<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
明日は、URGAでお待ちしております!!



久しぶりに1時間半聴いて頂きます!!

IMG_8725.jpg

URGA 11th anniversary

“Dark Confinement” emmuree & AUTO-MOD

Date : 2011.04.30(Sat)

At : 新宿 URGA

Open 18:30 / Start 19:15

Adv ¥2,500+1Drink / Day ¥3,000+1Drink

■チケット:e+

■新宿 URGA (Tel:03-5287-3390)



[出演]

AUTO-MOD / emmuree


AUTO-MOD
URGA 11th anniversary

“Dark Confinement”

emmuree & AUTO-MOD
    
  全16曲遂行
2011.04.30      
蘇るイースタニア幻想

新宿ウルガ       心から音をお届けします。

[Bands]           AUTO-MODの真髄を見せます。         

AUTO-MOD            ダークミュージックの宴

emmuree  
              久々のAUTO-MOD堪能ギグ

             ⇒詳細と前売予約はこちら!!   

      過去より現在迄リアルにお届けします。   

      AUTO-MODの魅力をあます事なくご覧にいれるつもりです!!

         
土曜日新宿ウルガでお待ちしております!!


人気ブログランキング」、なんとか、4位に落ちております!!!
一日休むとすぐこれです・・(笑)!!
ブロぐるめ」は1位ですがが、全然気が抜けません。
とにかく頑張ります!!!
もう少しの応援宜しくお願いします! !
人気ブログランキング ブロぐるめ 共に、
再び頂点を目指します!!
今後とも皆さんのお力で、宜しくお願い致します!!

    








東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
まぜつけ@ジャンクガレッジ 東京ラーメンストリート
JUGEMテーマ:ラーメン
JUGEMテーマ:ラーメン

ジャンクガレッジ東京凱旋おめでとうございます!!

IMG_8251.jpg
話題の東京ラーメンストリートに先週の土曜日行ってまいりました。
今迄のラーメンストリートの裏に、
まるで路地裏を作るように、新しいラーメンストリートが出来てましたよ。

『むつみ屋』の裏に入るかたちで、『斑鳩』そして「本田」良いとこ並んでますね・・・。
IMG_0750.jpg
そしてこの新参加店の奥に、僕の今日の目的『ジャンクガレッジ』があります。
IMG_6072.jpg
そうです、僕の大好きなジャンクガレッジが東京に戻って来たんですよ!!
当然こりゃ、顔を出さない訳には参りませんよ!!

しかし、東京ラーメンストリート中々盛況ですね。
だいたいどの店も行列が出来てます。
その中でも、やっぱり六厘舎、人気ダントツです。
東京駅八重洲地下中央口改札を出てすぐ右に曲がると見えてくる六厘舎行列は、このラーメンストリートの一番の目印じゃないかな!!

 「ジャンクガレッジ」は元々大崎『六厘舎』の隣にオープンした『六厘舎』の姉妹店、まぜそばで一躍名を馳せて、その後埼玉県東大宮に移転、近頃埼玉や千葉でチェーン展開を始めたと思ったら、まんをじしての東京出店。
在る意味凱旋オープンと言う処ですかね。

そんなジャンクガレッジ東京店、店の外に10名位並んでいたかな。
IMG_6080.jpg
店の入り口の券売機前には椅子が五つ、六つ並べられウェイティングルーム風、あとは店外、入り口から少し離れて行列を作るシステムみたいです。

土曜日の昼下がりだし、まだオープンして一週間ちょっと、
この位の行列は、覚悟の上と行列の最後尾につくと、
暫くしてスタッフさんが食券を買って来て下さいと言いに来ます。
食券を買って再び列に入る時、
自分の前にだれが居たのか覚えてないと、
こりゃ痛い目に遭いますね(笑)。

基本のメニューは、まぜそば(並)750円、まぜつけ(並)1000円、ラーメン(並)720円。
IMG_4981.jpg
僕は、ジャンクでは、本当はラーメンが一番好きなんですが、
ここは、やっぱりジャンクガレッジが東京凱旋の為に持って来た切り札『まぜつけ』を頂かなきゃ話にならんでしょうと、
東京ラーメンストリート限定という「まぜつけ」中盛り1,100円を購入。
「まぜそばに2種類のつけ汁」という豪華仕様の一度で三度美味しい系まぜそばです(笑)。

そして、ジャンクのまぜそばなら絶対外せないのがベビースタートッピング50円でございます!!
日本人のガキンチョならみんないちどは口にする、日本を代表する国民的駄菓子ベビースターラーメン、
これがジャンクガレッジのまぜそばの中で引き起こす化学変化ときたら、
もう核反応クラスです(時節柄,不謹慎ならゴメンなさい!!)。
そして、今回はお初なので御祝儀とばかり、豚200円もプラス!!
何と1350円のラーメンになってしまいました(冷汗)!!

そんな1350円分のチケットを持って行列ののもとに戻ると、再びスタッフがやってきて、
無料トッピングの有無を聞かれます。
IMG_4601.jpg
無料トッピングは、ラーメンではヤサイ・ニンニク・アブラ、まぜそば・まぜつけではチーズ・ニンニク・アブラ。
僕はまぜつけ全増しダブルと言う事で、チーズ、ニンニク、脂マシマシでお願いいたしました!!

しばらくして、あの券売機前のウェイティングスペースに通されました。

ウエイティングスペースの壁面にはパンクなジャケットが飾られてますね!!
IMG_1248.jpg
スペシャルズにクラッシュ、まさに僕の青春です…(笑)!!

店内はL字型カウンター8席、4人テーブル3卓、2人テーブル2卓。
さすが、東京駅、ジャンクなのに、やたらお洒落な店内!!
なんかロックカフェって感じですよ!!
IMG_5832.jpg
BGMは、軽快でポップなオールドスクールなPUNKが流れてましたね・・・(笑)
やっぱり東大宮みたいな、ヘビーラウドミュージックは流れてませんでしたね!!
まあ、東大宮の郊外と東京駅じゃ、
同じ音量で音出したら営業出来なくなっちゃうかも知れませんしね・・…(笑)。
たまには、ポップなパンクミュージックも良いもんですよ!!

そんな訳で僕は、1人なのでカウンターの1番奥に着席。

スタッフは厨房内に3名、
IMG_2691.jpg
IMG_0278.jpg
洗い場に1名、ホールに1名、行列整理・1名。
丁寧な接客で、感じいいですよ!!
オープン時は助けに来ていたと言う高山さんの姿はもうなかったですね・・・。

「まぜつけ」ってのは、2009年10月日比谷パティオにて開催された,
大つけ麺博でジャンクガレッジが初めて世に出した新感覚つけ麺。
そのまま食べるとまぜそば、つけ汁に浸けるとつけ麺にもなる斬新なメニュー。
今回、あの大つけ麺博のまぜつけをリニューアルして、
東京店専用の切り札として登場したのが今回の『まぜつけ』です。
聞く処によると、かなりの工夫がされたラーメンとの事、
かなり楽しみですね。

そしてカウンターに座って4分位かな
やってきました、東京店限定メニュー「まぜつけ」でございます!!

IMG_7709.jpg
なんかスープが二つも付いてかなり豪華です!!
まぜそばには太麺の上に生玉子、豚、ベビースター、モヤシがトッピングされています。
IMG_1733.jpg
脂も塊でプルプルしてますよ(笑)。
IMG_8201.jpg
にんにくもかなりきいてますよ!!

麺はボキボキの極太麺やっぱこれもすごいです!!
IMG_0268.jpg
浅草開化櫻のこの極太麺は数在る、二郎系の麺の中でも、かなりレベル高いですよ!!
溶けたチーズが絡んだ麺は、もう糸引きまくりでまさにジャンク!!

よく混ぜると器の底に潜んだ、濃厚な豚骨系スープと混ざり合い、程よい味が楽しめます。
味は薄いですが、これだけも美味いです。
麺の太くワシワシ、ボキボキの食感は、まさにジャンク、ジロリアン大喜びでございますよ!!
ここに、胡椒かけて、タレかけて、酢を掛けたりと、やりたい放題、
これがまぜそばの食べ方でございますよ(笑)!!

久々にまぜそば旨いですね(笑)!!


IMG_7714.jpg

二つのスープの内手前のつけ汁は濃厚な豚骨魚介スープ。奥はマー油を効かせたカレー風味。
豚骨魚介スープはイマイチかな……(笑)。
IMG_5468.jpg
IMG_3910.jpg
この魚介豚骨の方は薄味で、特に目立つ事もないスープです。

一方の「豚骨マー油カレースープ」これは、旨いですよ!
カレーは、風味程度ですが、とにかくマー油が効いてます。
IMG_7519.jpg
マー油の効いた濃厚豚骨スープが、味の付いた極太麺に絡みつき、
全く新しい世界を見せてくれます!!
IMG_7025.jpg
溶けたチーズとボキボキ麺、
そこにカレー風味のマー油豚骨。
なんかジャンクの極みあと言う感じですね。
2種類のつけ汁は、どちらもドロっとしており、今時のつけ麺風。
どうせなら、魚介に走らず、
一つは、さらっとした『大勝軒』や『べんてん』風にすればもっと楽しめるねに、
なんて思いもよぎりましたが、
色々と、手を変え、品をかえ、
まぜそばと言う世界をいろんな味で楽しめたし、
まぜそばを更に何でも在りに進化させた「まぜつけ」やっぱ面白いでしたよ!!
ただ、コストパフォーマンスを考えると、そうそう喰べる物でもないかな……。

最後にはこの残った二つのスープをどんぶりに投入
IMG_5831.jpg
やっぱりやっちまいましたよ(笑)!!
この日食べたのは中盛り。
かなりの量がありましたが、いろんな味を目まぐるしく楽しんでしまったので、もっといっぱバランス考えながらゆったりと喰べてみたかったりして……。
とにかくお腹に余裕があるとき、たっぷり大盛を食べにこようかな(笑)。

とにかく、ジャンクガレッジ東京凱旋おめでとうございます。
今度は、僕の大好きなラーメンをしっかり楽しませて頂きますよ!!

そんな訳で、話題の東京駅ラーメンストリートで、大好きなジャンクガレッジを堪能したジュネ様でございましたよ(笑)!!

人気ブログランキング」、なんとか、4位に着けてはおりますが!!
でも、一度調子に乗らせたQT中々抜けません・・・(笑)!!

ブロぐるめ」は1位ですがが、全然気が抜けません。
とにかく頑張ります!!!
もう少しの応援宜しくお願いします!

人気ブログランキング ブロぐるめ 共に、
再び頂点を目指します!!
今後とも皆さんのお力で、宜しくお願い致します!!





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
味噌ラーメン@虎龍 新宿
JUGEMテーマ:ラーメン

歌舞伎町の客引きを避けつつ食べた味噌ラーメンは、そこそこ旨い味噌ラーメンでした!!

IMG_0086.jpg

歌舞伎町メインストリートから新宿区役所の方、
ディープな客引きゾーンへと足を運ぶと
「虎龍」と書いて「こたつ」と読む北海道系のラーメン屋さんがあります!!
IMG_7729.jpg

可愛いいちゃ可愛い名前ですけどね…(笑)!!
以前から気になっていたんですが、昨日練習前に急いで飛び込むんで、
ササッと喰って来ました。

会社が6時まで、終わって即行で新宿ヘ。
もうユキノは6時にはスタジオに入ってるとの事・・・・。
急がないとヤバいんですが、歌うたいってのは、
かなり体力を使うので、喰わないと声が出やしません。
とにかく大急ぎなんですが、とにかく腹に詰め込まなきゃでございます!!

ウザい客引き兄ちゃんを避けながら、「虎龍」に向かいます。
焦りながら駅から3分でお店に到着、やりました行列在りませんでした!!!
まず入口横の券売機でチケットを買うんですが、ちょっとここで驚きが・・。
IMG_2433.jpg

目立つ一軍ボタンに味噌(名物味玉) 950円と極豚味噌(全部のせ) 2000円。
2000円・・・・・、何ですかそれは・・・。
2000円のラーメンっていったい何なんですか・・・・。
極豚・・・、アグー豚でも使ってるんですかね・・・・?
ちょっと動きが止まってしまいましたが、今日はそんな物に構ってる時間はないと、
いそいで、二軍のメニュー、定番味噌 850円を購入。
他には、辛味噌 850円、醤油 800円、塩  800円なんかがありますね。
つけ麺なんかも、在る見たいです!!
     
とにかく食券を買って店内へ。
店内は、L字カウンター7席と背面にもカウンター10席。
IMG_6305.jpg
店内には先客が1人。
この「虎龍」以前は行列の出来る店だったのですが、味落ちたんでしょうか・・・。
スタッフは、若いおねいちゃんとお兄ちゃんの二人。
IMG_7812.jpg
なんか、味噌ラーメンの本格店って感じじゃありませんね・・・(笑)。

味噌ラーメン、味濃い目、麺硬め、脂多めで注文しました。

4分ほどで味噌ラーメンやってきました!!
IMG_8229.jpg

出て来た味噌脂多めなので、かなり熱いかと思って身構えたんですが、
そんなにめちゃ熱く無かったので、さっさと喰えちゃいました・・・・(苦笑)。

北海道ラーメンて、ラードに覆われて、とにかく熱いのが特徴ですよね・・・。
まあ、急いでいるんだから幸いちゃ幸いなんですが・・。

盛り付けは綺麗です、薄いバラチャーシュー一枚の上におろし生姜が載ってま。
IMG_0795.jpg
具は、他に多めのメンマ、ネギ、サイコロ切りのチャーシューが載ってます。
IMG_0003.jpg
このチャーシューは味付け具合も良く、割と旨いです!!
まあ、具だくさん、ボリュームもありますね!!

結果的に濃厚な味噌ラーメンって感じです。
まあ、味濃い目にして、脂多めにしての結果ですが、
デフォだともっとあっさりしてるんでしょうね・・・・。

黄色く縮れた中太の卵麺にはスープは良く馴染んでますね・・・。
IMG_2746.jpg
コシも適当には在って、プリッとした感じか良いですね・・。

動物系をベースにした味噌スープはフライパンでひき肉や玉葱等の具材とスープを一緒に炒める
サッポロラーメンスタイル。
IMG_8272.jpg
玉ねぎの甘みが効いたスープ、僕的には旨いですね・・。
しっかり化調効いてますね。
しかし、チャーシューに乗っていた生姜なんですが、
なんかそれほど効いてませんね・・・。
それより、他のなんかのスパイスが勝ってました・・・。
何かわからなかったのですが、結構スパイシー、胡椒いらずですよ!!
まあ、僕的には旨かったので問題なしです・・・。

しかも、唐辛子を投入すると、更に旨さが増しましたね。
IMG_6708.jpg
でもジャンクなラーメンが好きな僕には、このコテコテラーメンは悪くないですが、
一般の方には、チョットくどいかな(笑)!!
まあ、味濃い目、脂多めにしてなければ、こんなにコテコテじゃないわけだから、
まあ普通に楽しめるラーメンでも在るんでしょうが…(笑)!!

しかし前評判が高かったので、期待していたのですが、
それ程のラーメンじゃなかったのも事実ですね・・・。

まあ、普通に味噌ラーメンを食べたくなった時行くのに良いラーメン屋って感じでしたね。
皆さんも、あまり期待しないで行ったら楽しめるお店って感じで行ってみて下さいね!!

そんな訳で、5分でラーメンを胃袋に流し込み、
即行練習に駆けて行ったジュネ様でございました(笑)!!

IMG_5451.jpg


人気ブログランキング」、なんとか、4位に着けてはおりますが!!
でも、一度調子に乗らせたQT中々抜けません・・・(笑)!!

ブロぐるめ」は1位ですがが、全然気が抜けません。
とにかく頑張ります!!!
もう少しの応援宜しくお願いします!

人気ブログランキング ブロぐるめ 共に、
再び頂点を目指します!!
今後とも皆さんのお力で、宜しくお願い致します!!







東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
Goth Saves Japan 缶バッジ完成しました!!
JUGEMテーマ:日記・一般
 
Goth Saves Japan 缶バッジが届きました。


IMG_8784.jpg


Goth Saves Japanのチャリティグッズとして制作した

缶バッジが届きました。


他にもステッカーも届いています!!

IMG_1753.jpg



まず第一弾はこんな所だけど
IMG_4250.jpg

ここから、色々と初めて行きます。

来月のダークキャッスルは勿論、

今月30日のウルガでも販売予定です!

これが少しでも、被災者の方の助けになるように頑張ります!!

宜しくお願いします!!!



人気ブログランキング」、なんとか、4位に戻りました!!
でも、一度調子に乗らせたQTは、手ごわいです・・・(笑)!!
ブロぐるめ」は1位ですがが、全然気が抜けません。
とにかく頑張ります!!!
もう少しの応援宜しくお願いします! !
人気ブログランキング ブロぐるめ 共に、
再び頂点を目指します!!
今後とも皆さんのお力で、宜しくお願い致します!!







東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
朝ラー定食@日の丸食堂つけ麺なおじ 新橋
JUGEMテーマ:ラーメン
日の丸食堂つけ麺なおじ,良いのか悪いのか…難しいお店です(笑)!!

IMG_3372.jpg


以前も紹介しました、『ヒノマル食堂つけ麺なおじ』、今回は、朝定食650円を頂きました。

新橋の居酒屋『ヒノマル食堂』と、新潟のラーメン店『なおじ』が
コラボしたお店です。

まあ、立ち喰いそば的につけ麺を出すお店です。
499円で、30分ハイボール飲み放題に釣られて行ったお店でしたが、
まだ一度も30分飲み放題をやってるのみた事在りません。
それどころか、今回は、その文字すら消えていたような……。
まあ、何せ朝ですからね……。

今回行ったのは、朝9時半。
頂いたのは、朝定食でございます。
僕は、何時に行っても飲み放題OKと言う券を持っていたので、
もしやってたら、朝っぱらからいってやるかとも思っていたんですが、
何せ、今まで在った飲み放題の文字すら見えないので、
敢えて聞いてみる事もしませんでしたが……。
なんか、ワンコインラーメンと言う事で、テレビなどで紹介されたため、
飲み屋的な要素を抑えだしてるような気もします……。
もしそうだとしたら、僕的には、非常に残念な訳ですが……。

そんな訳で、朝ラーセット(ラーメン+ミニ親子丼セット)650円のチケットを購入、
麺硬め、味濃いめでお願いしました。
IMG_9899.jpg
麺類を頼むと、ハイボール最初の一杯150円は朝も健在、
当然ハイボール一杯頂きました(笑)!!

つけ麺は、此処では、茹で置きなんですが、
ラーメンは、ちゃんと茹でて出してくれました(笑)。
まあ、つけ麺と違って、ラーメンの麺は、細麺なので茹でたてを出せるんでしょうね、
茹で時間は、三、四分位だったかな……。
ラーメンは意外と具がいっぱいなので、驚きましたね!!
IMG_7462.jpg
ネギ、メンマ、チャーシュー、半分の玉子、結構具沢山ですね。
生姜が効いてますね。
スープは少しにごった魚介醤油トンコツ。
割と本格的ラーメンです。
ちょとだけ脂が多めですが、
意外とあっさり食べれるラーメンですね。
ただ、旨いかと言うと微妙かな……。
つけ麺の時にも思いましたが、なんかここのスープって苦みが在りますよね…。
そこら辺がどうしても引っ掛かりましね。
それから、やっぱりここは、麺が、弱いかな……。
IMG_1941.jpg
スープの絡みもイマイチだったし……。
ラーメン自体を考えると、そんな旨いラーメンじゃ在りませんね(笑)。


ただ具材は良いんですよ!!チャーシューも2枚も入ってます。
IMG_4464.jpg
これが結構旨いんですよ!!

とてもワンコインラーメンのデフォルトトッピングとは思えません。
半熟卵もまあ旨いし、メンマも悪くありません。
これをつまみと考えると悪くないですね。
つまみに、親子丼とラーメンが付いて650円、
こう考えると、かなりコスパあがりますよ(笑)!!
絶対悪くないですね(笑)。
こうなってくると、30分飲み放題、
いきたくなっちゃいますね(笑)。

そして親子丼、味濃いめですが、割と旨いですよ!!。
IMG_0507.jpg
勿論ミニですから、ボリュームはないですが、
つまみと考えれば、十分ですよ!!
ラーメン単品だと500円、親子丼は実質150円。
そう考えると、この朝つけセットは相当お得ですよ!!
そんな訳で、飲み放題には振られながらも、
しっかりハイボールと朝ラー定食で、満足したジュネ様でございました(笑)。



人気ブログランキング」、なんとか、4位に戻りました!!
でも、一度調子に乗らせたQTは、手ごわいです・・・(笑)!!
ブロぐるめ」は1位ですがが、全然気が抜けません。
とにかく頑張ります!!!
もう少しの応援宜しくお願いします! !
人気ブログランキング ブロぐるめ 共に、
再び頂点を目指します!!
今後とも皆さんのお力で、宜しくお願い致します!!









東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング