<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カッパンク1日目で、すでに大盛り上がり!! | main | 今日発売の別冊少年チャンピオンにジュネ様降臨!! >>
僕は今日お花見致します!!

僕は、今日花見に行くつもりデス!!
皆さん、お花見の予定は、立ててますか?
だんだん良い感じになって来てますが、皆さんは、もうお花見しちゃいましたか?

僕は、ちゃんとした花見は未だですね。 何せ本格的に花見気分を味わうなら、絶対今日ですよ!!

絶対今日満開の桜に出会えますよ!!

取り敢えず、日曜辺りから、桜の様子は、伺ってたんですよ(笑)!!


《2日 日曜 千鳥ヶ淵》
気象庁は4月2日、東京都心で桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表しましたが、2日なんて、全然満開じゃありませんでしたよ(笑)!!

2日日曜の朝、千鳥ヶ淵の桜をチラッと覗いて来ましたが、未だ三分咲きと言う処でしたね。

やっぱり、未だ寒かったですね。

何処が満開やねんと突っ込みたくなる処ですが、それでも、千鳥ヶ淵には、朝から沢山の観光客の方が桜を見に来てましたね!!

まあ、前日の1日 土曜日の雨の中、殆ど咲いてない桜の下でガッツリと花見の宴をやらかした猛者が東京には、沢山いらっしゃったようだし。
それと比べれば、一夜明けた日曜の朝は、桜らしい枝ぶりの桜も幾分あるには在るし、天気も悪くないし、楽しもうと思えば、結構楽しめたんじゃないですか……。
まあ、楽しめるも楽しめないのも、きっと気分次第なんですよ……(笑)!!
まあ僕は、もう少し咲いて来ないと、今一気分が乗って来ないですけどね(笑)。

《4月 3日 月曜 行徳》
そんな満開宣言の翌日の月曜日に、近所の公園を歩いたんですが、昼間のうちは天気にも恵まれ、花見を楽しむ方の姿がチラホラみえましたよ!!
僕も缶チューハイ一本だけ、桜の真下で呑み干し、未だ早い桜気分をちょっとだけ味わいましたよ(笑)!!
でもそれでも未だやっと五分咲きって感じだったな。
まあ、その後の雷雨凄かったですね!!

夕方に降り出した、土砂降りと雷は、マジでしたね。
西友で買い物してて、出て来たら土砂降りでビックリ!!
僕は、そんな大雨逃れて逃げ込んだ、立ち喰いそば屋ゆで太郎で、ちょい呑みセットでちょい呑み雨宿り。


焼酎蕎麦湯で割って、雨止むまでまったりしてました。

これは、これで楽しいもんですけどね。
夕方6時40分頃には止みましたけど、しかし、この雷雨、関東の至る処で、大停電引き起こしてたみたいですね……。
3日 月曜の夕方から夜桜見物予定してた方は、結構酷い目にあったんじゃなかったのかな?! まあ、大停電じゃ、花見処の騒ぎじゃないですよね(笑)。
まあ、お騒がせな春の嵐?って感じかな(笑)。

《4月4日 火曜 》
でも一転して、4日火曜は晴天!! 暖かかったですよね。
中々咲け無かった蕾達も一気に咲き出したんじゃないかな!!
残念ながら、この日の僕は、一日中仕事場で、桜の姿を見る事など、全く出来ない状況でした。

でもこれで五分咲き位迄行ったんじゃないかな……。

《4月5日 水曜日 青山墓地 》

昨日の朝、青山墓地を歩いたんですが、かなり綺麗に咲いて来ましたね!!

枝をよく見ると、未だ未だ蕾がおおいのですが、遠目には、結構咲いてる様に見えますよ!!
実際の処は、未だ五分咲きって感じでしたが、まあ、此れならお花見気分十分味わえる処迄来ましたね。
千鳥ヶ淵なんかは、きっともっと咲いてたんじゃないかな……。

ずっと並んだ桜並木、そして春を感じるポカポカ陽気、良い手応え感じて来ました。
30年前にデストピアのジャケット写真に使わせ頂いたお墓にも、しっかりお参りしてまいりました。

このお墓の周りの桜には、全く花が咲いて居なかったんですが、日が当たらない訳でも無いのに、なんだったのかな……
まあ、これで、花見への気分は、十分盛り上がって来ましたね!!


『そんな訳で、本日4月6日木曜日 ジュネ様は花見に行きますよ!!』
もう、散々花見してるだろうと言われそうですが、今までのは花見ではありません。
強いて言うなら、桜観察です。

やっぱり花見は、花よりだんご、しっかりお弁当持って行かなきゃ駄目ですよね(笑)!!

勿論旨い酒も欠かせません(笑)!!
じゃ、花なんてどうでも良いじゃ無いかと言われそうですが、これが違うんですよ。
満開の桜の下で呑んで喰べるから良いんじゃないですか!!

さあて、今年は何処に行こうかな!!
まじワクワクですよ!!
天気も良さそうだし、最高じゃないですか(笑)!!

さあ、皆さん、時間の在る方は、是非とも今日花見に繰り出しましょう。

そして、桜の花の下で、日本の春を満喫しましょうよ!!


何処かで会ったら声かけて下さいね!!

では、皆様も良いお花見を(笑)!!

PS.
なんと、今日夕方から、雨が降るみたいデス!!
夜桜見物は、気を付けて下さいね!!
( ´Д`)y━・~~

TOKYO DARK CASTLE Vol.113


2017.05.06(Sat Midnight) at Shinjuku Christon Cafe
■Open / Start 24:00
■Adv : 3,500円
■Door : 4,000円
 ※ドリンク購入の義務はありません。
■Fashion Discount : 上記各入場料から?500 OFF
※入場時に特にクールなファッション・仮装・特殊メイクで御来場の方に、前売、当日料金ともに500円ディスカウント、更にフォトセッションを楽しんで頂けるスペシャルドレスコードです。

[Live]
AUTO-MOD
PHAIDIA
Vanished Empire
KASSTRICK BACTERIA

[DJ]
Chihiro
TAIZO
WAKANA
RayTrak
Götediener
裏口入学
DORA(CyberAgeVooDoo)


[Gothic SM]
性魔術緊縛師 †SHIMA Malphas†
Grotesque Athena

[Poledance]
NANCY&KAMI

[Fashion Show]
Takuya Angel

[Fashion Effects]
PureOne Corset Works
TADACy / …and More!!


[Photograph]
GR-TAKA

[公式カメラマン]
はっしん

▼about ID
当イベントはオールナイトイベントの為、18歳未満/高校生の方のご入場は出来ません。
ご入場の際には入り口でIDチェックを行いますので、必ず写真付き身分証明書をご持参ください。
IDとして有効なものは顔写真が載っていて、公的機関から発行されているものです。
(免許証・パスポート・住民基本台帳カード・学生証・社員証・taspoなど)
Under 18 & high school students are not admitted to enter as tonight’s event is overnight.
You’re required to show your ID at the entrance.
Without your ID,You’ll not be able to enter.
Please make sure to carry your ID with your picture on.
▼IDチェックについて
 ⇒http://tokyodarkcastle.org/tdc/?page_id=133
▼Shinjuku Christon Cafe
 ⇒http://chiristoncafe-shinjuku.com/
▼TOKYO DARK CASTLE公式サイト
 ⇒http://tokyodarkcastle.org/tdc/



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
今年もアツプされました、ジユネさんの「御花見情報局」!いやあ、ジユネさんといつたら「二郎」「ゆで太郎ビール」「お花見」ですもんね!(なにか足りない気が…)私も此処一週間、地元「荒川の五色桜堤」の開花が気になつて仕事が手に付かなひ状態です!(すみません、ちよつと盛りすぎました)。私らくらいの年齢になると、来年また見れるかわかりませんからね!(ほとんどマジで)
桜とお酒と旨いもので静かにお花見。これぞ大人の余裕ですよね!あ、私は家に帰つてから飲みますが(ヲイヲイ)
萩原千 | 2017/04/06 21:24
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/5322
TRACKBACK