<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 千鳥ヶ淵の桜状況とお勧めスポット!! | main | リニューアルした荻窪のラーメン二郎に行って来ました。 >>
米花、朝8時に過ぎに売り切れてした。
米花に行ったら、朝8時15分に皆んな売り切れてました!!


水曜の朝築地場内『米花』の暖簾を潜ろうとすると、なんと、たくし上げた暖簾に『全部売り切れました、スミマセン』の文字が……。

『うなぎが少しだけです』の文字も……。

未だ9時半ですよ!!
早いな………。

別にうなぎを喰うつもりは無かったんですが、取り敢えず中を覗くと。

あらまあ、ガラガラ……。

そりゃ、売り切れなんだから、当たり前か(笑)!!

『あら、ジュネさん、ビール呑む?』と元気なジローさん。
有無を、言わせず『おまかせイチ〜!!』
どうやら、おまかせなら、何とか作れるみたいです。

先客は3人の方がいらっしゃいました。
皆さん常連さんですね、もう既に喰べ終わってました。


当然ながら売り物がないと言うことで、お客さんも入ってこない訳で、皆さんまったりと食後のおしゃべりを楽しんでらっしゃいました。

話によると8時15分頃にはもう今日の売りモノが全部売り切れたとの事。

ここにいらっしゃる常連さんもお手伝いしたとか、よっぽど忙しかったんでしょうね。
しかし8時15分に売り切れとは大したもんです。

他の店が長い行列を作っているところ、売り切って、悠々お茶を飲んでるなんて、いかにも米花らしいですね。いかにもジローさんらしいです(笑)!!

話によると僕が現れる3分前まで、某芸能人夫婦が来店していたみたいです。
以前取材に来てて、今回はプライベートでの来店だったみたいです。
築地の米花、色々な方に愛されてますね(笑)!!

そんな話を聞きながら、ビールいっちゃいますよ!!

うっ、仕事明けのビール旨いです!!
この瞬間の為に、米花来てるん様なもんです。

そんな、ビールにしびれてるうちに、先客も帰られ、僕とジローさんの二人きり。
こんな光景、以前は良く有ったけど、ここんとこ、とんと無かったですね。
まあ、たまには、こう言うのも良いんじゃないですか!!
ましてや、売り切れしてんだし……(笑)。

ところで今回おまかせで出てきたのは、茹でた、ホタルイカと、キビナゴのお刺身でした。

そういやホタルイカもきびなごも今年初めてのお初のモノ。

なかなかうれしく、有り難く頂きました。




今回の小付けは、切干大根。

米花の切干大根旨いんですよ、こいつだけで、御飯いくらでも喰べれるんですよ!!


しかし、こんなに空いてる米花で食事ができるのなんて、ひさしぶりのことです。

ジローさんと、まったりと話ながら、今日のおまかせ、しっかりと頂きました。

いやおいしかったですよ。

しかし朝の8時15分に売り切れなんて、一体どんだけ人気店になったんでしょうね(笑)!!
昔から考えるとほんとに信じられないことです。

「慌てて品物仕入れて、変なの出したくないし。」と言うジローさんの潔さも、さすがと言う感じでしたよ!!


そんな米花の暖簾を、築地の場内で潜れるのも、ほんとにあと数ヶ月、やっぱ、何か寂しいですよね。

兎に角、未だ時間はあります。
米花の美味しいもの、未だ未だ、しっかり楽しまないとね。

そんな時間を過ごしてるうちに、うなぎだけで良いって言うお客様が入って来たんで、余り長いをしてもと、おいとましました。


そんな訳で、なんと朝の8時15分に、売り物がほとんど売り切れたと言う、米花に、びっくりしながらも、取り敢えず、いつも通りおまかせにありつけた、ジュネ様でございました。

まあ、品物売れ切れと言う事で、いつもより、ボリュームが無かったのは、否めませんが、ジローさんもそこらへん感じてて、今回はちょいと安くしてくれました。
ジローさんありがとうございました。

しかし、これから、米花で旨い物喰べるには、朝早く行かなきゃらないのかな………。

まあ、いいや、また米花行きますよ〜(笑)!!




4月30日の深夜は、東京ダークキャッスル 『ワルプルギスの夜』で、最高に楽しいザバトの夜を堪能して下さいね!!

2016.04.30(Sat Midnight) at Shijuku Christon Cafe


* Open / Start 24:00
* Adv : 3,000 円
* Door : 3,500 円
* ドリンク購入の義務は有りません。
* 5drink ticket : +2,000円
* Special Dress Code上記各入場から?500 円OFF
(基準は、男女とも凄いと思わせる過激な方が対象となります!!
頑張って下さい!!)


* (前売予約)
http://tokyodarkcastle.org/info/reわerve/reserve.html



[BAND]
AUTO-MOD
Phaidia
Vanished Empire
shiratamata and the niches

《DJ》
Chihiro / TAIZO / WAKANA/
Ray trak/Götediener/裏口入学/
DORA (CyberAgeVooDoo)


[Fashion Show]
Takuya Angel

[Gothic SM]
性魔術緊縛師
†SHIMA Malphas†
Grotesque Athena

[Poledance]
Nancy&Kami

《Burlesque》
Maria Luna/Marie Horn


[Fashion Effects]
PureOne Corset Works / TADACy / and more!!













東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/5237
TRACKBACK