<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
昨日で花見は終わりましたかね……
昨日は浦安若潮公園で花見しました。


昨日は、カミさんの病院に付き合って、帰りに、お散歩バスに乗って、新浦安の若潮公園迄来てみました。

結構まだ未だ咲いてましたよ!!
散っても三分散りと言った処でした(笑)!!

今日天気が良ければ、まだまだいけるって感じだったんですがね……。

行ったのは、午後4時半を回ってましたが、シートを敷いて、花見してるママさんグループも、ちょこちょこ居ましたよ!!

しぶとく咲いてる桜好きです!!

なんでも、かんでも、パッと咲いて、パッと散るじゃ、寂しいじゃないですか……。
ちょっとは、粘りましょうよ!!
僕は、しぶとい方にかけますよ!!

カミさんへの愛ともにね(笑)!!
おかげ様で、カミさんの癌も、どんどん薄くなって来てます。
治らなくても、小さく成ってるって事だけで、嬉しい事です。

近所のコンビニで、お弁当とお酒買って来て、今年最後の桜に乾杯しました。

乾杯と言っても、酒呑んでるのは、基本僕だけですけどね(笑)!!
来年もカミさんと花見出来たら良いなとの思いも、込めましたよ。

実は、本格的な花見を2日の木曜日にの昼間、千鳥ヶ淵でしたんですが、時間が出来たら、アップします。

そんな訳で、今年も楽しませてくれた、日本の桜に、感謝です。

又、来年も楽しませて貰いましょう!!



あっ、今日からかなり寒くなるみたいです、皆さん風邪をひかない様に、気を付けて、お仕事頑張って下さいね!!







東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
今日が最後のお花見日和かも……。
今日が花見の最後のチャンスかも……。

今日は暖かく成りましたね!!

朝方、青山霊園を皮のコートを来て歩いて居たら、汗ばんでしまいましたよ!!

お花見ですが、東京の方は、今日が最後かもしれませんね。

明日からは、ぐっと気温が下がるそうですよ!!

もう、散りだしていますが、今日ならは、しっかり、桜吹雪と共に、2015年の桜、最後の散り際を楽しめると思いますよ!!

そんな、訳で、朝方青山霊園を歩いて来ましたけど、誰も花見なんかして居ませんでした。

しかし、まだ五 六分残る桜は、良い散り際を見せてますよ。

何よりお天気は、桜の花を最高に美しく見せてくれます。

週空け月曜日では、ございますが、今年未だ、花見のチャンスに恵まれなかった方、どうか、素敵な桜吹雪を楽しんで下さいね!!

桜も人間も散り際の美と言う物が在るんですよ!!
今のAUTO-MODも正に散り際、散り際推しでまいりますよ(笑)!!

そういや、今朝見つけちゃったんですよ、青山墓地の中で……、AUTO-MODのデビューアルバム、『デストピア』のジャケット撮影に使わせて頂いた墓石を!!

いやあ、30年の時を経てもちゃんと残っててくれたんですね。

昔写真に撮らせて頂いた時は、雑木に囲まれていたんですが、今はサッパリ刈り込まれ、不気味感は無くなってました(笑)。
しかし、誰のお墓なのかな……。
時が薄れてて、僕には読めませんでした。
そんな30年以上昔に、お世話に成ったお墓に、AUTO-MOD結成35周年をへて、此処まで続けてこれた事を感謝し、よくお祈りして来ました。

まあ、そんな訳で、今日が東京地区今年最後のお花見日和かも。
仕事帰りに、楽しんでみて下さいね!!

では、良い花見をお祈りしてますよ!!







東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
外苑いちょう祭りやってるんですが。
晴れたら、外苑いちょう祭り行きたいですね!!


何かすごく寒いですね
その上に昨日から雨が結構きついです。
クリスマス時期の寒さだとか………。

バタバタしてるうちに、いつのまにか、秋は終わってたんですね。

冬か……。
早いデス。

今年も神宮外苑のいちょう祭りが始まりました。

外苑前の銀杏達も、いい具合に色づいて来てるんですが、この雨じゃ残念ですよね。

一昨日外苑前に行く用があって、ちょっとだけ覗いたんですが、一昨日は、天気も良く、休日と言う事で、沢山の人が、銀杏のゴールデンゲートを愉しんでましたよ。

今年の神宮外苑いちょう祭りは、今月の15日から、12月8日(月)までみたいですよ。

しかし、四年振り位に来ましたが、なんか凄い人気の祭りに成ってましたよ!!

以前、こんなに沢山の人出を見た事が無かったたな……。

当然なんでしょうね、模擬店の数も半端無く増えてましたよ。

模擬店のほか、全国各地の特産品や名産品が集まり、正にちょっとしたお祭りに成ってましたよ(笑)。

唐揚げやさんがいっぱい出てましたよ。

ラーメン屋も三つ位でてたし。


地ビールとかホルモン、ご当地焼きそば、
鮎に焼き牡蠣、


焼きウニ

アンコウ鍋と

兎に角、色々な屋台が出て、何処も賑わってましたよ!!

ちょっとしたB級グルメフェスみたいに成ってましたよ!!

僕は、時間も無く忙しかったので、皆さんの楽しんでる姿だけ観て、帰りました。

なんとか、ユックリ来て、マッタリとお祭り愉しみたいものです。


まあ、天気が良く成ってくれないと、行く気に成りませんけどね(笑)。


そんな訳で、寒い雨で憂鬱な皆さんに、綺麗に色付いた外苑のいちょう祭りの模様をお届けします。

天気に成ったら、皆さんも足を運んでみたらいかがです。

結構楽しいですよ(笑)!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
中目黒の桜は明日あたり見頃になるかも。
JUGEMテーマ:お花見&桜
中目黒の桜は6分咲き!!


今日の朝ちょっと中目黒に顔出して来ました。

中目黒と言ったら、目黒川沿いの桜綺麗ですよね。

そんな目黒川の桜、六分咲かな、でもそれでもかなり枝ぶりがいいので、かなり観れる感じです。

そこらの桜の八分咲き、いや九部咲きくらいの感じで咲いてましたよ。

六分咲で、これなんだから、やっぱりここは桜は見事ですよね。

ここ、目黒川沿いの桜は、桜の下で、大宴会って感じじゃ無くて、歩きながら、楽しむのが良いみたいデスよ。

夜桜見物なら、4月1日〜4月10日まで、18:00〜21:00の時間帯で、ライトアップされますよ!!

四月の六日には、第28回中目黒桜まつりが開催されます。

10:00〜17:00 まで、吹奏楽・ピエロ・津軽三味線等なんかで盛り上がるみたいですよ!!

因み去年の目黒川の桜は、こんな感じでした。
http://genet.jugem.jp/?eid=4529


昨年は、昼間の花見を楽しみましたが、今年は、夜桜見物と洒落込もうと、思ってます。

川沿いの、カフェやレストランが、シャンパンとか出してるみたいで、さすが、お洒落な街の花見って感じを楽しめるみたいデスよ!!

そんな訳で、明日はもっと咲いてるんでしょうから、中目黒にお花見になんて、如何です。

僕は木曜日にでも行ってみようかなと思っています。

会ったら、声かけて下さいね(笑)!!

では、桜やっぱり楽しみましょうね!!

放射線気になる方と、花粉症の方には、こんな事書いてて御免なさいね!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
街はクリスマス、表参道イルミネーション!!
原宿は、すっかりクリスマス!!

先だって、何十年ぶりに、かみさんと原宿に。

定番となった表参道のイルミネーションも今年も煌びやかにきらめいてましたよ!!

このイルミネーション目当ての人が、あちこちで記念写真(笑)。
ほんと、クリスマスの定番スポットに成ってますね(笑)。

僕もお登りさんよろしく、たまには、かみさんもと、恥ずかしながらおばちゃんの写真も一枚(笑)。

見苦しい物、失礼いたしました(笑)。

しかし、この表参道のイルミネーションを見ると、クリスマス、年末なんだなと実感しますね。

原宿、表参道のクリスマスと言えば、他にラフォーレのツリーなんかも、昔から頑張ってますが、この二、三年、表参道ヒルズも面白い事やってますね。


表参道ヒルズでは、12月25日(水)まで「Omotesando Hills CHRISTMAS 2013」と題したクリスマスプロモーションが開催され、高さ14mの円筒状のスクリーンに、20分おきに、クリスマスらしい2種類の映像が、交互に、光を放ちます。

まあ、悪くはないですが、場所があかるいので、光の光源が、もっと明るくないと、インパクト薄いかもしれませんね。

まあ、でもクリスマス、いろんな耀きが、在った方が良いですしね!!


そんな、表参道を後に、竹下通りの方に。
SEX POT ReVeNGeや、サーモンさんの店に顔出しついでににフライヤー配り。

途中、原宿のHUBに寄って一杯。

原宿のHUB恐ろしく久しぶりだったな。
まあHUBは、どこに行っても変わりませんけどね……(笑)。

キューバリブレのジャンボと、定番フイッシュ&チップスでまったり。


やっぱり、フイッシュ&チップスには、ビネガーはかかせませんね。


ちょっとだけ、ロンドン気分、悪くはありませんよ(笑)!!

う〜ん、まだクリスマスじゃないけど、幾分今日はクリスマス気分かな


今年最後のライブでは、AUTO-MODの唯一のクリスマスソング『Bloody Christmas』をご披露する事となります。
街のクリスマス気分もしっかりリサーチしておかなきゃとクリスマス前の街に繰り出した、中々クリスマスには、似合わないジュネ様でございました。

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!!

復活ダークキャッスル第二弾は来年一月十一日!!




復活の興奮から四ヶ月、東京ダークキャッスルが、再びキリストンカフェで幻惑のゴシックナイトを開催!!

新年早々呆けボケのお正月気分をダークに塗り替えて遊びましょう!!

今回も凄いですよ!!
更に、今後様々な情報が追加されますので、追って発表いたします!!

TOKYO DARKCASTLE Vol.91

2014.01.11(Sat) at Shinjuku Christon Cafe

Open / Start 24:00
Adv 3,500円(1Drink付)
Day:A 4,000円(1Drink付)
Day:B 5,000円(5Drink付)
チケット予約はこちらをクリック!!

[Band]
AUTO-MOD / The CANDY SPOOKY THEATER / Vanished Empire / SEXLESS / KASSTRICK BACTERIA
[DJ]
Chihiro / nAo12xu(†13th Moon†) / TAIZO / WAKANA / RYO(SEX POT ReVeNGe) / アヤコシラタマ
[Fashion Show]
Dangerous nude & Triple*fortune
[Pole Dance]
Nasty Cat
[Fashion Effects]
JAP工房 / RITUALS by KENZO-A / 危機裸々商店 / Dangerous nude / Triple*fortune / SEX POT ReVeNGe / Takuya Angel / PureOne Corset Works / TADACy / Fetis / DALKIMA / NeQro / NNNC / 銀龍堂
[Photograph]
GR-TAKA


楽しみにしてて下さいね!!



処で、此方がAUTO-MODの今年最後のライブDeath!!
2013年12月15日(日)
東京ダークキャッスル presents 『apocalypsis meeting』

■出演 AUTO-MOD / bulb / DESTRUCT SYSTEM
■開場 18:00 / 開演 18:30
■前売 3,000円+1drink 当日 3,500円+1drink

■チケット発売日 2013年11月16日 (土)
■チケット取扱 東京ダークキャッスルHP (http://tokyodarkcastle.org/info/)
MARZメール予約 (marz_ticket@marz.jp)
※複数枚のご予約は4枚まででお願いします。
■チケット引換 当日の16:30〜17:50まで
※入場順は予約順では無く引換順。













東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング