<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< まじ晴れだしてきましたね!! | main | 遂に一位になりました!! >>
大憤慨、ふざけるな、キムカツ・プレーン@高島屋 TAKE OUT 金返せ
大憤慨、ふざけるな、キムカツ・プレーン@高島屋 TAKE OUT 金返せ




久しぶりで、僕は食い物で頭に来た。


こんな感じであっち、こっち食べ歩いていると、そりゃまずいものにも多数ぶつかる。

誰も知らない、教えても面白くも無いラーメン屋、居酒屋なんてには、ほんとはこのブログに載ってる倍以上は行ってる(笑)。

しかし、まずけりゃ、まずいなりにブログのネタになるラーメン屋・居酒屋ならまだしも、ネタにもならないようなラーメンや居酒屋に入っても、そりゃあそれで自己責任。

誰も知らない店で旨いもの見つけたら、それはある種の戦利品であり。

B級グルメを自負する僕としては、カスな食い物食わされてもそれはそれで、楽しくもあり、名誉の戦死と言うものである。


しかしながら、昨日の僕が食したものに対する、怒りはいつもとは違う所にあり、それがB級グルメとは違う位置により供されたものであるからではないだろうか。



実は昨日僕は、日本橋高島屋で催された『雑誌ミセスが選ぶ隠れた味・うまい味』なるイベントに行ってみた。


そこでは確かに、珍しい食が供され、その試食を楽しむだけでも、ホントに旨いものが多く、あれも欲しい、これも欲しいと悩んだものだった。

日本酒からつまみま、お菓子までその数90店舗。


あっちこっちつまませて頂き、富沢酒造店の方には、色々高いお酒までなめさせていただき(笑)、いくつか旨いもの買って帰ってきました。



その中で僕を怒らせちゃったのが、キムカツです!!


近頃テレビや、雑誌で紹介される、ちょっと変ったとんかつです。


このカツは、豚ロースを超薄切りにして25枚以上重ね、特製の生パン粉をまとわせて揚げます。

低温の油でじっくり8分揚げ、さらに縦置きにして2分間蒸らし、それによりふわっとしたミルフィーユ状になった1枚1枚の豚肉の間に肉汁が溜まり、とてもジューシーな味わいがあるとの事。

こんな、うたい文句と、テレビでの揚げ具合を見てれば、これは絶対旨いもんだと思う物です!!


しかも雑誌ミセスが足で取材して推薦した店、尚且つ高島屋がその看板の元にその商品を売るんだから、これはもうB級グルメではありませんよね!!


そのキムカツ、1300円もしたんですが・・・・。


最低でした。

肉は変な安っぽい臭みがあるし。

ジューシーなんて笑わせるな!!

そのぱさぱさした感じは、自分だったらもっと旨く出来そうな感じ!!



僕1人だったら、まだしも、うちの家族3人とも意見は一致。


とにかく臭い、美味しくない!!


はっきり言って、こんなまずい商品をデパートで買ったことはありませんでしたね!!

ちなみに僕がこの商品を買ったのは13時30分頃。


そして、暖房のない冷たい部屋に置き、食べたのが19時30分。


暖めなおし方はご大層に書かれていた、レシピ通りにやりました。



このカットの仕方も仰せの通りですよ!!




でもこれほど評判になった商品、元々お店では美味しいものだったんでしょう!!
元々、店舗で食べさせる為に開発された商品なんでしょうから・・・。

しかし店で食べるものがそのまま、テイクアウトで旨いと言う方程式は成り立たないんですよ!!

いくら店のネームバリューが上がり、あちこちから食べたい、売りたいとの要求があったとしても、テークアウトにするとまずい商品をお持ち帰りで売っちゃダメでしょう!!
もしほんとに味を考えるのなら、こういった商品は出すべきではなかったはずです!!


しかしいま、現実として、こんな臭く、ぱさぱさしたとんかつを、しかもとてもまずいカツを食わされ、そして1300円も取られました。



B級グルメは当ってナンボ、しかし雑誌ミセスと高島屋がそんな、テキヤみたいな商売しちゃダメでしょう!!


誰も高島屋でしかも有名オバサン雑誌のコラボでこんな臭いカツ食わされるとは誰も思わないでしょ!!

ってより、これその名前に乗っかれば、ひどい商品出してもみんな美味しいって言って食べるだろうって、なめてんじゃございません事ですわよ!!


B級ってのは、ゴキブリが出ても可笑しくないような店でビックリするくらい旨い物食わされるから、その驚きと感動に酔いしれる訳で・・・・



高島屋は美味しくて当たり前のお店でしょう・・・・!!




だからね、たいそうな看板上げてる以上はB級じゃありませんよ、そこには責任があるんですよ、思い責任がね・・・


その違いしっかり奥まで飲み込んで下さいね!!











東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
うん、うん、わかります。おいしくない物を
食べると腹立つ事ありますよね。
高いものだと余計に!お店にもだけど、買った自分
に腹立つんですよね〜私。騙されてんじゃねぇって
お互い『おいしい物に出会えますように』ですね。
ところでジュネさん!!人気ブログランキング
1位になってる!!!おめでとうございます!
私お気に入りの焼酎で一緒に乾杯したいところ
ですが、とりあえず気分だけでも乾杯!
yuka | 2007/01/24 23:58
これのサンドがもっとパサパサです!
| 2007/01/26 21:12
たまたま検索でぶち当たりました
7年も前の記事ですが、やっぱり美味しくないですよねキムカツ
店舗でも普通レベルで大してうまくない癖に高い!
ふざけんなと思いましたよ
一緒に行った人達が美味しいって言ってたから話合わせましたけど
私の地元の定食屋のトンカツ定食700円か、スーパーライフのトンカツの方が断然旨いですよ!

500円なら納得ですけど、本当あの値段であの味とかぼったくりです!
昔の記事ですが同じ感想を抱いた人がいらしたので、思わず書き込んでしまいました
一年前くらいに行きました | 2015/11/13 08:26
私も話題になってたころいったことがあります。
あのまずかった店はどうなっているだろうと調べててここに来ました。
書いてある通りこんなにまずいものがなんで有名になるんだろうと?マーク1万個くらいの疑問でした。
調べてみたら店舗数も増えていないですね。(よかった)
全く同感 | 2017/11/05 00:46
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK