<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
鶏ちゃんこ鍋@ガスト深夜の 山の中
Image3333.jpg
鶏ちゃんこ鍋@ガスト深夜の 山の中


実は昨日、月曜日の早朝、午前1時過ぎは、千葉の山の中でちょとしたパニック。


どっかの誰かみたいに、殴られて、千葉の山の中に置き去りにされた訳じゃありませんが(笑)。


単に電車乗り過ごしちゃただけなんですが……(笑)。

終電で帰る時はほんとうとうとは厳禁ですね(笑&冷汗)。

何にもない駅に一人ぽつり。
しかも、千葉の山の中は結構寒いです。

革ジャン着てて良かったです。


とりあえず、漫画喫茶もネットカフェも無いし、タクシーさえもいやしない(笑)。


しかたないので、あちこち歩いて、何とか1時半過ぎにはガスト見つけて、まずは一息。

しかし、このガストも二時半には終わりみたいです………。


とりあえず、身体も冷えたので、鶏ちゃんこ鍋(名称は確かじゃ在りません(笑))をオーダー。

うどんも入っていて、酔った胃袋にやさしい一品。

こんな状況下では、堪らないご馳走でしたよ!

そんな訳で、お店の方にタクシーを呼んで貰い、何とか帰って来れましたが………、いやとんでもない損失、これなら、新宿からタクシーで帰った方が安かったな………(涙)。

しかし、もうガストには足を向けては眠れませんね(笑)!


まあ無事に帰って来れましたが、やっぱり千葉の山中に深夜一人ぽつんはつらすぎますよ(大笑)!!








東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
つけ麺@ 風雲児 新宿
つけ麺@ 風雲児 新宿

何と、僕が利用しているリハーサルスタジオのすぐ側に、今話題のラーメン屋『風雲児』を発見!!


その和風の店構えにも惹かれ、ではリハーサル前の腹ごなしとばかりに、そのいかにもな暖簾をくぐる事に。

この店、イケメンな店長さんが、郷土の瀬戸内の味を研究して開発した、独特のラーメンが売りの店と聞いています。

近頃は一日限定15食のかまたまラーメンなんてのが話題になってるとか……。

そんな事前知識と共に店内に。

店内はすっきりしたオシャレな内装。

瀬戸内のお祭りのパネルが目を引きます。

席はL字形のカウンタ席。
入り口入ってすぐ右に券売機が。

メニューはラーメンとつけ麺、そして一日限定15食のかまたまラーメン。

入店したのは、7時半近く、とっくに「かまたま」は終わってましたね(笑)。


とりあえず、特製つけめん950円と特盛券100円を購入。

店内は八割方の混み具合、すぐにカウンタに座れました。

カウンターに食券を置き、味濃いめでとオーダー。

カウンター内には、話題のイケメン店長がとても丁寧な接客でキビキビと働いています。

何かラーメン屋さんと言うより、美容師さんとか、フレンチレストランのチーフ風。

客にはとてもソフトですが、スタッフには厳しい目を向け、小声のスタッフ間のやり取りも緊張感を感じます。

粗野なところが全くなく、普通のラーメン屋さんとはかなり趣がちがった雰囲気を醸しだしていますね。

これもこの店長さんのキャラクターのなせる技なんでしょうね。

そんなスタッフの動きを見ながら待つ事5分、特盛特製つけ麺がやってまいりました。


特盛の麺400グラムだそうです。

麺はつるつるシコシコの中太麺。

かなり旨いです。
この『風雲児』普通盛も大盛も同じ値段です。


そしてつけ汁、

な、何と魚粉が山になって中央に鎮座ましましています。

魚介嫌いな僕としては、やばいかなとも思ったんですが、近頃マジ慣れてきたみたいなので、果敢に挑戦。

旨いです。

いけますよこれ。

「やすべい」の普通のつけ麺より全然旨いです(笑)。

どうやら、鶏から採ったダシらしいのですが、鶏だけでだした、とろっとした濃厚な白濁スープに、魚介の味が拡がります。
くどい甘さもなく、ほのかな酸味も感じ、かなりまろやかな感じです。

特製なので、中に味付け卵とチャーシュー、メンマが入っています。

チャーシューは短冊切りで中々良いお味です。

メンマもちゃんと味が付き、中々旨しでございます(笑)。

しかし、このつけ麺つけ汁が濃厚なせいかやたら腹に溜まりますね(笑)。

スープ増しはカウンターに入った、出汁を自分でいれます。


凄く薄いお出汁ですが、もともとの汁が濃厚なのでちょうど良い感じです!!



とにかく、スタジオの近所にこんなラーメン屋があったなんて、絶対又きちゃいますね(笑)。

JUGEMテーマ:ラーメン




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
スーパーの刺身と旨いさけ!!
Image3277.jpg
スーパーの刺身と旨いさけ!!


今練習から帰って来ました。

マジへとへとです(笑)。


明日も早くから仕事、早く寝ないと(冷汗)。


しかし、やはり寝る前の一杯は欠かせません(笑)。


帰りにスーパーの刺身買って来て、頂いた土佐鶴の大吟醸・原酒でちょいと一杯。


たいした刺身じゃありませんが、疲れた身体にしみる一杯、もう極楽でございます。


十一月のワンマンに向けて、着実に形が出来て行くステージ。


寝る前の一杯もどうしてもステージの事を考えてしまいます。

しばらくは忙しい日々が続きます。


まあ、スーパーの刺身に旨い酒で元気を出して、明日もがんばるつもりです。


皆さんもゆっくり休んで、又明日頑張ってくださいね(笑)!!


では、おやすみなさいです(笑)!!
JUGEMテーマ:グルメ





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
すっかり秋でございます(笑)!!
JUGEMテーマ:日記・一般
Image3330.jpg
すっかり秋でございます(笑)!!


ついに今季初の革ジャンの登場です(笑)。


まだ、急いだりすると些か汗ばむかな………。


まあ、これからお世話になる機会が増えていくんでしょうね。

今から、十一月一日のワンマンのパーフォーマー達との初の打ち合わせです。

じゃ行ってきます(笑)!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
回転寿司@銚子丸 行徳
回転寿司@銚子丸 行徳

今日の昼飯は、久々に地元の銚子丸にて、回転寿司をくらう。

ここ銚子丸、見事外れの時もあるんですが(笑)、まあ当たりの時の方が些か多いかな………(笑)。

先ずはあら汁、これが旨い。

これは、ランチタイムのサービスですが、鮭やブリやその他いろんな魚のアラがはいり、これ又具だくさんの野菜とともに、実に野趣あふれ良い味を出しています。
これが食べ放題なんてかなり素敵ですよ!!

実際僕はこのアラ汁の為にこの銚子丸に来てると言っても過言ではありませんよ(笑)!! 


そして今日の寿司一発目は、天然北海ブリ

しかしこれ、二つのうち一つは血合の色がほとんど………。
これはやられたかと思ったのですが、実はかなり味の濃い、中々美味しい物でした(笑)!!

エンガワの炙り

これ、定番と言うか、旨いです(笑)!!


トロ鮭の炙り

これも中々旨しです。


サンマ

やっぱり季節の物は旨いです。


金目

中々まったりとした食感、味もしっかり、わりと良い金目でしたよ!!

そして二杯目のあら汁

やっぱり旨いし、無くなると補充もしっかりしてるし、三杯位いけちゃいますよ(笑)!!


そして、ズワイ蟹

これも旨かったですよ!!
キョロキョロした蟹の身が口の中にチュルっと入っていきます。
これも結構旨かったです。

クーポン券も使い、約二千円位で済んじゃいました(笑)!

アラ汁は三杯目をお代わりして、もうお腹いっぱいです(笑)!!

やっぱりランチタイムの銚子丸、僕にとっては最高ですよ(笑)!!






東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング