<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
六倍カレー@CoCo壱番屋
六倍.jpg
六倍カレー@CoCo壱番屋

今日も職場で、CoCo壱イベント、ちょっと飽きて来たかな(笑)!!

今日は六倍ポークカレー。

これでも、まだかなり辛いですね。

でも、味の微妙さがやっと出てきたかな……(笑)。

CoCo壱番屋のカレーは辛さは余り求めない方が良いみたいですね。

今日はフアミリーマートでスパイシーチキンを買って来てトッピング。

これ中々良いですね!!
CoCo壱番屋のから揚げは、味が薄く、辛いカレーと一緒にたべると、から揚げの味が解らなくなるが、このスパイシーチキンだと、カレーに対抗出来る味を持って居るので、CoCo壱カレーとフアミリーマートチキンのコラボ中々GOOD!!でございました(笑)。


もし、今度CoCo壱食べる機会があったら、味を楽しむのなら四倍位が良いのかも(笑)。


ひょとしたら美味しかったりして(笑)!!


なんか今回は、辛いものを喰いたがる自分の嗜好と料理が持つ味のバランスなんて物考えたりして、おかげでCoCo壱番屋やたら食っちゃいましたよ(笑)!!

マジおバカ様でございました(笑)!!
JUGEMテーマ:グルメ





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
もうすぐ今年最後の東京ダークキャスルですよ!!
もうすぐ今年最後の東京ダークキャッスルですよ!!
11

二回のハロウィンダークキャッスルでてんてこ舞いしてたと思ったら、もう十二月、今年最後のダークキャッスルが目の前に迫って来てしまいました。


今年はいろんなバンドが、ダークキャッスルを奇しく彩ってくれましたが。

マジ今までになく新しいバンドが参加してくれて、ホントに賑やかな一年でした。

そんな一年の閉め括り、もうバンドいっぱい出して、お祭り騒ぎで終わりにしましょう(笑)。

てな訳で、なんと今回は、我々AUTO−MODを含めて、全部で7バンド、かなりのドカ盛マシマシで参ります(笑)!!

先ず1番手は我々AUTO-MOD!!

ここのところご無沙汰だった、セリアちゃんもやっとヨーロッパのドサマワリから帰って来ますよ(笑)!!

しかし、昨年から今年にかけて、我々AUTO−MODはホント良くやったと思いますよ……(笑)!
まあ、そのお陰でメンバー全員、かなりの満身創痍となりましたが、なんとか体も回復傾向にありますので、今年最後のダークキャッスル張り切ってカマシタイと思っております(笑)!!
あっ、1時前にはもう演奏終わっちゃいますので、皆さんいつもより早く来て下さいね(笑)!!

二番手は、DESTRUCT SYSTEM 。
やはり、彼等に今年最後のダークキャッスルしっかりシメテ貰わないと駄目ですよね(笑)。
さあ今年最後のインダストリアル祭、大爆発必至ですよ(笑)!!


三番手はASYLUM !!

もう大ベテランのASYLUM、以前はボーカルのガゼルがソロで出てくれましたが、今回はASYLUM 本隊の登場。
ベテランの風格を感じさせる本格的ロックサウンドは、あのトランスレーベルの隆盛さえも思い起こす事が出来ますよ(笑)。
元祖ダークサイドロッカーの底力、ご堪能下さい!! 


そして四番手は初登場Vanished Empire

なんと、DJ千尋がバンドスタイルで、ダークキャッスルデビューですよ(笑)!
まあ、千尋の歌は、ダークキャッスルのコンピCDにも入っているし、いつもダークキャッスルのシメは千尋がマイク持ってチヒロファイヤーで終わってますが、これがDJタイムじゃなくてバンドタイムにバンドスタイルでやらかすってんだから、ちょとミモノかもしれませんよ(笑)!!



五番手はTHE LECHERY FROM MARS
今年から参戦して来たニュータイプダークロックバンド。
ポジパン臭さも見せながら、割と王道のロックスタイルで迫ってきます。
今回はベースに超名物ベーシストALIENツヨシが入って、超パワーアップ。
スゲー楽しみなんですが………。
ただ、メンバーに一人酒癖の悪い奴が居るのが問題デス………(笑)!! 


六番手はThe Neutron Ego Tape。
一年ぶりに復活したインダストリアルポジパンバンド、休眠中の成長は著しい物があり、来年のさらなる飛躍が期待されます、まあここらへんでハジケテ貰わないと、こっちから弾いちゃいますよ(笑)!!



七番目最後は、2Bullet!!
なんと6年ぶり位の、出演じゃないかな(笑)!! 
高い音楽性を持っていながら、どうもアニメチックなアレンジが鼻につき、ずっと僕に干されてたバンドですが、元々音楽性は高いバンドであり、リーダーのリーはほっといても、いろんなバンドに参加して、ダークキャッスルを徘徊するダーク界の音職人。
ダークキャッスルコンピCDには複数のバンドのキーマンになってるし(笑)。
なんか裏番長みたいな顔してるんで、こんなウイルスのような輩は、いっその事本隊を出しちまえってんで、久々にリーの野郎を今年のホントのシメにしてやる事にしました(笑)!!
よかったら投げキッス、駄目なら腐ったタマゴでもぶっつけてやって下さい(大笑)。



又Chihiro / TAIZO / SiSeN のDJ陣もいつもい以上に盛り上げ手てくれるはずです。

ヨーロッパから帰ってくるSeileen 、又勝手に始めちゃうかもしれないし(笑)!!


他に、スペシャルDJ入れちゃうつもりだし、とにかく2008年東京ダークキャッスル、最高に盛り上げていきましょうぜ!!




ところで、ダークキャスル、今回からFashion Effectsと言う展示イベントを開催します。
今まで出店に力を入れて来なかったダークキャッスルですが、今後ほんとにダークキャッスルが認めるものしか、出店を許可しないようにするつもりです。
その分気合を入れた出店はどんどん常設として応援していこうと思っています。




その第一弾としてStiGMAtAから独立したkenzo-Aが作った新しいブランドRitualsを全面的にバックアップするつもりです!!

もし、kenzo-Aの作品が見たかったら、ダークキャッスルにお越しください!!


では、今年最後のダークキャッスル、めちゃくちゃ盛り上げましょうぜ!!!





TOKYO DARKCASTLE Vol.47
Date : 2008.12.06(Sat)
At : Shinjuku MARZ
Open / Start : 24:00
(再入場可)
Adv:¥3,000+1Drink / Day:¥3,500+1Drink

AUTO-MOD / DESTRUCT SYSTEM / ASYLUM / Vanished Empire /
2Bullet / THE LECHERY FROM MARS / The Neutron Ego Tape
[ DJ ]
Chihiro / TAIZO / SiSeN

[Fashion Effects]
Rituals









東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
思いっきり松茸!!@自宅
思いっきり松茸!!@自宅


今日は、娘がカナダから買ってきてくれた乾燥松茸を使って松茸ごはんを食す!!

所詮カナダ産、香の方は当然落ちますね、それではと、永谷園の松茸の御吸い物を投入、松茸らしさをアップする事に成功(笑)!!

マジで、松茸だらけでございます(笑)!!





永谷園のおかげで、松茸の匂いぷんぷんです(笑)。

それなりにシャキシャキしていて、貧乏人の僕にとってはもうこれで十分でございます(笑)!!

でかいし噛み応え、くい応え十分と言う事で、もうクラクラしちゃいました(笑)!!

今日ばかりは娘に感謝でございます!!









JUGEMテーマ:おうちごはん





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
ドカ盛豚ラーメン@ラーメン二郎高田馬場店 高田馬場
ドカ盛豚ラーメン@ラーメン二郎高田馬場店 高田馬場


寒いです、ホントに寒くなりました。

街行く方々もすっかり冬支度です。

まあそうですよね、どこぞに雪がなんてニュースが聞かれる季節なんですもんね(笑)!!

こんな日は、やっぱり二郎ですよ!!

熱々の二郎ガッツリ喰って、寒さなんかぶちかまそうと訪れたのが、高田馬場、久々の馬場二郎、今日も並んでますね。


到着したのは、6時45分過ぎ。

外には、約10名程の行列。

たいしたことないないな、と並んで15分、店内に入ると又そこに行列が……。
奥の階段の下までならばされてしまいました。

実はこの階段、ちょっと下がったとこまで並ばされた事はあったが、こんな下まで並ばされたのは初めて!!!

そこで見たものは、何と製麺所が!!!
馬場二郎の地下には製麺所があるんですね!!

なんと、馬場二郎の麺はここで作られているんだと思うと、なんかラッキーな気がしてきました。

たまに並ばされるのも良いもんですね(笑)!!

入店後再び待つ事15分、やっと席に通されました。

こいつがまたちょっとラッキー。
今回は裏カウンターに通されましたよ!!

この馬場二郎、いつも厨房のカウンターで頂いていたのですが、今日は厨房の奥の、6人ほど座れる隠れカウンター席があり、今日は初めてこの隠れカウンター席に通される。

ここからだと厨房の様子がよく見えるので、いつもと違う視線で見れる事が出来かなり興味しんしん(笑)。


そんなキョロキョロ状態の僕に今日の二郎が運ばれてきましたよ!!


今日は、ドカ盛豚ラーメン。
馬場二郎と言ったら、当然麺硬め全増しダブルでございます(笑)!!


いや、今日も迫力ありますね。

キャベツ モヤシのバランスも良好!!

スープも最高!!

豚もご機嫌!!


スープに浸し、じっくりスープを吸いこんだ柔らかい崩れ肉は絶品の味を出しています。


麺はいつになくジャンク感がなく、熟成された感じです。

極太の麺が、脂マシマシ、カラカラめにしたスープと絡みもう最高です!!



しかし、まわりを見ると近頃の馬場二郎、ほとんどの方が注文するのが小さいどんぶりのラーメンですね。
このラーメン、昔で言うと、小ラーメンですよね・・・。

食べざかりの学生さんでも、みんなこの小さなドンブリのラーメンを食しています。

その分、ドカ盛りは依然の二郎より幾分ハードになったような気が・・・。
このところ、どうしても豚を幾分残してしまいます・・・。

遂に僕も歳なんでしょうかね…(涙)!!

実は、今日は職場の鋼のボディーの超元気印の若者を一緒に連れて行ったんですが、彼も肉は残してました(笑)!!

食べ終わった彼は、かなり放心状態!!

やっぱ二郎は手ごわいですよ(大笑)!!

しかしやっぱり二郎食べると元気出ますね(笑)!!


JUGEMテーマ:ラーメン





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
辛さ十倍カレー@CoCo壱番屋 青山
辛さ十倍カレー@CoCo壱番屋 青山
十倍 .jpg

なんか、ここんとこ、CoCo壱のカレーを連続して食べるはめに………。


前にも、言ってたけど、僕はあんまりCoCo壱のカレーは好みじゃない、カレーの王様、C&C、そして松屋の方が数倍好きな訳ですが、でも時には団体行動、右に倣えも必要な訳で・・・(笑)。


しかもそこにイベント的要素が加われば、やはり参加しない訳にはいかんでしょう(笑)。

僕はお祭りが大好きです(笑)!!

テーマはCoCo壱辛さ対決。

先ずは五日前、職場で妙に盛り上ったCoCo壱辛さ比べ、ファンキーKがこないだ、9倍を食べたと言うので、じゃあ次は、と僕とファンキーKの10倍対決。


まあそんな経過で、CoCo壱カレー、辛さ対決と相成った訳で(笑)。


確かに辛い事は辛いけど、LEEの30倍よりは全然楽勝。


まあ、汗はぶっかきましたけどね(笑)。


しかし、やっぱり、食べれるけど、ここまで辛いと味がよっぽどしっかりしてないと、味の輪郭がぼけて、ただ 辛い物を食べていると言う感じにしかならなくなってくる。


辛いなら辛いなりにその料理にあったしっかりした味の輪郭を持たないと何食べてるんだか解らなくなりますね(苦笑)。


まあ、味の薄いから揚げにソースをかけて、鶏のフライでも楽しんでるつもりでカレーも楽しむと言う方向で完食。



その舌の根も乾かないうちに、今日はバトル第二弾。


今回は、更に参加者多数で、これ又引けずノリと勢いで再び参戦。


取り敢えず、もう10倍はクリアーしたので、その上は無しとの事なので、別に意地を張る必要も無く、レイドバックして今日は8倍カツカレー。
八倍 .jpg
こいつも、カツにソースかけて完食。


この位がいいですね、もう二つ位ランク下げても良いかも(笑)!!


まあ、味はともかく、そんなこんなで、職場でもろくでもない食を楽しむジュネ様で在りました(笑)!!

ほんと馬鹿でございます。

しかし、僕の前で、大汗ブッこいて「うまい、うまい」と言いながら10倍カレーをほうばるロリコンデブの姿は、かなり痛い物でございました(笑)。
こいつにはかないません(笑)。



でもこのバトルまだ続きそうな気配が・・・・。




今、かなり胸やけして来ておりますよ〜(笑)!!!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング