<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
串かつ@半立ち おかげや 新橋
今日も飲み過ぎつらかった……



昨日は新橋にオープンした立ち飲み屋、おかげやに家族で行ってきた。

以前あるレストランのオープン記念のフルコース無料プレゼントに携帯のアクセスで応募した。
その時は残念ながらハズレてしまったが、それ以後そのてのサービスに勝手に登録されたらしく、今回新橋に新しいくオープンする立ち飲み屋おかげやのドリンク無料飲み放題のプレゼントメールがやって来た。

勝手なもので、うざいメールなら迷惑メールとして怒りだすところだが、こんなメールだったら喜んでアクセスしてみる。

僕は残念ながら又もやハズレ、しかしなんとカミさんが見事当選、家族三人で登録しといたので、立ち飲み屋であるものの、家族三人で行って来ちゃいました。


結構道に迷いながら到着、そこには半立ちおかげやの看板が、半立ち?


その意味深な看板の元には昭和四十年代風の作りのおかげやがあった。

中に入ると、これ又四十年代風の内装。
店内には当時の歌謡曲が流れ、あちこちに当時の芸能人の写真やポスターが張ってある。


完璧にレトロ狙いの店ですね。
中には椅子のあるテーブルが五つ。

カウンター周辺は完全な立ち飲みスペース。

え〜!
店の半分が立ち飲みだから半立ち……?


僕はギネスのスタウト、カミさんは生ビール、娘はソフトドリンクが緑茶と烏龍茶しかないので、些かオカンムリ!

レトロ狙いならチェリオとかラムネとかプラッシーとか置いてほしいね、ガラナでもいいや。


そんな訳で串かつ頼みました。


色々頼んでイッパイ食べましたが旨かったですよ。

衣はサクッとしててそんなに厚くないし、マジ旨かったデスヨ!

値段も100円と150円の二種類。
此処の支払い方法は立ち飲み屋独特のざるに最初からお金を入れといって注文する度にそこから支払いが抜かれていく、キャッシュオンデリバリー方式ですね!!


ここの串揚げは本当にお勧めだけど、キャベツが付かないのがちょっとね……。

まあ串かつ専門店じゃないからしょうがないか。


焼鳥もやってたけど、普通。

つくねに関しちゃまずい!つくねは塩、タレで一本ずつ頼んだがともに駄目。

つくねを頼めば店の味が分かるとも言われる物、もう少し頑張らなくちやまずいだろう。


それから焼きおにぎりもまずかった。
おかかが入っているんだけど、反ってそれが駄目にしている感じ……。

後、土手煮……なんか土手煮と言うよりゴボウとコンニャクの煮込みと言った感じ。肉の姿がなかなか見えない、見つけてもなんか硬く崩れた肉クズと言う感じ。

せっかく土手煮やるんならもっと頑張った方がいいよね。やっぱり土手煮のお肉はトロトロじゃなくちゃ!

と文句も言いましたが、串かつは 上手いし、店員さん感じいいし。
ほんと愉しい店なのでこれから頑張ってもらいたい店です。


それで、ただ酒ほどうまい酒は無いとばかり、いろんなお酒を飲み捲り、今日はすっかり二日酔いでげっそりでした。





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
アリバイ作りのオススメ品
アリバイ作るなら東京大丸ですよ!!


実は娘が中学の修学旅行に行って来まして。

戻ったはいいですけど、ろくなお土産買って来てない。


一番高いのがブライスの為に買ってきた番傘1800円。


それからビニール袋入りのパック入りの桃味、ソーダ、ニッキ味の生八ッ橋(各六個入り250円)。
実はこれが意外と美味く、甘さ抑え目、なんか生八ッ橋のニューウエーブと言う感じ、元々僕は生八ッ橋が好きなのでこれは大喜び!モグモグ
本家八ッ橋西尾株式会社と言うメーカーのものでした。075・761・0131


まあそれはそれで良かったのですが、ちょっと問題があるんですね!!

うちはこれでも日本固有の近所付き合いと言うものをしてるので。

散々娘にこずかいをくれた近所のオバサンに対するお土産は絶対必要な訳で在ります。

然るにうちの馬鹿娘は他人様に差し上げる様なお土産なんて一つも買ってやしない。

其れで今日は東京駅の大丸の全国の名産品コーナー。

此処は小さいながら、全国の名産品を御当地の包みでご当地の袋に入れて売ってくれます。


だからどこかに行ったと言うアリバイ作りにはもって来いの
店ですね。


しかし、今の東京駅の地下街変りましたね。
ラーメン街。

ちょっとお洒落な和風飲食街とか、ちょっとしたテーマパークぶりを発揮してました。

今度探検してみよう!!








東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
500円DVD僕も持ってますが・・・
いやはや著作権って難しい問題ですよね。



映画「ローマの休日」など2作品の著作権を侵害されたとして、パラマウントがDVD製造・販売会社ファーストトレーディングにDVDの製造と販売差し止めを求める仮処分を東京地裁に申し立てたそうです。



 昭和二十八年に公開されたいわゆる二十八年映画には「ローマの休日」のほか、西部劇「シェーン」やSF「宇宙戦争」、小津安二郎監督の「東京物語」など多くの名画が在り、平成十五年十二月三十一日で公開後五十年を経過しています、旧著作権法ではこれでこれらの映画の著作権は公共のものとなったはずでした。
しかし十六年一月一日、映画の著作権保護期間を公開後五十年から七十年に延長した改正著作権法が施行されたことで、保護期間の解釈に相違が出た事で今回のトラブルが生じたようです。

実は僕もしっかりこのファーストトレーディングの500円DVDすでに3枚も買ってましたね・・・



今回の問題には引っかからない作品だけど(笑)。
 
きっとローマの休日なんて今本屋に行っても売り切れてるんだろうな、皆こう言うのすぐ飛びつくもんな・・・俺もか(笑)。

今日は久々映画でも見ようかな。




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
とにかく土曜日はダークキャスル
今度のダークキャッスル最強です。

jpg0002.jpg

今度のダークキャッスルは最強の布陣で臨みます。

そういう訳で今回は我々AUTO-MODが一番最初にかまします。

出演時間は12時10分頃かな。

会場オープンを23時30分位にするつもりです。


まあ遅れる事もあるかもしれませんが、とにかく頑張って挑みますのでよろしくお願いします。

二番手にゴシックキングSPEED-ID。
今回はうちのYUKINOがギターで参加します。

三番手にダークキャッスルインダストリアルの昇り龍BAALまだまだ昇ります。

四番手にlloy。その透明感溢れるサウンドは僕のお気に入り!!

五番手にキャッスル名物DESTRUCTSYSTEMの絶好調ライブ。今回もインダストリアル祭かましてくれます。


六番手に今年も出て頂きました、池袋手刀が誇る破壊集団DEMONS今回も豪音の嵐を巻き起こしてくれる事でしょう。


そして七番手、ラストはこのライブが終われば直ちにギターがロンドンに行ってしまうEUTHANASIE。活動停止前のほんとに最後のライブ、見納めですよ。


そんな訳で今回も気違いじみたバント数でお送りする東京ダークキャッスルVol.19どんな事になりますやら……

まあ内容の濃さは何処にも負けませんね!


今回DJ陣はバイオレットがドイツ、フランスと遊びに行っちゃうので(もう帰ってくるな!笑)、千尋とタイゾーに頑張って貰いますが。

ワカナにもかなり頑張って貰うので反って楽しみです。

又はこのコメントで予約受け付けますよ。

土曜日の18時迄受け付けますよ!!

ではよろしく!!!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
もう1週間切りました!!!!
1週間後の今頃はダークキャッスル終わって疲れ果ててる頃だろうな・・・


今回は結構凄すぎる面子だな。

まあその分大変そうだよ・・・・


jpg0002.jpg


TOKYO DARK CASTLE Vol.20
> Date:2006.06.03(Sat)
> At:Shinjuku MARZ
> Start:24:00
> adv:3,000yen day:3,500yen(+1Drink)
> Info:[MARZ:03-3202-8248]
> "You can re-enter anytime during the live performance."
> HP:Tokyo Dark Castle http://tokyodarkcastle.org
>
> [Bands]
> AUTO-MOD
> DESTRUCT SYSTEM
> BAAL
> SPEED-iD
> Demons
> lloy
> EUTHANASIE
>
> [DJ]
> TAIZO,千尋,Wakana



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング