<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 久々の池袋ラーメン二郎喰べてきましたよ!! | main | デカバーZ、リニューアルしてました。 >>
松屋の豆腐キムチチゲ鍋温まります。
松屋の豆腐キムチチゲの季節になりましたね!!

段々寒くなってきましたね。

早い方は、もうオーバーなんか着込んでますよね。
数日前迄は、未だワイシャツ姿のサラリーマンの方を見かけたりしてましたが、流石に今日は、皆さん上着来てますね(笑)。

まじ、秋の終わり、冬の始まりを感じさせる、寒さデス。

こう、冷え込んで来ると、寒がりの僕としては、食べ物も、身体を温めてくれる、しっかり温かい物の方が良いですね。

食べ物で身体の中をホカホカにして、冷たい街を颯爽と歩くなんて、素敵じゃありませんか(笑)!?

処で、身体を温める料理と言ったら、チゲ鍋とか、良いですよね。
ご存知、韓国の辛いスープですよ!!

真赤な辛いスープで、身体暖めて、風邪とか吹き飛ばしちまえって感じですよね!!

そんな、キムチチゲが手軽に喰べれるのが、冬の松屋。
松屋の『豆腐キムチチゲ』今や松屋の、冬の定番メニューに成ってきましたね。

ファーストフード感覚で、キムチチゲ、こいつ良いんですよ!!
手っ取り早く、安く身体を暖めて、スタミナをつけさせてくれる。
こいつ中々、良い仕事してくれますよ。
11月5日からのメニューですが、もう3回位喰べたかな(笑)!!
『魚介の旨みとコチュジャンなどの辛味、にんにくの甘味のつまったチゲスープで身体の芯から温まります。
カルビ焼肉とセットになった「チゲカルビ焼膳」は、ボリューム満点の逸品です。』てのが、今回の売り文句。
まあ、確かにそんな感じかな……。
ちょっと甘すぎる気もしますが、唐辛子大量投入で、問題無し(笑)!!

処で、昨年失敗した、カルビ焼き肉とセットになってた、「チゲカルビ焼セット」、又頼んでしまいました。
懲りませんね……(笑)。

去年は、このカルビ、脂ギッター過ぎて、後悔したと言う問題児でしたが、今年のカルビは、そんな脂ギッターではありませんでしたよ!!

まあ、こんなもん感は、拭い去れませんが、其れでも、普通に喰べれるレベルでしたから、まあ合格かな(笑)。
以外と、ポン酢ソースあいましたよ!!
そんなポン酢ソースと大根オロシで、おろしポン酢風カルビ焼きで、飯を喰らい、温かいチゲを胃袋に流し込む。

卵は、生か、温泉卵が選べるんですが、生を溶いて注ぎ、頂きました。

卵を入れるなら、もっと熱々のグツグツ言ってる位のチゲを望む処なんですが、まあ、牛丼屋さんでは、限界在りますよね……。

まあ、それでも、松屋良くやってくれてますよ!!

チゲの中のお肉は、牛丼と同じプレミアム牛肉を使ってますね。
以外とお肉入ってますよ(笑)!!

処で、近頃、松屋でもビール出すように成ったんですね。

当然、チゲにビール、頼んじゃいますよね(笑)!!

あれ、身体を温めてなんて話をしてたんじゃなかったかな……。

まあ、そこら辺は勘弁して頂いて。

兎に角、今年の冬も、松屋の豆腐キムチチゲ、頂く機会が増えそうな、ジュネ様でございました!!
ビールもあるしね(笑)!!

そんな、訳で、松屋の、豆腐キムチチゲの話しでしたが、今日も寒いデス。
皆さんも、風邪に注意して、お仕事頑張ってくださいね!!


あっ、今年最後のダークキャッスル、近づいてきましたよ!!
絶対遊びに来て下さいね!!

最高の布陣でお待ちしてますよ!!


TOKYO DARK CASTLE Vol.103
2015年12月5日 (土・深夜) @ 新宿 MARZ

《band》
AUTO-MOD
BAAL
Vanished Empire
W.O.R.M
D×U×S

《DJ》
Chihiro
TAIZO
Ray Trak
P.R.D.(Cold Cemetery/DxUxS)

Open / Start 24:00
Adv 3,000円 (+1drink)
Day 3,500円 (+1drink)

前売予約
http://tokyodarkcastle.org/info/reserve/reserve.html

TOKYO DARK CASTLE 公式サイト
http://tokyodarkcastle.org










東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
木曜日、風邪ひいたかな?という感覚を抱きつつ松屋に入ったのですが、体が「肉」を強く欲し、キムカル丼大盛りに別に牛皿大盛りも頼みました(笑)。あ、ビールも2本飲みましたが(笑)。
こんなに頼むやつ、あまりいませんよね(笑)。
しかし肉を注文した行動には科学的根拠があり(笑)、穀物より肉のほうがはるかに早くエネルギーに換わるらしいです。ビールは風邪に効果があるのかは知りません(笑)。ただ飲みたかったから飲みました(笑)。
萩原水音 | 2015/11/28 17:21
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/5195
TRACKBACK