<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
初詣は故郷の大前神社、地ビール、萌えキャラ、etc
初詣は、故郷の大前神社に行って来ました。

実は、僕はもう今日から、通常の生活に戻っております。

短いお正月でしたが、まあそれなり楽しみましたよ!!

昨日は、僕の田舎である、栃木県真岡市の大前神社に初詣に行って参りました。
昨年は、カミさんの病気のせいで、家族揃っての初詣は出来なかったので、今年は、ほんとに嬉しいかぎりですよ!!


この僕の故郷の大前神社は、1500年の歴史を誇る延喜式内の名社で、僕の家は、この神社の氏子であるとともに、僕の実家の墓は、この神社の敷地内にあり、新年を迎え、自分の家の墓参りした後で初詣をするなど、子供の時から、慣れ親しんだ神社でもあります。


ご祭神は福の神様のだいこく様とえびす様、開運招福の願いを叶えてくれるおめでたい神様です。


そんな、故郷の神社に初詣。

寒空の下、家族三人長い行列に並んでも、カミさんが一年を生き延び、新しい年を迎えら、その喜びは、まさに、並々ならぬ感謝の気持ちでいっぱいなわけで、そんな感謝の気持ちと共に、再び奇跡が起きる事を願い、さらなる命の時を切に願い、祈る思いも、益々強い物に成っていきます。


又来年も感謝の祈りを捧げるんだと、深く頭を下げたジュネ一家でございました。

そんな、参拝の列の中、偶然ですが、同級生であり、水族館劇場の看板役者であった鈴木藤一郎と出会いましたよ。
藤一郎とは、昨年12月にも、偶然メトロ東西で、鉢合わせしたばかり。
なんか、奴とは、今年は、縁が有るのかもしれません。

彼は芝居を辞めて、今は、舞台作りの仕事をしてます。
役者鈴木藤一郎のファンである僕としては、彼が又水族館劇場の舞台に立つ姿を見たい物です。
その前に、水族館劇場が復活してくれなきゃ困る訳で……。
今年は、水族館劇場の復活も強く祈りたい処です。

そんなサプライズもあった参拝後、熊手と、お札と、お守りを頂き、今年の初詣は無事終了。


後は、沢山の出店を覗いたり、お土産を買ったり。

出店で、モツ煮込と、ジャガバタを購入、一杯やって、又ブラブラ。

初詣ってやっぱり楽しいですね(笑)!!

お土産なんですが、実は前々から気になっていた、この神社の地ビール『金の使者』を購入しました。

金の使者とは、又たいそうな名前のビールですね。

「金運の神様」である大前恵比寿神社のご神水を使って製造した辛口で苦味は控えめのビールだそうです。
真岡産のショウガ汁を加えてあるそうで、どこまでも、神社(ジンジャー)に拘った一本みたいです。
ただ、一本700円、ちょっと高い気もしますが、まあ縁起物、ご利益が在ると思って呑めば、安い物です(笑)!!

いやあ、何処までも観光地化していく、大前神社。
ちょっと複雑な感じもありますが、まあ、日本の神様は、幾分俗っぽい方があってる気もしますしね(笑)。

そうそう、俗っぽいと言えは、なんと知らぬ間に、大前神社に、萌え系マスコットキャラクターを発見。

いやあ、これはビックリしましたよ!!
この等身大フィギュア、空ちゃんと言うらしく、バイク雑誌に連載されている「空ちゃんの旅」と言う、バイクマンガの主人公だそうで、大前神社には、「足尾山神社」と言う日本で唯一のバイクの安全祈願の神社が在って、
このマンガの作者 さんが地元の方で、毎日お参りに来てたらしく、そのよしみで、自らこのフィギュアを作って、五年前位に境内のお茶屋に飾ったとか、まあ詳しい事は分からないのですが……。
だから、正確に言うと、大前神社のマスコットキャラクターと言うより、境内のお茶屋の看板娘みたいなものらしいですが……。
しかし5年前からあったとはびっくりだな、僕は初めて見ましたよ。
気付かなかったんだな……。
今回はお茶屋から出て、縁起物売場のテントの中にいましたよ!!
いやあ、故郷の神社で出会う萌えキャラの等身大フィギュア、実に不思議な物でしたよ(笑)!!


故郷と言うものの、もう40年以上も離れて居れば、知らない事だらけに成るもんですよ(笑)。

まあ、なんだかんだで、2016年.家族三人で迎えられ、良い初詣が出来ました。


明日は、富岡八幡宮にでも行ってみようかな、皆さん、三が日は、終わりましたが、未だ初詣為さってない方は、ご近所の神社にお参りに行って下さいね!!
きっと良い事ありますよ!!


新年最初のライブは、10日日曜日の吉祥寺プラネットKでの、JAP工房主催のJAPナイト『明るい日本の夜明け』で、ロック初めさせて頂きます。
この日は、新年らしく、鏡割りで振る舞い酒しちゃいます。
それから、少しですが、なんか、僕の手作りのおつまみも、プレゼントしちゃうつもりです。
JAPナイトですが、居酒屋AUTO-MOD、そして新年会気分で、遊びに来て下さいね!!



1月10日 (日)
17:30 OPEN,18:00 START

出演
10日(日)
AUTO MOD
Junktion of Soul
イエローマンキーズ
松尾達志


@吉祥寺PLANET K  http://inter-planets.net/
前売り3500円、当日4000円(各日のみ)

と言う事で、今年も宜しくお願い申し上げます!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
デカバーZ、リニューアルしてました。
昨日は、用があって、デカバーZに寄って来ました。

丁度、新宿は酉の市だったんですね。
凄い人でしたよ。
花園神社の周辺は、屋台が、いっぱい、時間があったら、遊んで行きたかったな……。

まじ、人が進まなくて、やたら時間かかっちゃいましたが、何とか、そんな通行困難な歩道を三丁目から、区役所通りまで抜けて、デカバーZに寄ってきました。

デカバー行った ら、ポルコさんが、お店リニューアルしてました。

素顔のポルコさん中々の二枚目、後ろ姿に、男らしさを感じちゃいました(笑)!!

しかし、ポルコさん、中々アートな人ですよね!!

なんか、デカバー、益々可愛らしくしてましたよ!!

しかし、この店は、いつでも、手作り。

大工仕事から、電気屋、内装、何でも自分達でやってのけるんだから、大したもんですよ!!
親方のアドリアンは、まだ姿を見せてなかったです(笑)。
そんな、手作りクラブが、新宿のクラブシーンの中心に成ってるんだから、凄い話しです。

来年もデカダンスファミリーとは、深い付き合いに成りそうな感じです。

昨日深夜は、リニューアル記念イベントをやるみたいでしたよ!!
皆さん昨晩は、楽しまれましたか?!
僕も参加したかったのですが、今色々仕事が有って、中々参加出来ない状況ですね。
そんなデカバーで、ジュネ様専用特性カクテル作って貰って、一息。

このカクテル、旨いんですよ!!

興味の在る方は、ポルコさんに頼んでみて下さい。

未だ未だやる事あるんで、さっさと、おさらばしましたが、デカバーZ、良い宿り木ですよ。

来週は、新宿MARZで、東京ダークキャッスル、皆さん、今年最後のダークキャッスル、楽しんで下さいね!!
絶対遊びに来て下さいね!!
お待ちしてます!!

最高の布陣でお待ちしてますよ!!


TOKYO DARK CASTLE Vol.103
2015年12月5日 (土・深夜) @ 新宿 MARZ

《band》
AUTO-MOD
BAAL
Vanished Empire
W.O.R.M
D×U×S

《DJ》
Chihiro
TAIZO
Ray Trak
P.R.D.(Cold Cemetery/DxUxS)

Open / Start 24:00
Adv 3,000円 (+1drink)
Day 3,500円 (+1drink)

前売予約
http://tokyodarkcastle.org/info/reserve/reserve.html

TOKYO DARK CASTLE 公式サイト
http://tokyodarkcastle.org









東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
御心配お掛け致しました。
御心配お掛けしてすみません。


すみません、全くブログが、書けなくなってました。
一週間以上に渡る、更新なし状態に、随分皆様にも、御心配をお掛けしてしまった様です……。

理由は、色々有るんですが、兎に角、時間が無い事ですね。
忙殺と言う言葉が在りますが、正にそんな感じです。

かなり、精神的にも参ってまして、このままブログから逃げ出そうかとも思ってしまった位、ヤバイ状況に成ってしまいました。

しかし、ハロウィンキャッスルも終わり、これからも未だ未だ、やる事がいっぱいあり、皆様にお伝えしなくてはならない事も山程あるし、このまま腐り倒したら、只のキモいおっさんで終わってしまうので、兎に角、今日から、再開します。

ハロウィンキャッスルの事も、小出しにしてでも、兎に角今日からお伝えします。

本当に、御心配お掛けして申し訳御座いませんでした。

これからも、よろしくお願いします。

ジュネ





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
全ての癌と戦う方の為に祈ります!!
やっぱり癌は、怖いです、でも………

実は、一昨日、癌検診の結果を聞きに、病院行って来ました。

胃癌、大腸癌、前立腺癌、肺がん、ついでに肝炎検査も受けての、結果です。

残念ながら、全ての検査に於いて、何も引っかかりませんでした(笑)。

ちょっとショックだったな……。
何せ、僕は、バリバリエリートクラスの癌家系、間違いなく、癌で死ぬだろうと想定して、自分の収入と比べると、似つかわしく無い程の、結構ちゃんとした保険に入って居まして……(冷汗)。
其れも、あと2年位で、更新しなくちゃならなくて、そしたら、保険料が、今の二倍に跳ね上がるんで、その前に、解約して、死んだら家族に残す保険じゃなくて、家族に迷惑を掛けない保険に切り替える事に。
でも、今迄の保険が未だ期限内なので、最期にしっかり癌検査を受けてみるかと病院へ。
忙しい時間やりくりして、色々検査受けたんですが……。
実は、初期の小さいのが、軽く見つかったら、ちょっとした金が入るな、なんて不謹慎な事も考えて居たんですが……。
これが又、全く、箸にも棒にも引っかかりませんでした(苦笑)!!

まあ、保険なんて、そんな物ですよ!!
寧ろ、金が無駄になった事を喜ぶべきかと……(苦笑)。

でも、やっぱり、癌保険は、入って居た方が良いですよ!!

高い保険料に一番文句言ってたカミさんですが、今は、入ってて良かったと、つくづく言ってますよ(笑)!!

そんな病院から帰って来て、テレビをつけたら、鬼嫁北斗晶が乳癌に成ったなんてニュースが流れ、なんかしんみりしてたら、その日の夜、川島なお美さんが、やはり癌で亡くなられたと言う報道、ちょっとショックでしたね。

川島さんは、カミさんと同じ歳だった事もあり、激痩せ会見以来、かなり気にして居たんですが、駄目だったみたいですね。

うちのカミさんもショックを受けてましたね。

やっぱり癌は、怖いですよ。

ちいさな、初期癌位なら成っても良かったなんてマジで思ってた不謹慎な自分が、たいそうロクでもない奴だったと、深く反省いたしましたよ。

『日本人の二人に一人は、生涯で癌になり、日本人の三人に一人は、癌で死ぬ。』なんてさえ言われてる癌、やはり、今癌で無くても、決して他人事じゃない、病気です。

うちのカミさんも、三途の川の一歩手前まで、行ったんですが、抗がん剤が奇跡的効いてくれて、今は、見た目だけなら、健康な人間と何一つ変わらぬ生活をしています。
ただし、カミさんを助けてくれたイレッサと言うクスリは、突然効かなくなる薬でして、早い人だと二週間、長くて、一、二年で効かなくなると言われてる薬です。
やはり、癌への恐怖は常に、身近に有りますね。

そうなると、テレビで見る芸能人の癌関連のニュースは、其れこそ他人事とは思えず、見入ってしまいます。

三月には、電撃ネットワークの三五十五さんが亡くなり。
今年5月末には、俳優の今井雅之さんが、大腸癌で亡くなりました。
今井さんの最期のインタビューなど、壮絶でしたよね。

本当に、近頃有名人の方の癌による死が、続き、身内に癌患者をかかえる身と致しましては、その都度、悲痛な思いを味わいます。

今回の川島さんの死は、高濃度ビタミンC点滴治療をなさっていた様ですが、其れでも駄目だったのかとの失望感も感じてしまいました。

兎に角、癌は身近な物だと考えて下さい。
市町村の癌検診は必ずうけましょうね!!
そして、癌保険は、やっぱり入っていた方が、良いですよ!!

そして、今癌と戦っている皆さん、絶対癌に負けないで下さいね!!
癌治療も急激な速度で進歩しています。
もし、癌に成っても、悲観的に成らずに、兎に角笑いながら過ごして下さいね!!
これ、とっても大事な事ですよ!!
だから、うちのカミさんも、いつでも大笑いしてますよ!!

そして、癌なんかに負けないで下さいね!!

それから、会った事も無いけど、北斗晶さん、癌なんて、KOしちゃって下さいね!!
あなたなら、きっと癌も逃げてきます!!

それから、三五十五さん、今井雅之さん、川島なお美さん、癌との戦いお疲れ様でした、今は、安らかに、お休み下さい。
慎んで、御冥福をお祈り申し上げます!!

全ての癌と戦ってる方、そしてご家族の皆さん、本当に、頑張って下さいね!!
そして笑って生きて行きましょう!!

きっと勝利は、間近にありますよ!!

祈り


10月17日深夜日本最大のゴシックパーティで盛り上がりましょう!!


皆さん、ハロウィンの準備は、出来てますか?

もう直ぐ、東京ダークキャッスルのハロウィンパーティが近付いてきましたよ!!

今年も、夜のパレード、そして、朝までハロウィンパーティと、ハロウィンをとことん楽しみましょう!!



今年のハロウィンの出演バンドは、ほぼ、決定しましたので、発表します。
AUTO-MOD
Vanished Empire
HAT TRICKERS
KASSTRICK BACTERIA
REMNANT
666

合計6バンドが出演します。

DJ、ゴシックマーケットも、明日迄には、発表出来ると思います。

これから、毎日ハロウィンの情報流しますので、こまめなチェックお願いします!!

では。皆さん、今年のハロウィンも、東京ダークキャッスルで、楽しんで下さいね!!


東京ダークキャッスルVol.102
ハロウィンスペシャル!!

2015.10.17 (Sat) midnight at Shinjuku Christon Cafe
Open / Start 24:00
前売り A 3,000円
前売りB 5,000円(5ドリンク付き)

当日A 4000円(ドリンクなし)
6000円(5ドリンク付き)


前売予約
http://tokyodarkcastle.org/info/reserve/reserve.html

TOKYO DARK CASTLE 公式サイト
http://tokyodarkcastle.org/

《Band》
AUTO-MOD
Vanished Empire
HAT TRICKERS
KASSTRICK BACTERIA
REMNANT
666

《DJ》
DJ Chihiro
TAIZO
WAKANA
P.R.D.(Cold Cemetery/DxUxS)
裏口入学
Ray Trak


[Fashion Effects]
DALKIMA / PureOne Corset Works / TADACy /Fetis/galvanic/REINA/MERRYhoppingZOO/婀聞マリ
and more



10月17日のハロウィンキャッスルでお会いしましょう!!








東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
アニィのバースデー、次のダークキャッスル他色々!!
今日は、下北沢のGARDENで、アニィのバースデーライブです。


今日は、下北沢のGARDENで、アニィのバースデーライブです。

確か原田喧太君も出るって言ってたし、元キャロルの内海さんも出るとか、凄いライブに成りそうです。

しかし、僕は、どうしても今日中に、次のダークキャッスルのフライヤーのデザインの事で、デザイナーと打ち合わせしなくてはならなくて、プレゼントだけ届けて、下北沢から、代々木のデザイン事務所イントゥーザブルーに行かなくては、なりません。
まあ、仕方ないですね……。

ダークキャッスル捨てる訳には、行きませんからね……(笑)!!

そんな訳で、今、表参道ヒルズの長谷川商店で、プレゼント買いがてらに、軽く一杯、一杯位行かせて貰わないと、暑くて、やってられませんよ……(苦笑)!!

京都の『たまがわ』の無濾過生原酒の大吟醸デス!!

これは、アニィのプレゼントにしたお酒じゃありません(笑)。
でも、中々旨い酒でしたよ!!


これで、勢いつけて、下北沢でプレゼントをユキノに頼んで、AUTO-MODからアニィへの魂のメッセージを託します。
まあ、酒ですけどね(笑)!!
いや、酒はスピリット、ヤッパ魂なんですよ(笑)!!

そして僕はトボトボ代々木に行くのデス……。

アニィ、今晩がんばってね!!
あっ、もう始まってるかな……。

処で今回のダークキャッスルは、101回目、ドイツだ、秋田だ、ロシアだと、色んな処から、ゲストがやって来ます。
まあ、ドイツと秋田から来るのは、同一人物なんですけどね(笑)!!

ドイツから来るのは、GOTHIKAデス!!

数年前から、ドイツに渡り、ヨーロッパを主戦場として、活動するGOTHIKA。

彼らのヨーロッパでのプロフィールは、こんな感じです。

『Das IchのBruno Krammが主催するDanse Macabreレーベル所属。EBM・Synthpopの硬質なビートと80's New Waveを髣髴させるPOPなメロディーが特徴的なのVo)androとSyn)#449から構成されるデュオ。2009年よりドイツに移住し欧州を活動の拠点とする。Covenantの初来日公演のサポートやDas Ichとのロシア20都市に及ぶツアー、世界最大のGothicフェスティバルWave Gotik Treffenに2度出演等、過去7年の欧州ツアーで行われたライブ本数は計25ヶ国以上250本以上を数える。』

結構なもんでしょ(笑)!!
かなり頑張ってるんですよ!!

GOTHIKAの映像は、こんな感じです!!
https://www.youtube.com/watch?v=PBefYTz06IE


他に、ロシアから、美人DJがやって来ますよ!!

DJ Darklen


『2007年よりロシアのイルクーツクでDJやイベントオーガナイザーとしてのキャリアをスタートさせる。
以来ロシアやヨーロッパの様々な都市へDJとしての活動の場を広げる。彼女のスタイルは自らが影響を受けたダークエレクトロ・シンセポップ・エレクトロ系インダストリアルをベースとしているが、オーディエンスの要望に応じてオールドスクール・ゴシックロックやポストパンクなどフレキシブルに対応できる点にもある。ウクライナ最大のゴシックポータルのカメラマンも務める。』
だそうデス……。

実は、僕も詳しく知らないんデスが、まあ愉しみじゃないですか(笑)!!

他に、着実に実力をつけて来たREMNANT。


それから、とんでもないバンド見つけたかも知れないと思ってるのが、ダークキャッスル初登場のW.O.R.M インダストリアルなんですが、これ、面白そうデスよ!!

兎に角ハデです!!
早く映像見せたいデス!!

そして、10月17日土曜日は、ハロウィンですよ〜!!
キリストンカフェで、又々盛大にやっちゃいますよ!!

東京ダークキャッスルが一番光る闇の祭典、皆さんいまから、用意してて下さいね!!

そんなフライヤーを今から作って来ますよ!!
では、皆さん、アニィのバースデー、楽しんで下さいね!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




TOKYO DARK CASTLE Vol.101
2015年9月5日 (土・深夜) @ 新宿 MARZ



[Band]
AUTO-MOD / GOTHIKA/ REMNANT/ W.O.R.M
[DJ]
Chihiro / TAIZO / WAKANA
/DJ Darklen

[VJ]
Akky

Open / Start 24:00
Adv 3,000円 (+1drink)
Day 3,500円 (+1drink)
前売予約
近日中に受け付けます。


TOKYO DARK CASTLE 公式サイト
http://tokyodarkcastle.org/




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング