<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今年最後のダークキャッスル、マジ盛り上がりましたよ!! | main | 明けましておめでとうございます!! >>
年越しそば、喰べましたか?
赤ワインと年越しそば、最高でした。

年越し蕎麦喰べましたか?

今年も今日で終わりですね。
皆さん年越しそば食べてますか?

僕は今日はお朝からずっとお蕎麦でした。

まずは朝と言うか、昼と言うか、11時頃に、地元行徳の『やしま』で、行徳店限定の青ねぎアサリ天そば。

これが、中々美味いんですよ!!

今年の初めに行徳にオープンした、西葛西の名店『やしま』、最初は、汁が、ぬるいは、味も今ひとつ、肝心のそばは、茹で方がイマイチなのか、麺もピンと来ない、ちょっいと駄目ダメ感が勝る一杯でのオープンでしたが、一年経ち、やはり名店『やしま』の立ち喰いそばと言える味を提供出来るようになり、近頃は、三度、四度と、店の暖簾を潜る様になりなりました。


そんな、『やしま』で今年最後に口にしたのは、『青ネギアサリ天そば』、行徳店限定の商品みたいです。

意外と美味いんですよ!!
もし、行徳を訪れたら、是非試して頂きたい、一杯です。

2015年の年越しそば、先ずは、朝から、軽くそんな感じで、ジャブを飛ばし、メインの年越しそばは、自宅で、鴨せいろと赤ワインと洒落込みました。

昨日、築地に、顔出して、鳥藤で、鳥藤白湯スープと、合鴨の肉と、鴨ネギ団子を購入。

そば自体は、ちょっと良い蕎麦見つけられなかったので、スーパーで田舎蕎麦なる生麺を購入。

なんか、馴染みだった『ふたみ庵』が無くなり、近所に美味い蕎麦屋が無くなってしまい、本当に困ってますよ。

取り敢えず、麺はイマイチでも、スープは、赤ワインに合う、最高の鴨せいろで、今年を締めようと、頑張った結果、中々に美味い鴨せいろ出来ました。
(笑)
白湯スープと鰹出汁のスープを混ぜた、ダブルスープ。


日本そばなのに、ちょっと変わった茶色のスープに成りましたが、これが中々の優れもの!!
思ったより見た目は、悪く成りましたが、その分味は、絶妙なるバランスで、合鴨の旨さを引き出しましたよ(笑)!!

パスカル トソに鴨せいろ最高に美味いです!!

鴨南蛮、やっぱり肉料理ですよ(笑)!!

赤ワインの深みが合鴨肉を更に濃厚な味にしてくれます。



又ネギが美味い事、旨い事、鴨がネギしょってやって来る、正に最高の組み合わせです。

これで、蕎麦が旨い蕎麦だったら、いう事無しなんですが、まあ、そこは、我慢しましょう(笑)。

兎に角、旨い鴨せいろで、年越しさせて頂きます。

来年は、何とか良い年になると良いんですが………。

まあ、頑張りましょう!!

皆さん、年越しそばたべましたか?
もう少しで、今年が終わっちゃいますよ!!
のろのろしてたら、年明けちゃいますよ(笑)!!
美味しいお蕎麦喰べて、早く良い年迎えて下さいね!!

では、今年もお世話になりました!!
皆さん、良いお年をお迎え下さいね!!!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/5204
TRACKBACK