<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
あら汁@回転寿司 銚子丸 

あら汁@回転寿司 銚子丸

 

一昨日の事ですが、近所の回転寿司銚子丸でランチ。

ここは、寿司も旨いのですが、僕の目的は、ほとんどあら汁!!

ランチタイムは無料で、でかい鍋から自分で好きにとってこれます!!

ブリだ、鮭だ、鯛だとやたらいろいろ入っているし。

頭なんて、ガツンと入ってるし、
目玉の周りなんてコラーゲンたっぷりで最高ですよ!!

野菜も沢山入ってるのがうれしくなっちゃいますよ!!

入ってるものは、当然その日のアラなんで、何がはいってるのかは、その日のお楽しみ。



日曜を除く4時までのサービス、これやっぱり目当てで行っちゃいますよ!!

今回は、鮭がメインでしたね。

ハラスのあたりは、トロトロで最高です!!

店に入ると、寿司に手を付ける前に、最初にこれから行っちゃいますよ(笑)!!

銚子丸で一番旨いのが、このあら汁と断言しますよ(笑)!!

まあ、タイミングを逃すと、最悪具が何にも無いなんて処に出くわす事もありますが、待ってりゃたくさん入れてくれますよ(笑)!!

今日は、サンマ


カツオ



ワラサ


エンガワの炙り


炙りサーモン



マグロのなめろう


なんて処を頂きました。

ワラサが旨かったのでもう一皿。



あら汁もおかわり!!


このつみれ、シソが入ってて最高でしたよ(笑)!!

このつみれ、なかなか入ってないんで、大当たりです!!

なんか、汁が旨いと満たされるんですよ!!

それだけで天国なんですよ(笑)!!

又来ちゃうお店です!!










東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
モツ焼き@わかば 本所吾妻橋
JUGEMテーマ:グルメ


モツ焼き@若葉 本所吾妻橋



二年程前に、人気blogランキングなるランキングサイトに登録.

暫くして皆さんのおかげで上位に上がり、一度は一位にもなったり(感謝)!!
一年後突如として、「シャバゾウblog」なる謎の板橋系ブログがトップに現れ、
そのまま一位の座を独占………。

たまにこう言いの在るんですよ、どういう手を使っているのか、前触れも無く突如トップに踊り出る謎のブログが………。
だいたいこの手のブログは、すぐにどこかに消えて無くなる物なんですが、
この「シャバゾウblog」、なぜかそのままトップの座に長期政権を樹立………。

気付くと、それまで一緒に上位に名を連ねていたお歴々の名は消えて、
いつの間にか世代交代完了……、僕は辛うじてベストテンには居るものの、
トップ3には久しく登る事を忘れた存在となって居ました………。

そんな経緯で突如現れたQT鈴木の「シャバゾウblog」なる、板橋系の怪しい飲み喰いブログは、
なんか裏でランキング操作でもしてトップを占領しているいる怪しいブログとして認識、

その元空手家QT鈴木なる男の、ハチャメチャブログは、その胡散臭さに、何処か自分と似た臭いも感じ、その後時たま訪れる、僕の定番ブログの一つとなってしまいました(笑)。

そんな訳でいつものように覗いたのが六月の終わり頃、
な…、なんと「シャバゾウblog」のコメントに、
私、フェティッシュダデーをネタに、呑もうとの板橋系よごれブロガー達の不埒な書き込みを発見…………。

これは、直ちに制裁を下すべしと、直ぐさま、「俺もその呑み会に参加させろ!!」
とねじ込んだところ、「では飲みましょう。」との返答。


するとなぜか以前から、知ってるフードコーディネーターの可愛い不良主婦いずへいちゃんから、
「友達の板橋系のブロガーが、僕に会いたがっている。」とのメールあり。

あいつら、僕の知り合いの利き酒師いずへいを使って僕を懐柔するつもりか………。
そちらがそのつもりなら、とことんやってやると極悪板橋ブロガーと全面対決!!

お互いのスケジュールが中々合わず、結局その日は、随分遅れての8月の25日と言う事に。


僕はてっきり、魔の板橋に呼び出されると覚悟していたら、
なんと場所は浅草、本所吾妻橋。
そして決戦の場所は、モツ焼きの「わかば」!!!

前から一度行きたかった、この店を指定して来るとは…………。
やはり、極悪板橋ブロガー侮れませんね・・・(笑)!!

この店のテッポウやカシラの串焼きの旨さは、絶品との噂の在るモツ焼きの名店です。

粋な事しやがると、向かった都営浅草線本所吾妻橋。
この地に赴くのは初めての事、中々おもしろい店があるほんと粋な下町のようである。

駅から裏道を歩く事7・8分、何もない路地裏に、突如として現れる緑の提灯。


この突拍子もない、強烈な提灯こそが、まさにモツ焼き「わかば」のシンボル、
これを見て普通でいろと言うのが無理な話し(笑)!! 


浮き立つ気持ちを抑え、店の外観を撮っていると、
中からがっちりした体格のやつが飛び出して来て「ジュネさんですか?」と聞いてきた。

こいつがQTか・・・、と身構えるも、空手家QTは坊主刈りと聞いているので、取り敢えずその男の後を追い店内に。



 入って右に厨房、そしてその前にカウンター席、左側がテーブル席。

僕は予約していたテーブル席へと通される。

思ったよりずっときれいなお店ですね!!




この割とこぎれいな下町のモツ焼き屋で僕を待ちうけていたのが、
このむくつけき板橋極悪ブロガーと、大喰いママいずへいちゃん(笑)!!!



左から、C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)のおはらんさん

シャバゾウblogのQT鈴木さん

ちびっ子ママのいずへいちゃん(笑)!!

そしてキャスバル坊やをやっつけろ!のキャスバル坊やさん

いやあ、皆さんいい感じの馬鹿面(笑)!!!

もう、初対面とは思えません!!!

ここで会ったが百年目、杯交わすしかありません・・・。

城東暴食連合と板橋極悪武露餓の手打ち、義兄弟盃と相成りました(笑)!!

そんな訳で、杯は・・・。

当然、ホッピーでございます!!


焼酎濃いですね!!!

ホッピー三分の一位しか入れれませんよ!!

いつも思う事ですが、これ程下町に似合う飲み物ってありませんよね(笑)!!!

他に城東暴食連合の相談役「極悪みっつ」氏と顔出し不可のグラマーブロガーの彼女様も参加(笑)!!

この日の酒は、旨かった(笑)!!

しょっぱなから盛り上がりモード!!


先ずは、お新香!!


いや、見ただけで旨さが伝わるって感じのお新香です!!

特にナスの生々しさ、絶妙でしたね(笑)!!
ナスの生の旨味、甘みを感じるお新香でしたね!!




そして定番煮込み!!


ここのモツ、独特な食感でしたよ!!


あっさりでありながら、しっかり旨味がしみ込んだ大近根とホルモン、そして豆腐も旨いです!!!

ちょっと驚いたんですが、
なんかホルモン食べてるって感じじゃなくて、しっかり肉の煮込み食ってる感じです!!

とにかくこのホルモンが、肉の味するんですよ(笑)!!!
マジ旨くて大喜び!!!
一発目からこれは、凄いですよ!!



そしてポテトサラダ・・・!!

キャスバル氏、「下町のポテトサラダには、ソースでしょう!!」とソースを!!
良いですね!!
絶対下町のポテトサラダにはソースですよ(笑)!!


なんてジョブでいい感じの所に運ばれて来たのが・・・。

これ、玉刺しでございますよ!!

来ちゃいました、強烈なアッパーですね!!

玉って・・・、そうです、タマタマちゃんでございますよ!!
綺麗なピンク色、あっさりした味。
匂いも、まあ平気ですよ(笑)!!
間違いなく、旨いですよ(笑)!!
こりゃ、完全なる共食いでございますよ(大笑)!!



こう来たかと、うなっていると、早速レバ刺しが届く。



中々見事なエッジングです。

しっかりした食感、噛み応え、やっぱり中々の一品です!!

キレの良い強力なミドルキック食らったって感じですね!!

「わかば」の底力を感じる一品ですね!!


ニンニク、生姜、ごま油のミックスたれでいい感じです!!


カシラは、特製ニンニクダレで。

これは旨いですよ!!
強力なフックの連続ですね!!

この試合の流れ・・・、圧倒的過ぎます・・。

負けるものかと、こちらも根性入れたんですが・・・・。


そこに喰らった強力なクロスカウンター、特シロ(テッポウ)。


もう絶品です、こんなテッポウ食った事ありません。

天上天下唯我独尊的恐ろしい一品です!!

完璧にノックアウト、意識飛びながら何とか立ち上がるも足腰は立たず・・・。

意識朦朧としながら、聞こえてきたのは9カウント内ゴング。

どうやら、ゴングに救われたみたいです!!

ここで、コーナに戻り、セコンドから渡されたのが、わかば割り!!


わかば名物、緑のお茶ハイです!!
この爽やかさが、僕にパワーを与えてくれます!!

ほんと、いい店に連れて来て貰ったものです!!

でもこれで終わりじゃありません、まだまだ「わかば」攻撃の手は休みません。

ここであらわれたのが、天下の反則技チーズポテトト焼。


これ、マックのポテトそっくりのポテトにケチャップかけてチーズのっけて焼いた、お手軽ポテト料理・・・。
こんなの誰でも作れますよ!!!

でもこれが、なんと旨いんですよ!!

みんなこいつにゃ大喜び(笑)!!

そして声を揃えて、「反則だー!!!」(大笑)。


そしてガツ刺し。


他がうま過ぎて、普通に旨いこのガツ刺しはかすんでしまいますね・・・。
これも旨いんですけどね(笑)!!


やっぱり旨いのは串焼きでしょうと、わかば串焼きさいごの刺客、軟骨でございます!!

こんな軟骨食べた事ありませんよ!!

これもまた凄かったですね・・・。


もう城東も板橋もぐちゃぐちゃでございます(笑)!!


仕切りの名人キャスバル坊やさん!!
地蔵のように無口な、スーパーシャイボーイQT鈴木君!!

ビジュアルくずれのライター崩れ、サブカル大好きおはらん君!!

そしてどぶ板に咲いた一輪の花、スーパーママのいずへいちゃん!!

今まで、いろんな食ブロガーの方とご一緒しましたが、
こんな下品な時間を共有できる奴らと会ったのは初めてですね!!

ほんと最高な奴らですよ(笑)!!

今度はぜひとも我が城東暴食連合のメンツ引き連れ、合同集会を開きたいものです(笑)!!


処でQT君の、ランキング操作疑惑ですが・・・・(笑)。
彼は、今のランキングに来る前に、別なランキングに参加していて、
其のままのアクセスを持って今のランキングに現れたので、
突如のトップ出現となったとの事。
取り敢えず、これを信じて、QTランキング操作疑惑は解消と言う事に・・・・(笑)!!

それどころか板橋ブロガー達は、あるランキングの一位のブログに疑惑を持っているとの事。
「不正は、絶対許しまへんで!!!」By板橋ブロガ〜ズ(笑)!!!!

もう言いたい放題でございます(笑)!!
ド腐れなんで、勘弁してやってください(大笑)!!!!



宴もたけなわ、こんな物も・・・。


オムレツですね・・・。
残念ながら、僕の目の前から、あっと言う間に消えてしまったので、
味の方は全くわかりませんでした…・(涙)。


そしてこの狂気の対決の最後を締めたのが・・・・。


なんとクサヤの干物でございます。

今回のド腐れ宴会の最後を飾るまさに、くせえ物でしたね(笑)!!


ほんと、本所吾妻橋「わかば」最高の店でしたよ!!



今度城東の連中も連れてもう一度来たいお店ですね!!

いや、先ずうちの娘連れて来なくちゃ(笑)!!


「じゃあ、これで!!!」と帰れるわけもなく、この後一軒別な店に強制連行されたジュネ様でございました・・・(苦笑)。

最高に楽しい時間を味わい、終電間際で帰路についたジュネ様でございました!!


次回は板橋に拉致されそうな、危険な雲行きでございます・・・・(笑)。





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
今日も一日が終わりました………。
Image4600.jpg
お疲れ様でした!!


皆さん、ちゃんと投票しましたか?


取り敢えず僕は投票しましたけど、その後はずっJAP工房のニューブランド「ラビアンローズ」のフアッションショーに行ってたんで、世の中の事は、解りません………(苦笑)。


イモトが時間内にゴールできなかったと言うニュースは聞きましたが………。


実のところ、世界を動かしている方々にとっては、日本の政治なんてどうでもよくて、どっちにころんでも、彼等の子飼いが、日本を動かして行く訳だし…………。

そろそろJの目玉の世界では、次の動きが始まりだしてるみたいだし…………、こうなったら、いこじな神道系カルトミクスチャーミュージシャンは、これからどう生きていこうか、今後の身の振り方に迷います…………(蒼白)。

マジ、オカルトの時代なんですかね………(苦笑)。

羊どもは、消されるだけなんですかね……。

とにかく今日は楽しかった………。

日本がこれからどうなるか、ほんとはかなりヤバイですよ…………。

でも奴らが日本なんてなんとも思ってない事は確かだし…………。


ほんとは笑っちゃいますが、日本人が一番、奴らの理想に近いモラルを持った民なんですけどね………。


なんか、幸せで酔っ払らってる、実は弱気なジュネ様でありました………(涙)。


訳わかんない話しですみせん…………(苦笑)。



もうすぐ家に帰ります。

やっぱり、民主の圧勝でしょうかね………(笑)。




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
特製サラダ牛丼(笑)@松屋
牛丼3.jpg
松屋の牛丼にサラダを載せてみました!!

今日のランチは松屋で普通に、牛丼とサラダを買って来て、勝手にサラダ牛丼でございます(笑)。


サラダは予め、松屋特製フレンチドレッシングとマヨネーズで味付け、唐辛子大量投入、そこに牛丼の具を和えて、ご飯の上に載せました。


イメージ的には、和風ケバブ丼なんですが………(笑)。

ほんとは、ケチャップもあればよりケバブっぽくて良いんですが………。


職場で、こんなの喰ってる僕って、何でしょうね(笑)。

野菜が入ってヘルシー、なんて感じがしますが、反ってドレッシングのせいでカロリー高めになっちゃてますけどね………(苦笑)。


今日は、2時に仕事を終えて、一度家に帰り選挙 です。

僕だって、ちゃんと投票しますよ(笑)!!

その後、吉祥寺でフアッションショーに顔出し。

今日もなんだか、忙しそうです……(苦笑)。






東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
きもわさ@米花 築地場内
JUGEMテーマ:築地グルメ

きもわさ@米花 築地場内

 

買い物がメインでの築地散策、あちこち歩き回り、喉も渇いたので、当然ながらグビッと行きたい病が発病。
食事は既に済ましてあるので、軽いつまみとビールがあれば、それで総てが丸くおさまる………。

こうなるとそのつまみになる一品てのが、かなり重要になってくる。

ワンコイン位のつまみ一皿とビールだけでも、僅かな時間、心地よく過ごせる店、これは以外と難問かも知れない。
ぱっと喰って、さっさと消えるのを良しとする築地、ましてや小皿一品にビール一本なんて、最も嫌われ客ですよ……(苦笑)。

そんな客でも受け留めてくれそうな店は……、しかも旨いつまみが喰いたいし………。

と、悩んだ末に訪れたのが、近頃お邪魔するようになった米花。
なんかここは、他の店とは、ちょっと違う時間が流れているみたいです(笑)。

いつものように店内は、写真だらけ(笑)!!



アンジェラ アキの写真もこの中に(笑)!!

そして、米花といったら、JJ事ジロウさん。
ジロウさん今日もご機嫌です(笑)!!



そして、僕がこのファンキーなシチュエーションの中で選んだ一品が、この米花オリジナルのキモワサ500円です!!
このキモワサ、茹でたうな肝を、わさび醤油に漬け込んだ物。
なんかビールのつまみに最高って感じするじゃないですか(笑)!!

今日も米花劇場は絶好調、ジロウさんのトークに時も忘れます。

ここでビールときもわさ登場。


キモワサの上には刻み海苔がテンコ盛り!! 
一体何が来たのか、判りませんよね(笑)!!

このきもわさ、ちょっとしたつまみですよ!!



ワサビ醤油に漬かった肝は、かなりしょっぱいですが、海苔とのコンビーネーションで、酒飲みの心をしっかり掴む一品です。
どっちかと言うと、日本酒で行った方がよかったかな……。
この素朴さが、いっそ酒を引き立てそうですね。


ただこの一皿、一人で食べるのには、量が多過ぎますね………。

途中から、これでお茶漬け食べたら、どれだけ旨いことやら………、と言う欲望が頭をもたげ、押さえつけるのに、苦労しました(笑)!!

取り敢えず、目的の良い時間をしっかりゲット、やっぱり築地は安らぐなと、一人にやけたジュネ様でございました(笑)!!


今日は、おみやげに焼き鶏4本買って帰りました。


焼きとり一本200円。
もも肉は家に持って帰っても、旨さを再現出来ましたが、やっぱりレバーはおみやげには向きませんでしたね………。


ここ米花のレバー、ここで食べると凄く美味しいので、なんか勿体ない事しました………(涙)。

ここで、教訓。

「レバは熱いうちに食え!!」でございますよ(笑)!! ところで、キモワサ500円、焼きとり四本800円、そしてビール大瓶?円。 合計2500円だったんだけど……、ビールいくらだったんだろう……。

なんか、オシンコが出て来てたけど、ひょとすると、食事しないと席料が付くのかな……。

今度ジロウさんに聞いてみよ(苦笑)。
もしそうなら、絶対食事しなくちゃ損ですね(大笑)!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング