<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
チャーシューつけ麺大盛り@ラーメン二郎 歌舞伎町店 新宿
チャーシューつけ麺大盛り@ラーメン二郎 歌舞伎町店 新宿


久しぶりに、ラーメン二郎 歌舞伎町店に寄ってみました。

実は、なんかつけ麺が食べたくて、しょうがなく、つけ麺といったら、やっぱり僕にとっては「べんてん」がベストな訳で・・・・。

しかし、昨日は練習もあったので、ちょっとの余裕がなく、こうなったら歌舞二郎で良いやと(笑)!!


久々の歌舞二郎、四・五人ではありますが、行列が出来ています。


しかし昨日は寒かったですね、皮ジャンのファスナーを首まで上げて待つ事数分、昨日はさすがにこの寒さ、冷たいやつは避けて、つけ麺はアツ盛りにすることを決定。




券売機で、食券を購入。

やっぱり値上がりしてましたね・・・・。

まあ、この時期しょうがないことでしょう。

でも100円、今までこの二郎をあの値段でやってきた事の方が驚きです。

決して高く感じませんね。


今日のオーダーはチャーシューつけ麺大盛り1100円。

チャーシューつけ麺、あつ盛り、麺硬め、野菜マシマシ、にんにく、脂。



考えて見れば、二郎で大盛りなんて頼むのは、初めてですね。

何せ、あの二郎の普通のラーメンで大盛りなんて、僕には絶対無理、つけ麺だからこそ許される業ですね。

なんかつけ麺って、たべれちゃうんですよね!!

何せ「べんてんの中盛り650g」しっかり完食できますからね(笑)。


並ぶ事、7分くらいでカウンターに。


そして待つ事五分程でトッピングを聞かれて、野菜マシマシ、にんにく脂、からからめ!!!



来ましたよ、でっかいさらに盛られた麺、かなりの迫力です!!



考えたら二郎で大盛りを頼むのは初めてじゃないかな!!!

つけ麺じゃない、普通の二郎なら絶対大盛りなんて不可能ですからね。



今日は、初めてのあつ盛り。

普段より一段と大きい皿にもやしと麺、そしてチャーシューが6枚のっています。



つけ汁には、基本の野菜、ねぎ、メンマ、ナルト、そしてチャーシュー二枚が入っています。



つけ汁は、以前と比べるとすっぱさが消えて、二郎独自のつけ麺って感じですね。
こってりとしてなかなかいい感じです!!

暖かい麺との相性も良かったですよ!!




麺はやはり柔らかいですね!!


硬めとオーダーしてもこの柔らかさ。

デフォルトはかなり柔らかめですね。

まあ、つけ汁との相性は良く、それほど気にはなりませんでしたけどね!!

チャーシューは、幾分硬めながら、しっかりと味が付いていて、コレもうまかたです。



そんな訳で、かなりの量と思えたんですが、なんかあっさり食べてしまいました。



最後は、スープ増しにしてもらい、ミニ二郎って感じで戴きました!!


割と旨かたです!!



久々の二郎つけ麺、しかも初大盛り完食いたしました。


これから、暖かくなったら、池二郎や馬場二郎でつけ麺を始めるだろうし。

色んなとこ廻るのも悪くないですね!!


絶対ぽっぽっ屋もはずせないし(笑)!!





とにかく昨日は、久々の二郎つけ麺楽しみました!!



ラーメン二郎、他店の値上げ状況が、どうなっているかは解りませんが、これからも頑張っていただきたいものです!!

JUGEMテーマ:ラーメン





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
只今、リハーサル終了!
JUGEMテーマ:日記・一般
Image9311.jpg
只今、リハーサル終了!


たった今リハーサルを終了、新宿駅にて電車を待ってます。


今日は、「レジェンド・オブ・ザ・ブラッド」や「ポイズン・ナイト」「アウト・オブ・ザ・ダークネス」のアレンジを変えてやってみたりして、中々楽しかったのですが………。

まあいろいろ在りまして………。

ここんとこ、調子が良かったから………。

まあ、何事も上手く行くばっかりじゃありませんよね………(笑)。


しかし、今日は寒かったですね……。

なんか、夜の風がやけに身に染みる新宿ステーションでございます。



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
ついに二郎も値上げの波が!!
ついに二郎も値上げの波が!!
Image930.jpg


先程久々に新宿の二郎に寄ったところ、新宿二郎、遂に値上げ断行致しました。


まあ、値上げと言っても一律100円の値上げですが、とにかく上がっちゃいました。


まあ、あれだけ小麦粉が値上がりしちゃしょうがないですよね!!



もっとも、近頃700円のラーメンなんて珍しくもないし、ましてやあの二郎だし(笑)!!


二十五日から値上げしたみたいだけど、他のお店はどうなのかな。


他のお店の情報掴んでる方、どうか教えて下さいね!!

JUGEMテーマ:ラーメン





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
お花見したけど・・・・、行徳駅前公園
お花見したけど・・・・、行徳駅前公園



今年は、マジお花見にはついてないかもしれません。

もっとも今年は関東のサクラの開花が早すぎたってのも原因なのかも。

その上、ここ数日、珍しく仕事がぎっしりで動きが取れないってのもありますし。

とにかく、今年のサクラと僕の相性はかなり悪いかなって感じですね。


昨日も、午前中仕事やって、やっと地元帰ってきて、花見に出たんですが・・・。

もう二時を廻ってましたね。

かなり寒いし、雨はまばらでは在りますが、小粒のやつがぽつぽつと降り出してますし。

こりゃはっきり言って、お花見気分じゃ全然在りませんね・・・・(涙)。

でも、今日を逃すと家族で花見できる日取りが全く立ちません。



普段なら、お花見用にちゃんとお料理作ったりするんですが、今日はもうマクドナルドやほか弁で適当なもの買い集めて、もうさっと行って、さっと帰ってこようと言う、もう何でわざわざそこまでしてと言う、それでも行ってしまうのが日本人の性と言うものですか・・・(笑)。


なんだかんだと、ばたつきながらも出かけた行徳公園。

結構それでも人はいっぱい居ましたね(笑)。


子供たちは駆け回ってるし。


バーベキューしてる人たちも居るし。



しかしながらこんな天候、ましてや二時を廻り、丁度午前中からお花見してた連中は帰り支度。

そんな時だったので、いい具合に満開のサクラの木の下が空いてくれて、家族3人でいい枝ぶりの樹の下を占領(笑)!!


しかしビニールシートでは、お尻がかなり冷たいですね・・・(苦笑)。

まあ、呑めば都と、今日はシャンパンと焼酎を持参。

公園で開けるシャンパンは痛快ですね!!

勢い良く空に飛んでいくシャンパンの栓、まあコレだけでも楽しくなります。

シャンパンを飲みつつ、マクドナルドとホカ弁・・、変な取り合わせですね(笑)!!!

それでも、チリソースや、マヨネーズなんかも持って来てたので、割と楽しめましたよ!!



オリジン弁当で揃えれば、もうちょっとこう花見気分になれるんですが、近所のオリジン撤退しちゃいまして・・・・、こういう時には結構残念な気分です。

シャンパンを開けた後は、焼酎のお湯割り。

焼酎は宮崎、日南市の古澤醸造の一壷春。

お湯割りで呑むのにはいいお酒です。

結構温まります。

まあ、そんなこんなで雨も粒が大きくなりそうだったので、一時間位で撤退。

はっきり言って、写真もちゃんと撮ってる余裕が無かったし・・・。

花見はもっと落ち着いて、ぽかぽか陽気にお昼寝気分なんて感じが良いですね!!



そういや、テント張ってやってる猛者達も居たけど、それじゃ花見になんないだろう(笑)!!!

そんなこんなで、帰りに酒屋に寄って帰り際、本格的な降りに襲われ、しっかり濡れ鼠になったジュネ様でありました。


家に帰って、ちゃんぽん作って、録画しといた昼の大食い女王選手権の予選を見ながら酒呑んで、それから、別なドラマ見て、気付いたら、八時前にテレビの前で寝てました、身体が痛い・・・(笑)。

でも久しぶりに6時間以上寝れました(笑)!!

大食い女王選手権の本戦、撮っといたけど、ギャル曽根負けたのかな・・・。

ギャル曽根サクラ散る・・・・?

明日でも見てみるか・・(笑)。




JUGEMテーマ:お花見&桜





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
カレーうどん
カレーうどん

カレーうどんのこだわり。



結構カレーうどん好きです(笑)。


昨日のランチは社食でカレーうどん。

うちの社食のカレーうどんも結構いけるんですよ!

大体月に二回位食べるかな(笑)。


僕はいつもうどんを半分にして貰い、それに小ライスご飯半分にしてもらった物をつけ、最初にご飯にうどんのツユと具を乗せてって、ミニカレー丼にしてご飯を食べて、それからカレーうどんを頂くのを常としています。





これならカレー丼とカレーうどんを同時に食べれて得した気分になれます(笑)。



ところで、カレーうどんも近頃はトレンドで、クリーミーなカレーうどんがかなり人気ですね。


巣鴨の某有名店がクリーミーカレーうどんの火付け役でしたが、僕は昔ながらの鰹ダシが効いて、醤油の味がたっているカレーうどんのほうが、断然好きですね。


しかもあのクリーミーなカレーつゆに天ぷらをのせるなんて、ちょっと乗り気になれませんね(笑)。


まあこれは、好みの問題ですから、どうでも良いんですが………。


しかし、どう考えてもカレーそばと言うのはいただけませんね。


皆さんはカレーそば、どう思います?

僕の知り合いで、絶対カレーそばと言う奴がいて、なにげに釣られてカレーそばを頂いた事がありましたが、やっぱり駄目でしたね。

蕎麦は、うどんと違い蕎麦そのものの味が強く、まずカレーうどんのツユと合うかどうかと言う問題が生じてきますね。


考えれば、蕎麦はうどんと比べて、遥かにそのメニューと言う物が少ない。


うどんは蕎麦のメニューならほぼうどんに変更可能ですが、うどん独自のメニュー、ナベヤキうどん、カキ玉うどん、焼きうどん、味噌煮込みうどん、それから変わり種ですが、スパゲティーのアレンジメニューとしてのミートソースうどん、ホワイトシチューうどんなどのメニューの蕎麦への変更など聞いた事が在りません。

カレーうどんの蕎麦への変更でさえ、僕にとってはかなり強引な気がします。

まあ、その原因は先程述べたように、蕎麦自体が味の主張が強く、鰹ダシの醤油スープ以外のつゆと合いづらいとか、又あんかけ系のツユや煮込み系となると、麺にツユの味が絡まり過ぎて、蕎麦自体の味としっくり来ない事が原因かと思われます。

そう思っていた時、「マルちゃんのカレー南蛮そば」なんてものが発売されてたんですが………。



これが案外悪く無いんですよ(笑)!!

マルちゃんは、「黒い豚カレーうどん」「辛い牛カレーうどん」なんてカレーうどんを出してますが、みんなとろみの効いた、かなりカレーに重点を置いた濃厚カレーうどんでしたね。
しかしこの「カレー南蛮そば」は、しっかり和風ダシが利いて、とろみはかなり押さえめ、このスープは間違いなく、蕎麦用に造られたスープですね。
カレースープとしては、かなりあっさりめのスープです。

これが中々合うんですよ!
マジこのカレーそばならいけますよ(笑)! 



しかしこの「カレー南蛮そば」の成功は、今後カレーそばが進歩発展の可能性を示唆するものであり、あながちカレーそばが駄目と否定するだけでは、能がないのでは、となるべきであり(笑)。

だからこそ、カレーそばを単にカレーうどんのスープで安易に提供している蕎麦屋には、ここでいっそうの努力と奮起を促し、新しいカレーそばを造りだして行って貰いたいものです(大笑)!!

とにかく、今の現状では、カレーうどんの代用としてのカレーそばの存在には、断固異議を唱えるジュネ様で在りました(大笑)!!! 


JUGEMテーマ:うどん





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング