<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アラブ・イスラエルの悲劇
30日には又、悲しいニュースが世界を駆け巡った。



30日、イスラエル軍はレバノン南部のカナを空爆、子供37人を含む54人を殺害した。

しかもこの空爆を受けた建物は完全に民間の建物であったとの事。

まあイスラエルにとっては、相手はイスラム教シーア派民兵組織ヒズボラであるので、最初から公的施設が目標でなかったのかもしれないが、しかし酷い話しである。


しかしアラブの地、勿論この場合イスラエルもふくまれるが、この地に平和が訪れる事が無くなってもう半世紀以上になろうとしている。


第二次大戦前の植民地時代、から考えると100年以上血が流れ続け、今だ渇く事など無い。

十字軍の頃から考えれば一体どれだけの命が失われたのだろう。


しかしこの地で流された血のほとんどは民族と宗教の名のもとに神に捧げられた尊き代価であった。




もし、この地に一神教が生まれ無ければ、この地にこんな惨たらしい惨劇がエンドレスに続く事もなかったのでは、ないだろうか。


元々原始宗教には多神教が多く、多神教国家は宗教にたいして寛容な面も多々ある。



しかしユダヤ教ができ、後にユダヤの民ヨセフの子イエスがキリスト教を説く。
このキリスト教、排他的選民意識の強いユダヤ教の教えに平等と愛と寛容をプラスしたもの。

ご存知の通り、聖書は新約聖書と旧約聖書から出来ていますが、旧約聖書は元々ユダヤ教の聖書だったもの。



そして600年後、最後の預言者ムハンマドがイスラム教を確立。



ムハンマドはユダヤ人ではありませんが、何故最後の預言者と言うか知ってますか?

これは、アブラハム、モーゼ、イエスにつぐアラブの最後の預言者と言う意味。

結局ユダヤ教、キリスト教の流れをつぐ物と言う事か。

何せムハンマドは大天使ガブリエルからアラーの啓示を受けたとの事。

もはやルーツは同じ!


しかもこのイスラム教、最初は多神教でマナート、アッテート、アル・ウッザーなんて神様がいらしたようですが、その後キリスト教の影響を受け、一神教に、そして偶像崇拝の否定を打ち上げ今のイスラム教ができたとの事。




なんか、東洋の片隅にいる多神教の僕なんかにとってはみんな兄弟みたいな物に思えますが、何せキリスト教にしてみれば、イエスを売ったのはユダヤ人、ユダヤ人にとってはイエスは裏切り者、イスラム教にとってはアラー以外の神は認め無い、アラーの教えは絶対です。
しかも、ユダヤ人が金にあかしてイスラエルなんて国を勝手に建国したおかげで、もうアラブはめちゃくちゃ、年がら年中テロと戦火の絶えない世界になってしまいました。



ここで重要なのは、アメリカとユダヤの関係ですね。

はっきり言って世界を動かしているのはユダヤマネーです。


第二次大戦の後ユダヤにイスラエル建国を約束したのはアメリカです。

勿論アメリカがユダヤマネーによって動いているからです。


実はヒットラーに金の援助をしていたのはユダヤだと言う話しもあります。


それどころかヒットラー自身がユダヤ人だと言う説も。


それが何故ユダヤ人の虐殺をと言う事になりますが、ユダヤ人にとってはユダヤ国家の建国はユダヤ人全ての悲願であり、神から約束されて来た到達点なのです。


永き時を放浪し続けたユダヤの民が最後ヒットラーと言う悪魔によって百万人以上が殺され、このいけにえの死体の元についに悲願の建国をはたす。


これがもし全て計画的に行われた事だとしたら恐ろしい事です。

しかし、ここまで言ったらほとんど僕の妄想の世界の産物なので笑ってやって下さい。


その上ここにフリーメーソンなんか持ってきちゃたら大変な事になるので止めときますが、イスラエルの建国、僕は単なるシオニズムでかたずける訳にはいきません。


だからアメリカはアラブをテロリスト扱いしても、決してイスラエルを犯罪者扱いする事は無いでしょう。


これからもアラブの地に血が流れ続けるでしょう。


これはひょっとすると、アウシュビッツでいけにえにされたユダヤ人の呪いかも。



いずれにしろ神だ,国家だ、民族だ,と言う綺麗事の為に子供達が殺され続けるのだけは、もう終わりにして貰え無いだろうか!

どんな神様でもいい助けて遣ってくださいよ!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
岩牡蠣@北の旬
岩牡蠣@北の旬



ドラえもんおばちゃんのインパクトが強すぎて書けませんでしたが、土曜日は来たの旬で生牡蠣も食べました。

しかし、此処で注意しなければならない事は、決して北の旬は飲食店では在りません。

この店、北の旬は日本海の海産物を扱う店です。



此処の干物なんかはホントに旨いです。

此処が夏は岩牡蠣を売り出すんですが、これまじ絶品です。



これを食べたら、もう普通の牡蠣なんか馬鹿馬鹿しくて食う気になりません。

500円のやつと700円のやつがあるんですが、絶対お薦めは700円のやつです。


これはもう価値観ぶっ飛びますよ!!


何せでかい、しかもこくといい、濃厚芳醇な味わいといい、もうこの世の物とは思えません(笑)。



この北の旬では、店頭で感じの良いお兄ちゃんが開いてポン酢かけて食べさせてくれます。


けちけちしないで、一度この700円の生牡蠣、一個でいいから食べて見て下さい、しかし、この幸福感一年持ちますよ!!

これも今が旬、8月10日頃には終わっちゃうんじゃないかな。食べるんだったら今がチャンス。

来年までお預け食らう前に僕は後二回は絶対食べてやるぞ!!










東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
心霊写真!!
心霊写真でした!!


バルタン

この写真前に載せた写真ですが、うちのマネージャーが心霊写真と騒ぎ出した写真で。

僕とユキノは見えなかったので相手にしてなかったのですが!!

又騒ぎ出したので、見てみたら見えちゃいました!!

僕はまじ見えちゃうほうなんですが、今回は中々ひっかから無かったですね!!


でも見え出したら来ちゃいました。


ジャケット、チョッキにネクタイの昭和初期の新聞記者みたいなおっさんがジュエリーケースに見えるんですが、やっぱヤバイですよね!!

皆さんはどうですか!!




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
地金目煮付け@かとう 築地
地金目煮付け@かとう 築地



今日は久々に築地のかとうに行ってみた。



今日は久々に午前中から天気も良く、まさに築地日和。

しかも土曜日と来れば、さぞかし人も混んでるだろうと思って行った築地、以外と空いていたのでビックリ、きっとこの暑さのせいかと思いつつ入ったかとう。

わりと店内は涼しい。



しかしすぐにそんな涼しさなんて打ち壊すうっとうしい声が店内に響く。


そしてすぐその声がとても聞き覚えのある声だと気付くだろう。


ここは金目の煮付け等で有名だが、何が一番名物かと言うとやはりこの店のおばちゃんだろう(笑)。

通称、ドラえもんのおばちゃん・・((ミ゜o゜ミ))・・。


このおばちゃんほんと、喋り声がドラえもんにそっくりなんです(笑)。

勿論初代ドラえもん、大山のぶよ様の声にですよ!!

ほんと、話し方、声、雰囲気と良く似ているんです。

まあ実際はドラえもんのような天心爛漫な声ではなく、倦怠期のふてくされたドラえもんって感じですけどね(笑)!!

そんな愉快なおばちゃんに地金目煮付け定食を頼む。

『地金目煮付け定食・・((ミ゜o゜ミ))・・!!』

お決まりの対応にもう笑い出しそう!!



金目の煮付けが単品1050円なので、地金目煮付け定食1300円はかなりお徳な感じがする。

お徳の内容は、ライス、味噌汁に、小鉢、お新香である。

小鉢は何が来るか判らないので、それが楽しみ!!

来ました!!

『ハイ、地金目煮付け定食 ・・((ミ゜o゜ミ))・・!!』




旨そう!!

目玉が飛び出してるぜ!!

もう死んでもいい!!

ましてや、頭が来た!!

最高だ!!!




当然ながらこの煮付け、頭と尾の身に別れているので頭が来る奴もいれば、尻尾を食わされる奴もいる。

しかし、金目は絶対頭ですよ!!

今日は銚子で取れた地物だそうです!!


目玉はまるでゼリー球、きょときょとしたゼラチンが口の中に吸い込まれて行来ます!!
皮はトロトロ、頭の骨はパズル状、あっちこっち解体しながら突っつくと、頭の中から鯛が出てきますよ、こんな骨です!!

鯛の中の鯛って言うんだっけ?



これを見つけるとうれしくなるんですよ!!

そんなこんなで濃い目の味付けの煮付けをバクバク頬張る。

一緒に煮付けられた豆腐が金目の味を含み堪らなく旨い。


味噌汁も旨いし、、小鉢も旨い。

今日の小鉢は煮物でした、勿論旨いです。

しかし何が旨かったかと言うと、これがお新香でした。

茄子、大根、きゅうりのぬかずけ、これが絶品でした。

なんと言うか、もうあの濃い目の味付けの煮付けを食べた後、その全てをぶっ飛ばすくらい旨かった。

と言うか、この濃い目の煮付けを食べたから余計旨く感じるんでしょうね!!



そんな訳でこの絶品のお新香を一つつまんだら、食べたくなっちゃたんですよ、何がってお茶漬けですよ!!

「お茶下さい!!」

『エッ!!お茶・・((ミ゜o゜ミ))・・!!』

めんどくさそうにお茶を持ってきてくれました。

『はい、お茶・・((ミ゜o゜ミ))・・!!』

残しておいたご飯半分に、これまた美味しいお茶を掛ける。

日本人ならお茶漬けだろな・・・ラモスの言葉が身にしみます!!

もう今日は二度死んだ・・・!!

とにかく旨い、今度「かとう」に来たらこのパターン必須だな!!


やっぱりこの「かとう」、侮れない店です。




しかし誰かノビタの物まねできないかな!!

そっくりの奴いたら奢っちゃうよ!!


勿論初代ノビタの声だよ!!

きっとおかしすぎて、ご飯食べれないかも(笑)。


















東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
十月二十日新宿ロフトDJ高木完参加決定!
十月二十日、新宿ロフトのイベントにDJとして高木完氏の参加が決定しました!


こないだの日曜、パディーと一緒にロンドン・ナイトに行った件は書きましたが。


その後、メールのやり取りをしたり、ミクシーしたりして、結局十月二十日の新宿ロフトのDJをお願いしてしまいました!


実は完ちゃんとは、二十五年以上前、東京ロッカーズの頃からから顔を会わし、ライブを見たり、完ちゃんのかける曲で踊ったりしてるんですけど、良く考えると、僕と完ちゃんと一緒のイベントでなんかやったのって無いんじゃないかな!!


それならと十月のオファーした所、これがOK!


そんな訳で、十月のロフトはAUTO-MOD、モモヨ&リザード、M・J・Q(遠藤ミチロウ、クハラカズユキ、J山本)、DJ 高木完 のラインナップになりました。



なんか豪華じゃあないですか!!!

今日急いでロフトに知らせなきゃ!


何せ情報解禁日は八月一日ですからね(笑)!


完ちゃんには84年以前、オールドロンドンナイトみたいな感じで遣って貰いたいな(笑)!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング