<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< やっぱり、築地米花最高デスよ!! | main | ノットフェス延期でショボンDeath!! >>
ブログ再開 葛西『卍力』マジ力貰いました!!
世界を騒がすコロナなんかに負けちゃ駄目death!!
『卍力』のスパイスパクチーラーメンでコロナなんてぶ飛ばして遣ります!!



世の中コロナ、コロナで大騒ぎ…
其れも世界中で大騒ぎってんだから、どうしようもない、全く 未知なるウイルス騒ぎで、もう恐怖心しかありませんよね…

実際大変な事なんですよ…!!

でも、もし出来るなら、そんなウイルス、やっつけてやりたいじゃないですか!!

こうなったら、もう根性論デスヨ…(笑)!!
嘘です、根性論なんかじゃ何にもなりませんけど、でも気分の持ち方次第では世の中変わるんですよ…(笑)



実際気分次第であの癌ですら体の中から追い出すことが出来るんですからね。

だから僕も、時間なんてありませんが、又々ブログ始めちゃいますよ〜!!

しかし、ほんとごめんなさい僕のブログを楽しみにしてくれるくれた人たちが沢山たくさん居てくれたのも分かっていたんですが、どうにも時間がありませんでした。


でも思い出したんですよ、僕のブログで元気に成ってくれてた方が、たくさん居たって事を…。

こんな時だからこそ、又ブログ書いてみようかなって思ったんです。

皆さん元気出してください。
まじ日本人元気出せよデス!!

そんな訳でジュネの単なる飲んで食べてゲラゲラ笑ってるブログだけど又始めちゃいます!!



此処では、政治を語るのは辞めときますね(笑)!!

もし良かったらまた付き合ってください!!

じゃぁジュネの飲んだ分だけ書いてますブログ再開いたしますよ!!!


って訳で、やっぱり強烈なジャンクパワーのラーメンで復活してやろうと思います。
再開1発目は、このブログでも何度か登場している西葛西の僕の大好きなラーメン屋『卍力』デスヨ!!!

パワー出ますよ!!


そんな訳で久しぶりなんで、改めて言わしていただきますが、西葛西『卍力』、マンリキと読むんですが、神田のカラシビで有名な、鬼金棒から独立された店主さんが、2014年5月にオープンさせた店。
ネーミングからして、それっぽいですよね(笑)!!
中々気合い入ったネーミングデス…。
しかも、以前は店主さんが頭を卍苅りに刈り込むほどの気合の入れよう!!

エンペラーすかって感じですが…(笑)、 関係ないと思いますが …(笑&冷汗)

まあそれくらいやばくて、結局僕が6年間ドハマリして、ジュネ一家が全員大好きなマジやば店デス(笑)!!
そして6年間、何時も行列が出来てる東西線きっての名店デス。

この『卍力』、まじヤバイですよ(笑)!!
流れるBGMはインド系アンビエント、そして複雑なスパイスの香りがラーメンを喰べる者をトリップワールドに誘います (笑)。


そんな過激で、雰囲気抜群のラーメン屋『卍力』、今やカップラーメンが発売されたり、秋葉原に2号店を作るなど,今や誰もが認める名店と成ってしまいました。



そんな『卍力』の謎のスパイスとスピリチュアルなパワーででコロナウィルスなんてやっつけてやろうと、またまた今回もジュネ一家3人揃ってスパイスワールドの暖簾をくぐりました

店主さんは近頃秋葉原店に居るのかな、殆ど見かける事有りません。

やっぱ寂しいですね。

今日は家族3人とも、スパイパクチーラーメンで行かせて頂きました。


今日の僕は、肉の切れぱしとニンニクトッピングに半ライス。
味濃い目の麺硬め、僕の定番デス!!


絶対ライスは必要デス。
だって、最後のスープカレー外せないでしょう!!


鼻孔をつき抜けていくカレーと鮮烈なパクチーの香り、脳に響く縦横無尽のエクスタシィ、 トリップ必至のスパイワールド、
兎に角ヤバイと言う言葉しか出て来ないですね。 そんな『卍力』ですか、女性客多いですよ。
この店不思議な魅力引き寄せらるのか、お洒落な女性の1人客も小粋にラーメンを食べています(笑)!!
この『卍力』、最初はつけ麺もあったんですが、今は基本はスパイスラーメンのみ。 他はトッピングのバリエーションですね。

この『卍力』のスパイスラーメン一言で言うとパクチー入りの味噌ベースのカレーラーメン、でもほんとにそんな簡単なものじゃ絶対無いのdeath!!!!
脂が浮いた茶色のスープの上に、炒めたモヤシ、ニラ、生のパクチーがトッピングされ、チャーシューが載り、更に茹でたブロッコリー、ミックススパイスがかけられ、中々エスニックなビジュアルです。

そして、全てを埋め尽くす位のパクチーがこのラーメンの絶対的なキャラを作っています.

一口食べると、トリップ来た、来た、来た、来た、で御座います。

もう身体の中、口から入ったスピリチュアルなパワーが、食道、胃袋、腸と駆け巡り爪先から脳天迄登って鼻腔から天に突き抜けて行きます!!?
限りなくスープカレーに近いラーメンです!!
この高揚感、まじコロナなんてやっつけちゃいますよ(笑)!!
あくまでも、気分の話しですからね(笑)!!
そして、その味を言葉で表現しろと言われても、その複雑怪奇なスパイスの調合、調味料、食材の妙、全てに於いてオンリーワンのラーメン、何と言って良いのやら…
この口からは、ヤバイの一言しかでてきませんよ(笑)!!
スープは、人参ジャガイモこそ入ってないものの、およそカレーに入って居るであろう、スパイスやニンニクや生姜などをしっかり感じます。
出汁は、鶏ガラ、豚骨、ですかね…
実はよう分りません…(笑)。
そしてそこには中華系の薬膳の麻辣湯スープに近いものも感じます。
漢方薬とスパイスって、通じる物がありますすしね。
さらにパクチーのおかげで、タイ料理の様な気もしてくるし。

まあ、タイにはこんなパクチーが載ったら料理ないでしょうけどね(笑)!!
マジ、タイ人もビックリdeathよ!!


食べ進む内に、ちょっと変化が欲しくなったら、蓮華ですくったスープに卓上の特製のお酢を入れて呑みます。

これがまた鮮烈で、爽やかなフルーティーな酸味とローリエの香りが喉を通過し、今までと違った、全く別の世界へと誘ってくれます。
最高にグッドな味変アイテムです。
マジ喰べれば喰べる程訳分かんなくなるラーメンdeath!!
やっぱり、これは、カレーラーメンじゃないかも(笑)!!
こちらのスパイスパクチーラーメンは、やっぱりスパイスパクチーラーメン以外の何者でもないんですよ(笑)!!



加水率低めの中太ちょい縮れ麺を食べ切ったらいよいよスープカレータイムで御座います!!

やっぱり日本人は日本米だぜ(笑)!!
スプーンに載せたライスをスープに浸して一口。
カレーです!!
間違い無くカレーです。
下手なカレー屋のカレーより、全然旨いデス!!
一口、二口と頬張るうちに、めんどくさくなり、残りのライス全部投入。
最後は完全にカレー気分で完食です。
僕的には最後まで残しておいた肉の切れっ端とブロッコリーが最高に良いカレー気分を味合わせてくれましたね。

肉の切れっ端大好きデス!!

カミさんが、食べ切れ無かった分迄、しっかり食べてやったので、お腹はもうパンパンのハリハリ漬けdeathよ(笑)!!

ジンワリ汗の滲んだ額を拭きながら、心地の良いスパイシーな高揚感に癒されます。

これで大丈夫、コロナなんかに、負けません!!


やっぱ、葛西『卍力』最高Death!!


大いなるパワーを頂き、家族3人ガッチリ生きて遣ります宣言。

御馳走様でした!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんな訳で、コロナ戒厳令下の三月の昼下がり、家族3人で葛西のスピリチュアルラーメンスポット『卍力』で、大いなるラーメンパワーを貰ったジュネ一家でございました(笑)!!



と言う事で、約2年振りに、ブログアップ致しました!!

久々のダラダラ長文、大変でしたよ(笑)!!

兎に角、こんなご時世デスが、皆さん、とことん前を向いて、歩いて行きましょう!!

絶対コロナなんかに負けないで下さいね!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

愛してますよ〜!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
ジュネさん!!待ってました!!
また楽しい記事を糧に頑張ります♪♪
★ | 2020/03/22 19:23
復活、首を長くして待ってました。奥様もお元気そうで何よりです。ブログ連載、続編期待しております!
やっとられんわ | 2020/03/23 15:49
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2020/04/06 07:28
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2020/05/03 23:02
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK