<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
立ち呑みフレンチで、マルチョウ・・・・@プロバンサル 新宿
JUGEMテーマ:グルメ

立ち呑みフレンチで、フレンチホルモン????
??.JPG

ずいぶんご部位沙汰してたプロバンサルですが、
行き始めると、やっぱ顔出しちゃいますよね(笑)!!
??.JPG
鉢巻き姿のフレンチシェフ、佐藤さん、
やっぱ立ち呑みが似合ってますね(笑)!!
確かに、フレンチを立ち呑みでって発想は斬新でしたよね!!

やっぱり立ち呑みと言ったら、串焼き、くし揚げ、ホルモンなんてのが定番ですかね・・・。
そこにフレンチってのは、やっぱり面白い!!!

しかし、今回は、妙に和でございましたので御座いますよ(笑)!!!

まず、お通しがなんとカツオ!!!
これ初めてでしたね!!

??.JPG
これは、只のカルパッチョじゃなくて、和風調味料が、上手に隠し味に使われてますね。

ここら辺から、なんかいつもとちょっと違うなと思いつつ、
定番白レバーの炙り焼き!!
??.JPG
これは、プロバンサルのメニューの中では、もともとかなり和風な味付けだったのですが!!
旨けりゃ文句はないだろうと、僕の大フェバリットメニュー、
定番中の定番となったのですが・・・・。
やっぱりうまいですよ!!
特にこの日のレバーは旨かったな・・・。

立ち呑みフレンチって事で、いつもワインと一緒に頂いてますが、
これ焼酎と飲んでも、日本酒で頂いても、絶対うまいですよ!!

そんな中、佐藤さんが「ジュネさん、モツ焼きなんか食べないんですか?」・・・
え、モツ焼き・・。
だいたい普段食しているのが、カルビとかじゃなくて、
モツとか呼ばれる、得体の知れ無い部位ですが何か?と顔を上げると、
今日のお勧めに、モツ炙り焼きなんて、
フレンチとは、似ても似つかぬメニューが載っているでは御座いませんか…(笑)。
佐藤シェフのお勧めモツ炙り焼きなんて、
食べずに居られる訳ないじゃありませんか(笑)。
??.JPG
そしてやってきたのは、何とマルチョウ。
ぷっつくらと膨れ上がった、マルチョウ、
マジ旨そうです〜よ。
実際、良い仕事してますね。
間違いなく和のテイストなんですが、
何処となく、なんか違うんですよ(笑)。
こりゃ、噛むと、口いっぱい広がる脂の旨味が、
立ち飲み気分を多いに煽ってくれますね。
そして、このマルチョウ、僕がいま迄食べた中でも、
かなり、上のクラスのマルチョウでしたよ。
この牛の出処は、聴きませんでしたが、
きっと良い物だったんじゃないかな……。

そんな訳で、なんか、今回焼き鳥屋に来た感じ(笑)。
遂に、佐藤さん焼き鳥屋に転身でも狙ってるんじゃないのかな(笑)。
兎に角、いつもと違ったホルモン屋プロバンサル、
これは、これで、最高じゃないです〜か(笑)?

最後に、少しは、フレンチぽくと
イチジクとブルーチーズのカナッペをオーダー。
??.JPG
これで、意識は、フレンチに戻れましたよ。
兎に角、ホルモンだろうと、フレンチだろうと、
兎に角、うまけりゃなんでも良いじゃありませんか(笑)。

そろそろ恒例の城東暴食連合の忘年会も在るし、
今年もまだまだ、プロバンサルにはお世話に成りそうです。
佐藤さん、これからも、頑張って下さいね(笑)。

処で、「 人気ブログランキング」、現在三位・・・、
新しい敵が、現れた見たいです、
これだけ忙しいと、まともにブログも書けないしね・・・。
ブロぐるめ」は一位をキープ、
これも皆さんの応援在ればこそ、
ホントにありがとうございます!!
今後とも頑張りますので、
一層の応援もよろしくお願いいたします(ペコリ)!!





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
本格タコスが半額@タコス屋メヒカーナ 大手町
JUGEMテーマ:グルメ

ちょっと大手町で途中下車、タコスつまんでメキシカン(笑)!!
??.JPG
大手町って、駅地下が、充実してますよね。
へたな、繁華街より、ずっと賑わってますよ。
まあ、完全なオフィスビル街だから、
メトロに接した地下街に、人が流れるようできてて、
仕事帰りに一杯のやからが、
この地下飲食街みんなの見込まれて行くんでしょうね。
??.JPG
そんな大手町の地下飲食街に、タコス屋が在るの知ってますか?
タコス屋メヒカーナ、ちょっと本格的な、
メキシコの方がやってるタコスの店です。
出来たばっかしなのかな……。
感じ、マジあちらの風が吹いてますよ!!
??.JPG
そんなタコス屋が、半額サービスやってますよ。
もう、今日、明日の二日間だけですが、

マジ良い感じの店なので、
ご帰宅前の、ちょっと一杯に是非寄ってみたら如何ですか。

??.JPG
ここのトルティーヤは、柔らかくしっとりした、粉の味が楽しめるソフトシェル。
まるでトマトサラダのような、薬味のいっぱい入った、サルサソースは、
フレッシュで旨いですね!!
水分がいっぱい出ますが、ソースいっぱいかけちゃいますよ!!
??.JPG

チョリソとチーズのタコスも旨いです!!
??.JPG
このチョリソは、あんまり辛くありませんね・・・。
??.JPG

テキーラも、ライムをかじって、塩舐めて、
??.JPG
気分は、とことんメキシカンでいきましょうよ。

??.JPG
お店のおばちゃんも、ハッピーで、気さくなメキシカン。

まずは、半額の情報と言う事で、宜しくの
??.JPG
お疲れ様でしたのジュネ様で御座いました。



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
久しぶりの鷹の爪 鳳凰ラーメンDX
JUGEMテーマ:ラーメン

行徳「鷹の爪」健在です!!


僕の住んでる、行徳は、適当に旨い物も在るし、
決して悪い街では、ありません。

ただ、ラーメンにかんしては、以外と保守的で、
革新的ラーメンには、
余り客が付かない様な気がします(笑)。
そう言う意味では、一番気に成ってるのが、
鷹の爪ですね。
茨城大勝軒がしかけた、ニューコンセプトのラーメン屋さん、
二郎と、中本の良いとこ摂りしたみたいなコンセプトですが、
これが中々旨いんですよ!!


店内には、粋なラウド系ROCKが流れ、僕みたいな人間には、
かなりご機嫌なROCK環境なのDeath(笑)。
新宿歌舞伎町二郎、東大宮ジャンクガレッジ、行徳鷹の爪、
この三店は、マジ三大ラウドROCK系ラーメン店なのDeath(笑)。
まあ、同じラウド系と言っても、細かく分けると、
ジャンクはパンク系、新宿二郎はメタル系、
そして行徳鷹の爪は、ヒップホップミックスチャー系のラウドロックかな……。
兎に角、行徳鷹の爪は、お兄ちゃんもバンドやってる、
中々ご機嫌なラーメン屋さんなのDeath(笑)。

しかし、ロック好き、プロレス好きは、
かなりの確立で、ラーメンマニアが存在してますよね(笑)。
特に二郎好きには、ロック、プロレス好きが、
かなり潜んで居ると踏んでますが、
まあ、実際の処は分かりませんが、
そうそうハズレてもないと思ってますよ……(笑)。
まあ、かく言う僕も、二郎好きのプロレス好きの、
正真正銘のROCK馬鹿ですけどね(笑)。
話しは、ズレましたが、鷹の爪、
そんなラーメン屋ですから、当然ラーメンも、
かなり斬新で個性的なラーメンなんですが………。

そんなラーメンは、マジ僕の地元では、ヤバイんですよ……(冷汗)。
果たして維持していけるのかと、要らぬ心配をしてしまうのですが…、
幸運にも、この鷹の爪、適当に、客が付いたみたいですよ(笑)。
行列と迄は行きませんが、中々良い感じだし……。

そんな客の入りを見てると、
厨房からは、ラウドロックに乗って、
中華鍋でカンカンと野菜を炒め炒める音が響き、
そのすべてが、心地良いサウンドに聞こえてきます。


今日は、ピリ辛DXを野菜増しで注文。
麺硬めの味濃いめと、飽きもせず同じ呪文を繰り返す(笑)。
調理の仕上げは、フライパンの麻婆茄子を加え、
これにメガから揚げを載せて、「ピリ辛DX」の完成です!!
来ました、ピリ辛ラーメンDX。

鷹の爪一押しの鳳凰ラーメン意外と、味はスッキリしてますね。
とろみが多いと、甘味が強調されるので、
いささかくどさも感じますが、まあ、辛さを増せば、そこら辺も気にならなくなります!!


ここ鷹の爪の肉は、チャーシューじゃなくて、温かい、鶏の唐揚げ!!!

今回も、でかい唐揚げがどんぶりを覆っています!!
この唐揚げ、ホントラーメンに良く合うんですよ。
汁を吸った唐揚げが、柔らかくジューシーで、
ボリュームも満点、
これを食べるだけでも、鷹の爪の価値が在ると言うものです。
この唐揚げで、メンタイマヨ丼なんて、ご飯物もメニューも在るんですよ!
因みにこれは、テイクアウトOKですよ(笑)。
兎に角、鷹の爪の唐揚げは、OKと言う事で、
食べて無い方は、絶対食べて下さいね?


ほかに、しっかりした、きくらげも結構のってるし、
トータルでみたら、やっぱりこのラーメン、かなりのボリュームです!!
麺は160グラムですが、小ぶりの二郎並の迫力を感じますよ・・・・(笑)。
スープは豚コツ、ケモノ系、辛みを活かすには、非常に良いスープじゃないかな。

そして、いつもの謎の調味料を大量投入。

こいつがいれば、僕は、只のピリ辛で良いんです。
大辛なんて、要りませんよ、
僕は、辣さを痛みにかえるハラペーニョは、大嫌いですから(笑)!!

兎に角唐辛子大量投入で、最高で御座いますよ(笑)!!!


硬めでお願いした麺は、歯ごたえもばっちり。

わしゃわしゃした麺は、行徳地区ジャンク感ナンバーワン!!

とにかくジャンク、とにかくROCK!!!

我が愛すべき行徳に、
こんなジャンクな店が受け入れられたなんて、
マジ、地元ラブなジュネ様としては最高でございます(笑)・・・・・!!!!

このまま、潰れない事を願い、完食したジュネ様でございました!!!!



行徳一ジャンクなラーメンは、マジ行徳一ROCKなラーメンでございます!!
もし一度この行徳の地に来られる事が御座いましたら、
ぜひとも「鷹の爪」に立ち寄って下さいね!!

鷹の爪のお兄さんが一緒にしてくれますよ!!
「鷹〜のつ〜め〜!!!!」って(笑)!!

さあ、皆さんのご一緒に、叫ぶ呪文は、
「鷹〜のつ〜め〜!!!!!」でございますよ(笑)!!!











処で、「 人気ブログランキング」、現在二位に返り咲き、
ブロぐるめ」は一位をキープ、
これも皆さんの応援在ればこそ、
ホントにありがとうございます!!
今後とも頑張りますので、
一層の応援もよろしくお願いいたします(ペコリ)!!






東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
no title
??.JPG



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
ホントに最後の音入れ・・・。
JUGEMテーマ:ゴシック、インダストリアル、アンダーグランドのイベントについての情報!!

カイキゲッショクのHIROが参加してくれました。
??.JPG

ゴスとラップ、全然別物ですよね(笑)!!
まあ、今回のAUTO-MODはとことんROCKなアルバムに仕上げましたよ!!
結構みんな驚くんじゃないかな・・・。
とにかく全13曲、マジROCKなんです。

そんなROCKなアルバムのスタジオでの音入れ、昨日終わりました。
もうこのアルバムの仕事で、スタジオに行く事はこれで最後です!!

まあ、正統派とは言いませんが、かなりのROCKアルバムです!!

こんなROCKなアルバムなら、とことんROCKに仕上げたくなって、
最高にROCKな友人に協力を依頼、
ジャンル無用のモンスターバンドカイキゲッショクを率いる、
ハイブリッドロックモンスターHIRO、こいつはハートの熱い男です!!

今回10分近い大作「アリア」のラップパート、激熱ハートで参加してくれました。
とことん言葉で刺す、ホントに熱い曲仕上がりました。

ホントは、ラップパートも僕が詩を書いて、それっぽいメロディーを作って渡したんですが、
HIROの奴、その詩を発展させて、自分の言葉にして最高なラップをAUTO-MODの曲にぶち込んでくれました。
曲は、ダークなポップインダストリアルのリフを前後にマジ、クラシック音楽の手法で作った楽曲を挟んだAUTO-MODならではの斬新曲です!!
こんな、曲聞いた事ないとおもいますよ(笑)!!

そして、AUTO-MODの30年の歴史の中で、はじめて作詞に僕以外の名前が加わります!!
作詞GENET HIRO、こう言う表記って、AUTO-MODの歴史の中じゃマジ初めての事ですね・・・。

今回は、PLUS+FACTOR STUDIOのエンジニア、タンちゃんが、ホントメンバー的要素で絡んでくれて、ホント良くやってくれてます!!
当然セリアも素敵なヴォイスを入れてくれてるし、常連河野の旦那も「ブラディークリスマス」一曲ですが、しっかりキメてくれてます!!

メンバー以外の人間も最大限に使い、AUTO-MODと言う大義を貫くのは、僕らの常套手段。
ホントAUTOーMODらしいアルバムに仕上がりました。

ホント30日のマスタリングが楽しみです!!
マスタリングをやってくれるのは、ユラユラ帝国や、ギターウルフを手掛ける、
超売れっ子エンジニア、PEACE MUSICの中村宗一郎氏がやってくれる事になってます!!

今回は、2バレットのリーも曲作りから付き合ってくれてるし、
AUTO-MODと言いながらいろんな奴の思いでアルバムが仕上がってくれています。

そしてジャケットは秋田和徳氏、ライナーノーツ小野島大と最強力布陣で臨みます!!!

とにかく、楽しみにしててくださいね!!!

AUTO-MODが結成30周年に放つニューアルバム、 CELEBRATIONは、
AUTO-MOD史上最強、最高のROCKアルバムとして、皆様にお届けしますので、
楽しみにしていてくださいね!!!




処で、「 人気ブログランキング」、現在二位に返り咲き、
ブロぐるめ」は一位をキープ、
これも皆さんの応援在ればこそ、
ホントにありがとうございます!!
今後とも頑張りますので、
一層の応援もよろしくお願いいたします(ペコリ)!!
















東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング