<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
鴨南蛮@ふたみ庵 行徳
JUGEMテーマ:蕎麦

疲れた体に鴨南蛮・・・・、染みますね(笑)。

IMG_8703.jpg

今日のランチは、鴨南蛮。



まだ、一昨日の疲れが取れず、

かなりヘロヘロ状態のジュネ様でございますが、さて、こんな状態で考えちゃうのが今日のランチ。



ほんとだったら、ライブも終わって、ここで一発エネルギー補給、ドカン一発とラーメン二郎とでも行きたい処ですが、やはりリキッドルームの後遺症は、半端じゃありません(笑)。

心は良いとしても、身体と胃袋は、ちょっとリハビリが必要、

とても今の状態では、二郎などと言う危険地帯には、足を踏み込む事は出来ません(笑)。



しかし、やはり今のからだは、汁物を欲しがってるなと…。



そんな時、頭に浮かんだのは、鴨南蛮。



まだ、蕎麦の香りが生きてる、この時期に、鴨がネギしょってやって来るとばかりに、熱い汁をすすり、その鴨の旨味たっぷりの出汁を喉の奥感じる幸せ。



イヤ、こいつは、絶対僕を癒してくれるはず。



そう考えると、居ても立ってもいらるず、近所の手打蕎麦屋、「ふたみ庵」の暖簾を潜ってしまいましたよ(笑)。



いつもの様に、お母さんとご主人に挨拶。

お母さん世間話をしていると、

出来上がりましたよ、鴨南蛮です。



出汁の香り、ネギの香り、鴨肉のほのかな肉のかおり、そして、蕎麦をすすると、鼻腔に拡がる蕎麦の香り。



いや、香りの四重奏が、よどみなく、流れて来ますね(笑)。



また、鴨肉の出汁がきいたお汁の味付け、もう幸せいっぱい感じちゃいます(笑)。



しかし、鴨南蛮だったら、やっぱり田舎蕎麦にした方が、良かったかな…。



鴨セイロなら、絶対田舎蕎麦にしたんですけどね。



まあ、とにかく、これ又日本人に生まれて良かったねと思える瞬間ですね(笑)。



疲れた身体に、鴨南蛮、初冬の冷え冷えした昼どき、まったり、ボケっと蕎麦をすする幸せ。



そんな訳で、今日のランチは、鴨南蛮てまったりなジュネ様でございましたよ(笑)



処で,「 人気ブログランキング」、落ちてますね・・・(笑)!!!
来週くらいはも一つ上で頑張りたいですね!!
どうか皆様のお力でポチとな増強増しマシで宜しくお願いいたします!!
ブロぐるめ」は1位をキープ、
これも皆さんの応援在ればこそ、
ホントにありがとうございます!!
今後とも頑張りますので、
一層の応援もよろしくお願いいたします(ペコリ)!!









東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
昨日は、ありがとうございました。
IMG_7247.jpg

みんな、ほんとに、ありがとうございました。

昨日は大変お疲れ様でした!!
信じられ無いけど、AUTO-MOD30周年記念ライブ、大成功で、ございました。
ほんとに、心からら感謝します。

実際自分達が、身の程以上の行動をしてる事は、事実ですが。
しかし、今回のCD.そして、ライブと受け取った方たちが、賞賛と感動を表してくださり、ほんと、身に余る光栄でございます。


しかし、内情は、毎度毎度のドタバタ劇、もう通常では、考えられません。
ほんとに、投げ出したくなるくらいでしたよ。
しかし、今回は、ユキノが、不眠不休で、動いてくれた事。

それから、当日は、暴食連合のなかま、昔のスタッフと俺達の廻りの人間が、ほんとに、良く助けてくれた事。

それか一緒に盛り上げてくれた、Musician達、
De+LAX、PERSONZ、SodomProject
そして、本間清、森岡賢、、ISSAY、ZIN、BAKI、HIRO、Selia

そして、Performerとして、神林さん、岡庭くん、中山くん、関根信二、みっちー姐さん、そしてTAIZO、
ほんとに、感謝で、涙が出ます。

いつも、身の程知らずで、めちゃくちゃな事だらけのオートモッドですが、まだ、その夢の実現能力は、ギリギリ残っていたようです(笑)。

ほんとに、ありがとうございました。
今後もなんとか、頑張って、最後の夢に、到達したいと思います。
こんな、俺ですが、もうすこし、わがままに、付き合って下さい。

宜しくお願いいたします。

集まってくれた、観客の皆様、

出演しゃ、スタッフの皆様、
ほんとに、お疲れ様でした。
これからも宜しくお願致します。

そして最後の夢に、向かってもう一つ頑張ってみますよ

ジュネ。



じつは、もう、バテバテです(笑)〓。

後ほど、別記事にて、写真掲載マシマシにいたします。

宜しくお願いします。














東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
明日は、AUTO-MODの祭典です!!
   リキッドルーム

明日ですよ!!!

IMG_8725.jpg

いよいよ明日は、AUTO-MODの祭典。

AUTO-MOD 30th Anniversary@LIQUIDROOMの前売予約についてのお知らせです!

前売御予約の方の入場方法について説明致します。

御予約頂いた方のチケット引き換えは
当日15時よりAUTO-MOD受付にて行います。

開場時は受付の混雑が予想されますし、
入場順はチケットをお持ちのお客様からになりますので、
早めのチケット引き換えがお奨めです♪


>> イベントの詳細はこちら☆
>> 前売予約はこちら☆

ザジは THE SODOM PROJECTとしてバンド参加が決定、
これで、バンドはすでに発表した、
AUTO-MOD / De+LAX / PERSONZ の三バンドとザジの
THE SODOM PROJECTの4バンドとなりました。

そしてゲストは

ISSAY (DER ZIBET)
BAKI (ex.
GASTUNK, MOSQUITO SPIRAL)
KIYOSHI (ex.hide with Spread Beaver,
Madbeavers, Lucy, machine)
KEN MORIOKA (ex,SOFT BALLET)
Zin-Francois Angelique (MADAME EDWARDA, ZEUS MACHINA)
HIRO(カイキゲッショク)
となりました!!

ここにパフォーマーとして天井桟敷、万有引力出身の
AUTO-MOD馴染みの劇団員達の参加。

そしてDJは、Chihiro と
†nAo12xu† (†13th MOON†)の2人となりました!!

取敢えず、現在発表できるのは、ここまでです。



物販もステッカー、




Tシャツ、
                     


ホッピーと

IMG_1411.jpg


色々並びますよ!!


CDプレゼントも用意してるし、


ホント楽しみにしてて下さいね!!


11/28のAUTO-MOD30周年記念イベントプレゼントのお知らせ。


TRIBUTE TO AUTO-MOD FLOWER IN THE DARK

なんと、当日入場者先着420名に、

AUTOーMODトリビュートアルバム


「フラワーインザダークネス」をプレ

ゼントしちゃいます。


このCDは、15年前に、ミュージックマインが製造、アポロンから販売された物で、
現在廃盤の商品です!!
くしくも30周年を控える今年、ミュージックマインの倉庫から500枚程発見されました。
これは、販売会社のアポロンレコードが無くなり、バンダイビジュアルに吸収された時期に、
その引き継ぎのどさくさに、倉庫に残ってしまい、今まで15年も眠っていた貴重なブツです(笑)。
そんなCDを見つけたミュージックマインさんが、30周年記念をやると言う僕に、
こんな物が見つかったんだけどと連絡をくれて、実際もう販売会社も無くなり、
しかし再発するにも、ヘタに参加者が豪華なので、再発の契約も大変だと言う事もあり、
協議の結果、30周年記念ライブまでは、アマゾンで販売、
残りは、30周年記念のお祭りに華を添えようと言う事となり、
なんと先着420名様にプレゼントしちゃおうと言う、
超太っ腹な企画が決定と相成りました(笑)。

このCDは、 TRIBUTE TO AUTO-MOD FLOWER IN THE DARK は
清春、人時、SUGIZO(LUNAーSEA)、室姫深(THE MAD CAPSULE MARKET'S、DIE IN CRIES)、KIYOSHI(、media youth)、CHKA(nuvogu )、KAIKI(ROUAGE)、渡部充一(DEEP)、EBY(ZI:KILL)、EURO(SPEED-ID)、福井祥史(D'ERLANGER、STRAWBERRY FIELDS)、SEISHIRO(Strawberry Fields)、ツヨシ・ヒマワリ(COALTAR OF THE DEEPERS)
敬称略。
と、かなりの豪華な面子を集めてのトリビュートアルバムなんですが、
何故か、ビジュアル系のミュージシャンばかりでやってしまい、
そっちの世界には、余りボーカリストの友人が居なく(笑)、
結局僕も数曲歌う羽目になり、なんかセルフトリビュートみたいに成っちゃたんですが、
それにしても当時としては、かなりの面子を集めてのトリビュートアルバムと言う事で注目を集めた一枚です。
しかしながら、当時の超有名アーティストの名前を宣伝で表示出来ないなど、
プロモートに制約があり、意外と世間一般に知られてなくて、
結果的に幻のCDになってしまった残念幻のCDなんですよ(笑)。

11月28日のライブ以降は、このCDの販売は、未来永劫無くなり、配信のみの提供となります。
もし、入手したい方は、早めに並んで下さいね。

では、明日11月28日リキッドルーム

でお待ちしておりますす。


 
AIMG_5824.jpgU

2010.11.28.(Sun) at 恵比寿

LIQUIDROOM


■OPEN 16:00 / START 17:00
■ 当日:¥4,500+1Drink
■チケット : チケットぴあ[116-198], ローソンチケット [74567], e+, LIQUIDROOM, DISK UNION(お茶の水駅前店/新宿本館BF日本のロック·インディーズ館/渋谷ロック館/池袋店/下北沢店)




[Bands]
AUTO-MOD / De+LAX / PERSONZ/THE SODOM PROJECT
[Guest]
ISSAY (DER ZIBET)
BAKI (ex.
GASTUNK, MOSQUITO SPIRAL)
KIYOSHI (ex.hide with Spread Beaver,
Madbeavers, Lucy, machine)
KEN MORIOKA (ex,SOFT BALLET)
Zin-Francois Angelique (
MADAME EDWARDA, ZEUS MACHINA)
HIRO(カイキゲッショク)

処で,「 人気ブログランキング」、もうひと頑張りですね・・・!!!
当然ですが、下がってますね(笑)!!
ライブが終わったら、も一つ上で頑張りたいですね!!
どうか皆様のお力でポチとな増強増しマシで宜しくお願いいたします!!
ブロぐるめ」は1位をキープ、
これも皆さんの応援在ればこそ、
ホントにありがとうございます!!
今後とも頑張りますので、
一層の応援もよろしくお願いいたします(ペコリ)!!



                




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
やっぱりこれは、豪華セッション。
昨晩は、いよいよ3日後となったリキッドルームのセッションのリハーサル。

今回は、我が愛しのバンドオートモッドの30周年記念ライブと言う事で、
兎に角、縁と所縁で、掻き集めた強者達と一堂にかいしての豪華セッション。
しかし、ほんと、懐かしい顔も、ここ迄あつまれば、マジでちょっとした、お祭りですよね(笑)。

なにせ、ドラムは、あの高橋まこと、

そしてベースは、渡辺貢。


ギターは、あのKIYOSHI

勿論ユキノもひきますよ。

それから、元ソフトバレーの森岡賢君とは、初のセッション。

イッセイ君とジンが揃うと、その凄みが更にましますよ(笑)。


リハには、これなかったけど、
バキや、宙也も参加してくれます。

そして、カイキゲッショクのヒロや、テルも参加。

まあ、かなりレアなロックンロールサーカスのお目見えですよ。

これだけタイプの違うミュージシャンが集まる事なんて普段在り得ない事ですよ。

兎に角愉しいですよ!

もう、日曜日は、大盛り上がり間違いなしですよ(笑)。

兎に角オートモッド祭りリキッドルーム、ただじゃ済まなそうな雰囲気です。

まだ、チケットも残っているので、このブログを見たかたは、日曜日、リキッドルームに、是非とも遊びに来て下さいね!












東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
ストレス払いに激辛カレー
勝手にちょい足しランキング(笑)。




久しぶりに、COCO壱番屋の10倍カレーを食べました。

一年ぶりくらいかな、CoCo壱の10倍カレーを食べるのは。

僕は、ココ壱より、カレーの王様や、C&Cのカレーが好きなんですが、このカレースタンドレベルでは、ダントツの激辛ぶりを発揮する、このCoCo壱の10倍カレーだけは、なんか時たま食べたくなる事があるんですよ。

ここの処、リキッドルームを目前に控え、多忙、多忙で、何が何だか解らなくなって、其れでも時間に、追いかけ廻され、ハッキリ言って、もう逃げ出したくなってる僕ですが、ヤッパリ逃げる訳にもいかず、
兎に角何とか生きてる今日この頃(笑)。
まあ、当然、ストレスも溜まる訳で、さこんな時のストレス解消に、激辛カレーを食べて、大汗ぶっこいて、身体の芯から、炎を吐きまくるってのも一つの手です(笑)。
ある意味自暴自棄寸前でございますが、まあ其れ位でなんとかなるなら、可愛い物でございますよ(笑)。

そんな、訳で、久しぶりのCoCo壱番屋の辛さ10倍カレー、ライス500グラムで頂きました。

処で、CoCo壱の10倍カレーは、ちょい足しアイテムとして、サウザンアイランドドレッシングを隠し味に加えて食べるのが好きなんですが、今日は、手元にサウザンアイランドドレッシングがなく、物は試しと、なんと松屋のフレンチドレッシングを投入してしまいました(笑)。

なんか、これ、イマイチだったな…てん。
別に、不味くはありませんが、サウザンアイランドドレッシング投入時のようなやった感は、全く感じられません。

なんか、まろやかさが出たと言うより、たたでさえ、味の輪郭が、しっかりしないCoCo壱のカレーが、一層ぼやけた感じになってしまいました。

へまったなと思いながら、食べ進めるうちに、汗だけは、しっかり噴き出してきますね(笑)。

ですが、なんか、納得いかないむなしさに、スプーンを一端テーブルに置き、同じく松屋のバーベキューソースを少量投入。
これは、劇的変化です。
味にしっかり輪郭が着いて、又思いのほか、相性もよく、ちょい足しランキング的には、バッチリかな(笑)。

ここで、気を良くしたジュネ様は、激辛十倍カレー500グラムを一気に、食べ尽くしました。

これで、ストレスが、発散出来たかどうかは、微妙ですが、とりあえずからだは、炎の様に燃えたぎったジュネ様でございました(笑)。






東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング