<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 昨晩は、自宅つけ麺で、故山岸一雄氏を思い出し、手を合わせたジュネ様でございました。 | main | 行徳の金獅子が更に美味しくなる様に!! >>
築地米花の秘密を見た(笑)!!
知らなかった会員制秘密倶楽部米花……



こないだ、久しぶりにカミさん連れて、築地ぶらぶらしたんですよ。

主に場外で色々喰べて、結構呑んで、お腹いっぱい。
最後に土産に、場内の鳥藤で弁当でも買って帰るかと場内へ。
もう、12時軽く廻ってましたね。
鳥藤で、テイクアウト頼むと、15分位かかると言うので、じゃあ、ジローさんとこで、ビールだけ呑んで時間潰すかと、米花に伺うと、既に米花は、営業を終わらせて、中で何やら、ワイワイがやがや。

直ぐ様ジローさんに見つかり、中に招き入れられ、その光景を見てビックリ。

先ず、中の方が皆んな日本語を喋っている……(笑)。
米花の客は、外国の方が多いので、日本人だけと言うのは、非常に珍しい光景です(笑)。
そして皆さん、なんかメニュー外のご馳走を喰べています。
そして何より、喰べてる皆さんの前に、何故かウイスキーのポケット瓶が置いてある。

こりゃ、残ってるのは、普通の客じゃないなとふんで、話しを聞くと皆さん、米花の常連との事。
そう言えば、見た事在る顔も1人、2人。
米花私設案内係のコウ君もいたな。


それにしても、あまりのいつもと違う光景に面食らって居ると、未だ頼みもしないのにビール、そして、何だか色々出てきましたよ!!

どでかいカツオの刺身、キビナゴの刺身も付いてましたよ!!




スイートポテトのサラダ。

これ、美味しかったな!!

貝とカニと、イクラの盛り合わせ。

正に豪華でございます!!

他にどでかい海老の塩焼き。

毛ガニまでありましたよ。

そして、ジローさんは、出されたビールにウイスキーを流し込む。

うわっ、爆弾かよ(冷汗)!!

そして、常連の差し入れの焼酎が回ってきたり、全くなんなんだでございますよ!!

ホント、何だか、とんでもない世界に足を踏み入れてしまいました。


普段、遅くとも11時過ぎには、おいとましていたジュネ様としては、その後こんな事が行われていたとは、つゆ知らずの事態でございましたよ(笑)!!

まあ、足の速い物を明日に残さず、片ずけるようにって話しでの、この宴なんでしょうが、それにしても豪華過ぎる(笑)!!

そして、何より楽し過ぎる(笑)!!

基本、ワイワイ、ガヤガヤは、大好きです!!

初めてお会いする方達とも、楽しいお話しをしながら、素敵なお昼時を過ごしましたよ(笑)!!


カミさんなんて、既に呑んで満腹だったうえ、強烈な爆弾口にして、眠っちゃいましたよ(笑)!!

なんか、皆さん心配して下さって、かえって悪い事しちゃったな……(冷汗)。

まあ、眠ってるカミさんの横で、最後迄、ご馳走頂いて、もう、お腹はち切れそうでしたよ!!
今度は、腹を減らせて来た方が良いですね……。
失敗しました(笑)。

この米花秘密倶楽部、営業目的では無いので、いつやってるとかは、言えませんが、まあ、行っても、ジローさんに、追い返されるのがオチですけどね(笑)。

そんな、米花の身内さんばかりの秘密倶楽部米花に迷い込んで、大御機嫌大会だったジュネ様でございました。

米花に行く楽しみが俄然増えちゃいましたよ。

やっぱり築地米花は、ワンダーランドですよ(笑)!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/5135
TRACKBACK