<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日のおやつは築地銀だこ
JUGEMテーマ:グルメ

お土産にすると、どうしても崩れちゃいますよね・・・・。 

IMG_5238.jpg



今日のおやつは、隣町浦安の築地銀だこで、たこ焼きを買って来ました。

IMG_1871.jpg
銀だこさん、また新しいメニュー開発してましたね。


ぶっかけネギラー油

ぶっかけネギラー油ですって、これって見たところ食べるラー油系の商品かな・・。
今日本中で、食べるラー油を使った商品が出てるけど、ちょっと食傷気味。
僕だったら、ネギを麺つゆと普通のラー油で合えた物を載せた方が旨いような気がする。
なんて、食べても無いのに、文句言ってる、飛んでもないオヤジで御座いますし…(冷汗)。




チーズ明太子なんてのもでてましたよ!!
チーズ明太子って、お好み焼き、もんじゃ焼きの定番アレンジですね!!
どうせなら、これに餅も入れて貰いたいものです。
自宅でつくる時やりますが、餅入れたたこ焼き、
結構いけますよ!!

前回さっぱりおろし天つゆネギだこを頂いて、
あまりにも天つゆだと、天ぷら喰ってる気になって、
ポン酢で食べたら、こっちの方がはるかに旨かったという経験を持つジュネ様は、
どうしても懐疑的になってしまうようです(笑)。

そんな意地悪オヤジのジュネ様が、そのままで一番好きなのは、
「コク旨コンビてりたまマヨネーズ」ですね!!!
たこ焼きの玉子サラダを載せて、ソースとマヨネーズに照り焼きソースもかかってるかな・・・。
これうまいですよ!!
トップに上げてあるように、見た目も可愛いいです(笑)。

そんな「てりたま」うちに持って帰ったんですが・・・・。
やっぱこんなになっちゃいますよね・・・。
IMG_1833.jpg
あのきれいなマヨネーズのラインなんて、どっか行っちゃいましたよ(涙)!!

今日は特別寒いので、鞄の奥深く、崩れないようにしまって、
大事に持ってきてたつもりなんですが、やっぱり傾いてました・・・・(苦笑)。

まあ、こんなものその場で食べるのが一番なんですけどね!!

おいしかったです!!

そういや、まだ大阪に行った時の美味しいたこ焼きの事を書いてなかったですね・・・。
大阪のネタ、まだまだ沢山あるんですが・・・。

まあ、おいおい出していきますので、もう暫くお待ち下さい!!
宜しくお願いいたします!!


ところで、「 人気ブログランキング」、3〜4位行ったり来たりです!!
マジヤバいです・・・!!
頑張らなくっちゃですね(笑)!!
ブロぐるめ」は1位に返り咲き。
いや、気が抜けないとはこの事です。

毎日ランキングの中で激しいバトルが行われています!!!
とにかく頑張ります!!!
人気ブログランキング ブロぐるめ 共に、再び頂点を目指します!!
今後とも皆さんのお力で、宜しくお願い致します!!




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
どか盛りラーメン全マシW@ラーメン二郎高田馬場店
JUGEMテーマ:ラーメン

初二郎に撃沈…@ラーメン二郎高田馬場店 高田馬場

IMG_8626.jpg


初二郎行って参りました。
今年の初二郎は、高田馬場店で、いかして頂いたのですが……。
はっきり言って、惨敗、撃沈でございました……(涙)。

先だって、朝一で、池袋の山田電気総本店に、かねてから、調子の良くない一眼レフを修理に出して、帰りにラーメンでも食べるかと、時計を見ると、まだ十時半まえ、このまま池袋なら、いけ二郎十一時オープンと言うイージーな選択も在ったのですが、なんか、いけ二郎とか、かぶ二郎って初二郎にするには、安易過ぎる気もして……。
かと言って今から、遠方に赴く程時間が在る訳でもなく、
ここは、移転後、一度も行ってないばば二郎が一番良いかなとの判断の元、高田馬場に移動。

しかし、この時点で、なんか「べんてん」のつけ麺も恋しくなって……。
本当どちらも、御無沙汰してますもんね……。
まあ、どっちにしろ、美味しいラーメンが食べられるし!!
やっぱラーメンは、高田馬場だと、高田馬場で下車。

さてと、歩き出したら、足はなんと、「べんてん」に向かってしまいました……(苦笑)。
IMG_2717.jpg
着いたのは、十一時五分前、十人ちよい超える位の行列……。
開店五分前、これは、ギリ一巡目に入れないなと思いながら、十分程並んでいたんですが、
開店11時を5分程過ぎたのにまだ、店が開く様子ありません。
ここで、ふと僕の頭をよぎったのは、あるレポで見た、
「べんてんの開店が、30分遅れの11時半だった・・・」との記事。
実は、この日かなり寒くて、たった10分待っただけなのに、かなり体が冷えて来てました。
はっきり言って僕は、寒いのが、大の苦手でして……。
もうこの時点で、心はつけ麺から、ずいぶん離れていましたね・・・。
当然あつ盛りにするつもりですが、やっぱ熱いどんぶり抱えて、
暖かなラーメンすすりたい良気分になっちゃいまして・・・。

そんな訳で気分は、やっぱり二郎に戻り、10分並んだ弁天の行列を離れ、
速足でラーメン二郎高田の馬場店に向かいました!!

以前在った駅前通りの早稲田通りから、一区画外れた、
新目白通りに移店したラーメン二郎高田馬場店、
神田川沿いの「べんてん」からは3分くらいかな・・・。
橋渡って直進、大通りを右折、黄色い看板は、すぐに見つかりました。
IMG_4059.jpg
でも、駅から来ると、結構分かりにくくなったかもしれませんね・・。


当然ながら、店の前には行列が、やっぱり相変わらずの人気ですね!!
IMG_8979.jpg
こちらは、、ちゃんと時間通り営業してるみたいです(笑)!!
到着した時点で行列は7人位かな・・・。
店内では既に、一順目と思われるお客が食事してます。
新しいお店を携帯で撮影、キョロキョロしてるうちに、時間ほ、過ぎていきます。
10分と待たずに席につけましたよ!!

今までと比べたら、客席は少なくなったかな・・・。
一番驚いたのは、今まで活きのイイ兄ちゃん達が作っていた馬場二郎でしたが、
新店舗は、オーナーさんと女性の方との二人・・・・、奥様かな?
店内は依然と比べ、かなりオープンな感じです。
開け放たれている、ガラス戸を閉めると、
かなり身動きはきつそうですね……。
あの脂で滑りそうな旧店と比べると、
かなり清潔な感じ、カウンターは厨房を囲むコの字型12席ほどです。
値段は、ラーメン650円、ドカ盛りラーメン730円、ドカ盛り豚ラーメン880円、ドカ盛り豚ダブルラーメン1000円。
IMG_5292.jpg
値段は移転前とは変りありませんね。
券売機で、買ったのは、当然ドカ盛り豚ラーメン880円。

ドカ盛りラーメンと言うのは、通常の二郎の基本ラーメン。
二郎のラーメンは基本サイズで通常他のラーメン屋の大盛以上、
高田馬場では、二年半ほど前小麦粉が異常に高騰した際値上げ、
デフォルトより小さい、麺の少ない、ミニラーメンを普通のラーメンと設定し、今迄のデフォルト中盛りラーメンをドカ盛りラーメンとネーミング!!
なんか、ややっこしいですが(笑)、普通のラーメン屋並の量のラーメンを基本に持って来たのは、
結構当たりだったんじゃないですか……。

席について、カウンターの上に、食券を置きます、なんか今度のカウンター高さ高いです、
これじゃ厨房が中々覗けませんね(笑)。
IMG_8019.jpg
皆さん、中々凄い物を食べてらっしゃります。
でも全体的には、ドカ盛りラーメンより、ラーメンの方の方が多いみたいです。
カウンターに食券置いて、麺硬めでお願いはいつもの通り。
後は、高いカウンター越しにマスターの仕事ぶりを見るだけです。
IMG_7678.jpg

ところで営業ですが、木曜日・日曜日・祝日がお休みなうえ、
営業時間は11時から15時、昼営業だけみたいですよ!!
随分営業時間、縮小したんですね。
6・7分位の間をおいて、トッピングコール、野菜、ニンニク、カラメ、脂、唐辛子、いつもの通り全部ダブルでお願いしてしまいました!!
IMG_9566.jpg
これがあと後とんでもない事を引き起こすとは、思ってもみませんでしたよ・・・・。

全増しダブルでお願いしたドカ盛り豚ラーメン、きちゃいましたよ!!
IMG_4501.jpg
凄い迫力の山盛り野菜、
これ、ちょっと、凄過ぎじゃ無いですか・・・。
なんとドンブリの下には、レンゲを添えた受け皿が。
馬場二郎のドカ盛り全増しダブルって、僕の基本だったはずだけど、
こんなに凄かったでしたっけ?
はっきり言って、ちょっとひきましたよ(冷汗)!!
IMG_7945.jpg
どうも移転前に食していた物を軽く凌駕する迫力を感じました。
頂点の脂凄いです・・・。
IMG_6583.jpg
プレッシャー凄いです(冷汗)、でもこうなったらいくしかないないじゃないですか(笑)!!
気合いを入れてスープから、やっぱり旨いですよ!!
味変わってませんね!!!
初二郎が、馬場二郎、これバッチシですね(笑)!!
インパクト最高出ますね(笑)。
なんか至福の一瞬です!!

スープは乳化したまろやかスープ、カネシがしっかり効いています。
IMG_3982.jpg
弁天から逃げてよかったです!!
ほんと体の芯から暖まります!!

しかし野菜凄いです!!
勢いで食べると山が崩れます!!
野菜マシマシモヤシタワー、モヤシとキャベツは9:1位かな・・・。
今モヤシの値段が上がってるようですが、大丈夫なんですかね・・・・。

肉はモヤシの底に埋まっています。
IMG_0626.jpg
ほじくり出して山の頂きに・・・。
IMG_7948.jpg

馬場二郎名物「崩し豚」箸でほぐれる柔らかさ、肉がスープを吸いこみ、
おいしさを増します。
野菜と麺を天地返ししながら食べ進むと、
崩れた豚が麺に絡み、味が更にひろがります!!

麺は過水が高めの極太平打ち麺、スープが絡んで味が良く馴染んでいきます。
このジャンク感、モサモサして、ワシワシで(笑)、
やっぱ二郎は、こうでなきゃ的旨さですね。
IMG_3613.jpg
しかし、やとぱ量が半端じゃありませんね・・・・。
ちょっと今回はハードですね・・・。
喰っても、喰っても進みません。
どうしたんでしょう、いつもより入りが悪いですね・・・。
だんだん脂と豚が、胃袋にプレッシャーを与えて来ますね・・・。

こんなに辛いの久しぶりです。
実はこの一時間半前に、肉マン(正確には、餃子まん)ひとつと缶酎ハイ一本呑んでたんですが、それが効いてるのかな・・・。
寝不足も効いてるのかな……。
それとも、「べんてん」に浮気をしたんで、二郎の神様の罰が当たったのか・・・。
はたまた、逆に弁天様の怒りを買ったのか…。
とにかくだんだん箸が重くなってきています。

ちょっと焦りを覚えてきましたよ・・・。

野菜、豚を全て平らげ麺も三分の二は食べたのですが・・・・。
その後が、なんか進まないんですよ……。
終いには、食べ続けると、幾分気分まで、悪くなってき……(冷汗)。
結局麺の五分の一程残してしまいましたよ……(蒼白)。
これは、駄目でしょう、ジロリアン失格どころの騒ぎじゃありませんよ!!

もう、これは、二郎を食べる者として汚点ですね。
ほんと面汚しですよ(涙)。
マジ、美味しかっただけに、この結果は、僕にとっても、想定外と言うか……。
新年早々、やっちまった感に苛まれる、
非常に残念な結果となってしまいました。
やっぱり二郎をなめては、いけませんでした……(涙)。
「べんてん」なんかに浮気をせず、
ひたすら二郎を向いて、挑まなくてはならなかったんですよ。
餃子まんなんか食べて、一杯引っ掛けて来るから悪いんですよ。

ここは、次回リベンジにかけるのか、
はたまたもう潮時と、麺少なめコールを歌っちまうのか、
いずれにしろ、僕は、新年早々ジロリアン失格の烙印を押されてしまった訳で……。

実は密かに、年齢的限界さえ感じて、かなりガッツリと肩を落としたジュネ様でございました。
肩なんか落とさず、体重落とせ……って、
ごもっともでございます。
そんな訳で、初二郎で撃沈し、
暫くは、おとなしく反省する事にしたジュネ様でございました……(笑)。


IMG_1591.jpg


ところで、「 人気ブログランキング」、3位です!!
マジヤバいです・・・!!
頑張らなくっちゃですね(笑)!!
ブロぐるめ」は1位に返り咲き。
いや、気が抜けないとはこの事です。

毎日ランキングの中で激しいバトルが行われています!!!
とにかく頑張ります!!!
人気ブログランキング ブロぐるめ 共に、再び頂点を目指します!!
今後とも皆さんのお力で、オールベスト3圏内でよろしくお願いいたします!











東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
今度の土曜日は、ダークキャッスルDJ SiSeNのお別れパティーです!!
JUGEMテーマ:ゴシック、インダストリアル、アンダーグランドのイベントについての情報!!

DJ SiSeNがドイツに行っちゃいます!!


IMG_6106.jpg

今年最初の東京ダークキャッスル本隊は、SiSeNのフェアウェルパーティーから始まります。

ダークキャッスルのメインDJの1人で、今やグローバルに、世界を股にかけて活躍するDJと成ったDJ SiSeNが、今後活動の拠点をドイツに移す事となり、出発前の、二月の東京ダークキャッスルを当面日本での最後のイベントとし、更なる世界への旅立ちとする事になりました。
東京ダークキャッスルでは、この2月5日の、ダークキャッスルをSiSeNスペシャルナイトとし、SiSeNのDJを、じっくりとお楽しみ頂く事といたします。
また、SiSeNとセリアのクラブユニット、Seileen のライブも行われSiSeNの魅力を最大限に楽しんで頂く趣向でございます。

IMG_4712.jpg

また、今回は、SiSeNのフェアウェルパーティーとして、DJ CHIHIRO、DJ TAIZOのレギュラーDJ陣も気合い入れて、花を添えてくれる事と思います。
バンドも、我々AUTO-MOD を始めに、当然のSeileen そして話題のRoyal Cabaret 、昨年のキャッスルで復活を果たしたVelvet Edenと、面白いラインナップで固めました。
暫く会えなくなる、SiSeNのフェアウェルパーティ、必ず来て下さいね。
お待ちしてますよ。

TOKYO DARK CASTLE Vol.71
2011.2.05(Sat) at Shinjuku MARZ

Open / Start : 24:00
Adv:3,000+1Drink(500)
Day:3,500+1Drink(500)


You can re-enter anytime during the live performance.
(再入場可)
Ticket Reservation(前売予約)
Shinjuku Live Space MARZ
Map to MARZ

[Bands]
AUTO-MOD / Seileen / Royal Cabaret / Velvet Eden
[DJs]
Chihiro / TAIZO /

SiSeN
IMG_1629.jpg



[VJ]
VJ Akky (from VJ calling)
[Fashion Effects]
RITUALS / PureOne Corset Works

about ID
当イベントはオールナイトイベントの為、18歳未満/高校生の方のご入場は出来ません。
ご入場の際には入り口でIDチェックを行いますので、必ず写真付き身分証明書をご持参ください。
IDとして有効なものは顔写真が載っていて、公的機関から発行されているものです。
(免許証・パスポート・住民基本台帳カード・学生証・社員証・taspoなど)

Under 18 & high school students are not admitted to enter as tonight's event is overnight. You're required to show your ID at the entrance. Without your ID,You'll not be able to enter. Please make sure to carry your ID with your picture on.





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
今日は、自宅で、簡単ランチ
今日のお昼は、自宅カレー。

IMG_4796.jpg


今日のお昼は、簡単にすまそうと、レトルトカレーを、スパイス、調味料を駆使して、味の違う二つのカレーを作って、ツーフェイスカレー にしてみました。

それに生ハムサラダ、チーズオムレツ、トマトと豚肉の炒め物なんかで、サッサとランチ。

カシミール風カレーの出来は、今一つだったけど、ヨーグルト系のカレーは、中々美味しく出来ましたよ
IMG_5123.jpg

オムレツもたまには、良いもんで、トマトの炒め物のソースが絡むと、一層美味しくなりましたよ。
IMG_6901.jpg


たまには、自宅でランチ位作らなくちゃね(笑) 。
IMG_3750.jpg

しかし、こう見ると、盛り付けなにも考え無かったのが、歴然ですね(苦笑)。

やっぱり盛り付けも少しは、気を使わないと駄目だと、反省のジュネ様でございました(笑)。


ところで、「 人気ブログランキング」、4位です!!
マジヤバいです・・・!!
頑張らなくっちゃですね(笑)!!
ブロぐるめ」は1位に返り咲き。
いや、気が抜けないとはこの事です。

毎日ランキングの中で激しいバトルが行われています!!!
とにかく頑張ります!!!
人気ブログランキング ブロぐるめ 共に、再び頂点を目指します!!
今後とも皆さんのお力で、オールベスト3圏内返り咲きをよろしくお願いいたします!






東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
2010年城東暴食連合忘年会@プロバンサル 新宿
JUGEMテーマ:グルメ

去年の忘年会の事ですみません・・・・・(冷汗)!!!



実は、先月12月の15日の城東暴食連合の忘年会やってたんですよ!!
ほんと忙しくて、今まで書けなかったんです、時期遅れで申し訳御座いませんが、
やっぱり、これは、書かない訳にはいかないので、遅まきながらアップ致します!!

しかしプロバンサル、人気店になってしまいましたね・・・!!!
僕もかなり貢献しましたよ(笑)!!

お陰で、中々予約取れなくなって来ちゃって・・・。
まあ、僕も忙しくて、中々時間取れなかった事もありますが・・・。

そんな訳で、平日の九時過ぎでお願いしますと言われちゃって・・・、
しかもあまり大人数は遠慮してほしいとの事・・・。

ずいぶん偉くなったもんだと言いつつも、いつもお世話になってるし!!
結局は旨い料理とワインたらふく食べさせてくれるし・・・。
やっぱりプロバンサルすてられませんよ!!

そんな訳で、平日水曜の夜九時から、2010年城東暴食連合の忘年会やらして頂きましたよ!!!
結局15人位集まったかな・・・。

城東暴食連合なんて変な名前のグルメ同好会作ったのがもう三年以上前になるのかな・・・。
以後こいつらとは、私生活から、AUTO-MODに至るまで、ずいぶん世話になってきました!!
まあ、確かに僕の生活の中では、新しいタイプの仲間となった訳で・・・。
昨年11月のAUTO-MODの30周記念も色々と手伝ってくれ増した!!

そんな世話になった仲間と、一年の締めはやっぱりここプロバンサルですよ!!

「今回は、おいしいワインがいっぱい入ってますよ!!」と《佐藤さん。
ワインだけじゃなく、お料理も頑張って頂いちゃいました!!


先ずは、ドライイチジクとチーズのカナッペ


地鶏の白レバームース

やっぱリ酒は、こんな旨い物食べながら呑むと、最高ですね!!

お肉のパテ

中々、良いい味出してくれてましたよ!!


赤ピーマンのムース

これ、マジ一番のお気に入りだったかな・・・。

鮮魚のカルパッチョ

きゅうりがハート型でしたよ(笑)!!

生ハムとパイナップルのサラダ

パイナップルがあまり甘くない奴で、ちょっと芋ぽくって面白い味でしたよ!!

帆立とお魚(アイナメ)のパイ包み焼き

こんな物喰って忘年会って豪華なもんですよ(笑)!!

だんだんお腹も張ってきます!!

それでも、厨房の中では、更なる料理がつくられていきます!!


・ギリシア風いろいろな野菜のマリネ

プロバンサルは、野菜もほんとうまいんですよ!!

この野菜の彩どり、とても素敵です!!!

ただ、このころになると、ワインがかなり回ってきます(笑)!!

定番白レバーの炙り焼きやっぱり外せません。

今回は、無理言って出してもらったんですよ!!

メインの牛ハラミ肉のステーキ

もう、ワイン回り過ぎて味覚えてませんが、旨かった事は確かです(笑)!!

最後は、茸と帆立の岩のりパスタ、黒トリュフ風味

これもうまかったですよ!!

ほんと、皆お腹いっぱい、最高にご機嫌でしたよ!!


仲間達との時間、旨い料理、ほんと幸せなひと時でした。


終わり頃に、マサとTELLも駆けつけ取敢えずAUTO-MOD勢揃い。

更に盛り上がってきたところで、お開きです!!

佐藤さん、今回もおいしい料理有難うございました!!
ほんと2010年の忘年会も最高のものとなりました。
又2011年もお世話になるとおもいます!!

ところで、今回はこれでお終いのはずだったんですが・・・。
誰となく二次会は?の声が・・・。
駄目だよ今日は平日、皆翌日仕事あるでしょう・・・。

なのに皆、行く気十分だし・・・。

そんな訳で、皆で行ってしまったのが、ギニーピッグ。

なんでギニーに行ってしまったんだろう・・・・。
完全にTPO間違いましたね・・・。
全員は入れないで、バラバラになって、
結局なぜか、僕はそこにいたマロニーと後は知らない人としゃべってて・・。
これじゃ結局、プロバンサルで皆と別れたのと一緒です・・・・(涙)。

なんか他の皆もそこで、バラバラになったみたいです・・・・(苦笑)。
結局なんか訳のわからない終わり方して終わった2010年の忘年会でした・・・。

取敢えず、2010年の忘年会のレポ遅くなりましたが、
取敢えずここにアップさせて頂きました!!



ところで、「 人気ブログランキング」、4位です!!
マジヤバいです・・・!!
頑張らなくっちゃですね(笑)!!
ブロぐるめ」は1位に返り咲き。 
いや、気が抜けないとはこの事です。

毎日ランキングの中で激しいバトルが行われています!!!
とにかく頑張ります!!!
人気ブログランキング ブロぐるめ 共に、再び頂点を目指します!!
今後とも皆さんのお力で、オールベスト3圏内返り咲きをよろしくお願いいたします!







東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング