<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 青山ラーメン@むつみ屋 青山 | main | 朝焼けの早朝出勤!! >>
格差社会で日本は滅びる!!
格差社会で日本は終わって行くんですね………。



近頃、格差社会、ワーキングプアーなどと、悲しい言葉が日常のように耳に飛び込んできますが、まじやばい状況ですね。



そして、今女工哀歌じゃありませんが、まさに派遣哀歌、その派遣奴隷とも言える派遣の実態を聞くにまさしく、世も末、亡国の危機と感じる事さえあります。


そしてここに来て、勝ち組を名乗る馬鹿どもが、格差社会礼賛、二極分化の正当性などをとうとうと語るのを見るにつけ、「ほんとに馬鹿な国に生まれたもんだ、日本も終わったな……」と思ってしまう今日この頃です。


はっきり言って、格差社会容認派は、現在の自分が手にした目先の経済的成功に酔いしれ、日本の未来と言う、経済人として目を逸らしてはならないもっとも重要なビジョンを見失っているとしか思えませんね。

まあ一国の長たる小泉内閣総理大臣閣下が率先してやらかした大愚行が事の発端なんだから、ましてやいくら高学歴な勝ち組の方々でも、成り上がり風情には国の未来を見よと言っても土台無理な話しか!!!




先ず貧民層の増加は、国内消費を鈍らせ、本当の景気回復とは程遠い実情を生み出し、結局輸出経済に頼るしかなくなる訳で、しかるに、今アメリカ経済も非常にその延び率を上向きにする事は難しく、又米金利引き下げでドル安に向かえば益々輸出しづらくなる。
そのうえ今勢いを付けて来ている、韓国、中国と競争しなくてはならない現実は、今の日本に輸出国として勝ち残っていけるのか非常に疑問を提するものである。


又国内に低所得者が増加する現実は、昔なら貧乏人の子だくさんといった貧しさの中にも熱いバイタリティがあったものだが、今の低所得者層は一度裕福な時代を育った世代なので、貧困に対しての免疫がなく、自分の生活レベルをさらに落として迄、子供を作る事には消極的であり、子作りどころか、結婚さえも選択肢から外し初めている。

このままでは未婚層がさらに増えるのは必至であり、人無きところに国家在らず、結局日本は国力の低下、国民の質の低下、果ては国の存亡の危機を迎える事になるのは自明の理ではないでしょうか。


はっきり言ってこのままこの閉塞感が続けば日本は超最低のクズ国民の国になるのは必至ですね。


勝ち組と言われ搾取するだけ絞りとってる連中も、近い未来ふと気が付くでしょう、なんのビジネスチャンスもない荒廃した国に自分がいる事に!!
怖い目先に会うぜ(笑)!!



搾取するのも程々にしろ!!!!


この国から未来を奪っているのはほんの一握りの豚野郎なんだよ!!



搾取も程々、皆が潤ってこそ金持ちどもも安心して暮らせるもんなんだよ!!!



だからね………。


だからね…………。


頼むから俺の給料あげてくれよ!!!!


ごめんなさい私事でした(笑)!!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
真剣に読み進めてましたがオチを読んで吹いちゃいましたwww

いや、低賃金で悩んでおりますのはアタィも一緒なので他人事じゃぁありませんがw

いや、それでも頑張りますよ♪
(でも結婚は放棄しつつありますね…)
囁鬼 | 2007/01/14 17:34
おっしゃるとおりだと思います!!

上からカネをかき集め下からカネを搾り取る
システム!
最低の茶番の格闘技!業界のクソ野郎ども!

先進国として恥を知ってほしいです。

美や芸術を蔑ろにしているいじょう
この国は本当の意味で世界には通用しないでしょうね★

genet様がんばってください☆

knight | 2007/01/14 22:40
教科書の中からの抜粋で、19世紀の終わりの産業革命から今までで、世界人口が6倍になっているという事実がある。
今も「少子化」などと唱えられるが、果たしてその改善は賢明なのか… http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2.htm#01
「生めよ増やせよ」の時代でバランスを崩されたが、本当は今の1/4の人口で国土の食糧事情他、基準が保たれると統計を出す学者も居る。

戦後のシステムを支えるためにのみ、人口が必要なのかもしれない。
しかし、増えすぎた人口を纏めるためにマニュアルと言うレールが引かれ過ぎた。
バカボン | 2007/01/14 22:45
本当に全く!!!勝ち組気取りのアフォ暴君の、のさばった馬鹿な国に生きてるものです。。。
でも、自分も‘結婚さえも選択肢外’をしている馬鹿な国民の一種だったり。

『人無きところに国家在らず』深いです。
芽茶 | 2007/01/15 01:31
ジュネさんって博学
(σ^∀^)σ
麻衣子 | 2007/01/15 04:39
>皆さんへ

こんな国に住んでますが、とにかく諦めずに前向きに生きて生きましょうぜ!!

頑張れ日本と言う事で(笑)!!!
G | 2007/01/24 00:02
まぁ、人間なんて地球上から死滅すれば良いのですよ(^_^)
名無し | 2013/11/08 12:59
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/593
TRACKBACK