<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
AUTO-MODよりTaji卒業のお知らせ。
AUTO-MODよりTaji卒業のお知らせ。

AUTO-MODよりTaji卒業のお知らせ。
一週間前の金曜日、新宿SAMURAI で、やったSTREET BLOOD vol.7 でのライブを最期に、ドラマーのTajiが、四年と言う長いAUTO-MOD活動から、卒業致しました。

最期のステージ、僕は一人で感極まってましたよ(笑)!! 考えれば、継続して四年間叩いたと言う事は、AUTO-MODのドラマーの中での最長記録かもしれません。
Tajiくんは、AUTO-MOD最年少ドラマーとして、この四年間ほんとに良くやってくれました。
彼のスピード感のある、イケイケのドラミングは、僕をまじイケイケにしてくれましたよ(笑)!! 実際彼とやってたこの時間は、僕にとって、かなり楽しい時間でしたよ。
そして若さをしっかり頂きましたよ(笑)!!
Taji君、本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
皆様も、今後のTaji君の活躍に、注目して下さい。
そして、これからもTajiをしっかり応援して下さい。
宜しくお願いします。


尚、今後AUTO-MODは、当分の間、確かな方にサポートをお願いしながら、更なる高みを目指して行く所存であります。

今後ともAUTO-MOD、宜しくお願いいたします。

AUTO-MOD代表ジュネ



10月14日深夜のキリストンカフェでのハロウィンキャッスルは、更にパーワアップして皆様の前に現れますから、是非とも遊びに来て下さいね!!

TOKYO DARK CASTLE Vol.115


-Gothic Halloween-

??2017.10.14?(?Sat Midnight?) at Shijuku Christon Cafe
* Open / Start 24:00
* Adv : 3,000円
* Door : 3,500円
* 5drink ticket : 2,000円
* ※ドリンク購入の義務はありません。
* Special Dress Code : 上記各入場料から500円 OFF
* Ticket Reservation(前売予約)
http://tokyodarkcastle.org/tdc/ticket-reservation/ * Shinjuku Christon Cafe

[Live]
AUTO-MOD
PHAIDIA
Vanished Empire
ROSEMADDER

[DJ]
Chihiro
TAIZO
WAKANA?
Ray Trak
Götediener
裏口入学
DORA(CyberAgeVooDoo)
Takuya Angel

[Gothic SM]
性魔術緊縛師 †SHIMA Malphas†?
Grotesque Athena


[Poledance]
Nasty Dolls(Miho, Pino & Nancy)

[Magic Show]
ミラ狂美

[Performance]
MONT★SUCHT

[Fashion Effects]
PureOne Corset Works?
TADACy
Takuya Angel?
and more!

[Photograph]
GR-TAKA


[公式カメラマン]
はっしん

?about ID?当イベントはオールナイトイベントの為、18歳未満/高校生の方のご入場は出来ません。
?ご入場の際には入り口でIDチェックを行いますので、必ず写真付き身分証明書をご持参ください。
?IDとして有効なものは顔写真が載っていて、公的機関から発行されているものです。
?(免許証・パスポート・住民基本台帳カード・学生証・社員証・taspoなど) ⇒IDチェックについて
Under 18 & high school students are not admitted to enter as tonight’s event is overnight.
?You’re required to show your ID at the entrance.
?Without your ID,You’ll not be able to enter.
?Please make sure to carry your ID with your picture on.



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
明日金曜日ゴシックなライブがあります!!

明日、土曜目黒で、ゴシックなイベントがあります。

dieS / AUTO-MOD / PHAIDIA / FOXPILL CULT / Lament.


予約受付中
http://auto-mod.com/live.html#reserve


10月14のキリストンカフェのゴシックハロウィン前に、こちらのイベントでゴシックに盛り上がって下さいね!!
dieS presents
『見る幻に毒を盛れ2017-2DAYS SIX/NINE-』
2017.09.08 (Fri) @目黒 THE LIVE STATION

[出演]
dieS / AUTO-MOD / PHAIDIA / FOXPILL CULT / Lament.
* Open 17:30 / Start 18:00
* Adv : 3,000円(+1drink) / Door : 3,500円(+1drink)

* チケット取扱 : e+ (7/22 11:00発売)
* 入場順 : 1.e+ / バンド手売り → 2.バンド予約 → 3.当日券
* e+ (7/22 11:00発売)
* THE LIVE STATION



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
究極のラーメンライスを喰べました!!
究極のラーメンライスは、究極にしょっぱいラーメンでした(笑)。
とんでも無くしょっぱいラーメンを喰べました(笑)。
いやあ、僕は、かなり味の濃い物を食す、塩分取り過ぎ人間なんですが……。 そんな僕が、しょっぺえと頭を下げる様なラーメンを先日喰べてしまいましたよ……。

行ったのは、新橋にある、『麺屋7.5Hz 』と言うお店。
面白い名前のお店ですよね。
この7.5Hzのラーメンは、大阪の、『高井田系中華そば』と言うジャンルのラーメンだとか、僕は、この高井田系を喰べるのは、初めての体験。
この高井田系ってのは、大阪の中河内に伝わる、鶏ガラと昆布出汁で仕上げた、かなり醤油の濃いめの太麺の中華そばだそうです。
関西って、薄味ってイメージありますが、京都の京都の新福菜館本店のラーメンとか、びっくりする程真っ黒で、味が濃かったりしますよね。
でも、これが、マジ旨いんですよね!!

この高井田系もそんな感じかなと、やってきたんですが……。
いやあ、思ったよりずっとしょっぱかったですよ(笑)!!

頼んだのは、チャーシュー麺トッピング全部のせ1000円、中々ハードなラーメンでしたよ!!

どんぶりいっぱいのトッピングの端に見えるスープは、確かに真っ黒でした(笑)。

? ここでスープを1口すすると、こりゃかなりしょっぱいですね
しょっぱすぎて、旨味とか、コクとか、みんな消されている感じです。
新福菜館本店のラーメンの味の濃さとは、全く違うベクトルの味でしたね。
ちょっと、店の選択マズったかと、一瞬、後悔も滲み始めました……。
店名の『7.5Hz』って、人間の脳が最も良い状態のときの脳波らしくて、赤ちゃんの脳波がそうなんだそうで、でも、この味のしょっぱさ、なんかオタマで脳波掻き回されそうでしたよ(笑)!!
サラリーマンの街新橋で、こんなしょっぱいラーメン出して、リピーターつくのかな……? 以外とサラリーマン、ヘルシーですからね(笑)!! 実際、そう客も入ってなさそうだったし、やっぱりもう少しお手柔らかにして頂いた方が良いんじゃないのかな……。 こりゃあ、いくら醤油好きの関東人でも普通には、飲みほせないんじゃないかな……。 真っ黒スープに浸ったワシワシの中太麺も、すっかり醤油色に染まってます。 この麺旨いんですけどね。

スープを呑みながら麺をすすると、やっぱりしょっぱい(笑)!! そう言う時に、この青ネギが癒しになってくれます。
この青ネギ、マジ旨いデス!!
ネギだけが、神に感じられます(笑)!!

喰べ進めるうちに、次第に喉がしょっぱさを増し、それは、本能的にライスを欲っする状態に!!
そうだ、このラーメンは、ライスを頼んで、初めて味が完成するんだ、早くライスを頼むんだと、脳が命令を始め、ライス100円を注文!!
旨い、旨いデスよ!!
なんか、完璧にラーメンがオカズになりましたよ。
究極のラーメンライスです(笑)!!
麺まで、オカズになっちゃいますよ(笑)!!
ジューシーさは無いが、そんな肉もこのスープに浸ってりゃ、良いオカズになりますよ(笑)!!


海苔がこのしょっぱいスープに相まって、見事ご飯にフィットします。 ネギもメンマ、旨いです、味玉も中々です。
ライス、何杯でも喰べれそうデス、まあ、塩気のおかげですけどね(笑)!!
最後にライスぶち込んで喰べたら、濃かったけど、悪くなかったですよ(笑)!!

そう言う訳で、ラーメンライスにシフトチェンジして大正解!!
なんだったら、生卵溶いて、すき焼き風にして喰べるのも良いんじゃ無いかな!!
しかし、此処までオカズになるラーメンってどうなんでしょうね(大笑)!!

そう言う訳で、僕は、この7.5Hzを究極のラーメンライスの店として、認定致しました(笑)。
またラーメンライスが食べたくなったら訪れるかもしれません。
確かに、ジャンク感もあるし、ヤバイ、危険な癖になりそうな気もします(笑)。
でもその時までこの店もつかな……。
なんか、話によると、本場大阪の7.5Hzより、この新橋の7.5Hzの方が、断然しょっぱいと言う噂も耳にしましたし、又皆んなが皆んな、ラーメンライスを食べるわけではありませんからね……(笑)。

そういうわけで究極のラーメンライスの店は、究極にしょっぱいラーメンのお店でした。
皆さん塩分の取りすぎには注意して下さいね(笑)!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
DJキャッスルお疲れ様でした!!
DJキャッスルお疲れ様でした!!
昨日の朝は、DJキャッスルで遊んでました。
DJキャッスルって言うのは、基本的に東京ダークキャッスルとは、独立したイベントです。
まあ、DJ千尋に暖簾分けした、姉妹イベントと言ったら良いかな……。
今のヨーロッパのゴスシーンは、基本はクラブイベントで、DJがメインで、開催されています。
日本で最初のゴスイベント『イヴ・オブ・ニューチャーチ』もそんな感じでしたしね。
それに対して、僕が作った東京ダークキャッスルは、バンドの演奏、各種パフォーマンスなど、Liveを大々的に入れた東京スタイルで、新しいゴスイベントを作りあげて来ました。
しかし、Liveがメインのダークキャッスルでは、DJがベストな状態でプレーする事が出来無いと言う弊害も生じています。
そんな状況下で、東京ダークキャッスルのDJ達が、ダンス好きのゴシック クラバーの為に、伸び伸びとDJプレーを愉しめる様に作られたのかDJキャッスルです。
元々は、東京ダークキャッスルの一環として始まったのですが、今は、DJキャッスルは東京ダークキャッスルから独立した、DJ千尋のイベントとして、東京ダークキャッスルの姉妹イベントとして東京のダークシーンの一翼をになっています。
今は、デカバーZをホームとして、開催しています。
そんなDJキャッスル、昨夜、新宿の夜を又妖しく彩りましたよ!!
久々に、僕も、なんの責任も無いので、踊って、喋って、酒呑んで、まあ、気楽って良いものなんですね!!
マジ夜遊び愉しみましたよ!!
しっかり、DJ愉しみましたよ!!
そして、皆んなよりちょっとだけ早く帰りましたが、こんな事ダークキャッスルじゃ、ありえ無い事です。
なんか、帰りの電車の朝日が心地良くて、最高でしたよ!!
さあ次は、10月14日のハロウィンキャッスルです。
次は、又、キリストンカフェですよ!!
これが今年最期のダークキャッスルとなります。
さあ、最期のダークキャッスル、楽しんで下さいね!!
勿論今年も、パレードやっちゃいますよ!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
築地の火災から一月が過ぎようとしています。
やっぱり井上のラーメンが喰べたいよ!!
頑張れ井上!!

頑張れ築地 !!

9月になって、急に寒くなりましたね。
まるっきり、秋になってしまった様で、暑かった日の事なんて、忘れてしまいそうになって、成りそうです。 築地の火災から、約一月が経とうとしています。
なんか、世の中の記憶からは、築地の火事なんて、過去の話しみたい成ってるけど、あれは色んな意味で凄い火事でしたよ!!

今回の出火は、なんと、築地の玄関口とも言えるもんぜき通り。
築地場外の火災は、初めてでは有りませんが、やっぱりびっくりしましたよ!!
実は、鎮火したその数時間後、僕は築地にあるカミさんの病院に付き合うついでに、もんぜき通りに顔をだしたんです。
いや、もう、消防車やパトカーがもんぜき通りに横付けで騒然とした雰囲気でしたね。

沢山の警察、消防の方が現場検証をしていて、近寄れる雰囲気ではありませんでしたね。

やっぱり井上さんの辺りが一番凄くて、屋根が崩れ落ちかけています。

いやあ、思ったよりの被害の大きさにビックリしましたよ!!

僕にとっても、この区画は、馴染み過ぎる位の馴染みの場所。
特に、僕のソウルフードたるラーメン屋、築地井上の一画が出火元……。
そりゃ、マジ気になりましたよ……。

まあ、この井上さんの事は、ゆっくり語りますが、兎に角築地ラーメン井上周辺マジで大炎上でしたよ。

そして、あれから、約一ヶ月。
火元と成った木造長屋には、未だ青いビニールシートがしっかり張られたままです。
出火後暫くは、異様な匂いが鼻を突いていたもんぜき通りですが、今は、其れ程刺激的な匂いはしません。
てもも、やはり歩くと、未だに焦げ臭さは、感じます。
まあ、ビニールシートの中には、焼け残った残骸があるのだから、当たり前と言ったら当たり前ですがけどね。
でも、築地場外、しぶといデスよ(笑)!!
あの家事の鎮火したその日に、なんと直接被害を受けなかった裏通りは、いつもの通り営業してたし。

なんと警察の方の前を観光客も平気で歩いていましたよ(笑)!!

そして今は、もんぜき通りも、火元と成った一画を除き、「えっ、火事っていつの事?」と言いかねない位、築地場外市場は元気を取り戻しています。
築地は、もし、焼け野原になっても、一日後には、商売始めてる様な街なんですよ!!
バイタリティが凄いんです。
やっぱり元気を貰える街なんですよ!!

しかし、未だ、井上さんは、営業再開は、出来てませんね。
実は、残念な事に、今回の火事、出火元は、井上さんだったんですよ。
火事が鎮火した、三時間後位に、偶然もんぜき通りの交差点で、井上の若旦那が、僕を見つけてくれて、「済みませんね、こんなになっちゃって。」と声をかけてくれたので、「頑張って下さい!!」と答えたんですが、まさか若旦那も僕もその時は、井上が火元とは、つゆ程にも思ってなかったんじゃないかな。

火が出たのは、3日午後4時45分、そんな時間は、築地もんぜき通りは殆どシャッターが降りて人気は無い状態。
勿論井上さんも、店じまいした後。
そんな時間に火が出たってのは、当然不審火と思うのが当然。
実際築地場外では、数年前にも、起きた火災は、未だに原因不明なんじゃなかったかな……。
色々利権だなんだときな臭い話しもあるので、ひょっとしたら今回もと思ったのでしたが、今回は、井上さんの伝導過熱が原因と見られているとの事ですね。
井上さんは、鍋の火が消えているのを確認して店を出た」と言う事で、警視庁は調理中の伝導過熱が原因とみて調べているそうです。
「伝導過熱」とは、コンロなどの調理器具の熱がステンレスなどの防火板を通して、内部の可燃材に伝わるり発火する現象のことだそうです。
井上さんが入っていた店舗は、築地特有の長屋の木造建築、相当古い建物です。
井上さんは、営業にあたり、その木造壁に、ステンレスを張り、厨房として使ってきた訳で、厨房のコンロの熱がステンレスを超えて木製の壁に伝わって出火した訳です。
思うに、この壁は、井上さんの長年に渡る営業で、既に内側が熱で炭のような状態になっていたと考えられます。
そこに、あの猛暑、調理後、鍋の火はちゃんと消したものの、残念ながら、壁の中で、とんでもない事が起こってしまったと言う事の様にです。
目に見えない火災原因って怖いですね、 この「伝導過熱」での火災は、東京で、昨年20件以上発生していると言う話しですよ……。
今回は、幸い、けが人は出ていなかったようですが、今後井上さんが、損害補償の責任を負うかどうか、かなり気になる処です。
井上さんに重大な過失があった場合は、当然莫大な補償の責任が生じる事になります。 しかし、僕が腑に落ちないのは、消防署は点検の際、ちゃんとで伝導過熱について指導していたのでしょうか?
素人がみても、築地の建物は、マジやばいです。
まあ、作りは基本、戦後の闇市みたいなもんですから。
そんな築地で飲食店を営む井上さん、ましてや、あれだけの有名店なら、消防署は、当然目をつけて、厳しい指導をしていた筈なんですが、そこら辺どうだったんでしょうか?
建物の構造、その築年数、調理器具の設置位置と、総合的に考えれば、プロの眼なら、一目で今回の火災は予見出来たんじゃないでしょうか?
もし、今回、消防署の指導が、そこら辺をちゃんと指摘していない状態で許可を出していたなら、これは、井上さんだけの問題じゃ無いんじゃないでしょうか……。
ですので、そこら辺も踏まえて、今回の火災を考えた場合、 井上さんが、火の始末をちゃんとしていたのなら、重過失には当たらない可能性があるんじゃないかな……?
しかも、詳しい事は分かりませんが、失火責任法という法律があるそうで、単なる過失であれば責任は負わないと言うのがあるらしいのです。
まあ、もし。井上さんに責任が無いとなった場合でも、民事だ何だで、其れなりのデカイお金が必要となるんじゃないかな………。
もし、そうなるんだったら、井上さんには一刻も早く営業再開してそのための資金を作り出していただきたいと思います。
又、一井上ファンとしても、一刻も早く井上のラーメンが食べたいと言うのも本音でございます。

しながら現状としては、もんぜき通りのあの場所で、井上さんが営業再開する事はかなり難しいんじゃないかな……。
聞いた話によると、まずあの場所では、以前の様な木造建築を新たに作る事自体、今の消防法では、不可能らしいですよ。
そして、あの土地を所有する大家さんは、当然ですが、これを機会にあの場所にビルを建てるそうです。
今の入居者達は、建物が無くなった時点で、賃貸の契約が消えるとか……。
それで、もう既に、皆さん移転先を見つけ出しているとか。
きっと井上さんもどこか別の所での再起を計画してるんじゃないのかな…。
こんなこと言うと失礼かもしれませんが、この焼けた店舗の大家さんにとっては、今回の火災は願ったり叶ったりだったりして……。
いや、これは、あくまで私の下卑た想像ですので、お間違いの無い様に……。
でも、大家さんもこれから焼け跡の撤去作業だなんだと、新しいビルを建てるまで相当大変だとは思いますよ。
でも間違いないのは、もんぜき通りの入り口の一角はこれから全く違った外観を呈することになることです。

今築地は大きく変わろうとしています。
これも1つの時代の流れだったのかもしれません。
そういうわけで、これからどんどん築地が変わってきます。
しかし、全部コンクリート作りの理路整然とした築地なんて、誰も望んでなんかいないんですよ!!
築地のあのアジア的で、カオスに満ちたバイタリティこそが、世界中の人を惹きつける魅力なんですよ!!

だから例え鉄筋コンクリートに成ろうと、あのアジア的カオス感は残して貰いたいのです。
だからこそ、井上さん、そして築地の皆さんに頑張って貰いたい訳なんですよ!!
井上のラーメンは、まさに築地のカオスを象徴するような一杯なんですよ!!
あの、大雑把な作り方、 並々と入れられる白い粉(笑)!!

絶対溢れる並々と注がれたスープ。

メンマ、ワケギ、ネギの下には、どんぶり一杯のチャーシュー。

昔ながらの縮れ麺。

世界中の人間が、並ぶ、長い行列。

そして、大将のあの人柄(笑)!!

やっぱり井上は、築地を代表するラーメンなんデスよ!!
そして、築地の皆さんには、何とかあのカオスを残して貰いたいのデス!!
だから、声を大にして言いたいのデス!!
『がんばれ井上!!』

『早く井上のラーメンが喰いたいぞ!!』

『頑張れ築地、何があっても負けんなよ!!』
『いつまでもカオスのままでいろよ!!』

『頑張れ小池、もっと親身に成って考えろよ!!』
『築地泣かすんじゃねえぞ!!』

と、言う事で、築地井上の再開を待ち望み、熱いエールを送るジュネ様でございました。



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング