<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ジュネママで最後を飾ったゴールデンウィークでした。 | main | 自宅でうな重ランチ!! >>
ダイエット明けに行徳の味噌王 仲間で完食ならず…
ダイエット明けに、味噌王 仲間の龍の髭頂きました。!!


いやあ、早いもんですね。
ダークキャッスルが終わって丁度1週間になります。
未だ、身体がガタガタなんで、感覚的には、二、三日前の気がしますよ……。
そんな訳で、先週の日曜日、ダークキャッスル終了後数時間後の事なんですが、こちらは、ラーメンの話でございます(笑)。

朝6時までダークキャッスルで踊ってて、其れから、清算したり、片づけたりしながら、何とか終わらせて、もう頭も身体もヘロヘロですよ!!
そんな、グダグダになりながら、結局頭に浮かんだのはラーメンが食べたい、の9文字。
何せ10日で4キロ以上おとしたんだからそれって、結構大したもんであって。
ここで喰えば、当然リバウンド、まあ、してもまた頑張ればいいだけの話だし……(冷汗)。
やっぱりご褒美は必要でしょう(笑)。

ということで今回は、ご褒美、ご褒美、と再び地元行徳のカルトなラーメン屋『味噌王 仲間』に行って参りました。

朝6時まで踊ってて清算したり、いろいろ後始末をして、家に帰ってきたのは10時ごろ。

シャワーを浴びて朝飯を食ってちょっと一息ついてから2、3時間寝て起きたらもう午後3時前。

やばい、味噌王 仲間、限定がなくなると急いで向かった仲間さん。

日差しはポカポカ自転車で吹っ飛ばすにはちょうど良い陽気。

本当、しっかりと春ですね。
いや、初夏の風さえ感じるくらいです。

そんな、仲間の暖簾を、潜ると誰もいないのでちょっとびっくり。

まるで、開店直後のような雰囲気。

丁度、客が引いた処だったんでしょうね。

実際僕が座って仲間さんと、なんだかんだと話しているうちに、気がついたら席は、殆ど埋まってました。
やっぱり人気店ですね。

今日は日曜20食限定の龍の髭というの注文することに。

『龍の髭』凄い名前ですけど、早い話してが、ネギ味噌ラーメンですね。

でもこれがなかなか魅力的なラーメンで以前から食べてみたいと思っていた一杯です。

今回もしっかり味濃いめで注文。

無料トッピングの野菜は中ぐらい、ガーリックは、龍の髭自体が、フライドガーリックの載ったガーリックラーメンなので、最初から味を壊したくなくて、別皿で頂く事に。

待つ事7分位。



丁寧に作って下さる姿を、カメラに収めつつ、登場を待った、こちらが『龍の髭』でございます。

まさしく龍の髭、ネギが龍の髭の如く渦巻いております。

中々、この龍の髭もボリューミーでございます。

これでも、野菜は、抑えてのオーダーですよ(笑)!!

ニンニクは、ちゃんと別皿で、出してくれました。
山盛りのもやしの上に、これ又山盛りの白髪ネギ、頂点にはフライドガーリック。

いつものチャーシューと、其れに煮卵も載っています。

又々、食い切れるかなとの不安が湧いて出てきます。
まあ、兎に角、食べようじゃ、ありませんか(笑)!!

味噌には、絶対唐辛子の赤が、似合うんですよと、一味唐辛子を程よく投入。


スープは、濃厚な味噌味。

いい感じに、脂が表面に浮かび、食欲をそそります。
その味は、かなり複雑ですが、懐かしい味もします。

麺は、なんと、三種類の太さの麺を使用して、その麺の食感の違いを味わうという趣向。

凝ってますね。
しかし、三種の麺の違和感は全くなく、三種の麺が、心地よい喉を通過して行きます。

スープの絡み具合も良く、三種類の太さの麺の食感が、三位一体と言う感じで、口の中で弾んでくれます。

そして、お決まりの超ビッグチャーシュー。

今回も、凶暴な位、素敵な顔をしています。

なんかこのチャーシューを見ているとどうしても、ありがとうございますと、言ってしまいたくなる思いを感じるのは、僕だけなのでしょうか(笑)。

柔らかくジューシーなチャーシューが口の中で噛まれほぐされ、喉を通る瞬間、思わず極楽を見てしまいます(笑)。

久しぶりのラーメン、しかも4キロダイエットの後、もう旨いに決まっています。
もう、幸福でいっぱいです。
でも、ダイエット明けの胃袋はなかなかラーメンの侵入を快くは受け付けてくれません、
やっぱり胃袋小さくなっていますね(苦笑)。

普段なら、完食出来る量ですが、疲れ切ったこの肉体ななは、ちょっとだけキツかったようで、どうにも最後にチャーシューと煮卵を幾分残してしまいました。
まあ、これは、普通に考えてしょうがない事ですね。

まあ、勿体無いけど、残念と言う事で、どんぶりの中に、豚と煮卵を残しぎぶさせて頂きました。

でも、久々のラーメンに身体は、喜びに満ちてましたよ(笑)!!

失礼のお詫びをして、帰ろうとすると、厨房から色紙が一枚。

こんな、不甲斐ない私に、この色紙に私のなを書かせて頂く価値が有るのかと、悩みましたが、まあ、これも、完食出来なかったお詫びの印と、謹んで書かせて頂きました。

お恥ずかしい限りですが、飾らして頂きましたので、行徳の『味噌王 仲間SNB World』に御来店の際に見つけられたら、笑ってやって下さい。

そんな訳で、ゴールデンウィーク真っ最中の5月1日、東京ダークキャッスル、ワルプルギスの夜を朝までやって、10日で4キロ以上のダイエット明けに、行徳の『味噌王 仲間SNB World』にて、『龍の髭』に挑むも、完食出来なかったものの、久しぶりのラーメンに最高ハッピーに成れた、ジュネ様でございました!!


仲間さん、又寄らせて貰いますよ!!

そしてなぜか今、僕の地元行徳のラーメン事情が俄然面白くなって来てるんですよ。

そんな中で、どうしても避けてとおれない、ラーメン屋さんが出て来たんですよ!!
名前は、『バリバリジョニー』、ラーメン激戦区小岩から、移転して来たお店デス!!
名前からして、抜きん出てるこの店、中々の曲者らしいんですよ!!
と、言う事で、次は、絶対注目のラーメン屋さん、『バリバリジョニー』を攻略しなくちゃなりません!!


楽しみにしてて、下さいね(笑)!!




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/5258
TRACKBACK