<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
地鳥の白レバームース&ワイン@Provencale 新宿
地鳥白レバームース&ワイン@Provencale 新宿


又々、おもしろい立ち呑みの店を見つけてしまいました。


立ち呑みが流行っている事は当然ですが、そのおかげで今度はフレンチですよ!!
又々楽しい時間を過ごす事が出来ました。



訪れたのは立ち呑みフレンチの店、Provencale。

場所は西武新宿駅北口を出てホーム沿い、歩いて1分、我らが暗黒城、新宿MARZの直ぐ近く。

以前より目を付けていた店だが、入るのは初めて。

とにかくお洒落な造り。

南仏プロバァンス地方をイメージにして居るとの事。
何せ立ち呑み屋なのにシャンデリアが在るんですよ(笑)!!



この店『本格フランス料理のシェフとソムリエのいる立ち呑みフレンチ』が売り文句!!


このProvencale17:00から18:30迄サービスタイムでワイン(赤・白)が200円で愉しめる。


当然白好きの僕は白を注文。

同時に地鳥白レバームースを注文。



待つ事しばし。


ソムリエとおぼしきスタッフが僕のグラスに白ワインを注ぎ込む。



コンチャイトロ シャネルド フロンティラ 。
通常一杯390円のチリワインです。

とてもさっぱりしていて飲みやすいワインです。

ちょい甘の口当たりが何杯でも行けてしまう、喉越しグッドなワインです。。


そしてつまみは地鶏の白レバームース 580円 。
VFSH1392.JPG

絶品です。


今迄、何度かレバームースを食した事があるが、マジこのレバームースは旨すぎ。


そしてこのレバームースを口に含みワインを注ぎ込むと、いや堪らないですね!!

一人で食するのは、ちょっと量が在るが、全部行っちゃいましたね(笑)!!


結局ワインは6杯位呑んだかな(笑)!!


突き出しの若鳥のカルパッチョもうまかったし。


鴨の串焼き300円も旨かったです。


又来ちゃうだろうな、ワイン好きには堪らない店ですね。









東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
2006/10/28sat Tokyo Dark Castle Vol.23  美女と美女
2006/10/28sat Tokyo Dark Castle Vol.23
Halloween Special  美女と美女

リサ


ろっか


名前忘れた(笑)


CAMILLAとANNA




ジュネ風船




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
鬼っ子なんて大嫌いダー!!!!
東京ダークキャスルハロウィンスペシャル!!

もうやる前から疲れたぜ!!





ほんとに今回の東京暗黒城ハロウィンスペシャルは色々あって疲れましたが、そんなゴタゴタの口火を切ったのは、又々東京ダークキャッスル一の鬼っ子、ディスペアーのリュウのこんなメールからでした。


『先程PCにてタイムテーブルを確認しました。ですが、何故うちらがトップなんでしょうか?しかもAUTO-MODが40分、BAALが35分、うちらが25分という振り分けも理解できません。久々に出演させて頂くのに前座扱いじゃ納得出来ません。AUTO-MODの時間と交代してください。AUTO-MODはずっとトップを飾って来たわけですから。もう明日に迫っているので、至急連絡下さい。』


おいおい、又々前日にこれかよ!!


しかも前座は嫌だからAUTO-MODと順番入れ替えろだと!!!


俺はパレードの先導があるから、物理的に一番は出来ないんだよ!!


まして、今のオールナイトイベントは店の通常の部が終わってからのリハなので、まず全部のバンドがリハする事など当然無理。


そして、重要なのは、音響の関係状、一番最初のバンドは必ずリハーサルをして最低限の音作りをするのがルール。


故に必然的にリハを要求するバンドは一番最初のオープニングアクトを勤めるはめになる確率が高い。
こんな事ダレでも知ってるライブハウスの基本!!



今回リハを要求して居るのは、BAALとディスペアーだけ、他のバンドはリハ無しで臨むので、どちらかがオープニングアクトとなるのは必然、故にその旨を伝え、なんならBAALと話し合って決めろと伝える。


暫くするとリハさえしなければそれ以外の選択肢も可能か、との問い合わせ、半ばこっちも疲れ、やらなきゃならない事もたくさんあるので、それじゃタイムテーブルを自分で作れとお鉢をリュウに渡す。


その後中々リュウからタイムテーブルはやってこない、そんな中又とんでもない話しが舞い込んで来た。


うちのベースのマサが、なんと入院か?との知らせが。


確かな事は判らないが、怪我ではなく病気との事。


やばい、とてつもないやばい……。


取り敢えずハードディスクに入れてあるベースの音でやれない事も無いが……。

こうなったら最悪の事考えて、パレードとの兼ね合いなんとかして、AUTO-MODが最初でも良いからリハーサルをしてベースの音作る必要があるなとの判断。


リュウにAUTO-MODが一番最初でお願いしますとメールを送ると5分もしない内にタイムテーブルが送られて来た。

[サウンドチェック]
[1BAND10分程度]
リハーサル
1.BAAL
2.Despair
3.DJ & VJ

本番
00:00 OPEN & START
00:00-01:00
DJ
01:00-00:40
AUTO-MOD(40)
01:40-01:55
DJ
01:55-02:25
DESTRUCT SYSTEM(30)
02:25-02:40
DJ

02:40-03:10
Despair(30)〜



おい!!


AUTO−MODがリハ入ってないじゃないかよ!!

しかもDespairはしっかりリハ入って居るし。
話が違うじゃないかよ!!



これじゃ何のためにAUTO−MODが一番になったかわかんないじゃないかよ!!



すぐさま一番最初はリハが絶対必要だとの初歩的なメールをリュウに入れると、AUTO-MOD
もリハの時間もらえましたが、しっかりDespairは残ってましたね!!

3バンドでしかも俺抜きでリハすんのかよ!!
遅れたらどうすんだ!!

もう呆れてそのままにしちゃいました!!



パレードが入城しようとしたとき、しっかりと僕抜きのAUTO-MODがリハしてたんでパレード終了後、そのまま全員で入城と言う僕のプランは結局粉々に崩れました!!


やってくれたぜ、鬼っ子坊や!!

当日はあいつらご機嫌!!


普段AUTO-MODは早い時間は楽屋を使わないのですが、こないだは僕だけがBAALやDespairと一緒に楽屋に、そこで、ちょっとしたハプニング。

出演者以外の人物がメークしてる僕の脇で大騒ぎ、そこでまあ色んな事があったせいか、マズ誰も見たことのないジュネの大激怒!!

AUTO-MOD以外の出演者全員の居た楽屋みんなを凍りつかせてしまいました(笑)。
こんな僕誰も見た事がないんじゃないかな(反省)!!

リュウを締め落とそうとしてる時も、もっとおとなしくやってたよな(大笑)!!




やっぱり出演者以外を楽屋に入れるのは良くないですね。

今後まじ楽屋、出演者以外、出入り禁止にしよう!!!!


でも上の山ちゃん終わるの4時だから、それ以降は俺達が占拠させて宴会場にします。

嫌いな奴は誰も入れないよ(笑)!!



まあ話はそれましたが、調子こいた Despair、
本番でも、鬼っ子ぶりを発揮、最高にカッコいいギグを見せてくれました!!!!

だからあいつらには甘くなる!!

俺はしっかり耳栓しながらのってましたぜ!!

あいつらの音は凶暴すぎて耳栓無しには絶対聞けませんぜ!!



次回12月2日ノ東京暗黒城はDespairのCD発売記念ギグです。

他の出演者はみんな、リハなしで20分の演奏時間ですが、 Despairだけは35分やります。


こんな事なら、春にリュウともめたときに、きっちりと締め落としてやればよかった、サーカスのアホが止めるんで手を離したのが間違いだったな・・・(笑)。


まあ死ぬまで鬼っ子で居てもらいましょう!!


ただ、来年出すかどうかは、わかんね〜な(笑)!!



ちなみにうちのマサは、ライブ終了後、昼頃までボーリングしてたそうです・・・・。



みんな死んでしまえ!!!!!!!!


































東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
今日はそこそこの秋空かな!!
20061030_238910.JPG
今日はそこそこの秋空かな!!!


2006 10・00  9:00 青山


今日は結構からっとしそう、そこそこの天気!!


今日一日頑張ろう!!!


良い事ありますように!!!




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
濃厚辛味噌ラーメン@むつみ屋 青山
20061029_238827.JPG
濃厚辛味噌ラーメン@むつみ屋 青山


一晩中はしゃいで、朝までイベントやって、今日はぐっすり眠りたいところだが、実は仕事のスケジュール調整を間違えてしまい、昨日を休みにし、しっかり今日仕事を入れてしまった………(冷汗)。

間違え無く最悪である………。


しかし、一旦決まったスケジュールを動かすのは色々めんどくさいので、こうなったらやってやるとばかりにそのまま出勤………。



酒が入ってる上に、眠っ ていないので、やけにテンションが高い。


人と応対しているとなんとか正常な意識を保てる。


が、ちょっとでも気を抜くともう意識は涅槃の世界をさ迷って…………(笑)。


そんな訳で今日の昼は、こんなぼけぼけの身体にきつい刺激を注入して、この涅槃モードを打破せんと激辛ラーメンを求め、職場の近くのむつみ屋へ。


このむつみ屋、さっぽろラーメンのチェーン店だが、八丁味噌を使った、黒味噌ラーメンとか、この青山店限定の酒粕が入った青山ラーメンとかがあり、頑固に北海道にこだわっている雰囲気ではなさそう。

ほんとの気持ちは、身体に優しそうな青山ラーメンを食ってみたい気もしましたが、やっぱりこのボケボケの身体にキツイ異物を注ぎ混み、身体の中から揺さ振りかけてやろうと頼んだのが、濃厚辛味噌ラーメン850円、しかも激辛。


やって来たのがまっかで油ギッタスープに丸のままの唐辛子が四本、のりと、ナマキャベツとチャーシューがトッピングされた恐ろしい見た目のラーメン。

確か細いシナチクも入っていたような………。



味はどうって事のない激辛味噌ラーメン。
とくにコクがある訳でも無くす、辛さに味が負けてるかもね。


麺の細さは普通、この麺伸びるのが速いかも。

とくに特長がある訳でもない麺でこれはきついね。


ただ辛いと言う一店だけで言うなら合格かな!!


大汗ぶっこいて食べましたよ(笑)。

テーブルのニンニクもがっつり入れたので、かなり刺激的な食べ物になりました。


生理的には僕の望んだ結果となり、何とか今日一日を乗り越える力となってくれましたが、味は酷いラーメンでしたね(笑)。


しかしこんなクソまずいラーメンで相当なカロリーを摂取したと思うと腹が立って来ます(笑)。


今度は青山ラーメン食べてみよう!!!




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング