<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
今日はリョウちゃんと写真撮影!!
JUGEMテーマ:写真

今日世の中は大変でしたが………
Image998.jpg


チリの地震、凄いみたいですね。

まだ被害の状況は詳しく伝わってない状態で、外に出たので、現状に対する情報が全く分かっておりませんが、かなり悲惨な事になっているみたいですね。

来ないだのハイチといい、自然の脅威の前では、我々人類がいかに無力かを思い知らされる痛ましい災害でございます。

この災害の脅威は、地球の裏側の日本にも及び、朝から、津波、津波と大変だったみたいですが、結局どうなったんでしょうね………(冷汗)。

今日はここのところの寝不足が祟り、朝四時半から午後一時過ぎ迄寝倒しました……(呆)。

八時間半、こんなに寝たの何年ぶりの事でしょうか……(笑)。

そして起きたら、地震津波で大騒ぎ!!

しかも東京マラソンだ、なんだとこっちの方も大騒ぎ!!

オメデタイのか、何なのか………。
僕は、寝ぼけマナコに何がなんだか分からず、ただただびっくり………。

しかも、寝過ぎたのか、頭が痛い………(笑)。


そんな感じで始まった今日の日曜日。

先ずは、パソコンでブログ用の写真の整理。

しばらくしたら、風呂に入り、四時半には、家を出て新宿に。

今日は、リョウちゃんにモデルになって貰い、フライヤーの写真撮影。







普段食い物ばかり撮っている僕ですが、たまに美女の写真を撮るのも、悪くないでしょう(笑)。







そんなこんなで、あちこちで撮影して、食事して、今帰りの電車です。





地震はどうなったのかな………。
津波はどうなったんでしょう!!

なんか大変な一日だったような……。

とにかくお疲れ様でした〜!!

これから世の中の状況、把握してみます!!




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
つけ麺・・・@一蔵 高円寺
JUGEMテーマ:ラーメン

つけ麺じゃなければ、うまかったのかな・・・・@一蔵 高円寺



高円寺ってのも、結構激戦区みたいですね!!

はっきり言って、かなり旨い店が乱立してるみたいですよ!

それで入ったのが「一蔵」。



人気店ではあるみたいのですが・・・。


お兄さんはイケ面なんですが・・。


つけ麺は、恐ろしいほど普通でした・・・。



見た目よりかなりさっぱりのつけ汁。
返って新鮮なくらいです・・・・・。

細い麺は、これ又普通。


麺と汁の絡みも悪くありません・・・。


コシもあるんですが、飛び抜けてどうってもんじゃありません。

まずい訳じゃないんですが・・・・。

じゃあ、どうしましょうと言われると困ってしまう、
そんな感じのつけ麺ですね・・。


でも、癖のないつけ麺が食べたい方にはお勧めですね・・・(笑)!!!

なんかとらえどころのない記事で、すいません・・・。

でも、・・・・・。

そんな事もありますよ・・・・(大笑)!!!


人気ブログランキング」、「ブロぐるめ」、ともに転落しております・・。
何せ「
ブロぐるめ」はもう6位でございます…(冷汗)。

ここから、また仕切り直しです!!
人気ブログランキングブロぐるめ共に、再び頂点を目指しライバルQT鈴木と共に、頑張って行くつもりでございます!!

今後とも皆さんのお力で、ポチっとなでよろしくお願いいたします!!







 



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
期間限定ドラえもんどら焼き!!!!
JUGEMテーマ:グルメ

文明堂のどらえもん、いやどら焼きです!!!




ドラえもんと言ったら、どら焼き、
この誰でも思いつく、絶対的イメージに乗らない方がおかしいでしょう!!

そして、やっぱりやってたんですね!!

ドラえもんのどら焼き、やったのは文明堂でした!!
あの、「カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは、文明堂〜♪」ですよ!!


どうやら、もうかなり前から、コラボしてたみたいですよ!!

ドラえもんの新しい映画が出来る度、どらえもん生誕何周年と事あるごとに、
期間限定で巷に現れるみたいですよ!!

今年は、2月19日から3月28日、映画「のび太の人魚大海戦」にあわせてのキャンペーン商品。

パッケージにはドラえもんと、今回の映画のキャラクター、
ハりボウのデザインがプリントされてます!!

まあ、味は何の変哲もない、ただ一個150円のどら焼きなんですけどね・・・・。
でもドラえもんのどら焼きってだけで、やっぱり惹かれるものがありますよね(笑)!!


パッケージについてる応募券集めて送ると、どらえもんのキャリーバッグが当たるみたいです!!


処で、今回の映画「のび太の人魚海戦」で、このドラえもんムービー、
シリーズ30作目になるみたいですよ!!

ドラえもんムービー記念すべき第一作目「のび太の恐竜」が公開されたのは、
今から30年前の1980年の事でした!!
当時は、「モスラ対ゴジラ」と一緒に公開されたみたいです!!


しかし第一作を小学一年の時に見た方でも、
もう40近くになるんですね・・・。

こりゃ、僕も歳とる訳だってか、30年と言えば、どらえもんムービーって、
僕のバンドAUTO-MODと同じ歴史ってわけですね・・・。

30年やっぱり凄いものがありますよ(大笑)!!

僕らAUTO-MODは、11月の28日くらいに、ちょっとデカイ場所でやろうかと考えてます!!

ドラえもんには負けれません(笑)!!!

こうなったら、ドラえもんどら焼きならぬ、AUTO-MODホッピー位作らなきゃなりませんね(笑)!!


そんな訳で、なんだか話が飛びましたが、ドラえもんどら焼きのお話でございました(笑)!!!




人気ブログランキング」、「ブロぐるめ」、ともに転落しております・・。
何せ「
ブロぐるめ」はもう6位でございます…(冷汗)。

ここから、また仕切り直しです!!
人気ブログランキングブロぐるめ共に、再び頂点を目指しライバルQT鈴木と共に、頑張って行くつもりでございます!!

今後とも皆さんのお力で、ポチっとなでよろしくお願いいたします!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
安楽亭でランチ・・・
JUGEMテーマ:グルメ

やっぱりスペシャルじゃないと………(苦笑)。

 

今日のお昼は、久々に安楽亭でランチ。
一時期安楽亭も幾分肉が旨くなったような気がして、特に、中落ちカルビスペシャルランチってのが、気に入って、そんな訳で、中落ちカルビスペシャルランチをさがしたんですが、メニューにない………(唖然)。

代わりにあったのは、名前からスペシャルがとれた、中落ちカルビランチ………(笑)。
こちらは、スペシャルがとれた分、300円位安いです(笑)。

結局頼んだ、中おちカルビランチ150グラム……。

味の方は、300円違いでこれだけと思う位イケテませんでした………(涙)。
まあ、お肉150グラムで、ライス、スープ、キムチ、デザート付きで、基本690円。
これじゃ文句言えませんよね………(笑)。


肉はメキシコ産みたいです。

スープはプラス199円で、ユッケジャンスープにチェンジ、ライスはプラス50円で大盛に。
これに、サンチュ390円も追加、まあ適当にボリュームのあるランチとなりました!!

ユッケジャンスープは結構好きです。
ただ、デフォルトの味は物足りないので、卓上のいろんな調味料で勝手に味付します(笑)。


そんなユッケジャンスープは結構イケますよ!!
しかし、スペシャル抜きの中落ちカルビ、肉硬いです。
脂もとろけはしませんね………(笑)。
まあ安い肉なんで、仕方ないでしょうね……(笑)!!
まあ肉がイマイチでも、サンチュに包んでライス、キムチ、味噌と一緒に噛り付けば、適当に食えなくもありません(笑)。
しかも、クーポン使用で180円のビールで昼間っからプハーとすれば、こんな物でも、幸せって物です(笑)!!

しかし、しつこいですが、スペシャルは何処に行ったんでしょうね………。
メニューのどこかに在ったのかな………。

やっぱり、少しは良い肉も喰うかと、和牛特選カルビハーフサイズも追加。

やっぱりこの位の肉は食べたいですね(笑)!!

そういや、近頃まともな焼肉屋に行ってませんね(笑)!!

そろそろ又、旨い肉でも食いに行こうかな(笑)!!

人気ブログランキング」、「ブロぐるめ」、ともに転落しております・・。
何せ「
ブロぐるめ」はもう6位でございます…(冷汗)。

ここから、また仕切り直しです!!
人気ブログランキングブロぐるめ共に、再び頂点を目指しライバルQT鈴木と共に、頑張って行くつもりでございます!!

今後とも皆さんのお力で、ポチっとなでよろしくお願いいたします!!





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
お取り寄せバール@チカッパ 銀座
九州のお取り寄せバール chikappa




先だって、今月の18日オープンした九州おとり寄せバル「チカッパ」にて、オープン一日前の17日、食ブロガー仲間のくにさんの口ききで、数名の酒好きブロガーが集まっての試食会が催されました。
中々美味しい料理の数々に舌鼓をうち、個人的にも気に入ったので、オープンして六日経過した、今日再び、お取り寄せバル「チカッパ」に再び顔を出してみました。


このお取り寄せバル「チカッパ」、スタッフの方が九州中を血眼になって探し回ったと言う、ほんとに旨い食材にこだっわった、まさに九州そのものをイタリアンで表現したような、ほんとに旨い九州を気軽に楽しめる、良いお店です。


壁には、お勧め商品と、その生産者のプロフィールが書かれています。
堤さんさんの「柚子胡椒」、
後藤さんの「ハモン・デ・クジュウ」


成安さん「ハーブ」
瀬戸さんの「いきさん豚」


浦田さんの「チーズ」
橋川船長が捕ってくる魚
木村さんの「どんこ椎茸」

ほんと自信を持ってアピールしてますよ!!



そして、僕の1番のお勧めは、なんと言っても、
その九州の大地の恵みを一身に受けて育った野菜ですね。

店頭には、今日のお取り寄せ野菜が並んでいます!!



ほんとにここの野菜旨いですよ!!



昼はなんと、パスタやピザのセットにこの野菜達が食べ放題になるとか………!!

そんな事して、利益出るんですかと聞いたところ、「正直、厳しいです、ただ皆さんにこの野菜を食べて頂きたくて!!」とは、スタッフの方の弁、厳しい本音と言う感じでしたね……。

そんな原価割れ覚悟のランチ、是非とも頂きたいものです。


今回はまだランチに訪れる機会に恵まれていないので、
ディナータイムの訪問となってしまいましたが、絶対食べたいランチですね。


このお取り寄せバルチカッパ、夜は立ち呑みバーとなるとの事。

立ち呑みイタリアン、僕のど真ん中をくすぐる形態じゃないですか(笑)!!


そんな訳で、再び訪れるた「チカッパ」。




中に入ると、まだ6時半と言う事もあり、人は疎ら、でも予約が詰まってるみたいで、椅子の在るテーブルは既に予約で埋まっているとの事。

入り口付近にあるカウンターは立ち呑み席、壁際のテーブルには椅子もありますね。



明るい雰囲気の立ち飲みスペースとは打って変って、奥はムーディーなテーブル席。
頭上には長崎のビードロを約50個も使用したシャンデリアが良い雰囲気を出しています!!


このビードロ、たまにポコペンって鳴るみたいですよ(笑)!!

隣には青く光る水槽も在って、ちょっと妖しい雰囲気です(笑)。


一つだけ、空いてたテーブルについて前回も美味しかった料理を注文!!!

先ずワイン、ドラフトスパークリングワイン、ジラモンドの赤


コクと甘みのある、スパークリングワインです!!

そして鹿児島産鶏の白レバーペースト



、白レバーペースト好きの僕には、まさにど真ん中の一品です!!
くどくならず、あっさりと仕上げたこのレバーペーストは、甘王の苺ジャムがよく似合います!!


九州各地から取り寄せた旬野菜のバーニャカウダは、まさに絶品!!


そしてまた、このソースも絶品です!!



グツグツと煮えたぎったこのアンチョビソースに野菜を付けて食べると、もう最高の気分でございます!!


ブロッコリー、かぶ、茄子、赤大根、イエロートマトなどの盛合せ、何にもつけなくても旨い野菜に、
絶品ソース、そして旨いワイン、言う事在りません。



ここら辺で、サングリアを楽しんでみる事に。

先ずは赤から、


そして白



どちらも、意外とさっぱりしていて、
料理の間の会話を円滑にしてくれます。

そうこうするうちに、店内は次第に客が埋まり、かなり賑やかになって来ましたね!!




音楽は、ラテンが流れ、かなり雰囲気出てきてますよ(笑)!!

ここで、九州直送、国産牛肉とキャベツのトマト煮。


これは、向こうで言うところのトリッパが蜂の巣で作るのですが、
なんとここの煮込みは、河本と同じマルチョウを使ってますね!!



ほんとにこれトマト味のモツ煮込みですよ(笑)!!

ここら辺で、飲みものは恵比寿の生に変えて、ぐっと酔いも高まってきたところで、
チキン南蛮フリット。


やっぱり九州なら、チキン南蛮ですよね(笑)!!
これはビールにあいますよ!!
鶏は九州の地鶏みたいですよ!!

タルタルソースが又旨いですね!!


そして完熟トマトのマリアーナ


これが、又旨いのですが、耳の部分にバーニャカウダの残りのソースなんかをつけて食べると、
これが又絶品でしたよ(笑)!!



いい感じに呑んで、腹八分目の満腹感、

なんかいい感じです!!



この「チカッパ」なんか、ほどほどがちょうど良い、素敵なお店です!!



でも、このチカッパ、もっともっと美味しいものが、たくさんあるんですよ!!!



ここのところ忙しくて、ちょっと、まだ手が付けられておりませんが、
このチカッパの自信メニューの数々を頂いた、試食会の事も、数日中に書きますね!!

マジもっと凄いですよ(笑)!!


そんな訳で、これからちょくちょく寄りそうな、銀座に出来た、
九州の旨い食材が味わえる、お取り寄せバル「チカッパ」先ずは、
ジョブ程度に御紹介しておきます(笑)!!

試食会の記事楽しみにしてて下さい!!





人気ブログランキング」、「ブロぐるめ」、ともに転落しております・・。
何せ「
ブロぐるめ」はもう9位でございます…(冷汗)。

ここから、また仕切り直しです!!
人気ブログランキングブロぐるめ共に、再び頂点を目指しライバルQT鈴木と共に、頑張って行くつもりでございます!!

今後とも皆さんのお力で、ポチっとなでよろしくお願いいたします!!







東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング