<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
餃子@原宿餃子楼 原宿
餃子@原宿餃子楼 原宿



代々木公園から表参道方面に降りて行きキデイランドの一つ手前のカフェを右に曲がるとここがちょっと面白い!!

山頭火が在って、カフェが在って、屋台風タイ料理の店があり、そして餃子専門店原宿餃子楼がある。




この原宿餃子楼、焼餃子380円はそんなに旨くないが、水餃子380円は結構いける(笑)。
VFSH3390.JPG


まあ焼餃子も普通には楽しめますよ(笑)。


ちょと中国の場末の食堂風な作りのこの店、結構お客入ってますよ!!



メニューは焼餃子と水餃子のみ。




まあほかにサイドメニューとして180円のモヤシ、キュウリ、キャベツがあり、実はこれがお勧め(笑)!!



キュウリは味噌だれでさっぱりしてていけますよ。


挽き肉が載ったモヤシはラーユの瓶の下の唐辛子を交ぜて食べると旨いです。


キャベツははザワークラウト風の味、そこに先程ラーユの唐辛子を混ぜたモヤシの汁を少しかけて食すと、これが又旨い!!


そんなつまみを突きながら飲む生ビールは中々旨い。

原宿って結構楽しめるとこありますね(笑)!!







東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
昨日は大変……
VFSH3381.JPG
昨日は大変……



土曜日は花火で飲み疲れ………。


昨日はそのうえ近頃の疲れが噴き出し、かなり寝起きがしんどい……(涙)!


はっきり言って何処も行きたくない感じ………。


しかし、昨日はレコーディング、そして国民の義務、選挙投票と、やはり僕にとっては逃げられぬ二大義務がある訳で、まあしんどい一日でした(笑)。


レコーディングはまあ順調、後二回位音入れすれば録音は終了かな(笑)!!



しかし、はっきり言ってみんな疲れてきたな(笑)!!


セリアもYUKINOも僕も好い加減疲れ切った顔してます(笑)!!


でも、おかげで内容の濃さは半端じゃありませんよ!!


昨日はドイツ語に挑戦、難しいけど、楽しかったですよ!!


昨日はAUTO-MODだけじゃなく、東京ダークキャッスルのコンピCDに収録の為のセリア個人の音も集録。


バロック音楽の神髄を聴かせてくれてます!!



まあAUTO-MODも凄い事になってきたし、まあ辛いながらも楽しみは満載です!!

ところで、レコーディング前に飛び込んだ投票場、いやこんなとこ来るの何十年ぶりかな…、情けない話しです!!



とりあえずさっさと反自民に投票。



まあこの僕が投票する位だから、かなりの反自民が結果をだすかとは思ってましたが、いや自民大敗、まあ当然の結果ですね。



康夫ちゃん、当選おめでとう!!

少しは助けになったかな(笑)!!


しかし、自民が負けたからって、それで政治が変わる訳じゃない……。


民主がちゃんと政治が出来るかどうかにかかってる訳で………。


とにかく世界的に日本の格が落ちたと見られても大変だし、まあこれで世の中変わるなんて思っちゃいけませんよ!!


益々悪くなったなんて事ないように、みんなでしっかり見て行かなきゃいけませんね(笑)!!



まあそんなこんなで、いろいろあった昨日の後の今日も大変でした!!


今日の事は、又明日ゆっくり書きますよ(笑)!!


とりあえず昨日の狂想曲でお疲れになった方々お疲れ様でした!!!






東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
カップ酒ギャラリー90 金陵超辛口 ハンディグラスL200
カップ酒ギャラリー90 金陵超辛口 ハンディグラスL200



香川県仲多度郡琴平町の西野金陵株式会社のお酒。

20mL増量の超辛口ハンディグラス、金陵上選カップハンディグラス・エルがまあまあだったので期待して飲んだんですが、これダメでしたね・・・。

アルコールのきつさだけがはなにつき、やっぱり206円のお酒だよなとしか思えませんでした・・。



今日は比内鶏の手羽先と頂きました。

なんか折角の比内鶏の味を壊されてるような気がしました。




僕の口には合いませんでしたね・・。

アルコール度数 15度以上16度未満
原料米 オオセト
日本酒度 +15.0
酸度 1.2
超辛口
タイプ 爽酒
200mL

206円
JUGEMテーマ:カップ酒





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
昨日は浦安の花火大会
昨日は浦安の花火大会

VFSH3308.JPG


お弁当持って、ビール持参で、夏の夜、満喫いたしました!!!


今年の浦安市納涼花火大会は宗家鍵屋のプロデュースにより、7つのテーマで構成され、テーマごとに変わると言う趣向。

しかし、英語のアナウンスは笑えたな、さすが浦安!!

BGMは普通のJポップがまあそこそこの音で流れていました!!



今年のテーマは「コミュニケーション」、まあ確かに祭りはコミュニケーション、いいもんですよ(笑)!!




しかし、花火の写真ってむずかしいですね・・・・(笑)!!
























東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
400グラムの大ウナギ!!
400グラムの大ウナギ!!
VFSH3304.JPG



今日の花火見物、メインデッシュは400グラムの大ウナギを使ったウナギ弁当。


でかい中華鍋からはみ出す程の大ウナギ、こいつをお弁当にして持ってきたぜ!!

一度湯がいて、油で焼いて、さらに酒蒸しにしての力作!!


でも、まだ食べずに待ってます!!


やっぱり花火を見ながらビールと一緒にがつといきますよ!!



つまみはこれ、見た目は悪いけど、この中にかなりのもん詰め込んでありますよ(笑)!!


鳥藤のグリルドチキン、玉子焼きは松露の親子、佃権の千代田(玉ねぎのベーコン巻き揚げ)、チーズの生ハム巻き、サラミ、味付け玉子他にも色々。

こりゃかなり豪勢ですよ(笑)!!










東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング