<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ダイエット明けに行徳の味噌王 仲間で完食ならず… | main | 21日土曜日横須賀でライブしますよ!! >>
自宅でうな重ランチ!!
築地うなぎ食堂のジャンボ鰻、僕好きなんですよ(笑)!!

数日前の話しですが、久しぶりに、にっしん太助(築地うなぎ食堂)で、ジャンボ鰻買ってきて、うちでうな重作って喰べました。

そういや、もう『にっしん太助』なんて名前じゃないみたいですね。

今は、『築地うなぎ食堂』って名前で、鰻だけじゃなく、海鮮焼きなんかでも儲けてるみたいです(笑)。
完全に、築地観光客目当てのお店になったみたいですね。
勿論鰻串、肝焼きなんかも売ってますけどね、イカ串、ホタテ串、マグロのカマ、海老、なんだかんだと、普通に、観光客あいての、海鮮串焼き屋ってな感じでの方が強いかな……。

兎に角ストリート喰いの観光客相手に、派手に商売してますよ(笑)!!

『にっしん太助』の看板こそ、残ってますが、昔の『にっしん太助』の面影ないですね(笑)。
それでも、奥では鰻屋さん、ちゃんとやってますよ(笑)。
まあ、『築地うなぎ食堂』ですもんね。
こちらの鰻は、中国産の養殖鰻。

昔聞いた話では、こちらの会社が、中国で指導して生産してるので、商品に危険性はないとの事。
まあ、実際普段は、中国産の鰻は、避けて居る僕ですが、こちらの鰻だけは、たまにですが、買ってますね……。
味も、ちゃんと美味しく調理すれば、結構喰えるんですよ!!

そして、僕が買うのは、いつもジャンボ鰻。

サイズもデカイですが、厚みも凄くて、鰻喰ってるって実感をガッツリ味わえるんですよ!!


数年前には、1000円前後の事もあったジャンボ鰻、一時期2500円位迄、値上がってたけど、今は、1900円位に落ち着いて来たかな。
手間はかかりますが、フライパンで、お湯沸かして、周りのタレを取っちゃうんですよ。
周りのベトベトとれたら、お湯捨てて、フライパンに油注いで、焦げない様に温め、最後に酒で蒸してから、タレを掛けるんですよ!!
すると、これがかなりうまい。
かなり柔らかくなりますよ!!

勝手にうな重にして、頂きです!!

タレと鰻とご飯のハーモニー、喰いごたえバッチリです!!
マジお腹いっぱいです(笑)!!

でも、今度は、久しぶりに、ちゃんとした鰻屋で国産鰻食べたいな(笑)!!

そんな訳で、数日前の事になりますが、築地鰻食堂のジャンボ鰻で、少しだけ、贅沢気分を味わったジュネ様でした。

皆さんも、この鰻の再調理のやり方で、是非試して下さい!!

結構旨いデスよ!!







東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/5259
TRACKBACK