<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ラーメン@ぶふか 高田馬場
20070331_296095.JPG
ラーメン@ぶぶか 高田馬場


昨日は用事があり高田馬場で電車乗り換え、その僅かな時間を利用して、ついこの間行ったばかりの『ぶぶか』に再訪。


再度油そばにチャレンジかと言う気は毛頭なく、きょうは隣の方が食べて居て気になった豚骨ラーメンにチャレンジ!!


やって来たラーメンは……。

ネギ、チャーシュー一枚、モヤシ、海苔一枚。

豚骨ラーメンと言っても博多系ではありませんね。


そのスープは『天下一』のコラーゲンたっぷりみたいな濃厚豚骨スープ。


まあ『天下一』よりはあっさりしているもののこいつもかなりくせ者ですね(笑)!!

麺は細麺、スープと合っているかと言うと、ちょっと考えちゃうかも………。

元々『天下一』系の超濃厚スープには、余り馴染めない僕にはちょっとピントが合いませんでしたね……。

このスープ、もうちょっとライトにすると唐そば系の味になるのかな………。


『唐そば』とこの『ぶぶか』の間位のラーメン食べてみたいな。


又もや、ニンニク、豆板醤なんかを入れて勝手な味にして食べましたが、う〜ん、『ぶぶか』はもういいかな……。



とりあえず好奇心で食べた一杯でした。





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
今からリハです!!
20070331_296074.JPG
今からバンドのリハです。



明日のチェルシーホテルを前に最後のリハーサル。


新曲を出すと言った手前、何とかしなくちゃ成らないんですが………。


とにかく今日のリハで一曲作りあげてみます……(冷汗)。


果たしてどうなる事やら……!!


でも明日のライブは大丈夫です!!!


しっかり楽しませて差し上げます!!


頑張るぞ!!!!




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
墓場で花見……!!
20070330_295691.JPG
墓場で花見って………!!


いや、マジ驚きましたよ!!

いや昨日、仕事帰りに青山墓地を缶ビール片手に散策、いやびっくり、ほんとに墓場で花見してるんですね!!


昔から青山墓地が花見の名所だって事は知ってましたが、墓地の脇の道路かなんかでやってるんだと勝手に思ってたんですが、昨日ちょっとばかりの覗き気分でビール片手に青山墓地をひと歩き、するとみんな墓場の中で大宴会………。

マジ驚きましたよ!!



近所の会社の集団だと思いますが、でっかいシートに発電機持参でサーチライトで桜の花をライトアップ!!


いやここまでやればたいしたもの!!!

しかもこれ、墓場の中ですよ!!!


まあこの集団だけでなく、沢山の方々が花見を楽しんでらっしゃいましたが………。


僕はなんか、どうしても乗りきれないと言うか………。


桜の木の下には死体が埋まって居ると言いますが、呑んでる後ろはマジでお墓、お墓、やっぱり僕は勘弁だな……。



実際僕は幽霊とやらを見ている経験じょう、こんな場所で酔うのは危険な気がして引けますね(笑)!!!

なにせただでさえ、酔うと誰に取り付かれ気味の僕としては絶対鬼門ですよ!!!

そういや、デストピアの表ジャケットは青山墓地で撮ったんですが、ハロウィンって言うホラーコミックがデストピアのジャケットを検証したところ、沢山の心霊写真が写って居る事が判明!!!


霊をナメルと怖いですよ!!

しかしこうまでして呑みたいか、まじ日本人の宴会パワーに呆れた夜でしたね!!!


これ飲ん兵衛の僕が言うセリフじゃありませんね(大笑)!!!


全然説得力ありません(大大笑)!!



まあそんな訳で15分位の散策でおいとましましたが、今晩も青山墓地は花見の宴で盛り上がってるんだろな………。



酔っ払ってフト気が付くと墓場に一人転がってたなんて、マジ洒落に成りません(怖)!!


飲み過ぎに気を付けて下さいよ!!!


後ろで誰か見てますよ(笑)!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
もつ煮@大阪屋 門前仲町
もつ煮@大阪屋 門前仲町
VFSH2745.JPG

一昨日は電車が止まっちまって、帰るに帰れず、門前仲町で途中下車!!



そんな訳で訪れたのがもつ煮の名店『大阪屋』。



この大阪屋、なんで今まで紹介しなかったのかと思う程、もつ煮が旨い知る人ぞ知る下町の名店!!



ほんとにここで紹介するのは初めてですが実はこの店、まるで仙人のようなヒゲを生やした先代がご存命だった頃から何度と無く訪れていた、もつ煮の名店中の名店です!!


この『大阪屋』のもつ煮、短い串に刺されていて一本120円。


関東大震災の時に今は亡き先代が抱えて逃げたと言う秘伝の味噌だれによってじっくり煮込まれたもつ串は、何本でもいってしまうまさに歴史が作った逸品の思いすら感じられます。

ほんとに旨いもつ屋です、僕は大好きですね(笑)!!!



長年継ぎ足されたたれの味は、どうしょうもない下町風情と合間って、とても幸せな気分にしてくれます!!


味は関西のどて焼にも似てますが、あんなには甘くないかな!!!


やっぱりちょっと違う、関東の味なんだろうな!!


店はほんとに狭く、大きなもつ鍋を囲むように六人も坐れば いっぱいといったカウンターと三人位坐れる脇の席、まあここに九人も入ればほんとぎゅうぎゅうのお店!!



常連がひしめいてますが、一人で行っても案外話しかけられたりして、良い感じで呑めますよ。


まあ、話しかけられなくても、常連の話しに耳を傾け、旨いモツが大鍋でぐらぐらするのを見つつ、ビールや焼酎を呑む、これも又おつな物ですよ(笑)!!



ここは、ビールの大瓶が620円位だったかな。


焼酎は380円位だったと思ったな……、この焼酎がおもしろいんですよ!!



謎の液体をグラスいっぱいの焼酎に入れてくれるんです。


この謎の液体、正体は梅エキス。

ストレートの焼酎に入れられたこの梅エキス、別に梅酒のような甘い物では無く、焼酎をよりさっぱり美味しくしてくれる魔法の液体です。



この魔法の液体を入れた焼酎旨いですよ!!


ただ気をつけないと当然飲み過ぎちゃうので気をつけないとやばいですよ(笑)!!



そんな訳で旨い焼酎とモツ、フワ、軟骨なんかの煮込みと焼酎を楽しみ今日のところはと、帰りましたが、やっぱり久々に食って実感、大阪屋のモツ煮は最高です!!



又ちょくちょく来る事になりそうです!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
植木等が死んじゃったね……。
植木等が死んじゃったね!!



昨日はメトロ東西線が止まっちゃて、門前仲町のモツの名店『大阪屋』に行ったり、一人花見なんかしながら結構酔い酔いで駅に戻ったら、未だ動いてないと言うので、流石にもういいやと結局大江戸線、都営新宿線、そしてバスと乗り継いで、すっかり酔っ払って帰って来ました!!



帰るとカミさんが植木等が死んだとの事。


幼稚園や小学校に入りたての頃かなり好きだったので、幾分淋しさがきましたね……。


ほんと昭和の大スターだった人ですよ!!


思わずスーダラ節歌っちゃいましたよ(笑)!!


まあ安らかにってとこですね………(合掌)。


今日の空はピーカンとはいきませんでしたが、暖かいし、お花見には良い感じ!!
みんなでスーダラ節でも歌って下さい!!
VFSH2774.JPG




そういや、24日の日記アップしてあります、箱根旅行完結編よかったら見て下さい!!


しかしこの4日間のアクセス数、凄かったな、平均4500越えてたかな……!


しかしブログランキングは下がってますね(笑)!!


皆さん、ちょこっとクリックよろしくお願いします!!


しかしYUKINOが言うんですが、僕はバンドマンがブログを書いてるんじゃなくて、ブロガーがバンドをやってるそうです(笑)!!


ならどうにか金に成らんのかい(涙)!!



まあ、これもエンターテイメント、皆さんが楽しんで下さるならそれで良いんです…………(笑)。



ところで四月の一日は渋谷チェルシーホテルでライブです。


9時には終わるみたいなので、終わったらみんなで『あばら家』に行きましょう!!!


それが一番の楽しみだったりして(笑)!!
lloy



18:00 OPEN

18:30 SITHAステージ(30分)



19:15AUTO-MODステージ(30分)



20:00 lloyステージ(60分)

21:00 ライブ終了


そして『あばら家』にGOです!!


では四月一日必ず来て下さいね!!






東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング