<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カップ酒ギャラリー44 東力士 特別本醸造 「しぼりたて生酒」 | main | マグロぶつ@江戸川 築地場内 >>
年末年始は格闘技!!
やっぱり年末年始は格闘技!!! 





2006年の終わりもやっぱりテレビで格闘技でしたね(笑)!!



例年なら大晦日はプライド、K-1Dynamiteとビデオ録るのも大変なところですが、今年はプライドが一般放送から撤退したので、落ち着いてK-1・Dynamiteに集中出来ましたね(笑)!!

しかし、Dynamiteは最初からそうだけどプロレス的だね(笑)!!

やたら素人出しちゃうし、はっきり言って胡散臭い、はちゃめちゃのカード揃い(笑)、良く言えばエンターテイメント(笑)!!!

これがプロレスでなくてなんでしょう(笑)!!!


なにせメインでは、初代HERO'Sライトヘビー級王者・秋山成勲が桜庭和志と対戦。
確かに秋山が序盤前に出てプレッシャーをかけるが桜庭は起死回生のタックル狙う。
秋山はタックルを切るとロープに追い込んで桜庭にパウンドの嵐!!!

ここで桜庭はレフェリーに対しタイムを要求。

「秋山は足に油を塗っている!!」と猛抗議。

確かにレフリーは秋山には道着の上からしかボディーチェックをしていないので、試合開始直前に道着を脱いだ秋山の身体は完全に無審査、ローション塗ろうが愛液まみれだろうがお構いなし。

しかし、レフリー聞く耳持たずで桜庭ボコボコ………。

確か近頃の桜庭は全盛期の勢いは無いものの、あれだけのキャリアの持ち主が汗とオイルの違いが判らない訳ないし、あの時点で桜庭の闘志が止まっちゃたし………。

全くあれは無いよな的試合だったな…………(残念)。

しかしローション秋山、このまま勝ち逃げは出来ないでしょう(笑)!!

因縁勃発ですよ(笑)!!!

セミでは、魔裟斗が元プロボクシング日本ミドル級王者鈴木悟を相手に怒涛のローキックを連打。

鈴木はカッコイイんだからもっと頑張って貰いたいもんだな!!
やっぱり徹底的にキック対策だね………。

魔裟斗的にはKO勝利を収めて当たり前的カードだったし、見る側もちょっと不満な試合だったかな………。


チェ・ホンマン対ボビー・オロゴン。

わずか16秒でチェの勝利(チェッ!!)。

まあ一番プロレスぽかったな(笑)!!

片足持ってジャイアントスイングやってもらいたかったな(笑)!!




山本“KID”徳郁は、レスリングアテネ五輪金メダリストであるイストバン・マヨロシュをKO。

当然の結果だね……。
総合は初心者にはできないよ!!




そしてびっくりしたのは須藤元気!!!

ジャクソン・ページに快勝後、リング上から突然の引退宣言。

僕は彼のファンなので凄く残念です。

でも、凄く彼らしい引き際でしたね。




曙は、人を殴れるようにならないと、どうしようもないね………!

武蔵とやった頃のはちゃめちゃさ又見せてくれないかなあ!!



所 英男とホイラー・グレイシー、今回のベストマッチでしたね!!!

所の今後、非常に楽しみです!!



石澤常光、ああ負けちゃった………。
アンンディ・オロゴンと金子賢、実力にさほど差がないので、かえって面白いかったな(笑)!!!


ペタちゃんは残念……。

武蔵は死んでろ的カードでしたね!!!


そんな訳で今回のK-1Dynamiteはやっぱりマジはちゃめちゃでした(笑)!!!






年明けて三日は、史上初、前代未聞ののボクシングの団体戦なんてものやってたな(笑)!!!


日本対メキシコだってさ(笑)!!
これも亀田効果のおかげかな!!



この団体戦の大将戦WBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ、挑戦者で元王者の川嶋勝重は王者のクリスチャン・ミハレスに10回1分5秒にTKO負け。
川嶋バンチが粗いんだよ。なんかロシアンフック気味のフックいっぱい出してたけど、空振り多いし、テンプルに当てても効かないし、もっとボディー打っとけばよかったのに……。
第一パンチもらい過ぎ。
かみさん恐そうだし(笑)、負けちゃったけど亀田の試合よりずっと面白かったです(笑)。





そして四日は恒例の新日本プロレス東京ドーム大会!!
しかも今回は全日本プロレスとの合同興行!!


ああ、今回は久し振りに生で見たかったな!!


昔は必ず行ってたのにな………。



そんな訳で今朝1時10分から、70分番組で特番放送!!


今は深夜30分番組で放送されているプロレス放送、通常からすると二倍以上の時間であるが、とにかく短すぎる!!

つぎはぎだらけの試合が流れるなか、どうしてもノリが悪くなるのは否めない……。



太陽ケアと棚橋の試合、う〜ん、完璧な出来試合だな……。


鈴木対永田これは面白かった!!!

やっぱりこいつら上手いね!!
新日本プロレスの醍醐味味あわせてくれます!!



仲邑対川田、ああこんな細切れじゃよさがわかんないよ!!

仲邑と川田って結構良いじゃん!!!

やっぱり結構来る感じがする………。

ほんと生で見たいね!!!!


最後の蝶野、武藤組さすが上手いですね!!

プロレス本来の楽しみ方、しっかり伝えてくれました!!




まあそんな訳で今年も年末、年始としっかり格闘技で呑ませて頂きました!!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
テレビでやる格闘技ってまるで下品なサーカスみたい
西村友佑 | 2008/05/07 17:22
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/575
TRACKBACK