<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今日のランチは、冷製夏野菜カレーです!! | main | 暑い夏、パクチーで頑張りましょう!! >>
地元行徳の焼き鳥屋『大好き』お勧めです!!
地元行徳の焼き鳥屋『大好き』やっぱり愉しいお店です。

一月以上前の事になりますが、100回目のダークキャッスルあれは、流石に疲れましたよ(笑)!!
もう、打ち上げもしないのに、ヘロヘロで地元行徳に辿り着いたジュネ様……。
いやあ、マジ、完全燃焼で御座いましたよ(笑)。

あの日は、自宅に10時頃着いて、シャワーを浴びて、一人オリーチェをつまみに祝杯を挙げて、そのままバタンキュー(笑)。

16時半位迄寝てて、身体は重いながらも、幾分腹も減ってきて、飯でも喰べに行くかと起き上がり、家族と向かったのが、地元の旨い焼鳥屋『大好き』。



うちの家族は、三人ともこの店のファン。


安くて旨い、それに、焼き鳥以外のアイデア料理も在ったりと、色々楽しめる店なんで、たまにしか行きませんが、良く行きたいねと口に上がる店です。

中々の人気で、時間によっては、混んでてなかなか入れません。

この『大好き』行徳だけじゃ無く、浦安、森下、平井など全部で5店舗もだしてる、やり手の店でもあります!!

その上大将の、大池さんが元気いっぱい、これも人気の一つじゃないかな……。

今回も店の戸を開けると、いつもの様に、ねじり鉢巻きの大池さんが威勢良く焼き鳥を焼いてます。

今日も元気が充満してますよ(笑)!!

店開けて、まだ20分足らずなのに、半分以上席が埋まってましたよ!!
さすが日曜。
でも、早々5時半前の訪問でしたので、家族三人、楽に入店できましたけどね。

奥の座敷も空いてたけど、カウンターを選択。
お店の雰囲気楽しみながら、家族三人あーだの、こーだの、楽しい時間です。

今日は、なんとワインからスタート。
しかも赤、いやあ僕の嗜好、随分変わったもんですよね……(笑)。

あっさりしてて、嫌みのない、爽やかな赤でしたよ!!

焼き鳥屋さんで呑むワインなんて、こんな感じで十分ですよね(笑)!!

そりゃ、ラ・フォルジュなんかで一杯なんてのも、素敵だけど、そんな焼き鳥屋、却って嫌だな(笑)!!

そんな訳、乾杯で御座います。

ダークキャッスル100回記念の成功と、家族三人で、こうして再びこの『大好き』に来られる事に感謝でございます!!

そして、この日出されたお通しは、チーズ揚げ。

頭から、良いもんだしてくれますよ!!

ホント『大好き』のお通しは、いつも一捻りで、最初から楽しませてくれます!!!!

ワインにトロトロチーズ、もう間違い無いスタートとなりました。


今回は、厨房には、大池さんしか男性スタッフが居なくて、あとは女性スタッフ2名。

一人は、ベテランさん、もう一人の若いお姉さんは、新人さんって感じですね。

今日は、早い時間なので、売り切れ必至メニューの、『はつおち、銀皮、ぼんじり』からスタート。

はつおち、

そして、少量しか入らないと言うハツおち。

中々の美味、これ好きなんですよ!!
ちょいと鰻の倶利伽羅みたいな見た目ですが、風変わりな食感は愉しく、これはほんとに、旨いデス!!


銀皮

そして、銀皮150円。
こちらも、直ぐ無くなる希少部位。
ハツの周りの皮と言う事らしいけど、初めて喰べました。

ぼんじり

脂がいい感じに抜けた焼き加減がたまりません。

ねっく

鶏の首肉、世に言うせせり身デスね。
柔らかくて、好きな部位です。


ハツや砂肝なんて結構癖のある定番も、此処では、安心して旨いです(笑)。


鶏モツの薫製

今回目をひいたのがこの、鶏モツの薫製。
新商品なのかな?

これ旨かったですよ!!
そんなに薫製感は強く無く、良い感じにレバーの旨さが引き出されてて、実に良いつまみでしたよ!!

これ、定番になりそうですよ(笑)!!

ササミのワサビマヨネーズ

これ、ササミレンジャーって、五色セットの一つでもあるんですが、創作焼き鳥なんでしょうね(笑)!!

ピーマンチーズ

ここら辺で、『大好き』名物の、ピーマンチーズ220円。
ピーマンにチーズ入れて、豚バラ肉で巻いちゃってます!!
これ、チーズがとろっとして、旨いんですよ!!
ピーマンにチーズ入れて、豚バラ肉で巻いちゃってます!!
うちのかみさんは、これが一番の好物です(笑)。

そして定番月見つくね。

こちらは、二本セットで、260円。
卵を絡めて喰べる、人気メニューです!!

ふあふあエッグのニンニク焼き
ニンニクの旨みが、卵に移り、まろやかな味に仕上がってます。


軟骨

なんで骨の周りの肉って旨いんでしょつね……(笑)。
コリっとした軟骨と周りの肉を同時に喰べる食感、たまんないんですよね(笑)!!
旨いデス!!


当然締めは、ラーメンでしょう!!

鶏スープのアッサリ塩バターラーメン。

ツルッとした麺は、喉越しも良く、居酒屋のラーメンとしては、上出来ですよ!!

そんなラーメンで締めようとしてたんですが、どうも、もうちょっとばかり、お腹が、寂しくて……。

頼んでしまいました、大好き丼デス!!

早いはなし、焼き鳥丼デス!!
あっさり鶏スープと一緒に、キッチリ喰べさせて、頂きました。

やっぱり、ここに来たら、焼き鳥で締めよ るのが、スマートと言うものです!!

これで、本当にお腹いっぱいです!!

ダークキャッスルの打ち上げ1人でやった様なものです。


この日は、僕が疲れてたのもあって、些かセーブ気味だったので、家族三人で、7千5百円でお釣り来た感じでした。

楽し美味しい物を呑んで、喰べて、この値段なら、やっぱりこの店、大好きデスよ(笑)!!

ダークキャッスル100回記念企画をやらかした次の日、身体はガタガタでしたが、家族と心落ち着く一時を過ごした、ジュネ様でございました。

そんな訳で、僕の地元行徳の人気の焼き鳥屋『大好き』、行徳消防署の斜め前です。
浦安店・森下店・平井店も在るみたいだから、皆さんも一度いらしてみて下さいね!!

行徳発の焼き鳥の味をお楽しみ下さいね!!

取り敢えず、一月前のネタで、済みませんでした………(冷汗)!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/5146
TRACKBACK