<< July 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今から、ショーバブこんぱるに行ってきます!!
笑座こんぱる、ショーもお料理も一新しましたよ!!


実は、今から、家族三人で、ショーバブに行くんですよ!!

ウチの家族は、基本、スポーツやゲーム、海だ山だ、レジャーランドだと旅行するより、外食や、観劇、映画、美術館、ショッピングみたいな、近場の屋内系の娯楽を愉しむ傾向に在りますね。

そんなウチの家族が最近ハマっている娯楽と言うと、やっぱり、ショーパブですかね(笑)。

銀座に在る、『笑座こんぱる』と言うショーパブに、割と顔をだしたりしてます。

まあ、ショーパブといっこの『こんぱる』系列にしか、行った事在りませんがね。

ショーパブって、楽しいですよ(笑)!!

なんも考えずに、心の底から愉しめます。

ダンサーさん達の頑張ってる姿を見てると、こっちもがんばらなくちゃって気になります(笑)!!

案外うちの家族の元気供給所になってるかな……(笑)。

そんな『笑座こんぱる』、年に2回程、ショーの出し物をチェンジするんです。

前回の『キネマ』を終了後、今年の3月30日より、新しい演目『ドラゴンナイト』を見せてくれてますが、これが仲々面白い。

オペラ座の怪人で始まる今回の『ドラゴンナイト』は、更に僕的には、ハマっちゃう、ご機嫌なショーになってましたよ!!

今回も、座長のティナさん

いつも、クールな顔してるのに、恐ろしい程女を感じる、凄い方です。

美羽さん

今回のショー『ドラゴンナイト』の美羽さんは、凄すぎです!!
今回のステージで、僕は美羽さんに、惚れてしまいました!!
兎に角、今回の美羽さんは、素敵過ぎます!!
皆さんも、美羽さん、応援してあげて下さい!!


そして、ニューフェースのニューハーフ、浅田麻ー子さん


こんな感じで揃った、三人のニューハーフさんにまじり、要所、要所では、それ以上の凄ささえ見せた、ニューフェースが、プリンセさんでした、

ニューハーフさん?なのかどうか分からない、ニューフェース、プリンセさん、凄くゴスっぽいんデスよ!!
彼女?が演じるオペラ座怪人、AUTO-MODのステージで、コラボしたい位素敵です。
カミさんと僕は、一度でファンになってしまいました。
絶対今日は、娘も、ファンに成る事間違い無しの逸材発見でした(笑)!!

又、若い、熱血ダンサー幸くん。

彼も、好きなんデスよ!!
彼のダンスは、キレキレで、見てて爽やかな位、やっぱり若いって良いですよねって感じ(笑)!!
今後もっと、肉体晒しながら、男の色気を出せたら、最高なんですけどね(笑)!!
兎に角、素敵な若者です!!
女性の方、応援してあげて下さいね!!


女性陣も、すばるさん、華さん達が素敵なダンスを見せてくれましたよ!!


それから、忘れてならない、オナベのATUSHIさん、そのコミカルな演技は、皆んなを和ませてくれました。

そんな、皆さんが見せてくれた、新しいショー『ドラゴンナイト』いや、楽しかったな!!

一時間のショータイム、アッと言う間に過ぎちゃいましたよ!!

そんな、新しいショーと供に、お料理も一新。

スモークサーモンのサラダ。

チキン南蛮

点心

お蕎麦は、天ぷらそばに成りました!!


トータルで、以前より、ボリューミーに感じましたよ!!


唯一つ残念だったのは、お気に入りの杏奈さんに逢えなかった事かな………。

杏奈さんは、妖艶で面白くて、その上、カミさんを元気付けてくれるとっても、素敵な方なんです。

そんな杏奈さんにも、今晩逢えるし!!

久しぶりに、家族三人で、ワーワー、キャーキャー、騒いでくるつもりです!!

皆さんも、一度銀座のショーパブ、『笑座こんぱる』に足を運んで見て下さい!!

では、楽しんできますね(笑)!!








東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
暑い夏、パクチーで頑張りましょう!!
昨晩の晩餐は、パクチー三昧!!


昨日は、昼間地元の名物八百屋、『行徳フード』で、パクチーを買ってきたので、鶏肉と野菜で、パクチー祭り!!

鶏肉を酒で低温でじっくりゆでて、ジュネ様得意のジュネ風『よだれ鶏』。


鶏皮ポン酢!!

和風です。
これだけは、パクチー入れませんでした(笑)!!

そして、チキンステーキのチリソースのレタス包み。

チリソースには、パクチーいっぱい入れました。


それから、豚汁じゃ無いけど、豚肉の味噌汁にも、パクチー入れちゃいました。


そんな、バクチー尽くしで、日本酒いっちゃいました!!

日本酒でパクチーも、又いい感じデス!!

そんな感じで、昨晩は、パクチー三昧!!

なんか、サッパリして、夏に最適でした!!

そんな訳で、今日も暑い一日がはじまりました!!

さあ、頑張って暑さを乗り切りましょう!!

そんな訳で、皆さん今日も身体に気を付けて、お仕事頑張って下さいね!!






東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
地元行徳の焼き鳥屋『大好き』お勧めです!!
地元行徳の焼き鳥屋『大好き』やっぱり愉しいお店です。

一月以上前の事になりますが、100回目のダークキャッスルあれは、流石に疲れましたよ(笑)!!
もう、打ち上げもしないのに、ヘロヘロで地元行徳に辿り着いたジュネ様……。
いやあ、マジ、完全燃焼で御座いましたよ(笑)。

あの日は、自宅に10時頃着いて、シャワーを浴びて、一人オリーチェをつまみに祝杯を挙げて、そのままバタンキュー(笑)。

16時半位迄寝てて、身体は重いながらも、幾分腹も減ってきて、飯でも喰べに行くかと起き上がり、家族と向かったのが、地元の旨い焼鳥屋『大好き』。



うちの家族は、三人ともこの店のファン。


安くて旨い、それに、焼き鳥以外のアイデア料理も在ったりと、色々楽しめる店なんで、たまにしか行きませんが、良く行きたいねと口に上がる店です。

中々の人気で、時間によっては、混んでてなかなか入れません。

この『大好き』行徳だけじゃ無く、浦安、森下、平井など全部で5店舗もだしてる、やり手の店でもあります!!

その上大将の、大池さんが元気いっぱい、これも人気の一つじゃないかな……。

今回も店の戸を開けると、いつもの様に、ねじり鉢巻きの大池さんが威勢良く焼き鳥を焼いてます。

今日も元気が充満してますよ(笑)!!

店開けて、まだ20分足らずなのに、半分以上席が埋まってましたよ!!
さすが日曜。
でも、早々5時半前の訪問でしたので、家族三人、楽に入店できましたけどね。

奥の座敷も空いてたけど、カウンターを選択。
お店の雰囲気楽しみながら、家族三人あーだの、こーだの、楽しい時間です。

今日は、なんとワインからスタート。
しかも赤、いやあ僕の嗜好、随分変わったもんですよね……(笑)。

あっさりしてて、嫌みのない、爽やかな赤でしたよ!!

焼き鳥屋さんで呑むワインなんて、こんな感じで十分ですよね(笑)!!

そりゃ、ラ・フォルジュなんかで一杯なんてのも、素敵だけど、そんな焼き鳥屋、却って嫌だな(笑)!!

そんな訳、乾杯で御座います。

ダークキャッスル100回記念の成功と、家族三人で、こうして再びこの『大好き』に来られる事に感謝でございます!!

そして、この日出されたお通しは、チーズ揚げ。

頭から、良いもんだしてくれますよ!!

ホント『大好き』のお通しは、いつも一捻りで、最初から楽しませてくれます!!!!

ワインにトロトロチーズ、もう間違い無いスタートとなりました。


今回は、厨房には、大池さんしか男性スタッフが居なくて、あとは女性スタッフ2名。

一人は、ベテランさん、もう一人の若いお姉さんは、新人さんって感じですね。

今日は、早い時間なので、売り切れ必至メニューの、『はつおち、銀皮、ぼんじり』からスタート。

はつおち、

そして、少量しか入らないと言うハツおち。

中々の美味、これ好きなんですよ!!
ちょいと鰻の倶利伽羅みたいな見た目ですが、風変わりな食感は愉しく、これはほんとに、旨いデス!!


銀皮

そして、銀皮150円。
こちらも、直ぐ無くなる希少部位。
ハツの周りの皮と言う事らしいけど、初めて喰べました。

ぼんじり

脂がいい感じに抜けた焼き加減がたまりません。

ねっく

鶏の首肉、世に言うせせり身デスね。
柔らかくて、好きな部位です。


ハツや砂肝なんて結構癖のある定番も、此処では、安心して旨いです(笑)。


鶏モツの薫製

今回目をひいたのがこの、鶏モツの薫製。
新商品なのかな?

これ旨かったですよ!!
そんなに薫製感は強く無く、良い感じにレバーの旨さが引き出されてて、実に良いつまみでしたよ!!

これ、定番になりそうですよ(笑)!!

ササミのワサビマヨネーズ

これ、ササミレンジャーって、五色セットの一つでもあるんですが、創作焼き鳥なんでしょうね(笑)!!

ピーマンチーズ

ここら辺で、『大好き』名物の、ピーマンチーズ220円。
ピーマンにチーズ入れて、豚バラ肉で巻いちゃってます!!
これ、チーズがとろっとして、旨いんですよ!!
ピーマンにチーズ入れて、豚バラ肉で巻いちゃってます!!
うちのかみさんは、これが一番の好物です(笑)。

そして定番月見つくね。

こちらは、二本セットで、260円。
卵を絡めて喰べる、人気メニューです!!

ふあふあエッグのニンニク焼き
ニンニクの旨みが、卵に移り、まろやかな味に仕上がってます。


軟骨

なんで骨の周りの肉って旨いんでしょつね……(笑)。
コリっとした軟骨と周りの肉を同時に喰べる食感、たまんないんですよね(笑)!!
旨いデス!!


当然締めは、ラーメンでしょう!!

鶏スープのアッサリ塩バターラーメン。

ツルッとした麺は、喉越しも良く、居酒屋のラーメンとしては、上出来ですよ!!

そんなラーメンで締めようとしてたんですが、どうも、もうちょっとばかり、お腹が、寂しくて……。

頼んでしまいました、大好き丼デス!!

早いはなし、焼き鳥丼デス!!
あっさり鶏スープと一緒に、キッチリ喰べさせて、頂きました。

やっぱり、ここに来たら、焼き鳥で締めよ るのが、スマートと言うものです!!

これで、本当にお腹いっぱいです!!

ダークキャッスルの打ち上げ1人でやった様なものです。


この日は、僕が疲れてたのもあって、些かセーブ気味だったので、家族三人で、7千5百円でお釣り来た感じでした。

楽し美味しい物を呑んで、喰べて、この値段なら、やっぱりこの店、大好きデスよ(笑)!!

ダークキャッスル100回記念企画をやらかした次の日、身体はガタガタでしたが、家族と心落ち着く一時を過ごした、ジュネ様でございました。

そんな訳で、僕の地元行徳の人気の焼き鳥屋『大好き』、行徳消防署の斜め前です。
浦安店・森下店・平井店も在るみたいだから、皆さんも一度いらしてみて下さいね!!

行徳発の焼き鳥の味をお楽しみ下さいね!!

取り敢えず、一月前のネタで、済みませんでした………(冷汗)!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
今日のランチは、冷製夏野菜カレーです!!
夏野菜カレーって良いですよね!!



先程某食堂で冷製夏野菜カレーなるものを頂きましたが、味はさておき、夏野菜の彩りが良いですよね!!

夏野菜って、なんか唆られるんですよ(笑)!!


取り敢えず、カレーソースは、冷たく冷やされています。

生唐辛子をトッピングしたので、かなり辛みも味わえますが、カボチャや茄子の甘みが柔らかく包んでくれます。

近頃、あんまり辛いのは、ちょっと敬遠気味かな……(笑)。

今度自宅で、冷製夏野菜カレー作ってみよう!!

夏野菜いっぱい載せたいですね!!


しかし、それにしても暑いですね!!
皆さん、熱中症に気を付けてくださいね!!

午後からのお仕事頑張って下さいね!!

(^O^)/



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
永谷園のお茶漬けで冷たい鰻茶漬け!!
今日の昼飯は、永谷園のお茶漬けで、冷たい鰻茶漬け!!


暑いですね……。

本当に嫌になります!!

そんな、暑い日を乗り切ろうと、今日喰べたのは、冷たい鰻茶漬け。

別に「ひつまぶし」じゃ有りません。

単なる鰻茶漬けです。

冷たい御飯の上に、鰻並べて、その上に永谷園のお茶漬けを掛けて、ワサビ載せて、その上から、冷たい水をぶっ掛けました。

お茶漬けじゃ無くて、水漬けですね(笑)!!

本当だったら、ちゃんと出汁とって、冷やして、冷たい出汁掛けたお茶漬けと行きたいところですが、暑くて、そんなまどろっこしい事やる気も起きません(笑)!!

まあ、出汁とった茶漬けと比べると、イマイチかも知れませんが、とにかくかき込んで、元気が出れば良いんです(笑)!!

ワサビと鰻、相性良いんですよ!!

これなら、いくらでも喰べられます。

贅沢言ったら、三つ葉位欲しかったな!!

まあ、良いでしょう、そんな訳で、今日の昼飯は、冷たい鰻茶漬けで、満足のジュネ様でございました!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング