<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 朝本浩文君が亡くなって、丁度一月になります。 | main | おつかれ様です!! >>
明けましておめでとうございます!!
今年もおせちで、あけおめでございます!!

あけましておめでとう御座います。
昨年は、色々あり過ぎて、本当にバタバタのしっぱなし。
喜びも悲しみも、兎に角僕を追い詰めるだけ追い詰めてくれました(苦笑)。
でも、兎に角新しい年を迎えることが出来ました。
改めて、明けましておめでとうございます!!
今年も、なんとか家族三人揃って、栃木の実家に帰り、元旦から、オフクロと一緒に、お屠蘇に、おせち、お雑煮と、正月気分を満喫しました。

皆さん、お正月楽しみましたか?

お雑煮たべましたか?

僕は、しっかり頂きましたよ(笑)!!
今年は、ちょっとおせち充実してたかな……!!
今年は、ネットで買ったおせちを並べてのお正月。

北海道札幌中央卸売市場プロデュースの?『北の漁師膳』って言う和風おせちと、




お馴染み『ふらんす屋』の洋風おせち、




和洋二つ買って、洋風は、一度に解凍せず、朝、昼、晩と徐々に出して、彩りを添えて行く事に。
残った洋風おせちは、開封、解凍せず、冷凍したまま、僕の自宅に送りかえす腹積り。
結構楽しめましたよ!!
しかし、これじゃ、おせち料理の地域性や郷土性なんて無くなって行きますね。
でも実際は、伝統的なおせちってのもは、やっぱりしんどい物が有りますし……。
結局残すだけで、殆ど喰べなかったりしますもんね……(冷汗)。
でも、これなら、世代の差があっても、何となく食べれる物が並びますから、結果的には、楽しい正月となるので、まあ悪くないかなとも思えます。

時代の変化と共に食も変わって行くと言う事で納得して行くしかありませんね………。

さあ、今年は、そんな時代の変化の中で、このロック界の生けるシーラカンス、ジュネ様は、どう生きて行く事になるのやら……(笑)!!
まあ、何だかんだと、楽では無さそうですが、今年もガタの来た身体に鞭打って何とか生きて行きますよ(笑)!!

ガタの来た身体と言ったら、今年の正月は、僕は、正に湯正月で御座いました(笑)。

1日、2日と、浴槽にいっぱいお湯をはって、入浴剤いっぱい入れて、実家のお風呂で、温泉気分。
窓開け放ち、露天風呂気分で、超極楽気分の湯正月を迎えさせて頂きました。
ツマミと酒持ち込んで、温めのお湯にずっと浸かってましたよ!!
マジ、御目出たいとは、この事だとばかりに、ダラダラさせて頂きました!! 実は、年末、働き過ぎて、身体がガタガタだったんですが、随分楽になって、来ましたよ(笑)!!
今日は、皆さまより、一日先にもう初仕事だったんですが、湯正月のお陰で、身体が随分と楽に動いてくれました。
まあ、気分もリフレッシュさせたお陰かな(笑)!!

そう言う事で、今年も楽しくやってきますよ!!
そんな訳で、皆様、本年も、宜しくお願いします!!
今年は、又々面白い事やらかしますから、楽しみにしてて下さいね!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
いつもブログ見てます!
お体気をつけて頑張ってください。
応援しています。
おかしら | 2017/01/04 21:18
やっぱりジュネさんちのおせち見ないとお正月って気がしないわね!おいしそう! え?あたしは貧乏だし作る場所もないし作ってくれる人もないし、いつも通り納豆と日本酒が主食よ!(爆泣)
それはそうと、長湯はいいけどバタンキュー(死語)には気ィつけてね!ジムモリソンになっちゃうわよ!(おいおい)
のうさぎマリコ | 2017/01/04 22:40
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/5308
TRACKBACK