<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 自家製いくら@自宅  浅田水産で買って来ました。 | main | 格差社会で日本は滅びる!! >>
青山ラーメン@むつみ屋 青山
青山ラーメン@むつみ屋 青山
VFSH2049.JPG


初めて青山で、それなりに納得出来るラーメンを食べる事が出来ました(笑)。


以前濃厚辛ラーメンを食べて、かなりがっかりした青山一丁目のむつみ屋に再び訪れました。


頼んだのはこの青山店限定の青山ラーメン。



なんか、味噌ラーメンに酒粕が入っていて濃厚かつまろやかとのうたい文句にまんまとやられ、やっぱり気になっていたので、前回のがっかりを物ともせずの再訪。


当然オーダーは青山ラーメン850円。

麺は硬め、味濃いめは僕の基本!!



1時過ぎに行ったせいか、こないだはなかなか来なかったラーメンもほんの2・3分で来ましたよ!!


なんか見るからに濃厚そうなスープです。


先ずはれんげでスープをひとすくい。


おお、悪く無いじゃないですか。


酒粕が入っていると言う物の、そんな臭う程のものではなく、粕汁のように酒粕が主張するのではなく、あくまでも程々に、味噌と絡んで出過ぎず、隠れず、それで居てしっかり濃厚な味を創り出している。

これなかなか良いですね!!

合格ですよ(笑)!!


なんか、期待してなかった分凄く得した気分です(笑)。



具は、煮玉子半分、チャーシュー、ネギ、高菜、のり。


具もみんな旨いですね。

チャーシュー柔らかでスープに合います!!

特に高菜は、意表をついて新鮮でしたね。

GOODですよ(笑)!!



このスープと麺との相性も中々。

やっぱり硬めにして正解でした!!!


青山にも旨いラーメンあったんですね(笑)!!


むつみ屋青山店の青山ラーメン、これだけはお勧め出来るかな(笑)!!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/592
TRACKBACK