<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 独裁政治万歳Death!! | main | 築地で退院祝い!! >>
行徳B級グルメとホッピー3杯でダウンしました。
ドサチャーツマミに、ホッピー3杯で、ダウンしました(笑)。

いやあ、珍しくダウンしました。

よっぽど疲れていたんでしょうね……。

火曜日の事ですが、カミさんが入院する前に、ひと呑みするかと、向かったのは、行徳B級グルメキングの道産子娘。

カミさんの容態が少し変わって来ました。
今迄効いていた薬がどうやら効かなく成ってきたみたいで、脳に転移してしまい、ガンマナイフと言う治療で、転移したガン細胞を殲滅する為、二泊三日での入院となりました。

一年半前に、数日の命とも言われたカミさんが、大した副作用も無く、今まで普通に生活出来た事の方が、奇跡的だった訳で、その時に、今のクスリ(イレッサ)が効かなくなると言う事は、告知されていました。

分かっていた事ですが、もう半年位保って欲しかったですね。

クスリは、これから、適応検査をして、新しいクスリに変わる事に成ります。
良いクスリが色々出来ていると言う事なので、クヨクヨはしない事にします。

でも、正直ショックは隠せません。
しかも、転移したのが脳と言うのは、結構キツかったですね……。

しかし、ラッキーな事に、今回は、かなり早い発見であり、数は多いものの、どれも小さな物で、ガンマナイフと言う治療法を使えば、完治出来るとの事。

ガンマナイフと言うのは、ピンポイントに悪性腫瘍をやっつける、定位的放射線治療装置と言う物で、現時点では、最小限のダメージで完治出来ると言う優れ物。

失敗さえしなければ、早急に命に関わると言うものではありません。

安心もしているんですが、やっぱ不安もあります。

そんなカミさんと、入院前に何喰べたいと聞いた所、ドサチャーが喰べたいとの事。
ドサチャーとは、我が行徳が誇るガチガチのB級グルメ。
あのB級グルメ王『道産子娘』の、おつまみチャーシューと言う料理で、『道産子娘』の名物料理の一つです。

このブログでは、おなじみの一品です。

手術前に道産子娘と言うのも、チープで、どうよって感じしますが、かえって、こんなソウルフードの方が、落ち着くってもんです(笑)。

そんな訳で、脳腫瘍抱えたカミさんと、近所の道産子娘にふらりとお伺いで御座います。

今回は、ガチ定番で行かせて頂きました。

当然の様に、鉄板の『おつまみチャーシュー』、そして、チャーハンに餃子!!

まさに、道産子娘神三点セットです!!

道産子娘、ラーメンはイマイチですが、つまみは、超旨いです!!

これ喰って、命懸け?の手術に向かう俺の嫁を送りだすには、ピッタシのメニューです(笑)!!

なんか、見慣れた道産子娘の風景がやけに、印象的です。

親父さん、女将さん、若旦那と、分担は変わってなさそうですが、ちょい前迄は、怒鳴られていた若旦那が、今や店のペースを握り、高速スピードで仕事をこなしています。

かわりに、先代は随分おとなしくなってましたね(笑)。

若い世代が新しい時代を担っていく、そういう事ですよね。

僕も、色々身につまされます(笑)。

では、カミさんの手術の成功を祈り、勝利祈願の乾杯です。

ジョッキ3分の2以上入っている焼酎にホッピー、これマジ効くんですよ。
バッチリ下町基準です(笑)!!

しかも近頃忙しいうえ、身体の疲れが中々取れなくて、そんな身体にこのホッピー、壊滅的に侵食して行きます。
なんか、アルコールが回っていくのが、ハッキリ分かる感じです。

おつまみチャーシュー、マジ旨いです。

チャーハン、やっぱり欠かせません。

餃子、このモッチリ感が堪らないんですよ。


カミさんも、入院前と言う事もあったので、やっぱり緊張や不安を隠せぬ様子も、時たま見せてたんですが、このB級グルメランドで、すっかり落ち着いたみたいです(笑)。

そんな訳で、調子に乗って、ホッピー3杯呑んだら、かなり来ちゃって、お勘定して、家に帰ったんですが、足を洗って、服脱いで、テレビの前に座った辺りで、記憶なし……。

と言うか、そのまま寝ちゃったみたいで、朝までもぐっすり。

結構疲れもマジヤバな感じで溜まってましたからね……。

しかし、ホッピー3杯でバタンキューは、早いでしたね。

これから、カミさんとも、頑張って行かなくちゃならないのに、こんな事じゃ、駄目駄目ですね……(苦笑)!!

次回のダークキャッスルも、半月後に迫って来たし、これは、根性入れ直して、頑張らなきゃいけませんね!!

そんな訳で、久々にたったホッピー3杯でベッドにも行けずにバタンキューとなった、チョットパテ気味なジュネ様でございました(笑)!!



TOKYO DARK CASTLE Vol.109

Flyer 2016.08.06(Sat Midnight) at Shijuku MARZ

Open / Start 24:00
Adv 3,000円(+1drink)
Day 3,500円(+1drink)
Ticket Reservation(前売予約)
Shinjuku MARZ

[Band]
AUTO-MOD / PHAIDIA / Vanished Empire / Error:666 / ド・ロドロシテル
[DJ]
Chihiro / TAIZO / WAKANA / and more!
[VJ]
kihito / AZVSA chainsaw
[Fashion Effects]
PureOne Corset Works / TADACy / Grotesque Athena / and more!
[Photograph]
GR-TAKA
[公式カメラマン]
はっしん










東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
まあ、完全にお好みなんですが、銀座に漢方の名医がいます。

http://www.higasa.com/index.php

このひとは西洋学的治療を受けていない限りは漢方の治療もしない、ということで信用がおけます。

自費診療で保険はききませんが、もっとぼったくってる医者はいくらでもいますし、医者の私から見ても暴利ではないと思います

HPを見て頂ければわかりますが、整体とセットになってます 最初はちょっと痛いですけど。

情報提供まで。
いちファン | 2016/07/21 14:14
素人考えですが、チャ―シウをご所望とは、身体がタンパク質を欲しているのでせうね。ジュネさんも先日の選挙いらい、さぞかしご立腹とは思いますが、我々は未来をこの目で確かめることはできませんから、あとは次世代に任せるしかありませんよ!(あたくしもとうとう60歳になっちゃいました!)
未来はおまえたちの手の中にある!どう変えるかはおまえたち次第!と言ってやりたい気持ちです。
のらうさ水音 | 2016/07/21 19:04
ジュネさん、奥様の手術が無事成功する事願ってます。またボウイのゆかりの地、京都からダークキャッスル遊びに行きますね。ハロウィンを狙ってます。
汐野達司(seven) | 2016/07/22 19:53
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/5280
TRACKBACK