<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
篠崎ジャンボ、渋谷ゆうじ、全滅でした(涙)!!
篠崎ジャンボ、渋谷ゆうじ、全滅でした(涙)!!

昨日は、城東暴食連合第三回集会を開催。

当初の目的はわが城東地区最高、いや東京地区最高と謳われた、篠崎ジャンボで最高の焼肉を食って盛り上がるつもりだったのですが、三日前の火曜日に予約を入れようと思っていたら、火曜日は定休日でダメ。

二日前の水曜日は忙し過ぎて、電話掛けられず・・・。

やっと前日の木曜に予約を入れたところ、なんと予約いっぱいでダメとの事・・・。

これはかなりのショックでした・・・。

当然次回リベンジですね!!

しからば次はと、ホルモン食わせりゃ東京No.1の渋谷ゆうじに変更するも、総勢7人という人数で入るのは結局無理・・・。

しばらく店の前で並んでましたが、結局小雨も降ってきたので場所変更、いやついてませんでした…(涙)。

今度ゆうじは開店時の7時にもっと少人数で伺います!!



ちなみにゆうじの前の店、あまりカッコよかったので、写真撮ってみました(笑)!!


それで八時にメンバーが全員揃ったので、どこ行くかとなったのですが、なんと意外にもみんなあばらや未体験と言う事なので、ブログ的には全然面白くないのですが、近くと言う事もあり、全員であばらや別館に移動。


またしてもあばらやに来てしまいました(笑)!!

なんか、最初から拍子ぬけの展開となってしまいましたが、とりあえずみんな黒ホッピーで乾杯です!!

当然みんな未体験なので、まずは煮込みを注文!!

いや7人分の煮込み、凄いボリュームです!!

当然ですが、この独特の煮込みやはり好評でした。

かなり気に入ってもらえたんじゃないかな!!
しかし今回は子袋が入っていたのにはびっくり(笑)!!


そして内臓盛り合わせ、今回はレバ、ハツ、子袋でした。

今回はハツが旨かったな!!

でもほんとは、ゆうじでレバ刺し食いたかったよ…(涙)。



久しぶりのSANO君、やっぱり下品でした(笑)!!




今回は昔ながらのAUTO-MODファンのポチョムキン君とSANOクンのバンドJACK BLUEのドラマー星クンの二人が新参加。

星クンってのは、我がAUTO-MODのギタリストYukinoと昔一緒にやってたやつで、人の縁をほんとに感じてしまいます。


もう、みんな初めてなのに、しっかり馴染んでくれちゃいました(笑)!!



やっぱりあばら家最高です!!


ひとしきり飲んで、どこか移動しようと言う事であばら家を後に。


代々木の立ち飲み屋にでも行くかなんて話もあったんですが、結局上海食堂入ってしまいました・・・・。


もうブログ的にはほんとがっかりチャンですね(笑)!!

今回は二階に行きましたよ!!

二階は中々洒落た感じですよ。


そんな訳で、ブログ的にはガッカリながら上海食堂、こちらも中々気に入ってもらえたみたいです!!


ピリ辛チャーハン

中々本格的味で旨かったですよ!!

麻婆豆腐


回鍋肉



当然坦々麺


他に上海焼きそば、とか餃子とか頼んで、ビールとかレモンハイで盛り上がりました!!


しかし、色々食べてみて、やっぱりこの上海食堂、やっぱりただものじゃありませんね。
500円、600円でこの味あり得ませんよ!!

マジ餃子以外は全部いけましたよ!!

そんな訳でアクシデントで始まった城東暴食連合第三回集会でしたが、まあそれなりに楽しく終わりましたよ!!



しかしこれじゃ、僕の気が済みません。

篠崎ジャンボ、渋谷ゆうじ、絶対リベンジいたします!!


そして次の暴食連合集会は来月、日暮里ざくろと決定いたしました!!


この店かなりとんでもない店との事、これは凄い事になりそうです!!

そんな訳で城東暴食連合、夜露死苦でございます(笑)!!!




JUGEMテーマ:グルメ





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
関山の穴子ちらし 
関山の穴子ちらし


人形町から明治座に向かう途中にある御膳鮨所・関山で穴子ちらし750円を購入、これおいしかったですよ!!


この関山、詳しい事はなにも分からないのですが、ちょと老舗風の店構え。


ちょと高級な京樽ってとこかな(笑)。


ふと覗いたこの店の穴子ちらし、かなり旨そうなので買ってしまいました。


いやこれが旨かった!

具が一つ一つが主張するのでは無く、穴子、ハス、玉子焼き、椎茸、栗、謎のピクルスが混然一体となり、アッサリとした上品な味を醸し出しています。

これは日本酒に最高ですね(笑)!


穴子も全然くせがなく、上品過ぎて主張がないくらいなんですが、これがとても旨い!

マジ普通の穴子ちらしとは趣が違いますよ!!


一緒に買った柚子いなりもハスと柚子がいい感じで中々いけましたよ!!




このお店、他にも店舗あるみたいですので、見つけたら穴子ちらし食べてみて下さい(笑)!

マジお勧めですよ!

JUGEMテーマ:グルメ










東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
ワンコイン坦々麺@上海食堂 渋谷
ワンコイン坦々麺@上海食堂 渋谷
Image996.jpg


以前もご紹介したんですが、残念な事にかなり酔っ払っていて、漠然と美味しかったと言う事しか覚えていなかったと言うお粗末を演じてしまい、今日はリベンジと、渋谷上海食堂にいってまいりました。



この上海食堂、センター街を進み、人気のラーメン屋「神座」の横の路地を入ると、ワンコインラーメンの上海食堂が現れます。


白が基調の店内はは一階はカウンターのみ、二階もあるみたいで、なんかファンシーな階段が在って、素敵なギャルが二人下りて来てました(笑)。

比較的広いお店ですね。


スタッフはみんな中国の方です。

日本語の方はそんなに上手くはありませんが、愛想の良い方々でしたよ!


メニューを見ると、ラーメン、炒飯類が500円。
定食物が600円。

いや安いですね!


入口には、食券の自販機がありすが、今はお客は触らないみたいで、店員さんが、精算時にレジ代わりに使っています(笑)。


今日は当然リベンジですので、オーダーは坦々麺なのですが、ふと見ると餃子とビール中瓶のセットが500円。


これは、安いですね。


当然の如く注文しちゃいましたよ(笑)。


坦々麺を待っている間

ビールと餃子。

ここの餃子は四角いっぽい独特の形をしていて中々旨そうです。


それでは、一口と餃子を頂くと………。

残念でした、久々のがっかりちゃんでした(笑)。


中身はまあそれなりなのですが、皮が全くいただけません(笑)。


パリっともしてないし、モチモチ系でもないし。


へんに厚くて硬いし、タレをつけるとベシャとしちゃうし………。

この餃子、皮をなんとかするとかなり特長があって名物に成りそうなのに、ほんと残念です。


そんな残念な餃子をつまみ、ビールを呑んでいると、お目当ての坦々麺がやって来ました!


かなりボリュームありますね、おまけに御飯迄付いてきましたよ!


この坦々麺、坦々麺としか書いて無かったけど、間違いなく黒胡麻坦々麺ですね。


見た目はドロットした感じですが、案外あっさりしてますよ。


スープはいろいろな香辛料が香り、結構複雑な味がしますが、後からくるぴり辛感とともに、かなり爽やかな感じです。


具は、大きめの豚の角煮が二つ、そしてモヤシと青菜そして半分に切られたゆで玉子。


これでワンコインなんて信じられますか!


角煮もさすがにノア並とはいきませんが、十分柔らかいし、結構旨いです。

御飯が付いているのが、解る気がしますね。


この角煮と一緒に御飯はやっぱり欠かせませんね(笑)!!


ちなみに麺は普通の中華麺でした。
スープには合ってましたよ!


同じワンコインラーメンとして、呑んだ後よく博多天神に行きますが、この上海食堂の坦々麺はとっても呑んだ後喰うものじゃありませんね(笑)!


もう、お腹いっぱいになりました。


再度挑戦で確認しましたが、この上海食堂凄いです。


そして、ここの坦々麺やっぱり旨いです!


絶対又来ちゃう店ですね!



JUGEMテーマ:ラーメン





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
異次元美食空間 ザ・ロックアップ 渋谷店
異次元美食空間 ザ・ロックアップ 渋谷店


先週は結構天気が悪かったですね。

そんな先週のとある夕方、5時過ぎには渋谷の雲行きは悪くなって来ました。

こんな憂鬱な日に人とあうなら、いっその事ダーク気分で突っ走れと、向かったのが異次元美食空間 ザ・ロックアップ 渋谷店。


この店、ここ二・三年は来て無かったが、以前は良く遊びに来てたお店です。


ここの特徴はなんと言ってもそのアミューズメントパークばりの怪しい店内(笑)!!

先ず、ホラーハウスのような通路を不気味なオブジェをかい潜り、店内に入るとそこにはなんとミニスカポリスのお出迎えです、連れはしっかり手錠をかけられ連行されてしまいました(笑)。

このミニスカポリスの連行は、この店のお決まりのパフォーマンスなんですけどね。

しかし、今の時代にミニスカポリスってのも、かなり時代遅れの感じです(笑)!



店内は監獄をイメージした、迷宮のような造りです。

連行されたのは、牢獄風の個室、連れはやっと手錠を外して貰えました(笑)。


この店、こんな不気味なホラーハウス調の雰囲気ですが、実は経営はあの北の家族と同系列、このロックアップ、渋谷以外に川崎、大宮、池袋にもあるかなりの大手で、アミューズメント系では、他にアラビアンロックやミステリアスなんて店もプロデュースしてますね。

アミューズメント系だったら、ほんと老舗みたいな店です。

雰囲気だけじゃなく、北の家族と同系列なだけに、食べ物も結構いけますよ!


まあそんなロックアップですが、僕が気に入っている理由がもう一つ、それは正にロックです(笑)!


このロックアップ渋谷店は昔から開店直後の5時から6時半位まで、結構イカシタロックがそこそこの音量で流れています。


これきっとお店のスタッフが自分で選曲してるんじゃないかな。
下手なロックバーよりずっとロックしてますよ。

生ビール飲みながら、怪しげな場所で聞くロックは中々おつな物です。

この日もヘビーラウド系やパンク系の良い感じな音が流れてました。

このロックタイム、大体7時前には音絞られちゃって、気付くといつも音の存在感無くなってます(笑)!!



この店、雰囲気の割りに結構料理はましなんですが、この日食べたのは〜。
滑らか食感のタラモサラダ

明太子とポテトの滑らかディップ、カリカリのブレッドに付けて頂きます。


生ダコのカルパッチョ

このタコ中々食感が面白く美味しかったですよ!


とろとろ肉のシチュー

これも居酒屋料理としちゃ中々でしたよ!

みんなビールに合う料理ばっかりでしたよ!! 


このロックアップ、メニューが豊富で、中々楽しめます!!


又、このロックアップはカクテルが面白く、試験管やビーカー、フラスコに入った謎のカクテルが多数在って、かなりワクワクさせてくれます(笑)!!


しかし、この不良債権ってカクテルは強力だったな(笑)!!

カシスパインの上にキタロウの目玉親父が・・!
しっかり目ん玉頂いちゃいました(笑)!!


ほんとこの店、カップルでも団体でも楽しめますよ。


又明日から天気が崩れるみたいです、そんな憂鬱な夕暮れ、皆さんもロックアップいかがですか!

アトラクションのブギーマンも待ってますよ(笑)!




JUGEMテーマ:グルメ





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
街で見かけたクルーザー
街で見かけたクルーザー

結構、、近頃、街でかっこいいビーチクルーザーを見かける事が多く、そんなクルーザーを撮ってみる事にしました。


渋谷で見かけた赤いクルーザー。

どこのメカーか判りませんが、とにかくカッコ良いクルーザーです!!


下北沢の黒のクルーザー

ちょっと写真がよくとれませんね(笑)。


そしてこれも下北沢で見たエレクトラ?のママチャリ。

正確には、クルーザーじゃありませんが、中々素敵なチャリです!!
エレクトラのタウニーじゃないのかな?


これからも面白い自転車あったら紹介しますね!!
















東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング