<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日まで長崎ちゃんぽん390円@リンガーハット 新橋
JUGEMテーマ:ラーメン

長崎ちゃんぽん390円@リンガーハット 新橋





リンガーハットは、7月で創業47周年を迎えるらしく、創業祭としてで「長崎ちゃんぽん」が今日迄390円だそうです!!



 通常「長崎ちゃんぽん」450円なので、まあ60円引きな訳ですが、400円でおつりがくるなんて、立ち食いそば並み、しかも次回使える、「100円引き券」までくれるってんだから、普通入っちゃうでしょう(笑)!!!


実は、今朝、朝っつぱらからサマージャンボを買いに新橋迄出て来たんですが、宝くじを買って、朝の新橋をぶらついてみたんですが、やっぱり朝10時じゃ、立ち食いそば、牛丼、カレースタンド、マックなんかしかやってませんね。

そんな中見つけたリンガーハット、もう営業してましたよ!!!
一体何時からやってるんでしょうね・・・。

確かにリンガーハットってファミレスみたいな営業してるし、ひょっとしたら24時間なのかもしれませんね!!


ちょうど朝飯を食ってもなかったし、なんと言っても「ちゃんぽん」一杯390円。
これは良いやと入っちゃいましたよ!!

でもこの390円、今日迄だったんですね。

朝早いのに、三組位先客が居ますね。

よく、でっかいファミレス型の大型リンガーハットも見かけますが、新橋店はほんと普通の街のラーメン屋サイズの店舗です。


待つ事数分、やって来ました、390円のちゃんぽんです。

ちゃんと具も載ってるじゃないですか(笑)!!










 


麺もちゃんとちゃんぽんの麺ですね(笑)。


これで、もっとコクが在るかとか、これでもっと麺にコシがあればとかは、全然良いですよ、だってこれで、390円なんですもんね(笑)!!

まあ、そこそこ美味しいし、良いんじゃないですか(笑)!!

100円割引券貰ったので、次回は、350円で食べれますよ(笑)!!


そんな訳で、今日迄、リンガーハットの長崎ちゃんぽんが390円だと言う、あんまり役に立たない情報でございました、悪しからず(笑)!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
カレーにドレッシング…悪くないですよ(笑)!!
JUGEMテーマ:グルメ

カレーにドレッシング…悪くないですよ(笑)!!






なんか、カミングアウトって訳じゃありせんが、僕はカレーにドレッシングかけて食べるの、結構好きです(笑)!!

僕ら、昭和30年代生まれの人間には、カレーにソースをかけて食べると言う記憶を持つ方が少なくないかと思われます。

あの時代のカレールーは大して旨い物じゃなかったし、家庭で美味しいカレーを作るテクニックも殆ど知られてませんでしたしね。

それどころか、街の食堂で食べるカレーでさえ、茹でた野菜と肉に、カレー粉と小麦粉をぶち込んだような物で、今から考えるととんでもない代物をだしてる店ありましたよ(笑)。
それでもみんなカレーが大好き、当時の子供達は、みんな大喜びで、そんなカレーにほうばりついたものです(笑)。
そんなあの時代の素朴極まりないカレーを食べる中で、考え出されたのが、まずいカレーにはソースをかけると言う、これから経済成長に向かおうとしていた頃の日本独特のカレーの食べ方です(笑)。
確かに、まずいカレーにソースを入れるとコクと深みが安易にカバー出来、それなりに食べられたりしたものです。

そんな訳で今でも糞まずいカレーに出会うと、ソースに手が伸びる習性は、変わりません(笑)!!

そんな訳で僕は、カレーにソース派なんですが、地域によっては、カレーに醤油と言う地域も在るようで、なんと現在、カレー用に開発されたカレー専用の醤油なんてのがちゃんと販売されているみたいですよ!!

皆さんはカレーにかけるとすると、ソースですか?醤油ですか?



ところで僕個人的には、カレーにドレッシングをかけるのにハマっています(笑)。
これが結構旨いんですよ(笑)!!

また味覚障害が、何を言いだすんだと笑わないでくださいね(笑)!!


きっかけは、学生時代、御茶ノ水の某カレーショップでカレーを食べている時に、テーブルのドレッシングをご飯の上にかけそして、カレーを食べてみたところ、これが中々グッドじゃ在りませんか(笑)!!
それ以降、カレーショップでドレッシングを見かけると、途中迄普通に食べて、後から味の目先を変えるって感じで、ご飯の上にかけたりしてカレーを食べてます(笑)。


僕の経験上、フレンチドレッシングははご飯に、サウザンアイランドドレッシングはカレー自体にかけた方が旨い気がします(笑)!!


久しぶりにランチにCoCo壱の辛さ10倍カレーをデリバリーで注文。
見てくださいCoCo壱の十倍カレー!!

浮いた油が、見ただけで辛そうです(笑)!!
まぜても、やっぱり辛そうです(笑)!!

CoCo壱の十倍カレー、辛さはかなりですが、ここまで辛いと、コクや旨味が分からなくなって来ちゃいますよね(笑)!!
こんなところにサウザンアイランドドレッシングをかけると!!

これが意外にまろやか、旨味、味わいも拡がり、中々グッドでございます(笑)!!

こうすりゃ辛さもなんのその、ペロリと完食でございます(笑)!!

僕としては、CoCo壱十倍カレーにサウザンアイランドドレッシングは欠かせないアイテムですね!!


松屋のカレーにも、ドレッシングは合いますよ(笑)!!

もしカレー食べてて、テーブルにドレッシングを見つけたら、半分位食べた後、ちょっと試しにドレッシングかけてみて下さいよ!!
新しい味の体験が出来ますよ(笑)!!

時代はこれから、カレドレでございますよ(笑)!!


ところで、人気ブログランキング、いつの間にか、一位の座に着いてましたよ(笑)。
また暫く、皆様のお力でトップの座に、「ポチっとな!!」でよろしくお願いいたします(笑)!!!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
ホルモン@炭火焼き肉七輪 行徳
JUGEMテーマ:グルメ

ホルモン@備長炭火ホルモン焼しちりん 行徳 

昨日は久々に娘と二人で、地元のお手軽ホルモン「しちりん」で夕飯。

親が親なら、子も子と言うやつで、うちの娘もすっかりホルモン党、しかもがっちりの塩ダレ好き…………。
全く末恐ろしいと言う奴でございます(笑)。
取り敢えず今の所は、ソフトドリンクでございますが………(笑)!!


久々のしちりん、先ずは僕はトリハイの親分、娘はカルピスで乾杯です!!


いつものホルモン三点盛り、今日はテッポウ、レバー、軟骨の三点からスタート。


おまけにポテトサラダがついて来ます!!

腹の減っていた娘は、肉見ただけ顔が緩みます(笑)!!

テッポウ


レバー


軟骨

好物を目の前にした娘は、もう肉が焼けるのを待つ余裕はなさそうです(笑)!!  

取り敢えず先に来たカレイの唐揚げをおかずに…、

ひたすら飯を食います(笑)!!

焼けたレバー、そしてテッポウ、軟骨の順に飯をかっくらいます(笑)!!
我が娘ながら、見事な食べっぷりです(笑)!! 

続いて、地鶏、かしら、ピートロを注文!!

内臓系じゃない肉も、中々ワイルドで、美味しいですよ!!
もう娘の顔は曲がっちゃいました(笑)!!


地鶏


ピートロ

かしら


僕も酒が進みます!!
トリハイの親分、ガンガンいっちゃいます!!

お肉も、どんどん焼いちゃいます!!

もう娘の顔は崩れっぱなしです(笑)!!

この後、地鶏、ピートロ、軟骨を再び頼んで、お腹いっぱいです。
Image4525.jpg
もう、娘の顔はヒトサマにお見せ出来ない顔になってしまったので、これ以上は、勘弁して下さい(笑)!!


しかし、うちの娘、これで確実に嫁に行けなくなったな(笑)!!


ところで、人気ブログランキング、またまたベスト3の座が危なく成って来てます・・・(冷汗)。
又、皆様のお力をお借りして、「ポチっとな!!」でよろしくお願いいたします!!!!
ベスト3は絶対死守するぞ(笑)!!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
DVD『FREAKS OF THE LEGEND』の発売日が近付いて来ました!!
FREAKS OF THE LEGEND vol.3の発売が近付いて来ました!!


2009年1月17日(土)に新宿MARZで行われた、宙也、バキ、ジン、ジュネの揃い踏み、FREAKS OF THE LEGEND vol.3のDVDが九月の頭に発売されます!!

これは、今年の1月17日に新宿MARZで行われた、80'パンクのオリジネーター達によって繰り広げられた、まさにレジェンド級の夢の共演を収録した物です!!

収録された4バンド、AUTO-MOD / LOOPUS / MOSQUITO SPIRAL / Madame Edwardaの演奏は、決してノスタルジックな存在に終わる事無く、現在進行形の発展型パンクの行き様として、21世紀の音楽シーンにかなりのショックを与える作品だと断言します。

先ずは、ちらっとこんなの作ってみたので、ちょい出しヨロシクでございます(笑)!!






---------------------------------
正にFREAKS達の饗宴と呼ぶに相応しい 魅惑のROCK SHOW!!
懐かしくも新しいこの興奮を体感せよ!!

ヤガミ・トール (BUCK-TICK)
---------------------------------
これ程、毒々しくも強烈な個性と存在感を持つ面子のライブイベントの 記録は、僕は今まで観た事がない。
全てのバンドが色褪せる事のない凶々しい光を放っていた。

ISSAY (DER ZIBET)
---------------------------------
80年代東京に確かに存在したシアトリカルパンクニューウェイブムーブメントを牽引してきた魑魅魍魎たちが、2009年今なお絢爛に咲き誇る!
俺ごときがコメントするのもおこがましいが、このアンダーグラウンドシーンをルーツに今の日本のロックは育ってきた、と断言できる。
個人的には穴井さんのダウンピッキングに男惚れ〜(笑)

DIE (Ra:IN / ex.hide with spread beaver)
---------------------------------
私はこのレジェンド達のおかげで最高のROCK人生歩まさせていただいてます♪
この刺激的な素晴らしき暗黒世界はよもや聖域ですね。Respect!!!

ASAKI (AGE of PUNK / BUG)
---------------------------------
思えば80年代はバブルに向かってまっしぐら、浮き足立った現実はこの世に闇など無いかのように明るい未来をまき散らしていた。
この時、闇を歌うもの(Freaks)は自らの幻想の中に必死で闇を描くしかなかった。
しかし闇が現実となった21世紀、Freaksは己の肉体を輝かせることで一条の光を作り出すしかない。まるで夜光虫のように。
現実(闇)を歌うことは身を焦がすことなのだ。

遠藤ミチロウ
---------------------------------
かつて、この国の町や村には、異形の者達が潜む、ささやかで優しい暗闇があった。
このDVDは、そんな過去から漂いついた異界からの通信。観た者全てが21世紀の百鬼夜行を目撃することだろう。

モモヨ (リザード)
---------------------------------



いやあ、みんな、うまい事いうね(笑)!!

こっちの方が素晴らしいや(大笑)!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
酒屋で立ち呑み@リッカーショップ三国屋
JUGEMテーマ:グルメ


酒屋で立ち呑み@リカーショップ三国屋 木場

 

 


酒屋さんで呑んだ事ありますか?

酒屋で呑むって、ピント来ないかも知れませんが、僕が子供の頃は結構どこの酒屋さんでも見かけた、一般的な光景だったような気がします。

当時の酒屋はおうおうにして薄暗く、そんな酒屋の奥で、缶詰をつまみにコップ酒を呑みかわすオヤジ達の姿は、まだ幼き僕の目には、かなり奇異な物にさえ映ったものです。

あれから半世紀近くの時が流れ、僕はすっかり幼き日に見たあの危ない親父の一人となってしまいました(笑)!!
そして街からは、そう言った感じの酒屋の姿は無くなり、今や明るくお洒落な酒屋さんばかりになってしまいましたね……。

まあそれでもやっぱり、捜せば今でも、在るところには在るんで………(笑)。

そう言う僅かに残った呑める酒屋さん、今そのスタイルは、完全に二極化しています。
昔ながらの酒屋の奥でひっそりと、御近所の馴染み客に飲ませる閉じたタイプと、もう殆ど立ち呑み屋状態で、かなりオープンにやってる開かれたタイプの二種類ですね。


先日木場、麺徳で、死にそうになる位つけ麺を腹一杯喰った後、重たい腹を抱えて、ブラブラと裏通り散策していると、見つけましたよ、懐かしの呑める酒屋さんを!!

「リッカーショプ三国屋」、見た感じは、今風の酒屋さんですが、よく見ると、中ではしっかりと飲んでますね(笑)。

木場には、もう無くなった、タンメンの名店「来々軒」に行く手前に、名前は忘れたんですが、昔ながらのたたずまいの酒屋さんが在って、そこで御近所さんが一杯やってる事は知っていましたが、同じ木場にもう一軒こんな酒屋が在るとは知りませんでしたね(驚)!!

そして、この三国屋は、御近所さん相手と言うより、殆ど立ち呑み屋状態!!
店頭の冷蔵庫が並んだ販売スペースの裏はその倍の広さの立ち呑みスペースが拡がっています!!

仕事帰りのサラリーマンが多そうな感じです!!

お店は宮本亜門似の若旦那とお母さんって感じのお二人でやってるみたいです。

では取り敢えず、お疲れ様でございます!!


実はこの日は、城東暴食連合の次のイベント、大江戸華火大会の場所取り攻略会議!!
決して麺徳に行く為だけに集まった訳では在りません(笑)!!
しかし、こんな満腹状態で立ち呑みはかなりきついです(冷汗&笑)!!


肝心の値段は、生ビール300円………かな。
生ビール二つに、カルピスサワーで、900円でしたよ!!

普通なら、500円取られるような焼酎も、オール300円で出してます。
店頭の販売商品は全て呑めるみたいで、冷蔵ショーケースにはワインも入ってましたよ!!


つまみは、定番の缶詰や乾き物、駄菓子屋でよく見かける、大きなプラスチックの容器に入った、串刺しのイカゲソなんかですね。
しかし、こちとら、麺徳のおかげで、食い物なんか見たくもないと言う状況だったので、全然注意深く見る余裕がなく、正直言って良くわかりません………(冷汗)。
今度来た時そこら辺しっかりお伝えします。

そんな訳で、我々城東暴食連合花火対策会議は、裏の川から吹き込んで来る、気持ちの良い風に吹かれ、第一回会議を終了致しました(笑)。


しかしほんと、酒屋の倉庫の中って感じですね(笑)!!


今度は、お腹に余裕が在る時に、じっくり腰を落ち着けるつもりです(笑)!!


しかし、下町木場、やっぱり良い街ですね(笑)!!







ところで、人気ブログランキング、またまたベスト3の座が危なく成って来てます・・・(冷汗)。
又、皆様のお力をお借りして、「ポチっとな!!」でよろしくお願いいたします!!!!
ベスト3は絶対死守するぞ(笑)!!!
 




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング