<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 《ワルプルギスの夜》新フライヤーデザイン発表!! | main | 『OTTO』等々力渓谷でお洒落なイタリアン >>
都会の中の別世界、等々力渓谷!!

等々力渓谷散策、素敵な昼下がりの散歩でした。


木曜日は、暑かったですね。
本当もう春って感じでしたよ!!
それでもって、僕は、久々のお休み。
曲作りとか、やる事は、色々あるんですが、取り敢えず、珍しく、目の前にぶら下がる、義務的用事はなく、気分は、何処かに行きたいって感じでございます。
日帰り旅行なんてのも良かったんですが、割と急に決まった休みだったので、何の準備も出来なくて……。

なんか、気軽に行けて、 いい所ないかなと、スマホいじくり廻してたんですが、中々これと言う場所無かったですね……。
そんな時、以前から行ってみたかった、都会の中の渓谷、等々力渓谷を思いだし、散歩がてらにとちょい
と、カミさんと2人でフラフラと行ってみました。

等々力渓谷は、東京23区内で唯一の渓谷なんです。
いや、唯一と言うより、都内23区内に渓谷があるってだけで、びっくりですよね(笑)。
東急大井町線 等々力駅から5分ほど歩き、成城石井の角を右に曲がると、その都会の渓谷は、見えてきます。

結構ビックリものですよ!!

そりゃ、山の渓谷とくらべりゃ、小さな、小さなものですが、これは、ちょいと、普通の住宅街の裏道に入っただけで、ひょいと現れる光景じゃありませんよ!!
いやあ、マジ目を疑いますよ(笑)。

先ず「等々力渓谷公園入口」の案内板を見て、階段を降りて行くと、想像以上の自然らしさにびっくり。




兎に角、この小さな渓谷の川沿いからは、外の景色が全く見えません。



1分前まで、世田谷の住宅街を歩いていた事が、まるで嘘の様に感じられます。
本当に、世田谷……、と思ってしまいますよ!!





それから、結構静かなんですよ!!
マジ都会の喧騒から、隔離されてるんですよ!!

自分が東京にいることを忘れてしまいそうになりますよ!!

鳥の声と、水のせせらぎに導かれながら、1Kmほど続く遊歩道を歩きます。

この1?の短い散策の中、この小さな渓谷内には自然だけではなく、横穴式古墳、不動の滝、等々力不動尊、日本庭園といった見所もたくさんあります。
やっぱり、等々力不動尊へのお参りは、欠かせないですよ。








又高台にある日本庭園は、頂上の広場でピクニックも出来るし、ビニールシート持参でも楽しめそうです。

そして、等々力不動尊や日本庭園は、桜が綺麗みたいですよ。
もう二週間も経てば、桜がが咲いて、一層趣深い処何でしょうが、今回は、残念ながら、梅と桜の狭間、ちょっとがっかりチャンの時期でしたね。
只々冬の寒々とした風景って感じで、残念至極……。

桜が咲いてたら、この酒ももっと旨かったんだろうな……。

それでも、初めての等々力渓谷、結構楽しめましたよ!!
この小さな渓谷、桜が散った後の新緑の頃、蝉が鳴く真夏の木漏れ日、秋深まる紅葉の頃、そして、雪化粧をした、真冬のせせらぎなんかも素敵な感じがしますね。

今度、又時期を狙って、行きたいですね。
何せ渋谷から20分、ホント気分で気楽に行けちゃうんですから、近いですよ。

そんな、等々力渓谷、実は、ランチ旨い店見つけましたよ!!

素敵なイタリアンです!!


それから、駅前に、ちょっとした都会の渓谷散策の後に、一杯ちょいとひっかける、良い飲み屋も見つけましたよ(笑)!!


まあ、それは、次に書きます。

そんな訳で、先週の木曜日、暖かな日差しに誘われ、都会の渓谷散策を楽しんだ、ジュネ様で御座いました!!






4月30日の深夜は、東京ダークキャッスル 『ワルプルギスの夜』で、最高に楽しいザバトの夜を堪能して下さいね!!

2016.04.30(Sat Midnight) at Shijuku Christon Cafe


* Open / Start 24:00
* Adv : 3,000 円
* Door : 3,500 円
* ドリンク購入の義務は有りません。
* 5drink ticket : +2,000円
* Special Dress Code上記各入場から?500 円OFF
(基準は、男女とも凄いと思わせる過激な方が対象となります!!
頑張って下さい!!)


* (前売予約)
http://tokyodarkcastle.org/info/reわerve/reserve.html






[BAND]
AUTO-MOD
Phaidia
Vanished Empire
shiratamata and the niches

《DJ》
Chihiro / TAIZO / WAKANA/
Ray trak/Götediener/裏口入学/
DORA (CyberAgeVooDoo)


[Fashion Show]
Takuya Angel

[Gothic SM]
性魔術緊縛師
†SHIMA Malphas†
Grotesque Athena

[Poledance]
Nancy&Kami

《Burlesque》
Maria Luna/Marie Horn


[Fashion Effects]
PureOne Corset Works / TADACy / and more!!







東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/5234
TRACKBACK