<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< デカバーZと東京ダークキャッスル!! | main | 築地米花の秘密を見た(笑)!! >>
昨晩は、自宅つけ麺で、故山岸一雄氏を思い出し、手を合わせたジュネ様でございました。
昨晩は、自宅で、東洋水産の、山岸一雄氏監修のつけ麺専用中華麺と、つけ麺専用ストレートスープを使って、勝手なカスタムで、ジュネ様特製自宅つけ麺を頂き、今年4月1日に無自宅つけ麺に手を合わせた故山岸一雄氏を思い出したジュネ様でございました。



昨晩は、自宅で、東洋水産から出てる、つけ麺の神様、山岸一雄氏監修の『つけ麺専用中華麺』と、『つけ麺専用ストレートスープ』を使って、自宅でつけ麺を頂きました。


山岸さんと言えば、悲しい事に、今年の四月一日に、多くの方に惜しまれつつ、他界されました。

僕も、ショックを受け、亡くなられた後の、テレビのドキュメンタリーを見て目を潤ませたものでした。
しかしながら、何べんかお顔も拝見し、声もかけ、握手迄して頂いたと言うのに、やはり熱狂的大勝軒マニアと言う訳でも無かった僕が、何かおこがましい事を言ったら、失礼にあたるような気がして、今迄ブログでは、口をつぐんだままでおりました。

しかし、久々に、この山岸さん監修のつけ麺専用シリーズを手にし、あの山岸さんの笑顔いっぱいのお顔を見たら、書かずには居られなくなって、遅くなりましたが、此処に追悼の意を述べさせて頂きます。


山岸さん、長い間お疲れ様でした。
あなたのおかげで、つけ麺と言う存在が今この様に開花し、一つの食文化に迄なって参りました。
又、常に優しく、笑顔を絶やさない貴方の存在は、まさにつけ麺の神様に相応しいものでした。
大変遅くなりましたが、此処に謹んで、お悔やみを申し上げます。
本当にありがとうございました。
どうか、安らかにおやすみ下さい。
合掌。

と言う事で、そんな故山岸一雄さんが監修されたつけ麺の麺と、スープをアレンジして、ジュネ様特製カスタマイズのつけ麺を喰べました。


しかし、自宅で、このレベルのつけ麺が喰べれるなんて、本当に凄い事ですよ。

これも山岸さんのおかげと思うと、ありがたみも、ひとしおです。

なんて、書いてたら、久しぶりに大勝軒のつけ麺が喰べたく成ってきたな………。

でも、一体どこに行けば良いのかな、やっぱり池袋かな……?

でも池袋もいっぱい在りますよね……。
近頃山岸一雄製麺所なんての迄在るみたいだし、本当に、まいりますよね……(笑)。

まあ、東池袋辺りに行くのが、妥当なのかな……。

そんな訳で、昨晩は、自宅で、東洋水産の、山岸一雄氏監修のつけ麺専用中華麺と、つけ麺専用ストレートスープを使って、勝手なカスタムで、ジュネ様特製自宅つけ麺を頂き、今年4月1日に亡くなった、つけ麺の神様、山岸一雄氏を思い出し、つけ麺に手を合わせたジュネ様でございました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


ジュネ








東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/5134
TRACKBACK