<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ノットフェス延期でショボンDeath!! | main | 最高にうまいごぼう天そば 『赤坂見附 蓼科』 >>
旨い酒見つけました『北安大國 純米無濾過生原酒』
 旨い酒見つけました『北安大國 純米無濾過生原酒』



2年振りにブログを再開、連日アップの第3弾は、得意分野、日本酒ですよ!!
今回の日本酒は新橋 信州おさけ村からいっちゃいますよ!!


遂にオリンピックも正式に延期の方向で動き始めましたね…

高まる自粛ムード。

やっぱりこのご時世、何処に行っても仕事帰りに酒呑んでる奴なんて居ないだろうと、
仕事帰りに向かったのは、
サラリーマンのそして飲兵衛の聖地、新橋です。
新橋は信州おさけ村、間違いない日本酒呑みの聖地です。

世の中の皆さんすみません…(冷汗)。

なんて思いながら、
メトロ新橋駅の改札を出て、
信州おさけ村がある新橋駅前ビル1号館の地下にはいります。

この一号館の地下って、面白いんですよ、
まあ、次の機会にでも紹介しますね!!
まあ、間違いなく飲兵衛のパラダイスです(笑)。
そんな飲兵衛の聖地『新橋駅前ビル1号館』やっぱ、いつもの様相じゃありませんね…
あのいつもの煩い位の酔っ払いの喧騒が
全く聞こえてきませんよ…(笑)

何処もたいして客入ってませんしね…
普段だったら考えられない光景です。
まあ、あんだけ自粛、自粛と騒いでいたらね…
なにせ相手は疫病…、どうしようもありませんよ…

でもこれが後2、3ヶ月続いたら、バタバタ店潰れますね…。
マジやばいデスね…
日本中何処でもこんな感じなんでしょうかね……。
なんて思いながら一階の信州おさけ村まで歩いて行くとこれがびっくり、
凄いな、なんかお酒村の前だけ人が居ますよ(笑)!!

飲兵衛恐るべきdeathよ!!

流石に、時局柄、夜9時にはお店閉めちゃうみたいデスが…!!

其れにしても、此処には、些かの元気が有ります。

店は店長さん1人で、てんやわんやで切り盛りして居ます!!


以前は、ホント日本酒好きの為の聖地だったんですが、
近頃、信州の地ビールが人気で、ビール党も押し寄せてて、
更に元気になってるんですよ。

女性客も増えてますよ!!


普段は三種類の日本酒の呑み比べセットが定番な僕ですが、
近頃サービス一合ってのにハマってまして、
大きな一合おちょこで、日替わりサービスの日本酒をぐびっとやって、
さっさとおいとまするのが近頃のパターンデス。
サービス酒と言っても、マジ旨い酒ばっかりですよ!!

今回も良い酒に出会えましたよ!!

今日のサービス1合は、『北安大國 純米無濾過生原酒』350円です。

北安醸造のお酒です。



では、失礼して頂かせて頂きます。


うわっ、旨いデス!!

このお酒初めて呑みますが、
まじ僕の好みです。
程よいスッキリしたフルーティーな旨み、
甘味と酸味がバランス良く口の中で拡がります。

女性にも受けるんじゃないかな…。 黄金色に輝かく香り良きお酒です。
北安大國 純米無濾過生原酒、
未だまだ旨い酒ありますね!!?

純米59%のしぼりたてを
無濾過のまま瓶詰めしたお酒です。

アルコール17%とボディもしっかりしています。
一升瓶でも3000円位かな、
マジ、良いお酒です。
僕的にはこのお酒はマジ要注意デス!!

いつものように定番のおたぐり250円をつまみにじんわりと行かせて頂きました。

おたぐりってのは、信州名物の馬の腸の煮込みです。
これ、あっさりしてて、良い酒のつまみです!!

ほんの短い時の経過でありましたが、
一合徳利まじ一杯、じっくりと味わい 心も和み、
良き時間を過ごせました。

これでしめて600円、安いじゃありませんか!!

ほんの一瞬でも浮世の大騒動、忘れられれば本望です!!


ホント、世界が大変な事になっていますが、
皆さん負けないで、そう、
兎に角、気持ちで負けたら終わりデス!!


ほんのちょっとで良いですから、
自分に御褒美あげて下さいね!!


酒は涙か溜息かとは、良く言ったものです…(笑)。

酒は全てを忘れさせてくれます、まぁ忘れすぎて、
とんでも無い事になる方もいらしていらっしゃいますが…(冷汗&笑)

皆さん社会から忘れられ無い程度に、
楽しいお酒呑んで、
コロナなんてぶっ飛ばして下さいね!!

お疲れ様でした!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2020/03/27 11:43
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK