<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ジャイアント白田優勝、引退!!
ジャンボ白田優勝!!


ジャイアント白田優勝しましたね!!

ギャルソネは決勝前で敗退。

やっぱりガチですよね!!


今後は、白田君のお店期待したいですね!!


絶対レポしますよ!!


大食いチャンピオン白田君八年の戦い、ほんとにお疲れ様でした!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
ジャイアント白田引退!
今晩はテレ東、「元祖!大食い王決戦」!!





今晩はテレ東、「元祖!大食い王決戦」です!!


僕好きなんです!
いっぱい食べる人(笑)!!



近頃はあまり見てませんが、以前はテレビチャンピオンが大好きで、大食い王、魚君を産んだ魚王選手権、温泉王、プロモデラー王、手先器用王、B級グルメ王、そして我が師・築地王こと小関さんを誕生させた築地王選手権と沢山の伝説を産みだし、腹抱えて笑ってました、マジ僕の下手物趣味を神の領域で楽しませてくれる番組でした!!


そんなテレビチャンピオンは僕に沢山のヒーローを与えてくれました。
そんじょそこらの有名人よりは、彼らは間違い無く僕のヒーローです!!


今、築地王様には、オフ会に誘って戴いたり、なんかやっぱりテレビチャンピオンは身近に感じてしまう番組です。




そんなテレビチャンピオンから出たヒーローの一人は、ジャイアント白田君ですね!


彼の登場は、大食いシーンにビジュアル的面白さとさらなる超人性を与えた衝撃的な物でした。



そんな彼が出る、「元祖!大食い王決戦。」が今晩7時から開戦です!


先程2時から、番宣番組として、予選番組を放送してましたね!


なんか。仕事場の側でやってる、屋台バー「トワイロー」のマスターもドレッドにしてオシャレなどと呼ばれながら頑張ってました(笑)!!
結局東京大会敗者復活戦まで、残ってましたよ(笑)!!



しかしながら、いつもながら(笑)、このキャラの見事さ、素晴らしいの一語に尽きますよね!!


益々今夜の決勝選が盛り上がります(笑)!!


そんな中で出て来たのが、なんとジャイアント白田の引退!!


学生時代にデビューした白田君もすでに30目前、やっぱり考えちゃうんでしょうね……。


今度念願の飲食店経営に乗り出すみたいで、ガチ大食いとの両立は無理と、今夜で引退宣言との事。


実はこの白田君、二年前に電車の中で会ったと言うか、見たと言うか。


メトロ銀座線に乗ると良い具合に席が空いてる、席に座り、隣を見ると大男が口を開けて眠っています、さらによく見ると、なんとその大男、ジャンボ白田君ではないですか!!


その頃の彼はチャンピオンの座を追われ、確かサラリーマンをしていた時期じゃないかな…。


今程有名人でもなかったので、起きたら「頑張って下さい」とでも声をかけるかとも思ってみたが、いっこうに起きるそぶりは見せない。


結局彼は起きず、彼に声をかける事はできなかったが、彼の天真爛漫な寝顔は今だ忘れる事が出来ません!!



さあジャイアント白田有終の美を飾れるか!!



とにかく今晩7時からは、「元祖!大食い王決戦」 。


どんなドラマを見せてくれるか楽しみです!!


みんなも見てみて下さいね(笑)!!




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
松ちゃんラーメン@松信 南行徳
松ちゃんラーメン@松信 南行徳


Image1721.jpg




遂に喰いましたよ、松ちゃんラーメン!!
殆ど二郎との呼び声の高い二郎インスパイア系のラーメンです。


今年の初めに南行徳にオープンしたこの松信には初の来店。



もっともこの松信、元々は僕の家の近所で風来坊なる屋台をやっていて、それが今の場所に移り開いたのがこの松信。



以前は竹岡式ラーメンと、豚骨ラーメン、そして普通の醤油ラーメンが売りだったけど、屋台を閉める少し前から、この二郎インスパイアの松ちゃんラーメンを始めたみたいですが、僕はいまだこの松ちゃんラーメンは未食。



隣街で、風来坊が松信として移転オープンした事は知っていましたが、何せ移転前には、最初好きだった竹岡式の味が今一つになったり、旨かったチャーシューの味が落ちたりと、がっかりが続き、結果今までスルーしてしまいましたが、開店してまもなくするとネットなどで松ちゃんラーメンの噂が耳に飛び込んできました。


二郎の再現率はかなりの高さとの事。

こいつは灯台もと暗らしだったかな……。

ジロリアンの端くれとしては、行かない訳にはいかなくなってしまいましたね(笑)。

しかし、この松信、週の内火曜、水曜が休みとか中々僕の都合と合わず随分延び延びになってしまいましたが、やっと昨日行って参りました。


そんな訳で食したのが、松ちゃんラーメン600円、野菜増し100円、玉葱ダブル増し60円、チャーシュー増量200円計960円!!



これに無料のニンニク、脂増し、味カラカラめ!


なんじゃこりゃ、とばかりのハンペン脂登場……!!


確かに二郎再現率はかなり高いですね、中々旨いですよ!!
スープはライト二郎!!

ライト二郎はジロリアン的にはあまり評判はよく有りませんが、どっこい僕はライト二郎大好き人間。

もっとも当たり前にライト二郎なんて僕は食べませんけどね!!

大体ライト二郎は全マシダブルが基本!!

スープが軽い分、増量した脂が調和して中々の旨さを醸しだしてくれます。

そんな訳で、この見た目マジとんでもないはんぺん脂も、よく砕き満遍なく混ぜ込むと、これがとても旨い旨い旨い!!!!

ライト二郎なめちゃいけませんよ!!

野菜とはんぺん脂から堀起こしたチャーシュー。


これも中々旨かったですよ!!

普通でチャーシューが2枚!!

チャーシューシュー追加200円でチャーシュー4枚!!

やわらかロール肉でなかなかですが、ここら辺もライト系ですね!!


ちなみにこのチャーシューは今までの風来坊のチャーシューと違う、この松ちゃんラーメンのために作られたのチャーシューですね!!

この松ちゃんラーメン以外のラーメンには別のロースト系のチャーシューが入ります。

写真はかみさんのとんこつラーメンです!!


このチャーシューも結構旨いですよ!!

実はこの風来坊直伝のチャーシュー、最初食べたときは、軽く感激する位に旨かったんです……。
それが一時期味が落ち、かなりがっかり……、それがなんのなんの、しっかり旨いロースト系のチャーシュー、味が戻ってきましたよ!!

でも豚骨ラーメンの細麺は・・・・。

麺は自家製細麺、はっきり言ってこの豚骨ラーメンには前の麺の方が合ってたな・・・・。

しかしこの麺で食べる醤油ラーメンはシナそば度が高そうで期待大ですね!


まあ、どっちにしてもあの風来坊、いや松信のチャーシューが旨くなったと言う事は喜ばしい事です!!
このチャーシューでの竹岡式はもちろん楽しみですね!!
 

話しが大きくそれましたが、この松ちゃんラーメン用のチャーシューも中々ですよ!!

でもジロリアン的にみると一枚100円はどうかな・・・。


今後は、チャーシュー増しにしなくてもいいかな……(笑)!


増量と言えば、この松信では、三十円で玉葱のトッピングができます。


元々は竹岡式に入れる薬味なんでしょうが、ぽっぽっ屋ではまってから、二郎に玉葱は絶対合うと、今ではかなりの玉葱派!
調子こいてダブルで入れちゃいましたよ!

これが又たまりませんですね!!

やっぱり二郎系に生玉葱はバッチリですね!


そして最後に麺ですが、ちょっと脱線して先に述べましたが、
ここの面は竹岡式の乾麺以外は全部自家製麺。

先に述べた、とんこつにはちょっと弱いが、しょうゆラーメンにはかなり相性がよさそうな細縮れ麺とは別に、この松ちゃんラーメンには、うどん並の平太麺が使われています。

この麺かなり旨いですよ!!

基本は柔らかそうですが、僕は麺硬めで頂ました。


モチモチした触感が、ほんと二郎してますよ!!

やっぱり麺は重要ですね。

しかしほんとにこの店で製麺してるんですね。

入り口左にかわいい製麺機が置いてあります!!


店主のお兄さん、ほんとに研究してるし、丁寧な仕事振りだし。

人もほんとにいい人なんですよ!!

ただいつもかぶっていたバンダナがキャップに変わり、なんかおしゃれになっていたのが・・・・。


まあいいじゃないですか、お似合いでしたよ(笑)!!

しかし竹岡式が有って、豚骨があって、シナそば系?も有って、その上ジロリアンも満足なんて、こんな店ありませんよ!!

これなら、家族で来ても楽しめますね!!

なんかもう地元ではカルトなマニアを惹きつけ出してるみたいですよ!!


ああ、これならここちょくちょく来ることになりそうです!!



ほんと頑張ってほしいお店ですね!!

とりあえず松ちゃんラーメン十分満足させて頂ました!!







東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
牛かつ@牛かつ松坂 銀座
牛かつ@牛かつ松坂 銀座


昨日はなんと銀座で途中下車、ちょっと不思議な場所を探検しちゃいました。


三原橋地下街って知ってますか?

Image1691.jpg

三越から歌舞伎座の方に向かい、メトロ東銀座駅の入口の手前に不思議な地下街、三原橋地下街があります。


シネパトスの地下街だよといえばわかるかな。



地下街と言うよりは地下通路、しかもかなり解りづらい。


元々、ここはお掘りか川だった所。


とても銀座とは思えないこの風景、最高ですね!


写真左側はシネパトス、右は立ち飲み屋。


かなりジャンクな雰囲気にあふれる魅惑のスポットです(笑)!!


これで、このシネパトスがピンク映画専門館だったら最高だったのにな(大笑)!!



しかし大人の玩具屋のアラジンなんかがあって、十分怪しい場所ですけどね!!


そのアラジンの隣にあるのが、牛かつ松坂です。

Image1701.jpg


ここは松坂牛の串揚げを食わしてくれる珍しいお店です。



ここは近所にある焼肉割烹松坂の支店で、本店で出来た松坂牛の切り落としのはんぱ肉を使い、串かつにしてるお店。
珍しいお店。


ソース二度づけ禁止の大阪スタイルの串かつ屋さんです!!





こんな得体の知れない場所にありながら、味は中々の物ですよ!

カルビ、タン

Image1521.jpg


とっくり、めがね

Image1541.jpg



どれも一本180円。


カルビ、とっくりは味が着いてますが、僕はさらに塩を振って頂き、なかなかおつな味でしたよ。


タンとめがねはソースで、

めがね、たしか膝の肉だと思いますが、柔らかでおいしかったですよ。

80円の茄子や玉葱も旨かったですよ!



松坂牛のコロッケ120円もホクホクしてて良いですよ。

Image1711.jpg



ランチタイムは松坂牛のメンチかつが評判です。


一人で頑張ってるオヤジサン、とても良い方で、話し相手になってくれました(笑)。



不思議な地下街で出会った、意外に本格的な串かつ屋さん。



これだから食いしん坊やめれませんね。





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
シャガールとサンセット
シャガールとサンセット


Image16411.jpg




昨日は早めに仕事が終わり、近場の青山ユニマット美術館にシャガールを見に行って来ました。



実はシャガールって昔から大好きなんですよ!!


あの童話の世界の赤と青、キリスト教とユダヤ教、自由への渇望とフアシズムとへの憎悪、高貴と俗なる物が入り混じったカオスなる童話。


ほんと、シャガールって僕的にはたまりませんね(笑)!!


他にもモイーズ・キスリングとか、フジタ・ツグハル、モーリス・ド・ブラマンクなんてのも中々好みでしたね!!


外に出ると、そらは夕暮れミュージアムのオープニングかな(笑)!!!

Image1481.jpg


たまに絵を見るのって良いですよね。


近いのでまた来よう(笑)!!




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング