<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
とんでもないイベントデス!!
FREAKS OF THE LEGEND vol.5
― Yukino Birthday Special―

2012年10月5日(金)



会場

Shinjuku Live Space MARZ

出演

AUTO-MOD / LOOPUS / DER ZIBET / Secret Guest /

Special Session [Yukino, RITSU, GENET, 宙也, ISSAY, 岸根光, 森岡賢(ex. SOFT BALLET),
KOZI(ZIZ), 長谷川正, EBY(ex.ZI:KILL), Yugami(ZIZ)]

開場

18:30 / 開演:19:00

前売

4,200円+1Drink / 当日:4,700円+1Drink

チケット取扱

ローソンチケット (Lコード:71349) / e+ ※9月1日発売開始!

Web予約

前売券の御予約はこちら!


詳細は、下をクリックの上、ホームページをお開き下さい。






東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
うまい棒豚カツとシャンパンで乾杯!!
残暑の夜にうまい棒豚カツとシャンパン!!

暑いですね……。
皆さん大丈夫ですか?

特に昨晩は、僕のマンションは、異常に暑かったですよ!!

もう、ジメジメ、ジトジトと半端無く、何度水を浴びでも汗が吹き出します。

でも、うちは、クーラー中々かけません。
これ、節電云々のずっとずっと前から、兎に角、うちでは、クーラーあまり使いません。
ただ、窓を開けて扇風機回すだけです。
やっぱ、野蛮人なんでしょうかね(笑)!!
暑い時は暑いなりの、寒い時は、寒いなりの至極ナチュラルな対応。
意外と昭和生まれとしてのライフスタイル全うしています。

そんな野生児のような生活をしているせいか、昨晩はかなりハードな晩餐を繰り広げてしまいましたよ!!

なんと、あの暑さの中、クーラーもつけずに、狭いマンションで揚げ物ですよ!!
こいつは、かなりききますよ(笑)!!

冷蔵庫のなかに、豚カツ用のロース肉二枚発見、味噌漬けにでもして、喰べるかと思って買って置いた物ですが、今から味噌つけても、ちょっと遅いし、ならカツで良いかなんて軽い気持ちだったんですが、考えたら、パン粉がない、しかしながら、食パンが二枚程あったので、ちぎってパン粉にして、そして、近所のお祭りで貰った『うまい棒』と『歌舞伎揚』も砕いてパン粉に加えてみました(笑)!!
これで、特製パン粉が十分量出来上がりました。

こいつで、豚ロース肉、タマネギ、オクラなんかを熱い油の なかで、揚げてやりましたよ!!

いやあ、暑かった、暑かった!!
汗の量ハンパ無かったすよ!!

揚げ上がったら、急いで、シャワーで水を被り、汗を流して、ディナータイム。

誕生日の時に頂いたシャンパンと、揚げたてカツと言う、奇妙な取り合わせ(笑)!!

しかもカツは、うまい棒豚カツ(笑)!!

いやあ、しかし中々贅沢な物ですよ!!

歌舞伎揚げとうまい棒が入った衣、カラッと揚って、かなり旨いです(笑)!!

豚カツも旨いですが、タマネギとオクラもかなのモノ!!
ソースをかけても旨いですが、衣に味がうっすら着いてるので、山椒塩を付けてたべても旨いです!!

いやはや、贅沢、贅沢!!
シャンパンをぐい呑みして、気分は、髭男爵でございます(笑)。

茹だるような部屋で、ギンギンに冷えたシャンパン、これもオツと言う物ですよ(笑)!!

熱い夏の夜、八月ももうすぐ終わります。
まあ、身体には、くれぐれも気を付けて、厳しい残暑を乗り切って下さいね!!
それから、喰べて、幸せになったら、真面目に考えてる事もあります。
御意見聞かせて下さい!!




処で、 人気ブログランキング
なんと……
一位ギリギリDeath(笑)!!

それでも応援有難うございます!!
皆さんのお力添えにもっと応えなくちゃね…!!
今後とも、是非とも宜しくお願い致します!!

当然もっと頑張りますよ!!

それから、ブロぐるめ、
なんとか一位続いています。
こちらも、ほんと皆さんのおかげです。
目指せ二冠王頑張ります(笑)!!!

でも、上には上が大勢居ます(涙)。

とに頑張ります!!
ほんと応援宜しくお願いします!!!


人気ブログランキング
人気ブログランキング

ぽちっとなで、宜しくお願いします。

も忘れないで下さいね!!!











東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
反原発と愛国心とメタンハイドレート!!!
JUGEMテーマ:反原発と愛国心


リザードのワカさんが総理に喧嘩売ってました!!!


八月二十二日「首都圏反原発連合」代表11人が、首相官邸に入り、野田佳彦首相に全原発の廃炉などを直談判した事は、記憶に新しい事です。
毎週金曜日の夕方から夜、東京・永田町の首相官邸前で脱原発の声を上げている人々の姿は、回を追うごとに増えて行ってます。
今、日本に原発は要らないとの声は、正に国民の全ての声であり、その思いは、益々激しくなって来ております。
そんな中、先だって、首相官邸前での抗議活動をオルグる、首都圏反原発連合の代表11人が野田首相と官邸にて、全原発の廃炉などを直談判しました。
まあ、野田総理としては、たんなるパフォーマンスだったんじゃないかな、結局、話しは並行線に終わり、それは、最初から見えていた事だったので、どうと言う事無かったですが、その市民団体代表11人の中に、なんと過去我がAUTO-MODにも在籍した、リザードのベーシスト、ワカさんの姿が……。
あのワカさんが総理大臣閣下に面と向かって喧嘩売ってるなんて、凄いじゃないですか!!

実は、当日僕は野田総理が、市民団体と話し合う事は、知ってましたが、仕事が忙しく、ニュースを見る暇も無かったので、どうせ野田のパフォーマンスさと、それ程強い関心も持たなかったのですが、パーソンズの渡邉貢氏から『総理大臣と話してるのってワカさんじゃない!?』ってメール来て、ワカさんが、反原発運動に血道を上げているのは、知っていましたが、まさかあの寡黙で、トンパチなワカさんが、代表メンバーとして、総理大臣に直談判しに行くとは、正直ビックリしましたよ!!

深夜、自宅に戻り、ニュースを見ててら、あの寡黙なワカさんがちゃんと喋ってましたよ!!
『僕達は、ここに政治をしに来たんじゃないんですよ、原発を止める為に来てるんだよ!!』だったかな(笑)!!
ちゃんとテレビで放送されてましたよ!!
中々カッコ良かったですよ(笑)!!

ワカさん頑張れですよ!!
僕も、9月7日の金曜日に、総理官邸に行くつもりです。
別にワカさんや市民団体の方と会うつもりは在りませんが、
其処で普通に何が行われていて、何が叫ばれて居るのか、
この目で見て、この耳で聴いてくるつもりですよ。

処で、反原発を押さえつける理論の一つに、「原子力に替わる代替えエネルギーをどうするんだ。」
と言う事ですが、この夏あれ程叫ばれた、電力危機、蓋を開けてみれば、
幾分余裕在りで乗り切れたみたいですよ!!
今年の暑さは、かなりの物だった筈です。
それを十分賄えるとなると、原発肯定派の理論の支えは、なし崩しになる訳です。
ギリギリでも、やっていけるなら、人の命を優先すべきでしょう。

昨日、南海トラフの巨大地震の新想定で壊滅的巨大災害の可能性が発表されました。
東海地震と東南海・南海地震と分かれた三つの地震が同時に起きる3連動型や、震源域がさらに拡大した今回の超巨大地震予測には、現状では我が国は、全く対応できないとの事です。
首都直下型地震の恐怖も身近に感じる上に、昨日の南海トラフの巨大地震の新想定、いったい僕たちはどれだけ危険な国に住んでいるんでしょうか・・・。
そんな防災体制が、全く出来ていないこの国で、こうしている今にも起こるかも知れない巨大地震の恐怖を抱え、その上原発と言うとんでもない爆弾を抱えて生きて行く未来、誰がそんなもの臨むんですか・・・。

僕もはっきり言いたい、やっぱり原子力は要りませんよ。
それでも、代替えエネルギー云々とおっしゃられるなら僕は問いたい、
メタンハイドレートはなぜ駄目なんですか???

西日本地方の南側の南海トラフ、北海道周辺、新潟県沖、南西諸島沖と日本を取り巻くように存在する、海底下で大量に保存されている化石燃料です。

現在の採掘技術では、コストが高く、大量に採取することは技術的に課題が多く現実的でないとの意見により、未来のエネルギー、現実的に使用できないエネルギーとして扱われているようにも思われます。

実際総額500億円を費やし政府主導にて南海トラフで試掘調査が行われたらしいが、分子レベルで深海における泥や砂の中に混溜しているメタンハイドレートは、採取が困難を極め商業化には至らなかったとの事。

と言う事に成っておりますが、ネットで調べると、実は日本海側には海底表面に純度が高い塊が存在していることが判明していると言う事です。
そして佐渡沖ではピストン打法と呼ばれる一般的な調査方法で簡単にメタンハイドレートの結晶を採掘できると言う事も判明していると言う事です。
そんな安易に取れる日本海側のメタンハイドレートの調査に国は、年間250万円しか出していないと言う事ですよ!!!
片や500億円、片や250万円。
これおかしくないですか・・・・・。
どう考えても、変でしょ!!

やっぱ、これって、石油利権しかないじゃないですか、こんなものが世に出たら、アメリカ石油資本が黙ってる訳ないじゃありませんか・・・。
石油族議員も当然大慌てDEATHよ!!!
党派問わず大物ぞろぞろでしょうね・・・・!!
石油企業お抱え学者、お抱えマスコミってのもいますしね(笑)!!!

そしてこの日本海のメタンハイドレートを狙ってるのが、韓国と中国です!!
竹島も、尖閣諸島もみんなこいつが欲しいからですよ!!
日本人が呆け惚けしてる間に、韓国と中国に全部盗られちゃいますよ!!!

この図式が分かれば日本中の右翼諸氏に本当の売国奴が誰なのかを認識して頂き、すぐさま糾弾して頂きたいものです。
反原発が売国奴なんて勘違いも甚だしいですよ!!
天皇陛下の国を守りたいんでしょ!!!
だったら、やる事やってくださいよ!!!

美しい日本国土を守り我が国の貴重な資源を守る為に、反原発、メタンハイドレート推進を叫び、今の日本人にその愛国心を見せて貰いたいものです!!

中国、韓国がわが領土を犯そうとする今、反原発とメタンハイドレートへのエネルギー転換を同次元で叫ぶ時じゃないんでしょうか!!
右も左も、市民団体も皆一緒に成って日本を立て直す時じゃないのでしょうか・・・・・。

なんて勝手な事思い始めたら、もう頭ん中この事で一杯です!!

愛国心、僕の口から一度として出た事のない言葉ですが、今回だけは真摯に使わせて頂きたい!!!

愛国心と反原発は一つです!!!


駄目ですかこの考え方・・・?

良かったら皆さん意見聞かせて下さい!!

もっと勉強しなくちゃならないし!!!

とにかく今ホントに日本を守るって事を国民全部で考える時ですよね!!!
頑張りましょう!!

自分達の為にね!!!!
ホントに信じられる自分達の信念の為に!!!


処で、 人気ブログランキング
なんと……
一位ギリギリDeath(笑)!!

それでも応援有難うございます!!
皆さんのお力添えにもっと応えなくちゃね…!!
今後とも、是非とも宜しくお願い致します!!

当然もっと頑張りますよ!!

それから、ブロぐるめ、
なんとか一位続いています。
こちらも、ほんと皆さんのおかげです。
目指せ二冠王頑張ります(笑)!!!

でも、上には上が大勢居ます(涙)。

とに頑張ります!!
ほんと応援宜しくお願いします!!!


人気ブログランキング
人気ブログランキング

ぽちっとなで、宜しくお願いします。

も忘れないで下さいね!!!





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
中野で見つけた不思議なそば屋の話し@武蔵野そば処
JUGEMテーマ:蕎麦

不思議なそば屋で見つけた素朴な蕎麦定食。

送り盆の16日の夜、中野の飲み屋街をぶらついていると、なんか薄暗い飲み屋街に、忽然と現れた田舎の蕎麦屋、こいつはちょとビックリしましたよ。

中野駅北口からサンモール商店街を抜けて、中野ブロードウェイの手前を右に曲がると、かなり怪しいと言うか、かなり素敵な一角が在るんですが(笑)、ほんと僕的には、大好きな路地裏です。
そんな路地裏に在る新仲見世商店街、商店街の名前が書かれたアーチの脇に、中野の路地裏には珍しく、木々に覆われた萎びた店舗が、夜の闇に佇んでいます。

この店一見では、何の店か分からない風情、闇夜がそうさせるのか、かなり異様です。
お盆と言う事もあり、かなりの妖しさを醸し出してましたよ(笑)!!

普通なら、通り過ぎる様な店ですが、こう言う店に引っかかるのが僕なんですよね……(笑)。
薄暗い店頭を見ると、どうやら蕎麦屋の様な……。

この怪しさに、蕎麦屋ときたら、当然手打ちでしょうね。
もう、どんな蕎麦を喰わしてくれるんだろうと、気持ちは、高まりを見せ始めます(笑)。
是で狸か狐がそば打ってたら、言う事ありません(笑)。

店の名前は、『武蔵野そば処』、今迄何度も歩いた通りですが、気付きませんでしたね……。

やっぱり、お盆スペシャルじゃないんですかね……(冷汗)。

妖の物でないならば、このての店は、何らか特出した個性で魅了してくれるか、「まじい、マジイ」を連発して、二度と来るかと、悪態をついて帰るかのどちらか、まさに、二つに一つの、デッドorライブの結果が待つ店に違いありません。
何れにせよ、極端な体験が待ってる事は、間違いないと思います!!

そんな、山師的期待に胸膨らまし、『武蔵野そば処』の怪しげな暖簾を潜ってみましたよ!!

やっぱりと言うか、期待通りの怪しさを醸し出してましたよ!!
先客は一人も居らず、残念ながら、狸や狐の姿もなし、店内には、眼鏡をかけた若い男性がひとり、そして厨房には、些か生気の薄い店主と見られる痩せた初老の男性の姿。
う〜ん、やっぱ、妖しい雰囲気がありますよ……。

狭く雑然とした店内。
民芸調とでも言うんでしょうか、柱時計一つとっても、なんか妙なオーラを漂わしていますよ(笑)!!

店内は、1階に四人掛けテーブル一つと四人用小上がり席か一つ。

2階は、板張りの座敷で、掘り炬燵式の囲炉裏となっているとの事。
それは、それで、心惹かれたんですが、一階の雰囲気も中々怪しいし、何よりお店の方の仕事ぶりを見るのも愉しみだし、そんな訳で、一階の小上がり席で頂く事に。


メニューを見るとツマミ類も在り、呑み屋としての利用もいいかも。
元々蕎麦屋で呑むのが好きな僕としては、良い感じの店を見つけてしまったと言う事か……。
まずはやっぱり蕎麦屋へ来たんだから、飲むのは蕎麦焼酎の蕎麦湯割り。
蕎麦屋だが、ここ『武蔵野そば処』は、酒を頼むとお通し200円が付く。

蕎麦屋でお通し……、とも思えるが、お新香と板わさで200円なら、蕎麦屋のツマミとしては、悪くない。
そして現れた蕎麦湯割り500円。

濃厚です。
かなり濃いそば湯が入ったそば焼酎、
こんな濃厚な蕎麦湯割り、初めてですよ(笑)!!
蕎麦の甘さがよく出て、まろやかな蕎麦の旨味が広がります。
こんなものは、蕎麦屋でなくては、絶対味わえませんね!!
では、お疲れ様です!!

堪りませんね!!
暑い夏に、飛び切り濃厚な焼酎の蕎麦湯割りを頂く!!
ガッと汗もでますが、ここで、冷たい水をのみ、又熱い蕎麦湯わりを口にする。
いや、こいつは最高ですよ!!

この焼酎蕎麦湯割りを呑む為だけに、このお店の暖簾を潜っても良い位です。

そんな旨い蕎麦湯割りを呑みつつ、注文したのは、900円の夜定食(蕎麦、ご飯、キンピラ、おひたし付き)。

天種の違いで、5種類、そこに塩鯖焼き定食を加え全部で6種類のラインナップです。
穴子天定食をお願いしたら、この日は、穴子が品切れとの事……。
仕方なく、海老二本と野菜天の定食にいたしました。
ご飯抜きだと、蕎麦増量になるとの事なので、ご飯抜きの蕎麦増量にしてもらい、更に300円追加で、蕎麦大盛りにしてもらいました!!

僕が座った小上がりの背後の厨房では、痩せた大将が、蕎麦を切る姿が見てとれます。


続いて大将、炎が飛び出すような天ぷら鍋で、天ぷら揚げ始めました。

送り火ですか!!
危ないですよ!!
この大将中々炎の料理人ですよ(笑)!!

待つ事10分以上、やってきました。
『武蔵野そば処』の夜定食です。

こちらが、夜定食です。
蕎麦は、ご飯抜きの為増量更に大盛化、キンピラ、おひたし、ダイコンオロシ、天ぷらと成っております。

天ぷらは、小さな海老二本、南瓜、サツマイモ、アシタバ等。
カラッと揚がった天ぷらは、中々旨いです(笑)。
蕎麦屋としては、珍しく天ツユが付いてきました。
塩で喰べても、天つゆで喰べても、どちらでも良し。
『武蔵野そば処』侮れませんね。

蕎麦は、正に手打ちらしくかなり不揃いのきしめんの様に幅広に切られた太麺です。

僕的には、大好きなビジュアルです。
ただ、ちょっと茶色がかり、田舎そばにしてはやや色が薄いような……。
ではと頂くと、コシはあるが、田舎蕎麦の野趣に満ちたボソボソしたワイルド感と、粉の甘み香りは感じられません……。

悪くは無いんですが、田舎蕎麦好きには、今一つ足らない感じでしたね……。
絶好調に飛ばして来て、初の失速です。
そして、蕎麦汁は、出汁が弱く、醤油が強め。
う〜ん、これもちょっとつまづきかな……。
きっと、思う処有ってのこのツユの味なんでしょうが、いささか、独りよがりの感じがしなくなくも無いって処かな……。
もうちょっとカエシを効かせた方がこの蕎麦にも合う様な気がします。

しかしながら、総じて言わせて頂くと、蕎麦好きが蕎麦好き好みのツマミを最高の蕎麦湯割りで頂いていたら、そんな細かい事どうでも良く成ると言うか、いや、やっぱ『武蔵野そば処』良いですよ!!
他の店で、こんな体験できませんよ(笑)!!

兎に角、最期のまとめさえ、摩訶不思議な結果になる、ホント不思議な蕎麦屋なんですよ(笑)!!
店員の無愛想な眼鏡の兄ちゃんも、不思議な感じだし(笑)。
僕は、十分気に入りましたよ!!

今度又蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを頂きに行かせて頂きますよ!!

中野の路地裏で見つけた、ちょっと不思議な蕎麦屋のお話。
しかし、お盆の夜の話しですから、今度行ったら、何処にもなかったりして……。


処で、 人気ブログランキング
なんと……
一位ギリギリDeath(笑)!!

それでも応援有難うございます!!
皆さんのお力添えにもっと応えなくちゃね…!!
今後とも、是非とも宜しくお願い致します!!

当然もっと頑張りますよ!!

それから、ブロぐるめ、
なんとか一位続いています。
こちらも、ほんと皆さんのおかげです。
目指せ二冠王頑張ります(笑)!!!

でも、上には上が大勢居ます(涙)。

とに頑張ります!!
ほんと応援宜しくお願いします!!!


人気ブログランキング
人気ブログランキング

ぽちっとなで、宜しくお願いします。

も忘れないで下さいね!!!










東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
真夏のダークキャッスルお疲れ様でした!!
真夏のダークキャッスル凄く濃い一夜でした!!



最終土曜日に移して初めてのダークキャッスル!!
お疲れ様でした!!

今回は、かなり通向きに良質な音を揃えてみました。
実際どうなるか、心配もありましたが、結果は驚く程のクオリティの高いイベントとなり、しかも思いもせぬ衝撃のハプニングも起こり、とんでもなく内容の濃い一夜と成ってしまいました。
一部では、健全タイムへの進出などから、ダークキャッスルも終わったなんて声も聞こえてきますが、そんな寝言は、この日の音聴いてからコキやがれと言ってやりたい位なイベントになりましたよ(笑)!!

そんな濃いイベント幕開けは、我々AUTO-MOD。
取り敢えず気合い入れて頑張りましたよ(笑)。
バッチリ一番手行かして頂きました!!



まあ、僕らだって、そりゃ年季が入ってますからね(笑)!!
でも、これが、この後からの予測のつかない流れの幕開けだとは、思ってもみませんでさたよ(笑)!!

二番手は、Royal Cabaret


ゴシックパンクバンドとして、スタートしたRoyal Cabaret。
なんども海外での演奏も経験し、その長い歴史の中で、着実に、変化、進化を続けてきたバンドです。

特に目覚ましく変わったのは、ヴォーカルのmiyu。
その歌唱力、表現力の進化は目を見張るものが在ります。

しかし、進化してるのは、ヴォーカルだけじゃありません!!

バンドもグルーヴ感を増し、より骨太になり激しさも備え、タイトでさらに本格的な音を身に付け、ゴシックシーンに留まらず、更に大きなシーンでもやっていける存在とも成って来ました!!

そして、そんな中で見せた今回の演奏は、今迄のRoyal Cabaretの長い歴史のなかで、在る意味到達点を表示するような、完成度の高い物と成りました。

そんな、心地良くも、完成度と安定感を見せる演奏が続く中で、突然miyuの口から発せられたバンド活動休止発言。
そこに居た観客の全てが、耳を疑い、その意味を理解しないまま、始まった最後の曲。
涙を流しながら歌うmiyuの姿に、先程のバンド活動休止と言う言葉が重くオーバーラップして来ます。
実は、僕も何も聞いてなかったので、これは、僕にとっても衝撃でしたよ!!
そんな、衝撃と刹那さに飾られドラマチックなまま幕を降ろしたRoyal Cabaret。
演奏終了後のmiyuに話しを聞き、バンドの状況を説明して貰ったんですが、確かにメンバー個々の言う事は、間違ってないし、その通りでも在るんですが、僕にとっては、活動停止に値するような問題じゃありませんね(笑)!!

しっかり説経してやりましたし(笑)、バンド活動停止なんて僕が認めませんよ(笑)!!

まあ、今後どう成るか分かりませんが、なんとか成ると思いますよ(笑)!!
マジ良いバンドなので、この試練どう乗り越えるか、これもバンドの運命なんで、頑張って貰いたいもんです。

マジ、頑張れmiyu!!


そして三番手は、101A!!


いやあ、素晴らしいでしたよ!!
ホントに良いバンドです!!
その演奏は、日本人離れした、卓越した音楽センスと暗黒の天使のような美しい歌声で、聴く者を正に虜にします。

ギター&ヴォーカルのnoah、ベースとプログラミング担当のtheK、ドラムのSallyの三人のシンプルなバンドながら、繰り出される多彩な楽曲で、インターナショナルにロックシーンを疾走して来たバンドです!

2006年のFuji Rock Festival出演、フランスでのワンマンライブ、度重なる海外ツアーと、その戦歴たるや、輝かしい物があります。
そんな高い評価も全て、彼等の類い稀なるセンスと、高度な音楽性の賜物であり、そんな異才の実力派バンド101Aの東京ダークキャッスルへの出演は、大きな期待と共に、僅かな不安も伴う物した。

何せ、いくら良いバンドでも、ゴシックインダストリアルシーンの牙城、ドロドロ音楽の最高峰たる、我が東京ダークキャッスルに、全てが合うって物じゃありませんよ(笑)!!

しかし、そんな不安は、杞憂の一言で片付けられてしまぃしたよ(笑)!!

101Aの音楽は、十分サイケデリックで、十分インダストリアルで、尚且つヴォーカルのnoahの歌声たるや、十分ゴシックで通用する神秘的美しさを持つ物であり、ダークキャッスルに似合わない方がおかしい位なダークさに包まれたバンドでしたよ(笑)!!

叙情的、幻想的、機械的、感情的、無機的、相入れないイメージが、混沌としながら、101Aの音世界に渾然一体と成ってビートに絡んでいきます。

僕も観客席で、そのビートに緩やかに身を委ね、101Aの世界を愉しみましたよ!!
101A良いバンドです!!
そして、ダークキャッスルに必要なバンドです!
これからも101Aガッツリ出て頂きますので、皆さん是からも期待して下さいね!!


三番手は、M.ΣM.X.I.


今回のダークキャッスルは、何かが在ったんでしょうか?
衝撃発言の連発、かなりビックリ物のキャッスルと成ってしまいましたよ。

昨年夏に、東狂黒よりヴォーカルを替え、バンド名をM.ΣM.X.I. に改ため、一年程たったM.ΣM.X.I. (エムエムエックスアイ)。
一年ぶりに聴くM.ΣM.X.I.、かなりこちらも、愉しみにしていたバンドです。


言わずとしれた八田 敦氏が、lloy 、東狂黒 に続いてプレゼントしてくれたM.ΣM.X.I.
しかし、八田君とは、DEEPの時からだから、かれこれ20年近い付き合いになるのかな……。
長いもんです。

そんな八田君の今のバンド、M.ΣM.X.I. 、結成より一年を経て聞いたその音は、結成当初より洗練され、よりダイナミックな広がりを見せ、滲みでる雰囲気、音と、危ない領域をギリギリでスリ抜けるような存在感。
そしてスリリングなステージ。
ほんとご機嫌なバンドに成長してましたよ!!


間違いなくお願いしてでも、これから何度でも東京ダークキャッスルに出て貰いたいバンドに成ってましたよ。

そんなM.ΣM.X.I. のステージでも発せられた衝撃発言……。

ヴォーカルのYUKI君が、病気の為活動停止と成るとの事。

9月14日の金曜日の渋谷O nestのライブで、暫く休養に入るとの事。
事が、病気と言うことなら、なにも言えませんが、是だけバンドが充実して来た時の停止、かなり皆悔しいんじゃないかな……。

YUKI君、「こんな事じゃ潰れませんよ、戻って来ますよ!!」と言ってたし、きっとM.ΣM.X.I. は戻って来ますよ。
皆さん、時間が在ったら9月14日渋谷O nestのライブに行ってみて下さい!!
取り敢えず僕は行くつもりです!!
皆でM.ΣM.X.I. を応援してやって下さい!!


ラストは、zwecklos

今回の
ベテラン、実力派バンドの中で、ニューフェイスとして、頑張りを見せたzwecklos。
2010年6月に結成、Main ComposerのtAkとヴォーカルのルAgehaの二人のバンドです。
Industrial MusicやDark Electroを基調に独特なジャパゴスサウンドを聞かせてくれました。

しかし、今回は、AUTO-MODと共に、数少ない白塗りバンドとして、ダークキャッスル色を守ってくれましたよ(笑)!!

BR>ゴシックと和の調和、不思議な独特のゴシックワールドを見せてくれましたよ!!



しかし、今回は前回ともまた違い、返って大変だったんじゃないかな(笑)!!

こうやって、いろんなバンドからいろんな事吸収して、大きく成ってけば良いんですよ!!

zwecklos、これからドンドン変化して行くバンドだと思います。

スタイルを変え、ダークキャッスルと言う枠からも飛び立つ事も在ると思いますが、それまでの間、zwecklosと言うバンドも暖かい目で見てやって下さいね(笑)!!


そんなこんなで、バンドは終了。
しかし、いろんなドラマを含みながら、今回のダークキャッスル、ほんとに良いもの作ったって感じですよ!!
バンドのみんな有難う!!
ロックやってて、ほんとに良かったと思える一夜でした!!


そんな感動とは、裏腹に、楽屋は何時でも大騒ぎ(笑)!!

DJ SAY⇒ICHIROU とHIKARU


TAIZO とポールダンスのNasty Cats



yukino 先生ネコパンツで機嫌でしたよ!!


VJ Akky (from VJ calling)


101AのtheKと

ウイル先生渋いです。



アドリアンも遊びに来ましたよ(笑)!!

DJ アヤコ シラタマ、ナイス選曲!!

僕的には、好きな曲多かったな!!

今回は、DJ参加でしたが、又バンドの方もよろしくお願いデスよ!!


そして最後は、KENZO-AのDJで、盛り上がりのダンスタイムを迎えて、終了でした!!
ほんと皆様お疲れ様でした!!

次回キャッスルは、九月お休みで、十月は、ハロウィンスペシャルですよ!!
勿論真夜中のハロウィンパレードも在りますし!!
最高に愉しみましょうね!!


処で、 人気ブログランキング
なんと……
一位ギリギリDeath(笑)!!

それでも応援有難うございます!!
皆さんのお力添えにもっと応えなくちゃね…!!
今後とも、是非とも宜しくお願い致します!!

当然もっと頑張りますよ!!

それから、ブロぐるめ、
なんとか一位続いています。
こちらも、ほんと皆さんのおかげです。
目指せ二冠王頑張ります(笑)!!!

でも、上には上が大勢居ます(涙)。

とに頑張ります!!
ほんと応援宜しくお願いします!!!


人気ブログランキング
人気ブログランキング

ぽちっとなで、宜しくお願いします。

も忘れないで下さいね!!!





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング