<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 9月2日土曜日23時から、DJキャッスルDeath!! | main | 本日最終日バリバリジョニー8月限定ラーメン『ウニとトウモロコシの冷やしつけ麺 >>
仲間さんの冷し赤五目野菜MAX大汗ハンパ無し!!

暑い夏に抗う仲間の一杯

なんか、涼しく成って来てますが、別にこれで、夏が終わった訳じゃないでしょう(笑)。

又、熱い夏は、ぶり返します。

そんな時、ラーメンで、涼をとるのも悪くないですよ!!
冷たいラーメンを喰うも良し。
暑く、辛いラーメンで、大汗かいて、更に身体をホットにして、猛烈な暑さをものともしないのもある意味、暑さ対策と言うものです。
そんな訳で、こないだメチャクチャ大汗ぶっかいて、ラーメン喰ったら、外の風が、やたら涼しくて、最高気持ち良かったデスよ!!

それが、『味噌王 仲間』の『冷やし赤五目』、野菜MAXのニンニクまし、味濃いめ!! ビジュアルは、こちら、つけ汁と、麺の超アンバランス、これぞ仲間の真骨頂(笑)!!
これ、決して、麺少なめじゃありませんよ!!
つけ汁がでか過ぎると言うか、肉がでか過ぎると言うか、視覚のトリックに引き込まれてしまいそうです。

リクエスト通りに作ってくれた、とてもつけ麺とは、思えぬ恐ろしいビジュアル(笑)。
此方が、つけ麺では無い普通の味噌五目、当然どんぶりの中には、麺が入ってますよ(笑)!!
こちらも、野菜多目ですので、野菜MAXが、どれだけ野菜が多いか分かって頂けると思います(笑)!!


そんな、野菜MAXのつけ汁は、一体何処に麺をつけりゃ良いんだと悩んでしまいそうに成る位に、超具沢山。

その上、ニンニクたっぷり!!

さあ、行きますかとばかりに喰い出しましたけど、いやあ、手強かったですよ(笑)!!

熱いです、ほんと仲間さんのスープは熱いんです。
30度越えの日に、こんな熱々なつけ麺喰べるなんて、其れだけで、かなりクレイジーかも知れません。
しかし、これでも、『冷し赤五目』なんですよ(笑)。
冷しって、一体何なんだと思えてきます。
仲間さんの常識は、仲間ワールド仕様ですからね(笑)。
まあ、冷水で、キッチリしめた爽快麺を喰べなきゃ、冷しの意味は皆無ですしね(笑)。

でも、この日は、何故かひんやり麺に手が伸びなかったんですよ。
どんぶりの中に、ガッツリ盛られた、野菜の呪いにかかったのかも知れません(笑)。

兎に角、この日の野菜は、凄かった……。

山盛り野菜は、二郎で、いくら喰ってます、喰っても、喰っても全然減らないトンネル状況には、かなり慣れているつもりでしたが、久々に、長いイーテングロードを走っちゃいましたよ!! 炒め野菜でこの量、しかもモヤシに、キャベツに、ピーマンと、野菜の種類も豊富です。
兎に角、辛辛の野菜が、美味いんですよ!!
すっかり、麺をそっちのけで、熱々の野菜にハマっちゃいました。
激辛では、無いが、濃いめの辛辛スープが絡みついた炒め野菜が、止まる事なく、僕の口のなかから、僕の野菜不足の身体に侵攻してきます。

野菜は、摂らなきゃあかん事は、分かってますが、早々野菜って、大量に喰えませんよね。
そんな野菜が、身体の中に流れ込んでいく。
これって、身体が望んだ事なのかも。 熱い暑さに耐える為に、僕のポンコツ身体に、力を与える為にに、このラーメンがあるんです。

クーラーの効いて無い店内で、更に熱々のスープに喰らいついていると、もう、からだは、その生理的理りを遺憾無く発揮し始めます。
完全に、僕の発汗スイッチは、押されちゃったみたいデス!!

カプサイシン大爆発でございます(笑)!!
ひたいに滲んだ汗は、いつの間にか滝の様にながれ、その発汗は、全身と繋がる。
食い進める程に、汗の出方はハンパじゃ無くなって来ました。
そして、何故だが分かりませんが、冷たく冷えた麺に、中々手が伸びません。 何だか憑かれたように、野菜を喰べている自分がおります。
正に熱帯の孤島で、釜茹でに成ってる気分です。
チャーシューは、いつもの通りに、デカくてワイルド、この野生の味が更に身体を制御不能の発汗マシーンに変えていきます。
そして、不思議な事に、麺に手が伸びないのに、やたらライスが欲しくなる(笑)。
そう、今僕が喰べているものは、正にそんな食べ物なんですよ(笑)!!
野菜も肉も、カモンライスと呼んじゃってるんですから(笑)!!
野菜定食カモン状態なんですよ(笑)!!
しかし、やはり麺を喰べずに、ラーメンを喰べるのは、何故か僕のラーメン哲学がゆるしてくれないから、ライスは我慢致します。
とにかく野菜を食べ続け、申し訳無い位に、汗が噴き出して、申し訳無い位に、テッシュを使い汗を拭き取る(笑)。
いやあ、俺は何をやってるんだと、分からなくなりますよ(笑)!!

そんな野菜をほぼ喰い切り、やっと麺の出番です。
野菜エキスがしっかり出た、辛辛スープに麺をつけて頂くと……。
やっちまった……。
麺を食い始めるのが、遅かった……。
あまりに野菜を喰うのに時間をかけたせいか、麺の喰い時を完全に失ってしまいました。
暑い店内で、熱々のスープの横に放置された冷たくしめられた麺は、あのプリプリの活きの良さを失ってましたよ……(涙)。
そりゃ、そうだ、これだけ暑い状態に放置されれば、麺だって夏バテしますよ。
野菜に、取り憑かれ、完全に麺に対する配慮を欠いてしまいました。
野菜と一緒に最初から喰ってれば、さぞかし美味かっただろうにと、今更嘆いても後の祭り。
まあ、其れでも、元々美味い西山製麺の麺なので、更に大汗かいて完食致しました。
なんか、身体は、サウナに入った様な、ホットハイ状態。
満足感ハンパありません。

仲間さんに、『こんなにラーメン喰べて汗かいたの初めてデスよ!!』と告げ店を出ました。

店を出ると、外の風が、爽やかだった事、この上無いと言うか、いや、最高の気分でしたよ(笑)。
僕がこの日求めていたものは、これだったんだと、一人確信しましたよ(笑)!!
唯、麺を喰べるタイミングを逸した事は、一生の不覚として、夏の思い出に刻まれてしまいました。
皆さん、冷たい麺は、冷たいうちに喰っちゃって下さいね!!

暑い夏の日、僕は、これで乗り切りました。皆さんは、どうやって乗り切りましたか?
それそろ9月、さて涼しくなるか?、又暑さぶりかえすかな!?

又30度を超えた時、皆さん、仲間さんの冷し赤五目、いっちゃって下さいよ!!
野生の解放感と爽快感、バッチリ感じちゃって下さい!!
因みに、其処まで飛んでも無い物をお望みでない方は、冷しネギ味噌ラーメンもお勧めデスよ!!

ネギのシャキシャキ感が、爽やかな、そんなに熱くない、一品デス!!


では、暑い残暑、熱いラーメンで乗り切って下さいね(笑)!!



9月2日土曜日23時から、DJキャッスルDeath!!


DJキャッスル迄あと、5日と成りました!!

次の土曜日は、マニアお待ちかねのDJキャッスルですよ!!

9月の第1土曜日、又々東京ダークキャッスルが、新宿の夜中を騒がせちゃいます。

DJ Castle@新宿DecaBAR Z
9/2(土) Start 23:00〜
料金:2000円

出演:DJ千尋
WAKANA
kihito
TAIZO
裏口入学
Dora
Götediener

nAo12xu


いつものダーキャと違って、DJオンリー!!

僕もフロアーで、遊んでいます。

兎に角朝まで踊りたい人、集まって下さい!!

場所は、デカバーZですよ!!
23時から、始まりますよ!!

待ってますよ!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/5335
TRACKBACK