<< June 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
三軒茶屋で、上品な串カツ屋さん見つけました。
創業27年の、赤坂の料亭が作った串カツ屋さんデス!!


今月のはじめ、水族館劇場を観に行った帰りに、家族で三軒茶屋の串カツ屋で、軽く一杯頂きました。

あの、水族館劇場の刹那のスペクタクルを観劇した後、夕食を喰べて無かったジュネ様一家は、馴染みの薄い、三軒茶屋の裏通りをウロウロ。

なんか、三軒茶屋の店って、何かわかん無いけど、敷居が高く感じちゃうんですよね。
近くとも言え無い事もない、下北沢に長らく住んでた時も、何故か、殆ど足を延ばす事が無かった街でしたよ!!

何故三軒茶屋に行かないか、何なんだろう、全く分かりませんが、兎に角僕は、三軒茶屋に縁遠い、それは間違いない事実ですね。

そんな三軒茶屋、うろついてみたんですが、中々鼻が効きません……。

そんな僕達家族、かなり駅近くまで、歩いて来た時、一軒の串カツ屋に遭遇。

場所は三軒茶屋の西友の裏と言うか、茶沢通りの1本裏手、ちょいと見キレイだし、和食なのに、テラス席が在ったりと、ちょいとお洒落な感じもしたし、うちの家族
は全員、あのデンジェラスな新世界を堪能した位、かなりの串カツ好き(笑)。
「久しぶりに、串カツも良いんじゃない!!」と、なんの躊躇も無く店の中に!!

店の名前は、『喜楽堂』、赤坂で27年やってる「赤坂 光楽亭」がカジュアル狙いで、三軒茶屋にオープンした串カツ屋さんらしいです。

どうやらこのお店、昼間の2時から営業してるらしいですよ!!
昼間から、テラス席で、生ピールぐびりながら、串カツつまんだりしたら、最高でしょうね(笑)!!

機会が在ったら、是非、昼間寄ってみたいですね!!

そんな店の中に入ると、店内は清潔そうな、明るいお店ですね。

中央に、15人程座れそうな、コの字型のカウンター。
決して、狭苦しい感じの店では無いのですが、それでも、店内が満員に成ったら、ちょっときついかもしれませんね!!
まあ、狭い店内で、見知らぬ同士が、肩寄せあって呑む酒も、又良いものですけどね(笑)!!
でも、雰囲気、ここ最初は、立ち呑み屋だったんじゃないかな……。
なんかそんな気がします。

店内には、大きなテレビで何か番組が放送されてました。
ここら辺で、敷居の高さは、まるっきり無くなりますね(笑)。
赤坂の27年の日本料理屋が何ちゃらかんたらは、全く関係なくなります(笑)。
まあ、串カツを楽しもうじゃありませんか(笑)!!

先客は7人程、年齢層はバラバラ、みんなゆったり楽しんでますよ!!

お店は、板長さんのような方と、他に若い男性二人の計三人のスタッフで動かしてました。


この日は、もう9時もとっくに、廻ってたし、今からガッツリ呑むぞって感じでも無かったので、軽めでいこうと、レモンサワーで乾杯!!

恒例のお疲れ様で、ございます!!
サワーは、330円、レモンサワーは、350円、串カツ屋としては、ちょっとだけ高いかな……(笑)。

お通しに、キャベツが出てきます。
串カツ屋の基本ですよね!!

そして、頼んだのは、

玉ねぎ120円


タコ140円


厚切りハム140円、チョリソー150円、ウズラ玉子140円、海老200円

ここ、『喜楽堂』の串揚げは、日本料理の店が出した店だけあって、サクッとした、薄い衣に包まれた、幾分小さめな上品な串カツです。
割りと美味しい、串カツですよ!!
上品デスけどね……(笑)!!

大阪の串カツ屋みたいな、エネルギッシュで、大胆不敵な串カツでは在りませんが、食べ方は、カウンターの甘めのソースに、一気にドボンの大阪スタイル!!
当然二度づけ禁止ですよ!!

どっちかと言うと、女性向けのお店かもしれませんね!!

母体が赤坂の料亭と言う事でしたが、値段は庶民的かな、80円から、高くても、200円位だったかな!!

サイズの小ささが、少しその値段を高く感じさせますが、まあ、たまにお上品に、串カツを喰べても良いじゃ在りませんか(笑)!!

小学生にして、大阪新世界デビューを果した、我が娘も、いつも僕が連れてく、ジャンク感満載な、串カツ屋じゃない、落ち着いた、清潔感の在る三軒茶屋の串カツ屋さんの、ゆったり気分を楽しみながら、串カツを楽しみ、先程観て来た、水族館劇場の芝居の話しに、華を咲かせます。

この店を選らんで、以外にナイスな選択だったかもしれませんよ(笑)!!

そんな中、ちょいと気になるメニューを発見!!
なんとあんぱんデスよ、あんぱん(笑)!!

値段は120円、これ旨かったな!!
名前の通り、あんぱんを揚げたものが串に刺さって出て来ます。

表面が、カリッと揚がったあんぱん、中のあんこが熱々です(笑)!!
これは、僕的には、大ヒットでしたよ!!
当然ソース何て付けませんよ(笑)!!
なんか、揚げたての揚げパンって、中々喰べれ無いじゃないですか、ちょいとしたアイデアの勝利ですね!!
これなら、カレーパンなんかも、メニューに加えて頂きたいと、マジで思ってしまいましたね(笑)!!

そんな、あんぱんを頂いた後で、オニギリなども頂いてまったり。

コストパフォーマンス的には、そんなお勧めでも在りませんが、僕的には、気に入りましたよ!!

最後に、豚ばら150円と、アサリ150円をオーダー。

テーブルには、味噌カツソースも置いて在ったので、豚ばらには、味噌カツ様のソースをかけてみたが、あまり美味しく無かったな……。

僕は、やっぱりソース派って事ですかね!!

そして、アサリは、確かにアサリだったけど、今一つ、アサリ感が希薄な感じがしたな……(笑)!!
ソースに味が負けたかな……。
アサリは、塩で喰べた方が良かったのかな……。

まあ、何だかんだ言って、レモンサワーを三杯位呑んで終了!!

飛び切りのアングラ劇鑑賞の後に、美味しい串カツを楽しめましたよ(笑)!!

確かに、家族三人で、5000円前後で済んだんじゃ無かったかな。

又機会が、在ったら寄ってみたい串カツ屋さんでした。


サブカルTVショー『フェティッシュダディーのゴスTV』作成の為、編集や撮影の為のスタッフを募集してます。
スキルを持ってらっしゃる方大歓迎、僕と一緒、番組を作ってみたい方、連絡待ってます!!
宜しくお願いします!!



人気ブログランキング
人気ブログランキングぽちっとなで、宜しくお願いします。も忘れないで下さいね!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
一皿90円はま寿司、笑っちゃう楽しさ!
回転鮨で、エクレア廻って来ちゃいましたよ!!



今日、夕飯で、今年初春に出来た、一皿90円の回転鮨『はま寿司』に行ってみました。


この『はま寿司』は、牛丼の『すきや』や『なか卯』、ファミレスのココスやビックボーイを展開する、ゼンショウが、仕掛けた回転鮨店です。

もう、出来てから、かなりの時間が経ってたんですが、いつも人がいっぱいみたいだし、「一皿90円(平日価格)ってどうなんだろう…」って思いが、今まで、行くのを躊躇させて来ました。

でも何と無く今日は、そんな『はま寿司』に行ってみました。

結構広いんですよ!!

客待ちが結構出来る位に、人が入ってますね。
六時半過ぎ、家族連れが、どんどん入って来ます。
子供達が駆け回り、大声で駆け回ったりと、まさに、ファミレス状態。
元々、この店舗は、同じゼンショウが手掛ける、和食ファミレス『華屋与兵衛』が在った店、敷居が更に下がったと言う何処でしょうか(笑)。

そんな賑やかな、『はま寿司』の一皿90円の回転鮨、今日は、しっかり頂く事にしました。


注文は、タッチパネル式、長いレーンを、ずっと寿司が流れています。


そんな、レーンを流れて来たのは、何とエクレア!!

えっ、エクレア……。

今日は、エクレアにやたら縁が在る日だな……。

でも、流石に喰べる気しませんでした……(笑)。

やっぱり、今日二つ目のガッカリエクレアを喰べたら、ちょっと立ち直れなさそうだったし。

そんな訳で、普通の寿司を頂く事に

と言いながら、この『はま寿司』、何か、普通の寿司じゃ、在りませんよ!!
なんか、変なメニューがいっぱいデス!!

真いかの天ぷら握りガーリックソース


えびカッテージバシル


生ハムカッテージチーズバジルソース


ローストビーフガーリックソース


アサリバター


炙り海老チーズ


なんだか、普通の寿司じゃ、在りませんよね(笑)!!
笑っちゃいますよね!!

でも、この変な寿司、結構楽しいじゃないですか!!

以外と、酒のツマミになりますよ!!

そして、ラーメン280円位だったかな!!

悪く無いですよ!!

エビとアボカドのシーザーサラダ150円!!


アオサの味噌汁100円!!

これは、かなり旨いです!!

みんな、寿司じゃないんじゃないかと思える物ばっかり!!
まあ、ラーメンと味噌汁、サラダは、最初から寿司じゃ在りませんけどね(笑)!!

しかし、90円の寿司と言いながら、こういうネタは、楽しく、いけてるかもしれませんね(笑)!!

まあ、普通の寿司も、適当に喰える物も、ありましたよ!!

姿ヤリイカ!!


漬けサーモン




藻塩で頂いたら、結構美味しかったデスよ!!

サーモンの西京味噌炙り

ちょっと変わってますけどね(笑)!!

そして、カリフォルニアロール

これは、もう、寿司と言って良いんじゃないかな!!


そんなこんなで、平日90円の寿司、『はま寿司』で、思ったより、楽しめたジュネ様でございました!!
こんな、回転鮨、たまには、良いかもしれませんね。

でも、やっぱり寿司屋ってより、変わったファミレスって感覚かな(笑)!!

エクレアは、頂きませんでしたが、十分B級グルメを楽しんだジュネ様でございました(笑)!!

サブカルTVショー『フェティッシュダディーのゴスTV』作成の為、編集や撮影の為のスタッフを募集してます。
スキルを持ってらっしゃる方大歓迎、僕と一緒、番組を作ってみたい方、連絡待ってます!!
宜しくお願いします!!



人気ブログランキング
人気ブログランキングぽちっとなで、宜しくお願いします。も忘れないで下さいね!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
美味しいエクレアが喰べたい!!
気分は、エクレアなんだかんだけど……。


さっき、駅のヒロタの売店で、『「美味しいエクレア 」あと二日で、販売終了』と書いてある、POPに引っかかってしまいました。

200円、朝飯も喰ってなかったので、昼飯前に、そのままホームの影で喰べちゃったんですが……。

なんか、普通だったな……。
幾分期待して喰べたので、ちょっとガッカリ!!

電車が来る前に、全部口に突っ込んで、サッサと電車乗りましたが、なんか、美味しいエクレアが喰べたく成っちゃいましたよ!!

何処か、美味しいエクレア売ってるとこないかな?

本当に、美味しいエクレアを喰べたいじゃないですか(笑)!!

そんな訳で、今日は、なんかエクレアな気分なジュネ様で、ございました(笑)!!


サブカルTVショー『フェティッシュダディーのゴスTV』作成の為、編集や撮影の為のスタッフを募集してます。
スキルを持ってらっしゃる方大歓迎、僕と一緒、番組を作ってみたい方、連絡待ってます!!
宜しくお願いします!!



人気ブログランキング
人気ブログランキングぽちっとなで、宜しくお願いします。も忘れないで下さいね!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
サブカルTV『フェティッシュダディーのゴスTV』スタッフ募集!!
フェティッシュダディーのゴスTV


以前から、お伝えしていたネットTVの件なんですが、タイトルが決定いたしました。

タイトルは、『フェティッシュダディーのゴスTV』、このブログ『フェティッシュダディーのゴス日記』と連動しての、サブカルTVショーを作るつもりです。
つきましては、編集や撮影の為に、スタッフを募集します。
出来れば、映像系、アート系の学生の方など、制作のスキルを持ってらっしゃる方が、望ましいのですが……。
僕と一緒、番組を作ってみたいと思う方、どうか、御連絡下さい。

兎に角、楽しい番組を作りましょう!!

宜しくお願いします!!

ジュネ


人気ブログランキング
人気ブログランキングぽちっとなで、宜しくお願いします。も忘れないで下さいね!!




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
何故か、今、上野の和民にいます!!
やっちまいました、又うちに帰れなくなりました。


いやあ、久しぶりにユキノに会ったので、楽しくて楽しくて!!

思わず一駅乗り過ごしてしまいました!!
たった一駅でも、完全アウトです!!

下手な街で降りると、時間の潰しようが無いので、いっその事と上野迄来ちゃいました。

携帯のバッテリーも、もうすぐなくなります(苦笑)!!

いま、『坐・和民』上野駅前通り店です!!

モダンJAZZがメチャ気持ち良いデス!!

でも、結局朝待ちですよ(笑)!!

なんか、メニューにつけ麺が在ったので、つけ麺頼んじゃいました!!

480円だったかな、居酒屋メニューとしては、十分な一品でしたよ!!

麺は、適当に、ツルシコでしたよ!!


この、上野の和民は、三時迄の営業。
その後は、どうしようかな……!!

無事何事も無い様に、自分でしっかりお祈りちゃんのジュネ様でございます!!

誰か来ませんか(笑)!!


PS.
結局三時半位迄いたんですが、スタッフの方の対応が中々良く、気持ち良く時間を過ごせました。
副店長の、近藤さん、良い方でしたよ!!
お話もしたんですが、ほんと、お世話になりました!!
こんど、普通の時間に、又寄らせていただきます!!
ご馳走様でした!!


人気ブログランキング
人気ブログランキングぽちっとなで、宜しくお願いします。も忘れないで下さいね!!




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング