<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 北海道限定の酒『國稀純米吟醸』最北の酒です!! | main | ワルプルギスの夜全容発表!! >>
5年前亡くなられた全ての命に……
5年前の震災で犠牲になられた全ての方々に、慎んで祈りを捧げます。

一昨日は、あの大災害から、5年が経ったんですよね。
僕は、益々言葉が無くなってしまっています。

一昨日は、会社で、一分間の黙祷を捧げました。

ただただ、切なく、長い一分間でした。

東日本大震災、今もその爪跡は、深く日本中に刻まれています。

被災地では、未だに、色々な形での問題が、山程あるだろうし。

未だ未だボランティアに出来る事も沢山あるだろう。

なのに、今の僕ときたら、何にも出来やしない。

誠に情けない限りです。

しかも、あの大震災以降、日本と言う国は、それを利用するかの如く、民主主義を捨て去ろうとしているようにもみえる。

勿論そうなったのは、震災による問題だけじゃない。

でも、やっぱりあの5年前の3月11日が、一つの引き金だったのかも知れない。

そんな日本に対して、オヤジになっても、まだロックしてる訳だし、バンクスだし、だったら、やるべき事、分かってる筈なのに、どうにもそれが、一つの言葉に成らない。

託すべき言葉が、今ひとつ見つからず、僕は、今歌が紡げない。

僕がそうして、グズグズしてる間にも、被災地の人々も、そしてこの国自体も、どんどんヤバイ状況に向かって行っちまう様な気がする。

なんか、凄いジレンマでございます。

でも、先ずは、亡くなられた方達を思う気持ちを忘れない事、それが一番かも知れません。
沢山の亡くなった命に、そしてその生きた思いに、愛おしむ思いを向け、その記憶に触れれれば……。

なんか、そう思うと、歌が紡げそうな気がしてきました。

5年前の悲劇をしっかりこの胸に刻む歌を作るつもりです。

そして、それから、僕が行く道がみつかると良いなと思っています。

ですから、今は、5年前に亡くなられた方達に、こころから、お悔やみを申し上げます。
あなた達の思いは、あの海と共に永遠に光り輝き、人々の心の中に、問いかけ続ける事でしょう!!
だからこそ、この美しい日本を守って行かなくてはなりませんね。

5年前犠牲になられた全ての命に慎んで祈りを捧げます。

AUTO-MOD ジュネ




















東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
ジュネさんへ。

五年たちましたね。

僕はその時既に京都にいて震災の揺れは感じなかったけど、強い喪失感が日増しにひどくなってきます。

一番ひどいのは人の命を量り売りするーー犠牲者の方たちのーーようなあらゆる政治の非業さ。エシュタブリッシュメントの。
それは何処までも自分たちを汚染するように広がって行きます。
いずれ上海の光化学スモッグのように日本の変調も国際宇宙ステーションから見えるようになるかもしれませんね。

イースタニア幻想のアコースティックverを観れる機会がありました。

ジュネさんの感情は伝わっていると思いますよ。

何かを変える為に出ていく事も大切なら動かないことも大切だと思います。
その地歩を守るように。

本当はデヴィッド・ボウイのヒーローズのようにベルリンの壁を崩すメッセージを伝えたいですけどね。

僕も京都で頑張ります。毎日目に見えない何かに追われていますが。

ワルプルギスの夜行けたらいいな。

くれぐれも健康にはご自愛して下さいね。
seven | 2016/03/15 13:59
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/5231
TRACKBACK