<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今回のダークキャッスルバンド紹介!!
今回のダーキャバンド紹介



熱烈予約受付中
http://tokyodarkcastle.org/tdc/ticket-reservation/

[Live]
AUTO-MOD / bulb / BACTERIA / W.A.R.P. / REMNANT / SICth
今回のバンドは、ダークキャッスルの新展開を記念すべく、実力バンドを集めてみました。 今回久々のbulb やBACTERIA の出演は、非常に楽しみなものです。 どちらも、ダークキャッスルのクオリティを遺憾なく見せ付けてくれるバンドです。

と言う訳で、先ずは一番手に演奏してくれるのは、久々のbulb。

いやあ、マジ楽しみてす!!

シラタマちゃんのコケテッシュなボーカルが、新しいダークキャッスルの幕を開けてくれます。

ギターの律をはじめ、超実力者揃いのスーパーバンドbulbのめちゃくちゃ楽しいダークポップロックをマジ堪能して下さい!!


そして、BACTERIA 。

今、インディーシーンで、最も熱く、且つ信頼出来るバンドが、バクテリアですね。


オルタナ、インダストリアル、グランジ、パンク、ハードコア、ゴシック、あらゆる要素を持ちながら、独自の進化を遂げたスリーピースバンド。
その重厚なビートと破壊的サウンドに、脳味噌搔きむしられて下さい。

そして、これ又実力派、めちゃくちゃ楽しいダンスクレイジーカナブンが踊り狂う、宇宙人バンドW.A.R.P. 。

強力なビートと、出し惜しみしない放出力で、ダンサブルで、骨太のサイバービートロックをかましてくれます。
楽しい事、間違いなし!!
マジ最高デス!!
ダークキャッスルは、W.A.R.P. を常に押してます。
皆さん、W.A.R.P. を楽しんで下さい!!

そして、ダークキャッスルのゴシックカラーを満たしてくれるのが、REMNANT 。

ゴリゴリのバンドが多い中、耽美と、妖艶さで、ゴシックロックを聴かせてくれる、ダークキャッスルには、絶対必要なバンドです。
昨年のキリストンカフェでのライブでは、体調不調の為、実力を発揮する事が出来ませんでしたが、その後ヨーロッパツアーを敢行、そんなREMNANT は、ダークキャッスルに今年初の登場です。


前回の雪辱を果たす為にも、最高のライブをしてくれる事と思います!!

そして、今回初登場のバンドがSICthです。

久々のニューフェイスバンドSICthは、初期ポジティブパンクを強く感じる女性ヴォーカルバンド。

馨のエキセントリックなヴォーカルスタイルは、静と動の狭間に響く狂気を震わせ、その声を包見込む、初代THE ZOLGEのギタリストだったTAGOの弾くエッジの効いたギターが、そのSICthのサウンドをしっかりとしたロックサウンドに昇華させている。
このバンドがSICthが、ダークキャッスルにどんな闇をつくり出してくれるのか、非常に期待する処ですね。


そんなバンド陣に、我々AUTO-MODは、久々の新曲を披露して、新しいダークキャッスルを盛り上げるつもりです。
さあ、新しいダークキャッスル、いよいよ、今週の土曜日の深夜とマジ迫って来ました。

皆さん、新しいダークキャッスル、楽しんで下さいね!!

場所は、東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビルの地下二階のルイードk4と、同ビル5階のデカバーZですよ!!
お待ちしてますね!!


Tokyo-Shinjuku, Kabukicho 1-2-13, Shinko Bld.


[DJ]
Chihiro / TAIZO / WAKANA / Götediener / Takuya Angel / 裏口入学 / RayTrak / DORA(CyberAgeVooDoo) / kihito


[Gothic Bellydance]
MAYU

[Fashion Effects]
PureOne Corset Works / TADACy / …and More!!

[Photograph]
GR-TAKA

[公式カメラマン]
はっしん



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
ダークキャッスル迄あと11日!!
You can enter RUIDO K4&DecaBar Z.



熱烈予約受付中
http://tokyodarkcastle.org/tdc/ticket-reservation/

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル
Tokyo-Shinjuku, Kabukicho 1-2-13, Shinko Bld.




[Live]
AUTO-MOD / bulb / BACTERIA / W.A.R.P. / REMNANT / SICth

[DJ]
Chihiro / TAIZO / WAKANA / Götediener / Takuya Angel / 裏口入学 / RayTrak / DORA(CyberAgeVooDoo) / kihito

[Gothic Bellydance]

MAYU

[Fashion Effects]
PureOne Corset Works / TADACy / …and More!!

[Photograph]
GR-TAKA

[公式カメラマン]
はっしん
Open / Start 24:00
Adv : 3,500 円+drink
Door : 4,000円+ drink



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
7月1日 新しいダークキャッスルが誕生

今回のダークキャッスルは、DJの魅力を最大限に出し切りますよ!!
次回東京ダークキャッスル迄二週間を切りました。
今回は、新しい東京ダークキャッスルのスタートを飾るかの如く、DJ陣は、ダーキャオールスターズを投入。
なにせ、今回はアンダーグラウンドクラブの最高峰デカバーZを拠点とする事で、DJプレイも完璧な形で楽しんで頂けるんですから出し惜しみしちゃいられません!!
さあ、後は楽しんで頂くだけでございます。

処で、今回の舞台は、新宿歌舞伎町、区役所通りの新光ビル。
この新光ビルの地下2階と、5階が今回の東京暗黒城となるのです!!
東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビルの地下2階と5階にある、ライブハウスRUIDO K4とクラブDecaBar Zが今回のダークキャッスルの聖地となるのです。
同じビルに存在する、ライブハウスとクラブを繋げて、2フロアー同時開催として、ライブハウスである、RUIDO K4とクラブであるDecaBar Zを行き来自由にする事で、もっと自由な東京ダークキャッスルと言うダーク空間を楽しんで頂くつもりです。

しかし、正直言うと、不安もありますよ……!!
日本のゴシックシーンを何とか、よたりながらも、引っ張り続けた東京ダークキャッスルですが、やっぱりホームベースを失うってのは痛かったですね………。
新宿MARZを失い、次の聖地に選んだのが、今回の聖地、新宿歌舞伎町、区役所通りの新光ビル。
ライブハウスのルイードK4と、クラブのデカバーZを持つと言う、我々にとっては、かなり面白い場所です。
しかし、そのぶん対処しなくてはならない問題沢山あります。
かなり頭痛い話しもありますが、やっぱり、チャレンジ無くして、新しいものは生まれてきません。
ここは正念場、東京ダークキャッスル出演者、関係者一同で、力を合わせてやり遂げてみせますよ!!



そして、そんな新しい東京ダークキャッスルの最初の夜を華麗に彩る、ダークスタイルバンドとDJをしっかり集めて居ますよ!!
今回はまずDJ達をここに紹介致します。
DJ Chihiro
東京ダークキャッスルDJ陣達を率いる、日本のゴシックキング 『DJ Chihiro』 いつも、ご機嫌なダークタイムを作りだす、正に東京ダークキャッスルのキーパーソン。

今や日本のゴスシーンで、知らぬ者は居ない存在と成ったオンリーワンのDJです。
今回は、DJにとって最高の場所、デカバーZをこれから、どう使ってやってくか、すなわち、今回の東京ダークキャッスルの成功は、ある意味彼にかかってるって言っても過言じゃないです。
幅広く把握した、そのジャンルの広さは、唯一無二。
なんて、プレッシャーかましちゃいますが、マジ、今回期待してますよ。
今回も最高のゴシッククラブを約束してくれる事でしょう!!


DJ WAKANA

そして、DJ DJ Chihiroが、キングなら、正に東京ダークキャッスルのクイーンとも言うべき存在、今や彼女なくして、ダークキャッスルは語れない、もう一人のキーパーソンが、DJ WAKANAです。
東京ダークキャッスルの中でもひときわ目立つ存在。
魔女の様な容貌でフロアを魅了するWAKANAの姿は正にゴシッククイーン。
ハードなジャンルにも精通するWAKANAのDJ プレイ、今回もしっかり楽しんで下さい。


DJ TAIZO

AUTO-MODのダンサーとしても知られるDJ TAIZO。
その存在は、正にアンダーグラウンドの申し子。
そのDJ 歴は、正にベテランの領域。 誰よりも、1980年代のポジティブパンクに精通し、過去から、現在迄、ダークスタイルを誰よりも知る男。
今回も、不思議なTAIZOワールドに、引き込んでくれますよ!!
裏口入学
ここ、数年でダークキャッスルDJ陣の中でも、かなり目立つ存在と成って来た裏口入学。
そのスタイルは、かなり通を唸らせるテクニックを持ち、そのスタイリッシュなファッションと共に色々なジャンルのイベントからもオファーを受ける有望株です。
今回のフライヤーのセンター迄飾ってますので、更に期待してやって下さいね!!



RayTrak

ダークキャッスルで一番、ジェントルでスタイリッシュなDJ 。
其れがDJ RayTrakデス。
ダークキャッスルは元より、スチームパンク、フェテッシュ系イベントと、お洒落な場所で必ずプレイしている男。

本当に、引っ張りダコな人気DJです。
もう、ダークキャッスルに出て頂いて、二、三年に成るのかな…?
DJセンスも、抜群。
今回も、しっかり、バッチリ踊らせてくれますよ!!
皆さん、見逃さ無いです下さいね!!


Takuya ANGEL
今回も、DJ として登場してくれるのが、和ゴスブランドTakuya ANGELのオーナーデザイナーであるDJ Takuya ANGELです。

彼のDJ歴は長く、自らサウンドを作って行くスタイルは、関係者にしっかり支持された、絶対の存在であります。
過去、キリストンカフェでのダークキャッスルには、何度もDJとして登場してくれてますが、今回は又新しい一面を見せてくれるかも、本当に楽しみです!!
勿論、Takuya ANGELの販売もありますよ!!


Götediener
いつの間にか、ダークキャッスル常連DJに成ってしまっていた、ウッチーとKutaの二人の二人組みDJユニット。
まあ、元々Götedienerウッチーは、ダーキャ誕生の頃からウロウロしているベーシスト、ダーキャのステージにも何遍も上がっています。
そして、相方のKutaちゃんも馴染み過ぎるくらいの常連だし、その二人が組んだDJユニットがダーキャに合わない訳が無いってなわけで、ゴスセンス抜群で、駆け登って来ました。
今回も、目一杯ダークキャッスルしてくれる物と信じて居ます!!

DJ DORA

そして、本当は、一番の古株なんですが、色々ありまして……(笑)、長い放浪の旅から、帰って来た、放蕩DJ 、DJ DORA。
戻って来た途端に、調子に乗ってる感じも有りますが。
調子に乗らなきゃ、DORAじゃ無い(笑)!!
色々やらかしてくれますが、やっぱり東京ダークキャッスルには、ドラは合ってるのかな……?
何せこいつ、東京ダークキャッスル初代メインDJだった男ですからね(笑)!!
まあ、皆さんも一緒に調子に乗って踊っちゃって下さい!!
そんなDJ陣と共に、今回は新しい東京ダークキャッスルを楽しんで頂きますよ!!
実際、東京ダークキャッスルが此処まで来れたのは、DJ達の結束力のお陰でもあります。
大昔、反乱を起こしたDJも一人居ましたが(笑)、まあ其れも今じゃ笑話(大笑)。
これからも、素敵な夜が続く限り、世界中のアンダーグラウンドピィーポゥをそのクールなサウンドで楽しませて差し上げるつもりデス(笑)!!
そして、世界中のダークキャッスルのファンの皆さん、ダークキャッスルDJ達のご機嫌なサウンドで、死ぬ迄踊り続けて下さいね!!
You can enter RUIDO K4&DecaBar Z.


東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル
Tokyo-Shinjuku, Kabukicho 1-2-13, Shinko Bld.




[Live]
AUTO-MOD / bulb / BACTERIA / W.A.R.P. / REMNANT / SICth

[DJ]
Chihiro / TAIZO / WAKANA / Götediener / Takuya Angel / 裏口入学 / RayTrak / DORA(CyberAgeVooDoo) / kihito


[Gothic Bellydance]

MAYU


[Fashion Effects]
PureOne Corset Works / TADACy / …and More!!


[Photograph]
GR-TAKA


[公式カメラマン]
はっしん


Open / Start 24:00
Adv : 3,500 円+drink
Door : 4,000円+ drink



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
ダークキャッスル新しい場所を発表します。
土曜日は、朝迄お疲れ様でした!!


東京ダークキャッスルVol.113 ジャパンゴスデー、無事終了致しました。
又もや天気予報を覆し、晴天の中でのダークキャッスルの開催!!
ダークキャッスル、本当に雨降りませんね……。
夜中なので、晴天の必要は無いのですが、兎に角又々雨は降りませんでした(笑)!!
ダークキャッスルの開催時の降雨率は、もう既に2%切ってるかも、しれませんよ!!
なんだか話しがかなり脱線気味で始まりましたが、6日の土曜日は、本当にお疲れ様でした!!

今回の東京ダークキャッスルは、5月第1土曜日をジャパンゴスデーと決めて、初めてのジャパンゴスデーの一環としての開催でした。
まあ、いきなりジャパンゴスデーと言われても、なんだそりゃとなるのが関の山ですが……(笑)。
そりゃ、かなり強引でしたが、物事、やってみなくちゃ始まらない!!

やってみたら、結構もりあがるものですよ!!

素敵なお客様、いっぱいやって来て下さいましたよ!!

大阪のブルーさんカッコ良かったな!!
アギちゃん、今日も素敵だったな!!

ワカニャンは、クローン連れて来てるし(笑)!!

今回も海外から、素敵なお客様がいっぱい来て下さってました。

バンド、パフォーマンス、DJと怒涛のライブも堪能して頂けたかな!!

まあ、そんな訳で、今回、かなり独断的でございましたが、兎にも角にもジャパンゴスデー第一回目を発進させた訳で、まぁこういうものは、今後、大事に育てていけば良いものだと思いますので、皆さまには、今後とも5月の第1土曜日は、ジャパンゴスデーと言う事で、宜しくお願い致します!!

そして、そんな強引な開催でございましたが、そんなイベントに、今回たくさんお集まりを頂き、皆様には大変感謝いたしております。 本当にありがとうございました。

来年も5月の第一土曜日にジャパンゴスデーを開きます。 連動して何かゴスイベントを開きたいと言う方がいらっしゃいましたら連絡ください、一緒にジャパンゴスデーを盛り上げて行きましょう!!

と言う訳で、土曜日の深夜から朝迄本当にお疲れ様でした。
改めて、いらっしゃって下さいましたお客様、出演者、関係者の皆さま本当にお疲れ様でした。
本当にありがとうございました!!

レポートの方は、後日アップ致します。

処で、ここに、次のダークキャッスルの開催を発表いたします。

情報解禁

皆様ご存知の通り、東京ダークキャッスルは、渋谷から新宿MARZを本拠地として、新宿の地で、10年に渡り活動して参りましたが、昨年12月をもって、聖地MARZを去る事と成りました。
MARZなき後、その去就を注目されていた東京ダークキャッスルですが、遂に新しい場所をみつけました。
そして、遂に、7月の1日土曜日深夜に、東京ダークキャッスルは、新しい歴史を刻み始めます。

新しい場所は、新宿区役所通りに在る、新光ビルの二つのお店。

デカバーZとルイードK4デス!! 住所は、東京都新宿区歌舞伎町1-2-13. 新光ビル5F&B2.での二ヶ所同時開催となります。

デカバーZは、皆様ご存知のクラブイベント東京デカダンスを運営している怪しいフランス人アドリアンがその本拠地として作ったクラブです。
今やその存在は、アンダーグランドクラブシーンを牽引している、まさに東京地下クラブシーンの要の様なお店です。
雰囲気はあるし、音響も良いし、今や、DJ系アンダーグランドイベントには、欠かせない場所となっています そして、同じビルの地下二階には、ライブハウスとしては、まさに老舗中の老舗、あの新宿ルイードが、移転して出来た、新宿ルイードK4があります。
今回は、このK4が肝なんですよ!!
かなり悩みましたよ!!
やっぱりMARZってのは、ダークキャッスルをやるのには最高の場所だったんですよ!!
何せ音は最高に良いし、雰囲気もある。 交通の便が良い。
しかも、楽屋も中々たのしめる。
そして、スタッフが良いと、かなり好条件が並び、やはりダークキャッスルの聖地となるべき場所であった貴重なライブハウスでありました。
そして其れに替わる場所を見つける事は、かなり大変な事でありました。
しかし、其れをクリアすべき場所の発見はかなり難航しましたが、今回デカバーZとルイードK4を同時に使用する事で、殆どその問題をクリアする事ができました。
K4なら、音も、照明も、広さも申し分なく、又、交通の便も悪くはありません。
そして、デカバーZと共に使用する事で、異空間のイメージを作り上げる事が容易にさえなりました。
この同じビル内の二つの施設の同時開催は、初めての試みとなります。
ある意味画期的イベントとなる事は、間違いありません。
と言う事で、東京ダークキャッスルは、この最高のクラブと、老舗のライブハウスを同時に使って新光ビルの五階と地下二階をエレベーターで繋いだ、新しいダークキャッスルを開催致します。 当然行き来自由デス!!
又K4のエレベーターの前には、たくさんのゴシックフェッテッシブースを並べ、華やかな、アンダーグラウンドマーケットも楽しんで頂くつもりです。

そんな訳で、今回、 クラブとライブハウスの二つの異空間を繋げ、ダークキャッスルは、新たなる世界を作り上げます。


最高のDJ環境とライブ環境で、ゴス&インダストリアルの新たなる聖地を作り上げるつもりデス。 そして、そこに新たなる歴史を刻むのは、皆様です!!
どうか、皆様なりの、新しい東京ダークキャッスルを作って行って下さい!!

そんな、デカバーZ、ルイードK4同時開催の東京ダークキャッスル、第一回目は、7月1日、土曜深夜に開催されます。
そして、デカバーZ&ルイードK4記念すべき第1回目の出演バンドを発表します。
AUTO-MOD bulb BACTERIA W.A.R.P REMNANT SICth
以上6バンドが、新しいダークキャッスルの幕開けを彩ります!!
他に、ダンス、SMパフォーマンス、その他色々企画していますので、楽しみにしていて下さいね。
詳細は、数日中に発表いたします。
取り敢えず、7月1日の深夜は、バッチリ予定を空けておいて下さい!!


これからも、東京ダークキャッスルを宜しくお願い致します!!




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
明日の深夜はタクヤエンジェルのファッションショー
今回も、卓矢エンジェルのファッションショー、楽しませてくれますよ!!



遂に、明日の夜は、東京ダークキャッスル主催ジャパンゴスデーの第一回目を迎える事と成りました。

皆さん、ゴスの祭典、ジャパンゴスデーの準備できましたか?
東京ダークキャッスルは、ダークな人間による、ダークな皆様の為のダークパーティー。
そんな東京ダークキャッスルが提案した、ジャパンゴスデー、5月に開催される世界中のゴスなイベントと共に、ゴスな5月を楽しもうという魂胆デス!!
ワルプルギスの夜が終わった一番最初の土曜日の夜、日本で何かが起こるんデス!!

さあ、皆様も魔女に、悪魔に、そしてモンスターに成り切って日本のゴスの日を楽しんで下さい!!


そんな、ダークなゴスデーですが、そうは言っても、ポップなダークさだってやっぱり欲しいものです(笑)。
そんなダークキャッスルで、飛び切りカラフルなポップセンスで、ダークキャッスルの中でも異彩を放って来た一群が居ます。
Takuya Angel(タクヤエンジェル)、DJとしても活躍するデザイナーTakuya Angelが、率いるサイバージャパネスクブランドTakuya Angel。
日本調のその和ゴスブランドの愛好者は、エンジェラーと呼ばれ、世界的注目を集め、一時代を築きました。

東京ダークキャッスルでも、何度と無くファッションショーを開催、Takuya Angelは、いまでは、完全にダークキャッスルのファミリーです。

そして、今回の『ジャパンゴスデー』でも、ジャパニーズサイバーゴシックの異端児Takuya Angelのファッションショーが一年振りに東京ダークキャッスルのステージをきらびやかに飾ってくれる事になりました。

毎回、彼らが出る度に、会場が凄く盛り上がるんですよ(笑)!!

弾けたクールなモデル達。 奇抜な発想とで、いつでも皆んなを楽しませてくれる、ポップセンス。
そんなTakuya Angelショーが一年振りに東京ダークキャッスルのステージをきらびやかに飾ってくれますよ!!
今回も又々艶やかなジャパネスクサイバーの世界を繰り広げてくれます。
そんな、Takuya Angelオリジナル曲によるDJライブでショーを盛り上げてくれます。
昨年は、DJ機器の機材トラブルがあったので、今年はリベンジと、気合い充分で、明日のショーに臨んでいますよ!!

今又、海外から高い評価を得て居る、Takuya Angel、未だ未だ僕達を魅了してくれますよ!!


絶対見逃さないで下さいね!!
ジャパンゴスデー!!


2017.05.06(Sat Midnight) at Shinjuku Christon Cafe
■Open / Start 24:00
■Adv : 3,500円
■Door : 4,000円
 ※ドリンク購入の義務はありません。
■Fashion Discount : 上記各入場料から500円OFF
※入場時に特にクールなファッション・仮装・特殊メイクで御来場の方に、前売、当日料金ともに500円ディスカウント、更にフォトセッションを楽しんで頂けるスペシャルドレスコードです。

[Live]
AUTO-MOD
PHAIDIA
Vanished Empire
KASSTRICK BACTERIA

[DJ]
Chihiro
TAIZO
WAKANA
RayTrak
Götediener
裏口入学
DORA(CyberAgeVooDoo)


[Gothic SM]
性魔術緊縛師 †SHIMA Malphas†
Grotesque Athena

[Poledance]
NANCY&KAMI

[Fashion Show]
Takuya Angel

[Fashion Effects]
PureOne Corset Works
TADACy / …and More!!


[Photograph]
GR-TAKA

[公式カメラマン]
はっしん

▼about ID
当イベントはオールナイトイベントの為、18歳未満/高校生の方のご入場は出来ません。
ご入場の際には入り口でIDチェックを行いますので、必ず写真付き身分証明書をご持参ください。
IDとして有効なものは顔写真が載っていて、公的機関から発行されているものです。
(免許証・パスポート・住民基本台帳カード・学生証・社員証・taspoなど)
Under 18 & high school students are not admitted to enter as tonight’s event is overnight.
You’re required to show your ID at the entrance.
Without your ID,You’ll not be able to enter.
Please make sure to carry your ID with your picture on.
▼IDチェックについて
 ⇒http://tokyodarkcastle.org/tdc/?page_id=133
▼Shinjuku Christon Cafe
 ⇒http://chiristoncafe-shinjuku.com/
▼TOKYO DARK CASTLE公式サイト
 ⇒http://tokyodarkcastle.org/tdc/



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング