<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おとど 極め肉玉そば『日本一ごはんが進むラーメン?』 | main | 5年前亡くなられた全ての命に…… >>
北海道限定の酒『國稀純米吟醸』最北の酒です!!
ちょいと北海道の酒で、良い感じ!!



昨晩は、娘が、北海道から買ってきた酒で、寿司やすき焼きで、良い感じ(笑)。

ここんとこ、ワイン呑みに成っちゃって、なんか日本酒を疎かにしてる感もあるジュネ様ですが、やっぱり日本酒は、旨いデスよ!!
まあ、旨い物は旨い、不味い物は不味い。
当たり前の事ですが、旨い酒は、ワインでも、日本酒でも旨いんですよ!!

今回の酒は、北海道の國稀酒造の北海道限定販売の酒、『國稀 純米吟醸』です。

この酒、昨年娘が、社員旅行に行った土産に、買って来てくれた酒。
何故か呑まずに、ずっと、冷蔵庫の奥にしまっておいたのを、引っ張りだして、ちょいと晩餐でございましたよ(笑)!!

晩餐といっても、デパ地下で買った寿司や、セールで、ちょいと安くなった黒毛和牛を買って来てのすき焼き(笑)!!
でも、私めには、十分なご馳走でこざいますよ!!
まあ、食物はどうでもいいんですが、この酒は結構おいしかったですよ!!

北海道の海沿いの町、増毛にある、『国稀酒造』の創業は1882年。
中々の老舗ですね、しかもここは、日本最北にある造り酒屋さんだそうです。

そんな、國稀酒造が作った純米吟醸、
米本来のコクと、旨味と、華やかでキリッとした吟醸香が北海道の大地を鮮やかに表現する様なお酒です。
これが、北海道限定の味なんですね。

純米でが、すき焼きにも合うし、ナマ物の寿司にも合いましたよ。

やっぱ、すき焼きは、ワインより、日本酒ですね!!

我が娘ながら、中々良い酒買って来たものです。
 
やっぱり日本酒も良い ですね。

そんなわけで久々にうまい日本酒を飲んで非常にご機嫌だったジュネ様でございました。

そういや近頃全然仲間と日本酒を飲んでいません。
なんか忙しくて、余裕がないんですよね。
でも、やっぱり仲間と飲むのには、日本酒が1番ですよね……、なんて日本最北の日本酒を呑んで、更に日本酒が恋しくなった、ひな祭り前の、ジュネ様でございました。

あっヤバイ、お雛様、出し忘れた……(冷汗)!!
どうしよう〜……(冷汗)。

今週の土曜日は、DJキャッスルですよ!!



4月30日
ワルプルギスの夜


[BAND]
AUTO-MOD
Phaidia
Vanished Empire
shiratamata and the niches


《DJ》
Chihiro / TAIZO / WAKANA/DORA
& more

[Fashion Show]
Takuya Angel

[Gothic SM]
性魔術緊縛師
†SHIMA Malphas†
Grotesque Athena

[Poledance]
Nancy&Kami






東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/5230
TRACKBACK