<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 来年のダークキャッスル最高デスよ!! | main | 今年最後のダークキャッスル、マジ盛り上がりましたよ!! >>
今年最後の築地井上のラーメン頂きました。

今年最後の井上のラーメン頂きました。


いやあ、築地混んできましたね。
平日でも、歩くの、やばくなってきましたよ!!

こないだ又、築地に顔出しました。
正月のいくらと数の子を買うためです。

本当はもっとギリギリお正月の寸前に料理を作りたいところですが、生イクラなんてのは、その頃にはもうなくなっちゃってるし、もし、売ってても、とんでもない値段に成っちゃうんじゃ無いかな。
だから、さっさと調理して冷凍しておくつもりです。

そんな訳で、良い感じのイクラと、数の子ゲット。

この話は、又後ほどにして、ついでと言ったら何ですが、僕のソウルフード、井上のラーメン、久しぶりに喰べてきましたよ。
今年最後の井上になるんじゃないかな………。
だからというか、マジ久しぶりにちょいと並んじゃいました。

普段なら、待ち時間無しの処狙って、数杯のラーメンを作ってる大将に、、一言、二言、声をかけてありつくのですが、これも年末ならではの事かな……。
まあ、並んだと言っても、大将が、必殺の9人前同時仕上げで、回していくので、大して時間は掛かりません。
何せ大将、混んできたら、同時に11人前位作りますからね(笑)。
まあ、増えれば当然味は雑になりますが、それもご愛嬌(笑)!!
築地のソウルフードに、細かい事いっちゃ、いけませんよ(笑)!!

ましてや、年内に、井上のラーメンは、絶対喰べておきたかったので、まあ大概の事には、目をつぶりますよ(笑)!!

大将、麺硬めの味濃い目、いつものカスタマイズで、いつも御配慮アザースでございます。

いつものように大将とお兄さんのコンビネーションは、抜群デス!!

今日も、ガッツリ大量投入白い粉(笑)!!

麺硬めの味濃い目、いつものカスタマイズで、又々アザースでございます。

しかし、この店で、ラーメンたべだして、実は、未だ25年位なんですよ!!

娘が生まれて、カミさんがピアノの先生してるので、カミさんのレッスン中、育児が出来る仕事をしたくて、演劇仲間が、働いていた、昼迄に仕事が終わる築地でバイト始めたのが、井上のラーメンと出会うきっかけでした。

朝っぱらから働いて、仕事帰りに喰べた井上のラーメン、旨かったですよ。
そして、大将との、一言、二言のやり取り、楽しかったんですよ!!

それから24年、井上のラーメン、今では、僕のソウルフードですよ(笑)!!

白い粉いっぱいのジャンクラーメン、これが、築地を代表する井上のラーメンです(笑)。

胡椒、ニンニクガッツリ入れて、頂きます。
でも、ニンニクがテーブルに置かれたのは、ここ、4、5.年の事、それ迄は、スープ自体に、ニンニク入ってたんじゃなかったかな……。

兎に角、近頃は、井上のラーメンも、今は、ニンニクがっつり入れて頂いてます。

やっぱ、今回は雑だけど、元気出て来ましたよ(笑)!!

年内にやっぱりこいつは、頂いとかないと、あかんデスよ(笑)。

ガッツリチャーシューむさぼって、パワー全開!!

濃い目のスープを喉の奥に流し込み、
硬めの麺を胃の奥まで、すすり込みます!!

大将いつも、旨いラーメンありがとうと、感謝の気持ちを込めて完食です。

又来年も、お世話になりますね(笑)!!

これからの築地は、人、人、人でとんでもない事に成ってるんだろうな。
でも、時間が出来たら、顔出すつもりです。
特に場内は、築地市場最後の年末ですもんね。
やっぱり、目に焼き付けたいですもんね!!

そんな訳で、超激混み確実の年の瀬を控えた築地場外で、井上のラーメン、しっかり頂き、イクラと数の子ゲットして、帰ったジュネ様でございました。

イクラと数の子の話は、又こんど(笑)!!



来年1発目のダークキャッスルは、4月30日土曜、深夜デス!!





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/5202
TRACKBACK