<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
福居ショウジンと脳が腐る程呑みました(笑)!
Image1257.jpg
問題作で知られるあのあの問題カルト監督福居ショウジンととにかく飲みました(笑)!

新作『the hiding−潜伏−』の公開直前にDespairのRieuとコラボ、[Film Performance]という形で東京ダークキャッスルに登場する事となった福居ショウジン、取り敢えず打ち合わせと、とにかく飲みました(笑)!!


福居ショウジン 、今回は25分間の映像を編集、リュウがその映像に合わせ凶暴インダストリアルを爆発させるとの事。
元々のサウンドも重爆でながすそうだし、かなりハードな事になりそうです。

しかし、ショウジン氏とは、因縁浅からぬ仲、元々AUTO−MODになんべんも足を運んでくれてたとの事。
今度AUTO−MODのプロモを撮ってくれるとの事、実に楽しみな話しです。

昨日は、渋谷の多古菊での酒宴、そちらの方は後ほど詳しく書かせて戴きます(笑)!!


しかし、あんまり呑み過ぎて、今日は身体がガタガタです(笑)。


ライブも近いのに、こんなんで良いんかい………(大笑)!!





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
宙也、ジュネ、バキ 8/2の詳細決まりました!
宙也、ジュネ、バキ、八月二日の詳細決まりました。



†「FREAKS OF THE LEGEND vol.2」

【開催日】
2008年8月2日(土)

【会 場】
Shinjuku MARZ
(Tel:03-3202-8298)
http://www.marz.jp/

■開場 18:00/開演 19:00

■前売 ¥3,000(+1Drink)
■当日 ¥3,500(+1Drink)

【出 演】
・AUTO-MOD
http://www.auto-mod.com/
・LOOPUS
http://loopus.jp/
・BAKI
http://www.bakimania.com/


とまあこんな感じでやる事になりました!


バキちゃんがどのような形態でやるかは、未だ未定ですが、取り敢えず、宙也、バキ、ジュネの揃い踏みは、初めてじゃないかな(笑)!!



前売り発売日及びその詳細は後日ご報告いたします。


楽しみにしててくださいね!!






東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
酢飯屋バーべキュー@築地川公園 2
酢飯屋バーべキュー@築地川公園 2


そんな訳で築地、築地川公園での酢飯屋バーベキュー、始まりました!!!

今回のテーマ徳島の旨い食材が、ホント心踊らせてくれます。

先ずは当然の如く、お疲れ様・・・・、じゃなくて「乾杯」です(笑)!!


鳴門鯛

いやでかかったですね、解体される前の姿是非とも拝みたかったですね。これ醤油じゃなくて、あの竹炭の塩でいただきます。

これが中々絶品です!!

この鯛、オスとメスの二匹、微妙な味の違いがありますが・・・。
呑みだしちゃうと、よくわかんないですね(笑)!!


もちろんこのお刺身も旨かったですが、途中から軽く炙っていただきました。


これが、また旨い!!

お刺身もよかったけど、なんといってもこの頭


やっぱりバーベキューは焼かないと(笑)!!
中骨とともに最高なお味!!
もう言う事なかったですよ!!

他に鳴門金時(お芋さんですよ)やヒメチの干物焼きも旨く、いっぱい焼いたんですが・・・、いつも焼いといて取りに行くと誰かにとられて無くなってました(笑)!!

今度、づっと見張ってなきゃだめですね(笑)!!

・和田島のちりめんサラダ

ドレッシングをかけず、ちりめんの味でいただくんですよ!!
限りなくヘルシーでした!!


そして今回の目玉の一つ阿波尾鶏の骨付き肉です!!


阿波尾鶏については、このブログで何べんか語っているのでぐたぐた言いませんが、かなりうまい徳島の地鶏です!!

もう気分はギャートルズでいただきました(笑)!!


今回のおつゆ物はそば米汁


そばの実が入った、とっても優しいおつゆでした。

他にこれは徳島とは、まったく関係ないと思うんですが・・・。

イタリア・サルディーニャ産のクオーレ・ディ・トンノ。

これ本マグロの心臓の塩漬けみたいですね。
どなたかの差し入れでしょうか………。

薄く切っていただきましたが、なんか石川県の巻鰤にもちょっと似た味の、ほんとの酒のつまみですね!!

これは貴重ですね!!

なんだかんだとうまいものを食べ進み、楽しい時を過ごしました!!

ところで、今回はみんなの注目は、一番下に書かれた謎の「ちょんたちょん平」!!

もう、今回の案内が来たときから、「ちょんたちょん平」とは何ぞやとみんなの話題になってましたが、これが謎の、「ちょんたちょん平」の正体です!!

あんこ玉、羊羹ですね!!
「ちょんたちょん平」と言うユーモラスな名前に、このかわいらしい姿、最後の締めには最高でしたね!!

これが出てきた二時近くにはもう僕の脳はアルコール性障害が出始め、もう味の方はほとんど覚えておりません(冷汗)。

会は3時に閉会したもよう……。

ラスト一時間は一体なにをしでかしていた事やら……(冷汗)。

確かに、疲れきっておりましたが、この酢飯屋バーベキュー、いつも最後は覚えておりません(冷汗)。


それも、これも旨い酒が在り過ぎるせいですね(笑)!!

今回は、日本酒も旨かったんですが、特に焼酎が気に入り、かなり飲んじゃいましたね(冷汗)。

まあ、それでも皆さんとかなり楽しみ、ほんとに素敵な時間が過ごせました。

城東暴食連合、SANO君以外は全員揃ったし(笑)。

新しいお友達も出来ました(笑)。





素晴らしい時をくださった岡田さん、そしてスタッフの皆様ほんとにお疲れ様でした!!!

こんな、ご迷惑な酔っ払いおやじの参加、あまり喜ばしくはないでしょうが、平に御容赦に・・・。

できればまた参加させていただければ幸いと思っております・・・。

ほんと、楽しい時を過ごせた土曜の築地でございました(笑)!!
















JUGEMテーマ:築地グルメ





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
酢飯屋バーべキュー@築地川公園
若き鮨職人、酢飯屋の岡田大介氏が主催する寿飯屋バーベキュー、久しぶりに行って来ました。


昨日の築地は午前中の天気はまあまあ。

場外も結構賑わってましたよ!



会場の築地川公園も、いろいろな花が咲き、春の良き日をプロデュースしてくれてましたよ(笑)!! 



スタッフの方たちが、もう既にしっかり用意してくれてます。



今回のバーベキューテーマは『徳島県』です。

岡田さん自ら、 鳴門海峡でワカメ漁をしてきたそうですよ!。

岡田さん今回も、鳴門 阿波 小松島 吉野川 三好 美波 牟岐 海陽と周って、徳島の美味しい物みつけてきてくれました!

今回の品書きです。


・徳島の地酒




竹炭塩



・和田島のちりめんサラダ


・鳴門ワカメと鳴門鯛の刺盛り


・阿波尾鶏の骨付き肉


・鳴門金時 と ヒメチの干物焼き


他にも・そば米汁
・銀しゃり
・ちょんたちょん平と、今回も美味しい物勢揃いです。

十一時をちょっと廻ってから、恒例の岡田さんの挨拶、今回の徳島の食材の説明です。



さあ、これから、楽しいバーベキューの始まりですが、まだまだ長いので、後は次回に続きます!

JUGEMテーマ:築地グルメ







東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
おお疲れ様です!!
JUGEMテーマ:日記・一般
お疲れ様です!!


今日は十日ぶりの休日。

ホント身体がたがたでしたが、なんとか






ごめんなさい、御心配かけて………(冷汗)。


酔っ払って、途中迄書きかけて、面倒になり止めたつもりが、投稿されていたとは………。
さっき迄気がつきませんでした。


ホントごめんなさい!!


これからもホントよろしくお願いしますね!!



しかし、確かにこれ見ると、かなりやばいよね(大笑)!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング