<< February 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
築地井上のラーメンで元気復活!!
井上のラーメンで、風邪から脱出!!

昨日は、やっと風邪から九割がた抜け出せたとし、とりあえず復活宣言もした事だし、まずはラーメンでも行くかと、天気の不安定な朝の築地に顔をだしました。
朝の築地で、ラーメンと言ったら、やっぱり井上でございますよ!!
やっぱ、病み上がりには、井上辺りが最適でしょう(笑)!!

病み上がりに、コッテリ二郎ガッツリマシマシでパワーを付けようとは、とても今のジュネ様には、及びも付かぬ処でございまして、二郎復活には、まだまだ時間が掛かりそうですね(笑)。

まあ、僕にとっては、井上の中華そばも、かなりの元気フードなので、復活の狼煙には、最適なラーメンです。
そんな元気ラーメンを求めて、築地井上を訪問。
実は、今回の井上訪問が、なんと、初築地、随分と御無沙汰してたものです。
ですから、まだ今年は、ジローさんの顔もまだ見てはおりません(笑)。

そんな初築地、天気もイマイチだったせいかそんなに混んでは無かったですね。

五人程の列に並び、中を除くと、厨房を覗くと、中には大将1人。

あれ、補助さんどうしたんだろう……。

大将に聞いたら、なんかお兄ちゃん身体壊したみたいな事言ってたけど、どうなったんだろう……。

そんな、大将も、お疲れなのかな……、ちょいと元気がなかったな……。

大将元気出してくださいね、大将のラーメンで元気になってる奴らがいっぱい居るんですよ!!

さあ、いつも通り、白い粉と、元気を沢山投入して下さいよ(笑)!!

そんな、訳で、少しだけ元気無さめな大将の中華そば頂きます(笑)!!

もう、スープが、多過ぎて、トレイにスープこぼし捲り、それでもまだまだスープはいっぱい、どんだけ並々なんだよ〜(笑)!!

麺硬め、味濃いめのジュネ様仕様、ニンニクもしっかり載せました。

やっぱり旨いです!!
井上の中華そば、元気出ますよ!!

濃いめのスープに浸ったチャーシューが、ガッツリ元気をくれますよ!!

なんか、いつもより、ガツガツ行っちゃいました。

一気に食いまくり、元気いっぱい。

まだ、身体が本調子じゃないので、井上のラーメンだけ食べて、ぶらつく事もせず、おとなしく帰りました。

おかげでで、風邪も殆ど抜けたかな……。

僕も復活しますが、井上のお兄ちゃんも復活して貰いたいもんだな……。
そして、大将との新コンビの元気ラーメン、又喰べさせて下さいね!!




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
今日から復活いたします!!
ご心配おかけいたしました、今日から頑張って復活いたします!!

昨日まで身体が痛く、しんどい思いをしておりました。
しかし、なんとか生き返ったみたいデス。


風邪ひいた、味覚が無くなった、と言って、18日の書き込みを最後に、ブログも停止。
これだけ、停止してたのは、このブログ始まって以来の長期空白だったんじゃないかな……。
酒でも飲んでパッと行くかなんて気にも成れないし、実際ろくなもんも食べて無いし、頭痛いし、ブログどころろじゃないと言うか、余裕全く無かったですね……。
まあ、ブログネタは、昨年の忘年会から、かなり溜まりに溜まってるんですけどね………(冷汗)。
しかし、やっぱり書けませんでしたよ。

そんな訳で、かなり皆様には、御心配をお掛けしてしまいましたね。
ほんと、すみませんでした。

全ては、雪掻きから始まったんですさが、まぁ風邪も酷かった上、その後イレギュラーにハードな仕事が入り、風邪が幾分治りかった時に、又仕事で悪化させる。そんな悪循環を繰り返し、仕事してるか、自宅のベッドで震えてるかだけの1週間を過ごしてしまいました。


兎に角一週間も、ブログを放置していたことなんて、ほんとここ何年なかったことです。
ブログだけでなく、いろんな事が、停止してしまい。
最悪の一週間。
そんなガタガタな一週間の中、いろんな事がありました。

先ず、先だって18日にビジュアルトラップの近藤君の奥様玲子さんが亡くなられました。
心筋梗塞との事。


玲子さんは、ギ装置Rと言う名でネットで活躍されてた、不思議な美女で、僕も十分に彼女の事を知っている訳じゃないんですが、まあ謎の美女ギ装置Rの一ファンで在った事は確かですね。


このブログにも何度か登場してますが、最後にお会いしたのは、昨年五月の代々木公園で開催されたタイフェスティバル(genet.jugem.jp/?eid=4591
)でした。
近藤君とご夫妻で来られこてた処、あの何万人と言う人混みの中、偶然お会い出来たのが、最後でしたね。
玲子さんが僕を見つけ走って来てくれました(笑)。
何かやっぱり縁があったんでしょうね。

そんなギ装置Rこと、近藤玲子女史が亡く成ったと言うショッキングなニュースが飛び込んで来たのは、この 超ファッキンな風邪の真っ只中。まるっきり動けない時でした。
おかげで、通夜にも葬儀にも行けなかった…………。
葬儀が非常に苦手な僕ですが、彼女との別れは、顔出したかったな……。
この場をお借りして、謹んでお悔やみ申し上げます。
ギーさん、今度はあの世とやらで、又呑みましょう!!



そんな中、今度は遠藤ミチロウさんが入院したとの情報が……。
「2月20日夜、遠藤ミチロウ急病の為入院を致しま した。」
「病状など現在のところ不明」として病名や症状も明かされていません。

僕の風邪とミチロウさんの今回の入院をダブらせて、心配して下さる方も多く、僕も他人事では無いなと、痛み入った次第でございます。

いゃあ、みっちゃんとは、二年くらい前に、亀戸ハードコアで共演したのが最後かな。

大丈夫かな………?!
確か63くらいだよな…………。
僕より全然先輩なんだよな………。
あの歳で、1人で全国をフォークギター一本持って廻ってるんだから、頭の下がる思いですよ。
自分の事より、ミチロウさんの心配してしまいました。
しかし、病名や症状明かされずってのは、かなり気掛かりですね。
ミチロウさん、早く元気になって下さいね!!


そして、一昨日は、先週共演した、イギリスのポジティブパンクバンド、『セックスギャングチルドレン』のアンディが、帰国前の最後の東京と言う事で、ちょいと呑み会が
予定されてたんだけど、此方も風邪のせいで、残念ながら欠席させて頂きました。

15日のライブの後に、素敵なインタビューを頂き、ナイスな収録は出来てるんですが、なんか最後に、又話ししたかったな………。
本当に、ナイスな奴でしたよ!!
又機会が在ったら、一緒にやりたいミュージシャンですね。

そんな、こんなで、とことん風邪に潰された、一週間でございましたが、なんとかまだ生きて居ます。

徐々に、本日辺りから復活デス!!
今後とも頑張りますので、またこれまで通り、皆様よろしくお願いいたします。
では、今日も一日頑張りましょう!!




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
悲しきカレーうどん……(涙)。
風邪のせいで、味覚がおかしくなってます。

何とか、乗り切ってますが、やっぱり色々おかしいDeath!!

昨日は、まじハードな風邪ひきまして、かなりつらい状態でしたが、兎に角無理矢理熱々の鍋食べて、大汗ぶっかいて、薬飲んで寝たら、有る程度動ける様になりました。

当然早起きして、仕事行きましたよ!!

でも、本音は、今日一日寝ていたかったな……。

取り敢えず、昼は、カレーうどんを喰べたんですが……、なんか味が良く分かりません。


麺がやけに柔らかかったけど、僕の身体を気遣ってくれたのかな………。

正に病人食、ありがとうございました(苦笑)。

しかし、普段から、多分に味覚障害?の僕ですが、これ程味が分からないのは、やっぱり風邪のせいなんでしょうね……。

味がわからない、悲しいデスよね……(笑)。

振り返さない様に、気をつけます。

そんな訳で、今日のランチは、悲しきカレーうどんでございました(笑)!!


頑張ります!!






東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
酷い風邪ひきました、泣きそうです!!
寒気がとまりません。


風邪ひきました本当につらいです。

寒気がとまりません。

今から寝ます。

明日も早いです……。

早く元気に成ったら、又上海軒で、熱燗の紹興酒で、クビリたいですね。


ピータンつまんで!!


豚足かじって!!


黒酢酢豚。


早く元気になりたいです!!


早く『時の葬列』の記事をアップしたいです。


だから、おやすみなさい。

明日の朝迄に、必ず治さないと……(冷汗)。

パートタイムミュージシャンは、辛いですな(笑)!!

頑張ります!!





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
《拡散希望》時の葬列開催致します!!
時の葬列やりますよ!!


東京はやや晴れてきましたね。
まだ、あちこちに大雪の爪痕が残る関東地方ですが、何とか東京は、このまま、日常を取り戻すことになるのでしょうか。

とりあえず現在、雪が降ってる訳でもないし、雨も止んでるし、除雪作業も住んでるようですし、今日の夕方5時から吉祥寺CLUB SEATAで、予定されている、『時の葬列〜方舟の章 Vol. 2〜』 は予定通り開催されます。

僕は、今からリハーサルです。
ミュージシャンは、全員間に合ったみたいです。

現在都内の交通機関は九割方動いてる感じかな。
夕方には、ほぼ全面的に動き出すんじゃないかな………。
帰りの電車は、今度は、風が幾分心配ですが、きっとなんとか成るでしょう(笑)。

ある意味この記録的大雪の次の日の『時の葬列』と言う事で、かなり印象に残るコンサートができるかもしれません(笑)。

しかしセックスガャングチルドレンの連中、日本に着いた途端に、この大雪だから、いささかびっくりしたんじゃないのかな(笑)。
まあ、連中ロンドンから来たんですから、こんな雪どうって事ないってもんでしょうけどね(笑)!!


まあ、がんばりますので宜しくお願いいたします。


そんな訳で、本日17時から、吉祥寺CLUB SEATAでお待ちして居りますので、皆さん是非いらして下さいね!!

ジュネ



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング