<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 解散決定した、Calmando Qualと解散前に共演します。 | main | 築地米花の焼き鳥最高デス!! >>
ナポリタンって絶対イタリアンじゃないですよね(笑)!!
朝も、昼も、夜も、皆んなスパゲティ食べました!!



1週間前の事ですが、朝も昼も夜もスパゲティーと言う1日を過ごしてしまいました。

その日は、休日だったので、ゆっくり起きてぼんやり。

もう、週明けには、開花宣言もあり、もし桜が咲いてりゃ、花見でも行きたい処ですが、実際の桜はまだまだ。
気温も寒かったですし、なんか外に出る気分でもありません。

まあ、なんとなく起きて、身支度をして、さて朝飯なんにするかと考える。

パスタが食べたくなったので、冷蔵庫を覗いたら、ナスを発見。

なんか冷蔵庫のナスを見てたら、パスタを作りたくなって、ナスのトマトソースのパスタをちょちょいと制作。

パスタって良いですよね。
何にも考えずに、何とかやっても、それなりな物ができる。

不味いパスタを作る方が難しいんじゃないかな(笑)。


そんなナスのトマトソースパスタを喰って、朝からウイスキーを呑んで、撮りためたドラマを見ながら、横になって、借りて来た、DVD見てたら、いつの間にか寝てて……(苦笑)。


ふと起きたら、もう一時過ぎ。

実は、借りて来たDVDの返却日がこの日だったので、DVDを兎に角見ちゃわなきゃと、再びDVDを朝、眠りに落ちる前までサーチして、DVDを再び見始める。

なんか、義務的に、見てる気もするが、話が、此処までみたら、辞める気は無い。

そんな訳で、今度は、ブルーチーズをツマミに、赤ワインを呑みながらの映画鑑賞。

30分程みて、2時も周り、些か腹も減って来て、ワインに合う食事を喰いたくなり。
なぜかペペロンチーノが、喰いたくなる。

朝もパスタ喰べたのに、又かいとも思いましたが、外にも出たくないし、もう考えてる暇も無く、行き当たりばったりで、ペペロンチーノを作りはじめる。

どんなペペロンチーノを作るかも決めず、スパゲティを茹ではじめる。

冷蔵庫を覗くと、今度は、春キャベツが目に入る。
じゃあ、春キャベツとアンチョビの、ペペロンチーノ、良いじゃないですかとばかりに作品決定。

DVDを見ながらのクッキング。
DVDの方は、半ばどうでもよくなってるような気が、しなくもないですが、でもやっぱり絶対最後まで見るつもりです(笑)。

確か、チューブに入ったアンチョビペーストが在ったので春キャベツとアンチョビのペペロンチーノだなとキャベツを切りはじめる。

アンチョビを冷蔵庫から出すと、思ってたより残量が少ないので、急遽ツマミにしてたブルーチーズで味を補足する事に。

まあ、アンチョビもブルーチーズも発酵食品だし、臭い物同士で良いんじゃないとの安易な考え(笑)。

ブルーチーズのパスタと言ったら、やはり牛乳を入れるべきかなと思い、少しでしたが牛乳も入れたので、ペペロンチーノと言うにはちょっとだけ、見た目が違うかなと言うようなパスタが出来上がってしまいました。

しかしこれが中々美味く、アンチョビとブルーチーズと言う、臭いマリアージュが功を奏した結果となりました。

行き当たりばったりパスタでございましたが、結構ご機嫌なランチを頂き、更にワイン1本あけて。夕方迄、CD聴きながらダラダラ。
勿論、溜まった仕事もしながら、1日を過ごし、4時半頃からCDとDVD返却に渋谷に。

返却終えて、TSUTAYA覗いたり、買い物したりしながら、6時半頃東急の地下街へ。

何かないかと、ブラブラしてたら、なんか懐かしい感じのする洋食弁当を発見。
『ビッグベル』と言う、お店が出店して出してるる弁当ですね。
色々ありますが、目を惹いたのは、ナポリタンとハンバーグにオムライスの弁当。

お子様が喜びそうな、洋食人気ベスト3が揃い踏みしたような、1000円の弁当です。
これ人気みたいですよ。

ただ昼間もスパゲティ食べたよなぁと言う一瞬の躊躇はいたしました。

でも、なんか惹かれるモノが有って、買っちゃったんですよ。
お子様ランチみたいだし(笑)!!

それに、同じスパゲティと言っても、正直ナポリタンって、全然普通のスパゲティと違いますよね。

なんか麺は太いし、食感も普通のパスタとは大違い。硬さを残すイタリアンに対して、もっちりと言うか、ある意味うどんぽいと言うか………。
まあ、昭和の日本を代表する、日本独自の洋食ですし。
イタリアンのパスタとは全く別次元にある食べ物だと思いますよ。

そんな訳で、昼飯と被るなんて、思いは、全て棄て去り、この麗しき、昭和の洋食三点セットを購入する事に。

そういえばオムライスってのもやっぱり日本オリジナルの料理ですよね。
そう考えると、大体大体日本の洋食屋の人気メニューって、洋食と言う名の和食なのかもしれませんね。
まあ、洋食屋さんのメニューって、米のご飯のオカズとしてのポジションだから、日本独自の発想で作られても当然ですよね。

そんな、訳で、お子様ランチの様な、ナポリタンとハンバーグにオムライスの三点盛りの弁当買って帰りました。

実際食べてみると、ナポリタンって、イタリアンパスタとは、ちがいましたよ(笑)。
大丈夫です、かぶりませんからって感じでした。

ナポリタンも美味しかったけど、オムライスの卵のとろとろ加減が弁当としては、まあそこそこ良い感じ……。

なんか、お子ちゃま気分で、頂きました(笑)。
やっぱりいくつに成っても、お子様ランチ的食べ物は、楽しい物ですよ。


処で、この弁当を売ってたお店って、なんと葛西のお店だったんですよ。
江戸川区葛西にある「遊食工房 BIG BELL」というお店の出店だったみたいで、なんか渋谷迄行って、わざわざ
近所の店の弁当買ってきてしまったと言う訳か………(苦笑)。

でも、この葛西のビッグベルって知らなかったし、今度このもっちりナポリタン喰べに行ってみようかな!!

そんな訳で、昼と夜スパゲティを喰べたんですが、改めてナポリタンは、イタリアンじゃないなと感じた、ジュネ様でございました。


4月30日の深夜は、東京ダークキャッスル 『ワルプルギスの夜』で、最高に楽しいザバトの夜を堪能して下さいね!!

2016.04.30(Sat Midnight) at Shijuku Christon Cafe


* Open / Start 24:00
* Adv : 3,000 円
* Door : 3,500 円
* ドリンク購入の義務は有りません。
* 5drink ticket : +2,000円
* Special Dress Code上記各入場から?500 円OFF
(基準は、男女とも凄いと思わせる過激な方が対象となります!!
頑張って下さい!!)


* (前売予約)
http://tokyodarkcastle.org/info/reわerve/reserve.html



[BAND]
AUTO-MOD
Phaidia
Vanished Empire
shiratamata and the niches

《DJ》
Chihiro / TAIZO / WAKANA/
Ray trak/Götediener/裏口入学/
DORA (CyberAgeVooDoo)


[Fashion Show]
Takuya Angel

[Gothic SM]
性魔術緊縛師
†SHIMA Malphas†
Grotesque Athena

[Poledance]
Nancy&Kami

《Burlesque》
Maria Luna/Marie Horn


[Fashion Effects]
PureOne Corset Works / TADACy / and more!!







東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
栃木の桜は、いい感じで咲いてますよ(っ´ω`c)
たまには息抜きがてら帰郷してマッタリしてください(・ω・)ノ
ぐりこ | 2016/04/03 20:59
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/5241
TRACKBACK