<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ピザハットの社長に物申す(笑)!!
ピザハットにやられました……(涙)。

IMG_6204.jpg

昨晩は、ビザでも喰べながら、冷たいビールでもと、ピザハットに茄子とミートソースのシシリア風ピザと、ピザハットグルメのハーフ&ハーフをLサイズで頼んだ処、なんと四分の一位に殆どチーズがかかっていませんでした。

茄子とミートソースのシシリア風ピザは、しっかり、チーズがまんべん無くチーズがかかってましたが、ピザハットグルメの方半分が、チーズが殆どかかって居ない状態でした……。
IMG_2803.jpg

それどころか、その部分の半分には、ビザソースがもろ見えてる部分もあり、ろくに具も載って居ないと言うふざけた一枚が届けられました。

Lサイズ頼んで、四分の一がこれってのは、ちょと酷くないですか?



お腹も減ってたし、電話かけて文句言うのもうっとおしかったので、喰べちゃいましたが、ピザハットの中でも高額商品のピザハットグルメでこれをやられたら、ちょと怒りさえ感じてさまいますね(笑)!!

食物の怨みは、恐ろしいですよ(笑)!!



ピザハットさん、僕が折角ビール冷やして、楽しみまってたピザがこれだったんですよ!!



まあ、ビザハットの社長が僕のブログを見てる訳もないだろうし!!

結局只の食いしん坊の愚痴にしか成りませんが、結構がっかりしたんだから、愚痴の一つ位言いたく成るってもんですよ(笑)!!



ビザハットさん、今度こんなビザ作ったら、恐い顔して乗り込んじゃいますよ!!

喰いもんの怨みは、オットロシイんだからね(大笑)!!



そんな訳で、この夏の暑さの中、たかがビザ一枚の事で、腹を立てていた、痛くてウザイおやじのジュネ様で御座いました。




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
博多人情屋台純ちゃん@恵比寿横丁 恵比寿
JUGEMテーマ:グルメ

近頃飲み屋横丁ってはやってますよね!!
IMG_7757.jpg
恵比寿って、今は、すっかりお洒落な店に成ってしまいましたが、それでも昔ながらの商店が残ってたりするんですよ!
そんな恵比寿に、かって「山下ショッピングセンター」と言う一つのビルの一階に個人商店が集まった、昔ながらの公設市場みたいな商店街がありました。
そんな「山下ショッピングセンター」も、大型店進出の並に、一つ消え、二つ消え、結局は、全ての店がこの「山下ショッピングセンター」から消えたみたいですね。
そんな「山下ショッピングセンター」の跡地に、
今流行の居酒屋横丁を作ったら、そのレトロな雰囲気が受けてか、
ホントにぎわってますね!!
兎に角、入口の色合いからしてもろ昭和30年代ぽいですね、
意外とみんなこんなのが好きなんですよ(笑)!!!
IMG_6183.jpg
中に入ると、ビルの内部でありながら、本当に路地風。
昭和の呑み屋街に迷い込んだ感じです!!

人がやっとすれ違うことができるくらいの通りの両側に二坪くらいのお店が並び、通路もへったくれもない様な感じで、みんなでお酒と、旨い物を愉しんでますね。
IMG_7210.jpg
しかし、にぎわってますね!!
しかし、昔ながらの個人商店街じゃ、駄目だったのが、昭和レトロを売りにした呑み屋街にした途端、客が集まって来たとは、皮肉な物です(笑)。

まあ、昭和レトロは、ちょと流行りでも在りますしね(笑)。
この恵比寿横丁、串かつ、浜焼き、中華、焼き鳥、すし屋、ホルモン焼き、おでん、沖縄料理など、
19の個性的なお店がそれぞれ、味のある料理でしのぎを削ってます!!

IMG_6787.jpg
そんな中で僕が入ったのは博多人情屋台純ちゃんです!!
IMG_8607.jpg
いかにも屋台風の暖簾が目立ってますね!!!
IMG_7963.jpg
中ではおにちゃん二人で、まかなっています!!

この博多屋台純ちゃん、面白い事に、ビールの種類がいろいろあるんですよ。
IMG_9613.jpg
・白生(アサヒスーパードライ)
・黒生(アサヒ黒生)
・白ハーフ(最初に白、続いて黒)
・黒ハーフ(最初に黒、続いて白)
・白トップ(基本は黒、泡が白)
・黒トップ(基本は白、泡が黒)
これ、みんな単に、黒ビールと白(アサヒスーパードライ)の組み合わせで生み出してるだけなんですが、これも立派なアイデアですよね(笑)!!
IMG_4441.jpg
僕は、珍しい黒トップを頂いてみました!!
IMG_5166.jpg
これは、面白いですね!!
甘苦い黒ビールの泡の風味が最初に押し寄せた後に、
普通のスーパードライの味が喉の奥に流れ込んで行きます(笑)!!
これ結構気に入りましたよ!!

食べ物ですが、先ずは、牛すじの煮込み。
IMG_4956.jpg
煮込みには珍しい、ゆずポン酢のすじポンと、ゴマ油で風味付けされたすじ塩。

今回はすじ塩を注文。
IMG_0231.jpg
これもちょっと変わってて美味しかったですよ!!!
韓国風と書いてあったけど、そうなのかな・・・。
確かにごま油使うと何でもそんな感じしなくも無いけど・・・。

そして串ホルモン
IMG_3863.jpg
特製味噌スープでじっくり煮込んだ「串ホルモン」、
1本300円もするので何が来るのかと、期待してたら、
なんと、これもろマルチョウじゃないですか!!!
IMG_4449.jpg
これ旨かったですよ!!!
しつこくもないし、良い具合な煮込まれ具合してましたよ!!

そしてレバーフライとかも悪く無かったですよ!!
IMG_1004.jpg

下味にとんこつスープを使った「焼ラーメン」。
IMG_3864.jpg
いっとき流行った博多ご当地メニューですよね。
やっぱ、ちょっと変った焼きそばって感じかな・・・。
まあ、酒のつまみにも飲んだ後の締めにもいいかなって感じの一品でしたよ。

馬刺しなんかもあるみたいだし、今度はおでんなんかもいってみたいかな。

あんまり安くはないけど、ちょとしたアイデアで、色々楽しませてくれるお店でしたよ!!

他にも、面白そうなお店がいっぱい在ったし、この恵比寿横丁、これからも来てみたい親父のワンダーランドですね(笑)!!


IMG_4182.jpg

ところで、「 人気ブログランキング」、
落ちまくりでございまする…(涙)!!
頑張らなくっちゃです(笑)!!

ブロぐるめ」は1位にもどりましたよ!!
マジ気が抜けないとはこの事です。
とにかく頑張ります!!!
人気ブログランキング ブロぐるめ 共に、再び頂点を目指します!!
今後とも皆さんのお力で、宜しくお願い致します!!






東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
スープカレーラーメン@元祖札幌や 青山
スープカレーラーメン@元祖札幌や 青山

IMG_2948.jpg

先日元祖札幌やで、この暑い中、
特盛味噌ラーメンを食べた時、非常に気になった、
スープカレーラーメンなる物のPOPが目に焼き付き、
IMG_9201.jpg
やがて頭の中は、そのスープカレーラーメンなるフレーズが、
グルグルグルグル回りだし…(笑)。
そしてはては、食いとうて、喰いとうて……。
まったく、簡単にやられちまうんですから、ジュネ様の底も、見え見えと言いましょうか……。
そんな訳で、満たされぬ思いは、しっかり遂げねば成らずと、再び元祖札幌やの暖簾を潜った次第で……。

いや思ったより、旨かったですよ!!

最初から、元祖札幌やの商品と言う事で、たいして期待はして無かったんですが、まあ、在る程度は、期待通りと言うか、想定内と言うか、まさしく、元祖札幌やが作ったスープカレーラーメンだなと感じるラーメンでしたよ!!

はっきり言って、風変わりな、カレー風味の味噌ラーメンですね(笑)!!
これをスープカレーラーメンと謳うのは、かなり強引かとも思えますけどね……(笑)。

IMG_1396.jpg
まあ、スープカレーと謳うにはその違和感は、遺憾ともし難い物がありますが、
新種の味噌ラーメンとしたら、こりゃかなり面白い物がありましたよ!!

このスープカレーラーメン、POPで謳っていたように白味噌ベースのカレーラーメンですね・・。

面白いのは、生のトマトスライスが、かなり良いポイント出してますね(笑)
!!
IMG_4365.jpg

メインの具は、肉味噌肉!!
IMG_2136.jpg
これは、量は少ないですが、具合は悪くありません。
でも、どうせならこの肉味噌、カレー味にしてほしかったな・・・・。
スープカレーと名乗るに、ちょいとカレーティーストが少ないですよね!!

麺は、いつもの元祖札幌やの麺ですが、この日は何故か、あんまり美味しくなかったな……。
IMG_2910.jpg
どうしたんでしょうね・・・。
湿気とかの問題かな・・・・・・。
それともスープとの相性悪いのかな・・・・。
麺ってやっぱり難しいですよね・・・。

でもこのスパイシーなちょっと変わったカレー味噌ラーメン、
元祖札幌やが作ったスープカレーラーメンと言う事なら、
この方向性でばっちりかも知れませんね!!!

今回のカレースープラーメン、八月末までの限定商品ですが、
僕としては、定番メニューにしてもらいたい商品でした。

しかし、この元祖札幌やのスープカレーラーメンは、
たぶんになんちゃってスープカレーラーメンでしたが、
本格的スープカレーのラーメンってのも食べてみたいですね!!
ネットで調べたら、既にスープカレーラーメンって商品は存在しているみたいですし、
今後はあっちこっちに出てくるかも知れませんね!!!

麺を全部食べた後は、定番のライス投入。

味噌ラーメン、しかもカレー味、当然ご飯はよく合いますね!!
IMG_8016.jpg
ここまで食べるとお腹いっぱいです!!
IMG_6844.jpg

そんな訳で、スープカレーラーメンと言う、新らしいジャンルを提示してくれた元祖札幌や、
実際は、そんなに目新しい物にはなってませんでしたが、
方向性としてはかなり面白い物と思えるものでした。

そして、今回食べた元祖札幌やのスープカレーラーメンは、
これはこれで、まあ、それなりに美味しい味噌カレーラーメンでしたよ(笑)!!


元祖札幌やさん、このままスープカレーラーメンのメニューの定番化、
よろしくお願いしますね!!!


ところで、「 人気ブログランキング」、
落ちまくりでございまする…(涙)!!
頑張らなくっちゃです(笑)!!

ブロぐるめ」は1位にもどりましたよ!!
マジ気が抜けないとはこの事です。
とにかく頑張ります!!!
人気ブログランキング ブロぐるめ 共に、再び頂点を目指します!!
今後とも皆さんのお力で、宜しくお願い致します!!






東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
ハードコアのやつらは、やっぱ熱いですね!!

久々に、ハードコアのギグに顔をだしました(笑)!!
IMG_9483.jpg

僕の周りは、ハードコアの友人が多いのですが、近年ハードコアだけのコンサートに顔を出す事は、随分無かったですね……!!

まあ、ハードコアに限らず、他人のコンサートに滅多に顔を出さない事で有名な僕ですから、しかもハードコアの一発フルパワー爆発のパワーの渦に揉みくちゃされて、体力的に耐えられるかどうかの問題も在るし……(笑)。
そんな僕がハードコアのギグに顔だしたんだから、これは只事じゃありません(笑)。

まあそんな訳で、土曜日ほんと十年以上ぶりに、ハードコアの聖地新宿アンチノックに行ってきました。

実は、この日は、
被災地に物資供給活動している、KO君が率いる札幌のハードコアバンド、SLANG のギグがあったので、KO君と話しをしたいが為の訪問でした。

しかし、KO君だけでなく、今回の震災の復興には、ハードコアの連中はほんとに良く動いてます。
身体中入れ墨だらけのハードコアの連中が、震災直後から、
物質供給、現地ボランティアとほんと良く働いています。
彼等のバイタリティーには、頭の下がる思いです。
カイキゲッショクのヒロもそうだけど、ほんと日頃ヤバ目な奴程こんな時には、良い仕事してますよ(笑)!!
聞いた話しじゃ、名古屋のハードコアバンドには、タンクローリー転がして、現地に駆けつけた猛者もいたみたいです。

僕のように、只金を集めるだけじゃ、パワー不足も良いところですよね……。

その金もほんと有効に使わないと、意味がない。
そんなところを近頃KO君に良く相談してて、
そんなおり、KO君のバンド、SLANGが東京でライブをすると言うので、
これは行かねばと思い腰を上げた次第で……(笑)!!

いや、でもたまにはハードコアのギグも良い物ですね。
熱気と殺気が違います(笑)!!

アンティノックと言うと僕には、友人だったグールのマサミの追悼ギグに出た事が凄い思い出なんですが、あの頃とは、アンティノック随分変わってましたね!!
店内も変わったけど、何よりも
兎に角、音響がえらい良くなってましたよ(笑)!!
ハードコアの聖地ならやっぱ、この位の音出してて欲しいですもんね(笑)!!
久々のハードコア、激しかったですよ(笑)!!

そんでもって、KO君のバンドSLANG、
かっこよかったですよ!!
IMG_6237.jpg
ガチガチのハードコアかと思ったら、
ギターの人がメタルあがりみたいで、
もうハードロックテイスト満載のギタープレーを見せてくれて、そんなギターが気合い入ったガチガチのリズム体と良いグルーヴかまして、
えてして単調になり易いハードコアをよりふくらませて、
パワーと共にガッツリロックンロールも楽しませてくれましたよ(笑)!!

本当良いバンドでしたよ!!
たまには、ハードコアにも顔を出さなきゃ駄目ですね!!

そんな、訳で、ライブ終了後は、KO君と色々話したんですが、いや本当参考になりましたよ!!
やっぱり現地で動いてる人は違いますね。
僕も、これから頑張らなくっちゃと、奮起を促されるひと時でしたよ!!

IMG_8961.jpg


しかし、ハードコアと人助け、なんともイメージが繋がりにくいかもしれませんが、どちらも熱いハートが無きゃ出来無いワークです。
マジ、嘘ばっかりついて、何もしない政治家よりも1000倍もカッコイイですよ!!

KO君の活動は、下記のアドレスを潜れば、ご覧になれます!!
もし興味を持たれた方は、どうか彼の活動を支援してあげて下さい!!
僕も出来るだけの事をして頑張ります!!

以下KO君関係の情報です!!

アメブロ 日々是好日
http://ameblo.jp/slang1988

KO君がやっているライブハウス「カウンターアクション」のblog
http://kcasapporo.exblog.jp/

KO君のツイッターです
http://twitter.com/#!/KO_SLANG


NBC作戦(なまら物資直送作戦)の行動
http://ameblo.jp/slang1988/entry-10914395443.html

今、日本中の民間が熱く動いています。
上がその民間の邪魔ばかりしているのが、気に成ります。
今、この民間の力と心を、円滑に最適なルートに導くシステムの必要性を強く感じます。
皆さんの力を合わして、日本の復興を目指し頑張りましょう!!

勿論、僕も出来るだけ頑張ります!




ところで、「 人気ブログランキング」、
落ちまくりでございまする…(涙)!!
頑張らなくっちゃです(笑)!!
ブロぐるめ」は1位にもどりましたよ!!
マジ気が抜けないとはこの事です。
とにかく頑張ります!!!
人気ブログランキング ブロぐるめ 共に、再び頂点を目指します!!
今後とも皆さんのお力で、宜しくお願い致します!!





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
やっぱり夏は、冷製夏カレー、最高です!!
JUGEMテーマ:築地グルメ
20011年初、冷製夏カレー食べれました!
IMG_3019.jpg


昨日は江戸川の冷たいラーメンを頂いたので、今日は、築地夏の風物詩としてこれ又欠かせない、真寿舎の冷製夏カレーを頂いてきましたよ!!

いつものように、築地場外の裏路地、殆ど通り抜けって感じの場所、
やっぱここは、築地の隠れ家ですね・・・(笑)!!
まあ、築地は一歩入るとそんな店ばっかりですけどね(笑)!!
しかし、ここに来ると、また独特の夏の匂いを感じますね(笑)!!
そんな場所に潜む癒しのカレー屋さん、それが真寿舎(ますみ)さんです!!
真寿舎、そして夏と言ったら、当然冷製夏カレー以外には、ございません!!
いや、もちろん普通のカレーもやってますけどね……(笑)。


今年も冷たいチキンのジュレ状のカレーには、セロリ、冬瓜、カボチャ、ニンジンが煮込まれ、
夏の旨みを閉じ込めキラキラ光ってます。

ただ、例年より、色が濃いですね!!
一口頂くと、やっぱり旨いです!!
ただ、今年の夏カレーは、例年より味がっしっかり付いてましたね!!

この冷製カレー今までは、一見バンバンジー風のゴママヨネーズチキンが、いささか淡目の冷製カレーの味をサイドからしっかり締めると言う、重要なポジションに位置しておりましたが……。
IMG_8907.jpg
今年は、この煮こごり状の、アッサリ冷製カレーそれ自体の味が、しっかりした物となっており、ゴママヨチキンや、ピクルスの力を借りなくても、ご飯のおかずとして、しっかりと自己主張し始めてましたね!!!
昨年迄の冷製夏カレーより、しっかりと辛い、カレーらしい味が口の中に広がり、カレーとしては、完成された感じもしますね!!

IMG_5859.jpg
その分、煮凝りカレーのゼリーのような透き通った光り輝きが、いささか損なわれてしまったのは、仕方の無い事ですね……(残念)。

しかし、この冷製夏カレー、バテぎみな身体に、バッチリ食欲を奮いたたせてくれます。
IMG_6226.jpg
そして忘れては、ならないのが、ピクルスですね!!

パプリカ、キュウリ、ニンジンとその彩どりは今年も鮮やかです。
ただ、僕のお皿には、今年は、紫色が無かったな……(笑)。
IMG_4524.jpg

今年の真寿舎の冷製夏カレーは、かなり男っぽい仕上がりになったような気がします。

久々に見るお父さんも元気そうだし、
色々とお話しながら、しっかり夏カレー、堪能いたしました!!

胡麻マヨマスタードチキン、ジュレカレー、彩どりピクルスと三位一体の光を放つ真寿舎の冷製夏カレー、やっぱ夏を乗り切るには、これしかありませんよね!!
今年は、まだ暑さが続きそうなので、
あと、何遍かたべに来られるかなと、
ひとりニヤついてしまうジュネ様でございました(笑)!!




ところで、「 人気ブログランキング」、
落ちまくりでございまする…(涙)!!
頑張らなくっちゃです(笑)!!
ブロぐるめ」は1位にもどりましたよ!!
マジ気が抜けないとはこの事です。
とにかく頑張ります!!!
人気ブログランキング ブロぐるめ 共に、再び頂点を目指します!!
今後とも皆さんのお力で、宜しくお願い致します!!





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング